カナダ掲示板 (フリー) - No.254445

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本社会の未来

あなごさん (トロント) 2020-08-13 02:50:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本社会の未来ってどうなるんですかね?若者のみなさんはジャパン好きですか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-13 15:09

台風、地震、津波、竜巻、地崩れ、川の氾濫、

40度を超す猛暑、などで日本は終わります。



中国に国土を乗っ取られて全員、中国人になる。


何にせよ日本の近未来に良いことはない。

返信‐2 (トロント) 2020-08-13 19:22

日本は好きです。
残念だけど先行きは暗いと思う。

返信‐3 (トロント) 2020-08-13 21:57

心配無用です。国民の多くが大丈夫と思っているように、神風が都合よく吹きます。

返信‐4 (トロント) 2020-08-14 01:13

心配しなくても大丈夫です。
折り紙を半分、また半分と折っていくようにどんどん人口が減っていき、カナダ並みの人口密度の国になるまで続くでしょう。
自治体の7割は消滅、防衛するにも若者も金もない、気が付けばジジイ、ババアだけみたいな国になって、またゼロからやり直すでしょう。
ただ、また外国から金借りないといけないので明治時代の暮らしに戻るかもしれませんけど。
なくなることはないですよ。可もなく不可もなく存続する国です。

返信‐5 (トロント) 2020-08-14 01:15

だよねー。ダラダラダラダラダラダラとねー。

返信‐6 (トロント) 2020-08-14 01:31

社会の未来がどうなろうと勝ち組は勝ち組、負け組は負け組、関係ないだろ。アフリカでも日本人より遥かに贅沢な生活してる人たくさんいる

返信‐7 (トロント) 2020-08-14 01:37

それをいっちゃーおしめえよ

返信‐8 (トロント) 2020-08-14 01:38


お金というものの価値、尺度が不変ならね。
いまその価値、尺度が問われる時代。勝ち組というのはお金というのが安全だった時の神話だよ。
コロナで命と金のバランス崩れた。もう最後は金どころではなくなるから。

返信‐9 (トロント) 2020-08-14 11:03

お金の価値が将来どいなるかは分からない。でも今は持っておいて損はないだろう。

返信‐10 (トロント) 2020-08-14 17:51

もう少し儚いもの、命、愛とかに資源を向けないと、明日が本当に分からない時代になったので。
お金は大事だけどお金あっても命は買えないことは、志村けんさんやたくさんの先人達の犠牲で分かったははず。
コロナで勝ち組は生き残ることに変わったよ。今年は世界中、疫病、災害、飢饉の年、そして来年は経済関係者が畏れる丑年。もう勝ち組、セレブは時代遅れになったと思う。話題にもあんまりならないでしょう。

返信‐11 (トロント) 2020-08-15 00:05

そうだね。
だけどコロナで一番悪影響を受けているのも経済弱者と言う事実。
お金が無いと生き残りも難しい。健康である程度経済的に余裕があれば良い。

返信‐12 (トロント) 2020-08-15 00:34

甘いな、死は誰も差別しない、金持ってようと持っていまいと。持ってない方は通貨流通量が倍になろうがなるまいがダメージは少ないけど、持ってる方は価値が半分になったら、、、、
100億以上持ってないと貧乏人とそれほど変わらないそうだ。

返信‐13 (トロント) 2020-08-15 14:02

前提条件がすごいね、、、
死んだら同じってのは同意だが、死ぬまでに差がある。
修行頑張ってねー。

返信‐14 (トロント) 2020-08-16 00:47

いや、伝染病は貧乏な方は不利だけど、本格的にペストのようになったら金持ってても意味ないから。
デング熱、コロナ、耐性結核、豚コレラ、インフルエンザ、バンコマイシン耐性腸球菌感染、麻しん、感染性胃腸炎、、、、、

なんか今年は伝染病の嵐だよ。

返信‐15 (トロント) 2020-08-16 10:06

伝染病は金持だ貧乏だと選り好みしないから。

貧乏だとまともな治療を受けられないかな。

特にアメリカみたいな国では。

返信‐16 (トロント) 2020-08-16 10:17

あそこはね、仕事ない、引退してベネフィットないだときついね。
州によるんだけどね。独立13州は比較的カナダに近いから。

なんだけど医療崩壊すればみんな武漢と同じで病院の外で待たされるよ。
共産党の幹部で共産党員専用病院でなければ。
逆に金あったらアメリカ行った方がいいんじゃない。入国できれば。
待たなくていいと思うよ。だけど時間との戦いだね。