カナダ掲示板 (フリー) - No.254427

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

うつ病

(トロント) 2020-08-09 11:52:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナで今までとは生活が変わり
ほとんど家の中にこもっているせいか
気持ちが沈む日が長く続いたので
ドクターに話してみたら、うつだと言われました。
コロナの社会変化により急激にうつ病が増えているそうです。
抗うつ剤を処方してもらい飲み始めて1週間目ですが
気持ちが軽くなってきました。
みなさんもうつかな?と思ったらドクターに相談してみて下さい。

返信‐1 a (トロント) 2020-08-09 12:44

>>不安やイライラも抑えられるし

カナダに東洋諸国から人が来ることにカナダ人は「不安やイライラ」を感じているのに、自分自身の不安についてしか考えていないね。
本当に自己中心的。
なんで移動を控えようと思わないのかね。

返信‐2 (トロント) 2020-08-09 12:58

なら返信1はさっさと祖国に帰れば?
少しはカナダ人の不安が和らぐかもよ。

返信‐3 (トロント) 2020-08-09 13:22

コピペに反応w

返信‐4 (トロント) 2020-08-09 13:52

じいさん、返信するスレ間違えてんじゃねーの?
こんな事、トピ主さんは書いてねーよ。
あんまり書き込み過ぎて、どこがどこなのか
わからんのじゃねーの?

⬇️ こんなのどこから持って来たんだよ。
>>不安やイライラも抑えられるし

しょーがねー、じじいだなあ。

返信‐5 (トロント) 2020-08-09 13:55

今、うつ病の人増えてますよねー。
失業して収入なくなって家族もいて、
そんな人もたくさんいるし。

秋冬はうつ病が一斉に増えるので
自殺者も出るでしょうね。

返信‐6 (トロント) 2020-08-09 14:07

こんな時はデカい企業や公務員はいいね。
家にいて仕事らしい仕事してなくても給料はもらえる。
自営は大変だろうな。下手すりゃいきなり収入ゼロ。
バイトなんかだとクビとか。家賃も払えない生活も出来ないなんてな。
不安になって当たり前だよ。

経済力があってお金ある人は強い。

返信‐7 (トロント) 2020-08-09 14:10

5、精神疾患のある人たちは症状が季節の変わり目、春と秋に出てくることが多いです。薬でかなりコントロールできるんですが、精神病を病んでいる多くの人たちは自分は病気ではないと信じ込んでいるので、医者まで連れて行って、適切な治療を受けるのが困難なことが多い。症状が悪化して病院に入院できるといいんだけど、退院したらまた薬を飲まず、症状が出てきて、またくるってしまうというイタチごっこの繰り返しになる。精神病の人間がいる家族は時々地獄を見ることがある。

返信‐8 (トロント) 2020-08-09 14:16

うつ病の薬、依存性ありますし、保険が無いなら薬代バカになりません。
日光、運動、バナナでセロトニンアップが健康的でいいですよ。筋肉量が減ると、自信が無くなったり、気分が滅入るらしいので、タンパク質取って筋トレがいいと、親戚の精神科医が言ってました。
日光浴が難しいなら、専用のランプに当たりながらパソコン仕事したりもできます。

返信‐9 (トロント) 2020-08-09 20:09

多くの研究が軽い運動とうつ病薬の効果は変わらないと言ってる。
製薬会社はいい顔しないらしいけどね。

それとこれはいろいろな人が試して効果があるらしいんだけど、携帯を夜はナイトライトで使う。夜10時から朝4時に睡眠を取ると鬱が軽くなるらしいです。
また昼間最低1回外に出て日光、光を浴びるといいらしいです。

返信‐10 (トロント) 2020-08-09 21:15

薬にたよりたくないので、毎日のように朝はストレッチと瞑想(窓を開けて日光を浴びながら深い呼吸)をしています。 夜は10時前後には寝るようにしています。いくぶん気分がよくなるような気がします。

なかなか日光を浴びれない冬は、鬱予防やウイルス感染予防にビタミンDを飲むのが良いようです。

返信‐11 (トロント) 2020-08-09 23:58

対人関係の苦手な私は、コロナの前の方がうつがひどかったです。コロナになってからは、どこにもでかけず、家族だけを相手にして、家で自分のペースで仕事をするようになって、よく眠れるようになりました。コロナの前は抗うつ剤を飲んでいた時期もあったけど、人によりけりです。抗うつ剤は、ある一定の期間が経つと効かなくなったり、抗うつ剤をいろいろ変えて、血圧が高くなったりして面倒でした。私の場合、結局は貧血がうつを起こしていたので、鉄分のサプリメントをとることによって、気分がだいぶよくなりました。何が効果的という答えは人によりけりなので、自分と相性のいい治療をみつけるしかないですね。

