トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.254451

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

レストラン値上げ

(トロント) 2020-08-13 21:01:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

値上げしているレストランあるけど、何故ですか?ただでさえ、コロナで客いないのに値段上げたらもっと来なくなりませんか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-13 21:20

貴方は飲食業に必要な人材だ!

返信‐2 (トロント) 2020-08-13 21:21

値段が上がっても来る客だけを相手にしたいから。

返信‐3 (トロント) 2020-08-13 21:22

席数も減らしてるし、コロナ対策でお金もかかってるし、値段を上げないとやっていけないからでしょう。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2020-08-13 22:23

普通に考えて、ここは逆に値下げして客を取り戻した方が長期的に見てお得だと思いますけどね。今値上げしたら普通に客の反感を買ってさらに客足が遠のくと思うけど。

返信‐5 (トロント) 2020-08-13 23:49

外食を楽しみに待っていた人達にとって、多少の値上げは気にならないのではないでしょうか。
逆に、値上げで離れる客はそれまでということで、、、。

返信‐6 (トロント) 2020-08-14 00:30

あのお金を配れはインフレになるって習わなかった。
しかもカナダドル激安。少し戻したけど。

だからジャブジャブ庶民にくばっちゃってまだ配ってるから、お金が確実に紙になってるんだよ。少しずつ。
しかも穀物も野菜も不作、肉も集団感染でパッカーが何日も閉鎖。
トラック輸送は危険で、国境超えるなら5割増しの運賃。
安い中国産缶詰め野菜もコロナでこない。

ものは安くならないですよ。何でも。
これから給料があがるより、物の値段が何倍も早く上がるでしょう。
大増税も来ます。日本よりカナダの方がやばいと思います。
もうニューファンドランドは銀行から金借りられませんし、次はケベックとオンタリオとアルバータがそうなるでしょう。

返信‐7 (トロント) 2020-08-14 00:35

あのあのあのあのあのあのあの、じいちゃんは世の中大卒ばかりで尚且つ全員が心身ともに健康でサラリーマンしてるとか思い込んでいなかった。

返信‐8 (トロント) 2020-08-14 00:38

カナダじゃ小学生でもファイナンシャルリテラシーが低くで借金づけで困るから教えるようになったよ。一部の学校では。
借りたら返すができない人がカナダは多い。今、もうどうしようもない人は多いとは思うよ。

返信‐9 (トロント) 2020-08-14 00:41

ここの掲示板の、しかもこのトピックに既に返信済みの人たちへのメッセージになってないじゃん。屁理屈っていうんだよそういうのは。

返信‐10 (トロント) 2020-08-14 00:46

床屋がビックリするくらい値上げしてて、ビックリした。
元を取ろうと、髪をものすごく短く切りました。なんか得した感じ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-14 00:46

屁理屈もなにも学問的に証明されてるからね。
しかも消毒代余計にかかるし、家賃を数か月お客がほとんどいないのにかかってる。
床屋、ヘアサロンなんかも平均3割上がってるらしいし(消毒代かかる、客裁けないから)

これからどんどん値上げラッシュだよ。
不動産屋と大家への批判が高まってるけど家賃待ってくれないとか追い出されたとか、みんなもうコロナ前と後の違いに気が付いていないだけ。

返信‐12 (トロント) 2020-08-14 01:12

ごくごく普通の「ご近所さんとの世間話的な何か」をご苦労さん。

返信‐13 (トロント) 2020-08-14 01:14

8の内容が学問的に証明されているんだー。
じいちゃんの現役時代の苦労人っぷりは半端ないそれだねえ。。。別にいいけど。

返信‐14 (トロント) 2020-08-14 01:26

13はあたまが完全に英語脳だよ。いいけどね。なんでこっちに生まれなかったんだろうね。

返信‐15 (トロント) 2020-08-14 01:27

床屋とヘアサロンは髪自分で切れない人は絶対だけど、レストランは値上げしたら客足さらに減るよ。逆効果、人件費とか削れば何とかなるよ。

返信‐16 (トロント) 2020-08-14 01:29

6、お金いくら配ってもみんな消費しなければインフレにならんよ。インフレは毎年起こってるけど、他の年比べて劇的には起きないよ。増税もないよ。

日本の方がやばいでしょう。震災が起きるたびに増税するんだからさ。まだ大きい地震2つ待ってるよ。首都直下型と南海トラフその復興費だけでも結構やばい額になるよ。

返信‐17 (トロント) 2020-08-14 01:30

ならない、勝ち組レストランはドライブスルーのあるチェーン店やピザ屋やと、元々テイクアウトが得意な店だけ。

それにこの冬またロックダウンかもしれないから稼げるうちに稼いでおかないと。この夏は無理だね。それにお金の価値どんどん減ってるから。
日本円上がり始めたよね、、、、、、そういうこと。

