トロント掲示板 (生活) - No.254401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯医者って感染リスク高いですか?

(トロント) 2020-08-03 21:01:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

虫歯で歯医者行きたいですけど、コロナが怖くていけません。歯医者さんのコロナ対策とかどうなんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-03 21:05

虫歯は放置できないでしょう。我慢して行きましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-08-04 10:20

全然大丈夫ですよ。
コロナ騒ぎになってからすでに3回も行きました。
他に年に一度の健康診断にも行ったし、
産婦人科にも行きました。

返信‐3 (トロント) 2020-08-04 13:32

>全然大丈夫ですよ。

2つツッコミを入れます。

なぜ自分の体験だけで言い切れるのか?

変な日本語を広めないようにして。

返信‐4 (トロント) 2020-08-04 13:46

自分も行ったけど大丈夫だったよ。

返信‐5 (トロント) 2020-08-04 14:17

実際トピ主のような臆病な人間がいるなんて驚きだな。

男じゃないよな。だったら、ペニスついてないと思う。

返信‐6 (トロント) 2020-08-04 14:46

主さん、

もし、感染のリスクを心配されるのなら、予約は朝一の予約が取れる時がいいですよ。朝一だと、前の患者さんのエアロゾルがなくて、治療室は汚染が少ないです。

あと、そこまで気にされるなら、歯医者で治療を受ける所用時間や、通院の回数を最小限に抑える為にも、虫歯が小さいうちに、歯医者に行った方が得策です。放置しておけばおくほど、虫歯が大きくなり、歯を削る時間も詰める時間もかかります。

返信‐7 p (トロント) 2020-08-04 15:22

歯科は行くのが怖い。
ここで聞いても、歯科に電話確認されたほうがいい。
日本人の先生がいる、歯科へ行く。
様子を確認しやすいと思います。



返信‐8 (トロント) 2020-08-04 15:55

歯科医院に勤めています。主さんは、かかりつけの歯医者さんは有りますか?

有ると想定して書きます。オンタリオのガイドラインでは、
各治療室に、天井から床まで隣の部屋や廊下と完全に遮断できるドア(簡易の物でも可)が無い治療室での、コロナの陽性患者を見る事は禁じられています。

主さんの行かれている歯医者さんはどうですか?オンタリオの歯医者の80パーセントは、オープンコンセプトで、各治療室に扉がないクリニックが殆どですので、主さんの通われている歯医者さんの治療室がオープンコンセプトであれば、陽性者の受け入れはやっていないはずです。

とは言え、今は誰が無症状感染者かわからないので、主さんも歯医者に行くことを躊躇されていると思います。
ガイドラインでは、スタッフの毎日の健康状態の管理(発熱やコロナの症状がないか?)の義務付けと、患者さんへは、予約時と、当日来院の際の2度に渡るスクリーニングを行う事が義務づけられていますので、主さんが、予約をされる時の判断基準にしてみて下さい。

予約前に、どの様な感染防止策を取っているか?陽性患者は受け入れているか?を事前に問い合わせるのは、全然失礼に当たらないので、確認されては?(スタッフからすれば、無関心でマスク無しで来院されるよりも、神経質なくらいに気をつけて下さっている患者さんの方がこちらも有り難いです)

返信‐9 (トロント) 2020-08-04 20:21

>男じゃないよな。だったら、ペニスついてないと思う。

未だにこんな事言う人間いるんだな。 そっちのほうが驚きだよ。 コロナに感染するのを気にしたら男らしくないと言うアホの極み。