返信‐12 (トロント) 2020-08-10 01:21

8の親戚に医者なんていない

笑笑笑笑笑笑笑笑

相変わらずの大嘘つきだな

返信‐13 (トロント) 2020-08-10 01:57

12、相変わらずバカだなお前は。人のことなんかどうでもいから、お前はうつに関してどう思うのか言えよ。 人のあら捜しばかりしてないで、もう少し頭使って、何かためになることを言えよ。

返信‐14 (トロント) 2020-08-10 04:21

この掲示板に毎日貼り付いてる
じじいとばばあ自身がメンタルイカれてるのに、
そんなヤツらからコメントもらったらトピ主の病状は悪化するよ。
薬飲まなきゃならないのは、このじじいとババアだから。

返信‐15 (モントリオール) 2020-08-10 04:40

トピ主さん、

処方された抗うつ剤は、きちんと服用して下さいね。

今の抗うつ剤は医学の進歩で以前のような依存性がありません。

非常に優れた効果がありますので沈み込んだ暗い気持ちから解放されます。

うつが長期化すると自殺する人も多いですから必ず薬は服用して元気になって下さい。

お笑い系の番組などを見て極力笑うようにして下さい。

焦らずにゆっくりと回復させる事が大切です。

お大事に。

返信‐16 (カナダ) 2020-08-10 14:01

本当に今うつ病の人激増してますね。
でもカナダはまだ少ない方ですよ。
アメリカは4人にひとりはうつ状態らしいです。
大変な世の中になってしまいました。

返信‐17 (トロント) 2020-08-10 14:31

14

なんで毎日貼り付いてる人がいるって分かるの??
お前が毎日貼り付いてるから分かるんだよね?w
14の内容って
もろに自己紹介w

返信‐18 (トロント) 2020-08-10 19:26

この子はメンタルがいかれちゃってる可哀想な子だからそっとしておいてあげて。引き篭もりデブのオタクなんです。

返信‐19 (トロント) 2020-08-10 22:32

鬱病
借金しない、無理しない、タバコ、を吸う、嫌なら辞める、離婚はすぐに、子供を作らない。

は鬱病になりにくいとか。
適当でいい加減で不埒で、ジゴロかヤリマンで喫煙者なら鬱はほとんどない。

=真面目にやるやつはご苦労さん。
一般の人はもう少し不真面目で、責任感は最低減で、頑張らないようにしましょう。

返信‐20 (トロント) 2020-08-10 22:43

https://www.youtube.com/watch?v=Iy-A_wdYrXQ

そのうち何とかなるだろう。^^/

返信‐21 (トロント) 2020-08-10 22:45

無責任一代男が動物としては幸せらしいよ。

返信‐22 (トロント) 2020-08-10 23:35

21がそれを今朝思いついたわけではないと思いたい。

返信‐23 (トロント) 2020-08-11 00:04

それは分かるんだけど性格的に好きでもないのとできないんだよ。タバコは再開したけどね。喫煙者はついでに自殺も少ないしね。

返信‐24 (どこやろな) 2020-08-11 03:06

17から23


じじいやん

毎日ひとりやなあ

大笑い

返信‐25 (トロント) 2020-08-11 03:17

19

> 借金しない、無理しない、タバコ、を吸う、嫌なら辞める、離婚はすぐに、子供を作らない。


借金だらけ
じじいなので無理できない
タバコと酒がやめられない
何をやっても中途半端
カナダゴリラから離婚され
種がないので子供はできず
悲惨な人生

返信‐26 (トロント) 2020-08-11 03:20

7

> 精神病を病んでいる多くの人たちは自分は病気ではないと信じ込んでいるので、

うつの人は自分がうつだと気付いてますよ。
精神異常ではないと信じ込んでるのはここのじじいとばばあ。
おまえら統失だ。
薬飲めよ!

返信‐27 (トロント) 2020-08-11 03:39

26は精神病がかなり進んでいる、だれか早くこのきちがいを医者につれていって、社会から隔離してくれ。

返信‐28 (トロント) 2020-08-11 04:22

まあ鬱病というのは自分の希望通りに何もならないで何もしたくないとかがトリガーになるんだよね。
趣味とかある人は結構鬱病には強いから。
もちろんお医者の助けは必要なんだけど、自己満足でいいから俺、私これがあったから元気でいられるっていうのがあった方がいいよ。
自分はプラモデルとか星を望遠鏡で見てたら嫁もいらない。いつもじゃないけどね。
夢中になってる時に邪魔されるとこいついなきゃなぁーと思うこともある。

返信‐29 (モントリオール) 2020-08-11 09:22

27、それはおまえだよ!出て行け!じじい!!