トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.254439

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本って炭水化物多いよね

(トロント) 2020-08-12 01:07:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

焼きそばパンとかラーメンとライスとか。炭水化物と炭水化物のコンボ。

返信‐1 (トロント) 2020-08-12 01:18

砂糖を考えるとカナダもかなり炭水化物の国。
糖尿考えるとカナダは肥満の国ですが。日本人も後追いかけてますが。

返信‐2 (トロント) 2020-08-12 01:24

大学の時、学食に”軽食セット”というのがあって、
キチンライス、スパゲッティ―、サンドイッチが乗ってた。
3つともお子様ランチに乗ってるぐらいのサイズだったけどね。

返信‐3 (トロント) 2020-08-12 02:00

そんなマイナーな食べ物を例に出されて、日本って○○って言われても、ピンとこないよ。焼きそばパンなんて、今まで生きていて3回くらいしか食べたことないし、ラーメンライスなんてオーダーしたこともない。その二つを食べたことのない日本人はたくさんいると思うし、食べたことがあっても3年に一度くらいじゃない。

イタリア料理なんて、パスタとかピザとかオーダーしても、パンがついてきたりするし、ギリシャ料理はライスとポテトと来たりするから、彼らも炭水化物は多いよ。

返信‐4 (トロント) 2020-08-12 03:27

こっちだって、ハンバーガーとポテトが普通

返信‐5 (モントリオール) 2020-08-12 03:31

関西の人は焼うどんや焼きそばをおかずにごはん食べます。

返信‐6 (トロント) 2020-08-12 06:24

ラーメンライス最強!

返信‐7 トピ主 (トロント) 2020-08-12 06:43

結構美味しいけど、太るんだよな。焼きそばパンって学校の食堂とかでよく売ってるから結構食べる機会多いと思うけど。

返信‐8 (トロント) 2020-08-12 08:42

>結構美味しいけど、太るんだよな。焼きそばパンって学校の食堂とかでよく売ってるから結構食べる機会多いと思うけど。

焼きそばパンは嫌いじゃないけど、わざわざカナダに来てまで、話題に出すほどの食べ物じゃないと思うし、太ると思うなら買わなければいいと思う。お金を出してまで、買うほどの食べ物とも思わないし。

返信‐9 (トロント) 2020-08-12 16:21

関西人はたこ焼きで飯食います。

返信‐10 (トロント) 2020-08-13 12:34

ラーメンとライスは食べないけど、餃子と炒飯は作って食べる。子供達も大好き。でも中国人からすると餃子がすでに主食なので、さらにご飯食べるのが信じられないんだそう。(しかも餃子といえば水餃子らしい) 私は餃子だけだと寂しい。そして焼き餃子が好き。

焼きそばパン、ベーカリーナカムラで見た時に、「子供の時に食べたっけ」と懐かしく思って、買って食べたけど、子供の時に感じた美味しさはなかったな。

返信‐11 (トロント) 2020-08-13 15:00

そうそう。日本の実家にステイしてた中国人の留学生が餃子でライスを食べる我が家の家族に驚いていたそうです。炭水化物とお肉、野菜が一度に摂れる餃子は餃子だけで食べるそうです。でも日本の餃子は中国の餃子のように皮が分厚くないので、ごはんのおかずになります。