返信‐18 (トロント) 2020-08-14 01:31

14ピンポン大正解だよ。子供の頃から日本国内で英語やフランス語やイタリア語などに縁があったんだよ。でも日本であのおっとうとおっかあと暮らせたのはいい思い出だよ。だから後悔はないよ。

返信‐19 (トロント) 2020-08-14 01:36

16
日本人ともめ事は多いでしょう。そんなの常識だろうとかいわれて。
でもそれは英語脳を貰った性として諦めな。
YES,NO 正しい、正しくない、右か左かっていう脳の人は日本人にはすくなかったらある意味進化型なんだと思うよ。

ただ、苔の生すまで、わびさび、一を聞いて十を知るの日本人とは大変だろうね。

返信‐20 (トロント) 2020-08-14 01:42

大変どころか苔がうんぬんかんぬんとか概念からしてよくわからないよ。別にいいけど。
日本人とはもめるから付き合いないよ。別にいいけど。

返信‐21 (トロント) 2020-08-14 01:44

日本にいくことがあったら座禅道場にでもいって2週間滞在するのもいいかもよ。一言も口をきかずに。
外人でもそれで分かる人もいる、もちろん坊主に虐待されたという人もいる。無理はしない方がいいけどね。

返信‐22 (トロント) 2020-08-14 01:45

それは無理。

返信‐23 (トロント) 2020-08-14 02:08

>普通に考えて、ここは逆に値下げして客を取り戻した方が長期的に見てお得だと思いますけどね。今値上げしたら普通に客の反感を買ってさらに客足が遠のくと思うけど。

(飲食業じゃないけど)自営業者の立場から言わせてもらうと、クリーニング、PPE, 安全の為にあれもこれもしろ、だけど値段は据え置きもしくは下げろって言うのは、もうボランティアで仕事しろって言ってるようなもの。 トピ主は客の反感を買うって言うけど、この状況でちょっと値段が上がったぐらいで来ない客は、もともとそんなに大事な客でもない。 マスクの値段みたいに2倍になったとか言うなら文句を言いたい気持ちも分かるけどさ。

返信‐24 (トロント) 2020-08-14 02:43

レストランだけじゃなくて、コロナで経費掛かかってる分、上乗せされて
食料品も日用品もすごい値上がりしてる。

返信‐25 (トロント) 2020-08-14 02:59

Kinton Ramenとか15%オフやってるけど、やっぱこういうところで差が付くんだろうね。

返信‐26 (トロント) 2020-08-14 03:05

値引きすれば他もするから現状では潰しあいになるね。家賃ないなら別だけど。

返信‐27 (トロント) 2020-08-14 03:06

↑それ、テイクアウトだけじゃん。。 テイクアウトの割引きなんてコロナ以前からあるし。

返信‐28 (トロント) 2020-08-14 03:50

客増やすために値下げしろって完全なデフレ脳だな。売れば売るほど赤字になる様な商売をご希望な様ね。最低賃金が上がった時も値上げがあったのに。

返信‐29 あー (トロント) 2020-08-14 04:08

28、air canadaも前と比べて半額だぞ。客が減ったから値段上げてないよ。

返信‐30 (トロント) 2020-08-14 04:15

航空会社はもうお仕舞だよ。どこも。
ガバメントが金注入したところだけが生き残る。だけど、民間企業を救うのに税金を入れるのがいいのかということで各国失敗してる。
どこもどうなるか不透明。
値段は下げても乗らないから、潰しあいに等しい。

