トロント掲示板 (生活) - No.254440

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

もし濃厚接触者や感染者になったら

19 (トロント) 2020-08-12 07:22:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学校や会社で感染者になったり濃厚接触者になったら部屋を分けていれば家族は外出できますか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-12 07:33

基本的には、ダメです。

ここの How to self-isolate のセクションの最後の行を見てください。
https://www.ontario.ca/page/covid-19-stop-spread#stay-home

You should self-isolate if you:
、、、
think you have been exposed to someone with COVID-19 or who has recently returned from travel
、、、
Your roommates or family you live with should self-isolate too, if they can.

返信‐2 19 (トロント) 2020-08-12 08:53

じゃあ学校に通わせるのはかなりリスクがありますよね。クラスメイトに感染者がでたら親も仕事に行けないということですよね?

もしコンドで日本からの帰国者とすれ違っちゃったらそれもアウトですよね。

返信‐3 (トロント) 2020-08-12 09:12

だから日本からの帰国者は2週間隔離が義務付けられているんだよ。

すれ違うは濃厚接触とはならないと思う。

返信‐4 (トロント) 2020-08-12 09:19

帰国者と接触しただけじゃ隔離対象ではないはず
帰国者と同居の家族も隔離対象じゃないくらいですから

返信‐5 19 (トロント) 2020-08-12 09:22

クラスメイトに感染者がでたらアウトですよね?検査して陰性がわかればokですかね?

返信‐6 (トロント) 2020-08-12 10:05

まず政府のガイドラインとか自分で調べましょう。

返信‐7 (トロント) 2020-08-13 02:54

SPAや歯医者で、施術や治療を受ける事は濃厚接触になりますか?

返信‐8 (トロント) 2020-08-13 02:57

返信1と4では矛盾しているけど、どっちが本当?

返信‐9 (トロント) 2020-08-13 07:02

>帰国者と同居の家族も隔離対象じゃないくらいですから

なら子供が学校で感染者と接触したぐらい(同じクラス)では家族は隔離対象ではないということ?子供だけ部屋を分けてれば大丈夫?

返信‐10 (トロント) 2020-08-13 07:06

ここで聞いても正しい回答は出て来ないよし、正しいかどうかも判断出来ないだろ。ここで得た回答を頼りにして間違っていたらどうすんだよ?政府のサイトみてそれでも自分で判断つかなければ電話やメールで問い合わせ出来ると思うぞ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-13 10:42

https://www.youtube.com/watch?v=YWBDvg5eODM
この博士の言っていることが正しいかどうか、自分には分からないけど、いている内容は、過激です。
一方、この博士が政治的に利用され、政治的に(恨み骨髄のC国に攻撃の刃が向くように)発言するよう仕向けられていないかどうか、不安です。

返信‐12 (トロント) 2020-08-13 10:55

と言いながら11はわざわざリンクまで貼って拡散、政治利用しているじゃないですか〜笑