カナダ掲示板 (フリー) - No.254444

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

他から来たアジア人を嫌うアジア人

(トロント) 2020-08-12 23:47:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人も含め、自分の国以外のアジアから来たアジア人を嫌うアジア人ってカナダにいませんか?せっかくカナダに来てまで、他のアジア人を見たくない、というタイプ。日本人を見るのが嫌な中国人とか、中国人を見るのが嫌な香港人や台湾人とか、自分はアジア人に見えるくせに、他のアジア人のアジア人の外見が嫌いとか。それと自分達が自国で金持ちで、カナダに来れば自分達が一番金持ちになれると思っていたのに、同レベルの他のアジアの国から来たアジア人が似たようなレベルで生活するのが気に入らないとか。アジア人は他のアジア人を嫌いますよね。

返信‐1 (トロント) 2020-08-13 00:01

えっ

返信‐2 (トロント) 2020-08-13 00:06

全部同じだからお互い様。
フィリピンはフィリピンが基本好き。
韓国は韓国が基本好き。
日本は日本が基本好き。
中国、シンガポール、香港、タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム。

みんな排他主義。
だからカナダの教育はそういうのを一世に関しては全部あきらめて、子供に集中的にやっちゃいけないこととして教える。

だいたい三世になれば教育の効果でそういうのほとんどなくなる。

返信‐3 (トロント) 2020-08-13 00:21

1だけど、こう見えても人の事を好き嫌い言う暇はないよ。意外と忙しい。

返信‐4 (トロント) 2020-08-13 00:46

コミュニティーが大きい方が勝ちっぽくはなってきているよね。日本人は人数が少ないわりには、日本人同士で憎みあっているし。白人の仲間なりたがっても、最近は他のアジア人も白人の仲間になりたがるから、また、そこで他のアジア人とのいがみ合い。みんな、カナダの中で、他のアジア人とは違う特別なアジア人になりたい、というところかな。競争と足の引っ張り合いはアジアの文化だし。

返信‐5 (トロント) 2020-08-13 01:15

そんなアジアの文化はスルーして生きてるよ。あんたも好きにしていいんだよ?

返信‐6 (トロント) 2020-08-13 01:24

カナダに来たばかりの移民か外人しかそう思わないよ。

返信‐7 (トロント) 2020-08-13 01:29

6 自分の周り話

返信‐8 (トロント) 2020-08-13 01:31

6は中年になってから外国に出た人?高校や大学から外国の人もいるよ。

返信‐9 (トロント) 2020-08-13 03:23

よほど田舎いかないとアジア人は避けられないし。そんなの気にしてられないよ。

返信‐10 (トロント) 2020-08-13 06:53

トピ主も日本人嫌いでしょ。
てか、日本人に相手にされてないよね。

返信‐11 (トロント) 2020-08-13 07:06

日本人にと言うか、他人に相手にされていないのでしょう。

返信‐12 (トロント) 2020-08-15 13:51

中国人と韓国人は嫌だわね。
日本人のふりしてジャパニーズレストランの
オーナーシェフしてる人多いよね。
なりすましやがって。

返信‐13 (モントリオール) 2020-08-15 16:13

明らかに日本人はアジア人とは思ってないっしょ‼︎

日本人だけは日本人。

わかるかなあ?

返信‐14 (トロント) 2020-08-15 17:28

わかりません。自分の事「がっつりアジア人」と思っています。

返信‐15 (トロント) 2020-08-15 20:57

12, 日本人しか日本料理作っちゃダメってルールあるの?日本人なのにイタリアやフランス料理作ってるだろ。

返信‐16 (トロント) 2020-08-15 20:57

日本にある中華料理屋だってコックが中国人じゃなくて日本人だろ

返信‐17 (トロント) 2020-08-15 22:28

というか、中国人や韓国人が白人のフリして、日本人をアジア人だから見下す、という方がイライラする。

返信‐18 (トロント) 2020-08-15 22:57

日本人も金持ってる頃同じことはしてたから。貧乏になって相手の気持ちが分かるレッスンとしていいんじゃないの。

返信‐19 (トロント) 2020-08-15 23:26

>>>中国人や韓国人が白人のフリして、日本人をアジア人だから見下す
これないよ。日本人が白人のフリして、日本人をアジア人と見下すはあるけど。