返信‐31 (トロント) 2020-08-14 04:39

料理人で経営までできる人は居ないんだろうな
心配するな!高くなろうが安くなろうが結局来ない人は来ない

返信‐32 (トロント) 2020-08-14 04:41

航空会社と比べるなんて頭悪過ぎ。飲食業とは環境が全く違う。

返信‐33 (トロント) 2020-08-14 04:47

飲食はドライブスルーがあるところ、宅配ビザなど元々宅配は好調。
外食は席数が制限されてるので面積当たりの客単価が上がらない、なのに家賃は一緒、物価高騰、という三重苦。
家賃下がらないと難しい局面、三割は廃業、二割は破産を考えているという。日本はどうなんだろうね。

返信‐34 (トロント) 2020-08-14 05:32

それなのに値段を下げろと要求するバカ消費者。

返信‐35 (トロント) 2020-08-14 05:41

それは消費社会何で当然ではあるんだけど、もし自分の街を賑やかなまま保ちたいなら、お気に入りのお店ぐらいは贔屓にしてあげな。
全部バーガーキング役マック、ティムでいいなら別だけど。そして、子供達もそこでしか働けなくなってもいいのなら安い方だけ支援すればいい。
今年は食料不足確定。カナダもアメリカのように輸出を制限できるので、カナダは飢えなくていいと思うけど、世界は大変だから。食料の確保はマメにね。
値段上がるよ。すべて。

返信‐36 (トロント) 2020-08-14 05:41

まあ値下げしようが、値上げしようが外食しないからね。半年近くいて家で作れるようになったから。

返信‐37 (トロント) 2020-08-14 05:42

輸出制限だったら日本大丈夫かな?食料自給率めっちゃ低いんでしょ?

返信‐38 (トロント) 2020-08-14 05:44

日本は他からでも買えるから多少食料不足してもそれほど、問題はレバノンとかアフリカ、インド系、中国だよ。

返信‐39 (トロント) 2020-08-14 05:54

値段を下げれば客が来るからお得じゃん!って小学生の発想だな。 

返信‐40 (トロント) 2020-08-14 06:03

インドも中国も食料自給率100%超えてるよ。日本も食料値上がりしてるな

返信‐41 (トロント) 2020-08-14 06:11

バッタでトウモロコシも麦もやばくて水害もかなりね。インドも輸入国になるでしょう。中国ともこれからヒマラヤの水利権で揉めるでしょう。

返信‐42 (トロント) 2020-08-14 06:12

39, 値上げすれば客が来るというのは幼稚園の発想かな?

返信‐43 (トロント) 2020-08-14 06:48

どっちにしても大恐慌到来だよ。
秋まで日本円の動きに注目。
案外日本いい位置にいそう。

返信‐44 (トロント) 2020-08-14 07:36

日本も食料値上がりしているよ。日本だけ大丈夫他の国はヤバいという考え方はやばい

返信‐45 (トロント) 2020-08-14 07:59

曲解しすぎ、だけどカナダは食料はまず大丈夫。関税多すぎてわざと輸入してないものも多いし。日本も平気、買えるだけのお金はあるし、日本人もタイ米ぐらい食えるから。中国と中東とインドと南アメリカ。
そのうち金ない国から自国の国民が飢えても食料輸出するだろうね。
アフガンとかそのパターンにもう何年前からもなってるし。

返信‐46 (トロント) 2020-08-14 09:04

やっぱり何も考えずCERB使い込める人は発想が違うな

返信‐47 (トロント) 2020-08-14 09:31

席数少なくしているんだから、少ない席で客単価を上げたいのは当然じゃないの?客が大勢来ても入れないだろ。閑古鳥が鳴いてる様な店は値段に関係なく潰れるだけだし。

返信‐48 (トロント) 2020-08-14 18:21

場所と面積で家賃決まる訳。
使えないデットスペースまで家賃払わないといけないから経営厳しくなるの分からない?
もう少し考えれば。

返信‐49 (トロント) 2020-08-14 20:38

考えられていたらああなってはいないのでは。。。

返信‐50 (トロント) 2020-08-14 20:41

値段上げる以外にも人件費削るという方法もあるよ。バイト減らすとかね。

返信‐51 (トロント) 2020-08-14 20:49

なんかいろいろ店の事情を説明している人多いけどさ、消費者側から考えればさ、コロナで失業したり、給料減ったりしている人にとって高い外食に行くメリットほぼないから。潰れる店も多いだろうね。

返信‐52 (トロント) 2020-08-14 23:24

値段を下げたら飲食店が生き残れると甘く考える人もいるんだな。ただ安く食べたいだけだと思う。

返信‐53 (トロント) 2020-08-14 23:41

あげても潰れる未来しかないよ。現状維持が一番だよ

返信‐54 (トロント) 2020-08-14 23:49

>考えられていたらああなってはいないのでは。。。

49が飲食経営してこのコロナでもウハウハ大儲けしてたら聞いてやるよ

返信‐55 (トロント) 2020-08-14 23:53

テイクアウトメインの店は儲けているだろうね。

返信‐56 (トロント) 2020-08-15 00:02

マックとかは増収らしいな

返信‐57 (トロント) 2020-08-15 00:10

これからが本当の勝負。政府の支援があるうちはまだ楽。CERBやEIが切れるとやばい個人も多い。個人商店や中小企業も飲食に限らずアパレル、小売り、サービス業...どこもこれから厳しいと思うよ。

返信‐58 (トロント) 2020-08-15 00:37

大丈夫、どこの政府も日本状態になるまでは通貨ばらまくから 。トータルリセットにして3つの政府しかなくなるまでそれを続ける。
オンタリオとカリフォルニア、北米ナンバーワンの借金ステイトの金メダルを争ってるし。

返信‐59 (トロント) 2020-08-15 21:48

queen stのジャパレスに行ったら、値段は一緒だけど量が目が点になるほど少なくなっててびっくり。
中国人ウェイトレスだったからオーナー日本人じゃないかもだけど、ジャパレス応援したくていろいろ行ってるけど、そこはもう行かないかも。
ここの近くに他のにもジャパレスもあるし。
いつもチップを気前よく払う友人もチップはらって後悔する量で、テイクアウトでチップはあげない事にしたと言ってた、もともとテイクアウトにはチップ必要ないけど。

返信‐60 (トロント) 2020-08-15 22:22

そう、テイクアウトにチップ要らないですよね~?
どこ行ってもチップの画面が出てきてガッカリ。

返信‐61 (トロント) 2020-08-15 22:33

家族で行く人は減って来るかもね。でも、デートとか、友だちと会うとか、交際としてレストランに行かなければならない人は、少なからずいるでしょうから、そういう人たちから儲けるのだろう。

返信‐62 (トロント) 2020-08-15 23:00

パシフィックモールで屋外のバーベキューゃ海鮮のアジア屋台みたいの開いたよ。
正確にはTDの入ってるケネディ沿いだけど。
みんな夏をエンジョイしてたよ。
モールの方はガラガラだけどね。

返信‐63 (トロント) 2020-08-15 23:25

飲食店って不景気にめっちゃ影響されやすいよね。不景気の時にみんな節約するようになるから、外食しなくなるよね。

返信‐64 (トロント) 2020-08-16 00:07

完全に不利でぴえん
風評問題は起きてつんだ

返信‐65 (トロント) 2020-08-16 00:10

助けてトロント在住ユーチューバーシェフ

返信‐66 (トロント) 2020-08-16 06:26

クイズ
飲食店の原価率が30%として、10%値下げした場合、どのくらい客が増えれば同じだけの利益になるでしょうか。

返信‐67 (トロント) 2020-08-16 07:22

そんな質問に答えられる人がここに来ると思っているあなたの想像力笑

返信‐68 (トロント) 2020-08-16 09:19

原価率でそれ求められる?利益率からじゃなくて?

返信‐69 (トロント) 2020-08-16 09:34

売上総利益 = 売上高 - 売上原価

売上総利益率=1-原価率

返信‐70 (トロント) 2020-08-17 01:26

近所の中華料理店に聞いてみた。
何で一律値上げしたの!
別にテイクアウトだけなら値上げしなくてもいいんだよ。ただお客さんが発泡スチロールの容器だと再加熱できなくてコロナ入ってたら殺菌できないから、電子レンジに対応できる容器にしたら、、25セント余計にかかる。その分は載せないと全部赤字だからね。
家族経営で店が自分のものなら電気代も下がってそれほど変化はないみたい。
やっぱ家賃だよね。営業できない期間払わないといけなかったから。