カナダ掲示板 (生活) - No.254396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コロナによって日本の異常さが明るみに

(バンクーバー) 2020-08-03 04:49:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ騒動が勃発するや否や、小売店やドラッグストアからトイレットペーパーが消えた。

日本の製紙能力はほぼ100%国内で賄われており、世界に冠たる製紙大国である。その製紙能力を知っていればトイレ紙が店頭から消えることなどありえないことだが、人々はネット上に跋扈した似非科学・デマを信じ、我先にと箱買いに走った。

オークションサイトではある種の岩石から出る放射線が新型コロナ感染を防ぐ、と喧伝され高値で取引された。日本の理科教育、ひいては科学教育とは何だったのか。

返信‐1 (トロント) 2020-08-03 05:19

所詮飼い慣らされた農耕民族ですから

返信‐2 (トロント) 2020-08-03 05:42

今日の反日コーナー。
カナダ人だって同じことしたじゃない。しかも警備員殴ったり、引いたりまでもした。

返信‐3 (トロント) 2020-08-03 06:13

カナダと日本のランク比べてみな。
なおカナダは日本の3分の1しか人口いないから、3倍酷い。
Coronavirus Live Map and realtime counter
https://www.youtube.com/watch?v=YwhL98NiCcc

返信‐4 (トロント) 2020-08-03 06:22

コロナでの国からの補助も日本3位、カナダ16位かなんかだったよ。カナダ実質失業保険しか出してねーもん。失業率もカナダが上。

返信‐5 (トロント) 2020-08-03 06:26

あまりにも日本が嫌い過ぎて客観的判断ができないんだよ。
トランプがコロナで正しいとか言い出すんじゃない。

コロナの正解は東アジア式だよ。

返信‐6 (トロント) 2020-08-03 06:34

正解ってGo to travelですか?

返信‐7 (トロント) 2020-08-03 06:45

正解は犬肉生姜汁の地域かもよ。
コロナとても少ない。

返信‐8 (トロント) 2020-08-03 12:34

Go to the hellキャンペーンってどうなったの?

返信‐9 (トロント) 2020-08-03 12:40

トップがアレだから迷走して国民が振り回される構図は続く

返信‐10 (トロント) 2020-08-03 14:21

カナダの旅行産業の死に体見てたら旅行支援は大正解だよな。

返信‐11 (トロント) 2020-08-03 17:35

go to the hell キャンペーン……
縁起でもないが、言い得て妙だな

返信‐12 (トロント) 2020-08-04 00:07

アメリカなんてもっとひどくないですか。トランプがライソールを飲んだり注射すると効果的とか言って、実際に飲んだ人が死んだとか。岩石から出るか出ないかわからない微量の放射線を拝んでる方がよっぽど可愛いと思いました。

日本だったらマスクありきの生活だけど、アメリカとかカナダではマスクの着用を促されて殺人/暴力事件に発展したり、今は義務化されているけれど、パンデミックのはじめ頃はマスクしてるだけで襲われる事件があって、マスクしてTTC乗るのもビクビクものだった。

日本もオリンピックの延期とか経済的な打撃とか、すごく大変だと思うけど、他所の国に比べても頑張ってるんじゃないかなと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2020-08-04 00:11

東アジアは利口だよ。
人権を公共のために制限できるから。
中国が優等生。
カナダ人にマスクしろ、いいから理由はどうでもいい、なんていったら革命になっちゃう。

返信‐14 (トロント) 2020-08-04 01:02

んだんだ そうだっぺ

返信‐15 (バンクーバー) 2020-08-04 07:36

いやぁ、中国はダメでしょう。あの、香港対応。優等生とは言い難い。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-08-05 02:05

日本はカナダを見習わないとな。

返信‐17 (トロント) 2020-08-06 16:48

日本では、うがい薬が店頭から消えたってさ…なんの科学的根拠もないのに、やっぱりアレだね

返信‐18 (トロント) 2020-08-06 23:25

今日も反日ごくろうさん。

カナダでは福島の災害のときにヨウ素剤が多量に高値で取引され、一年たったら余りまくり、クリアランスで投げ売られていました。
庶民は何かあると慌てます。世界中同じです。

韓国と中国はブタコレラで豚の値段が上がったため、犬肉の消費が増えているそうです。コロナに効くとも噂です。

庶民は根拠なんかなくてもそれらしいと思えば実行します。

返信‐19 (トロント) 2020-08-07 01:55

うがい薬の転売まで始まってるらしいぞ(笑)
さすがジャップはワケわからん事をはじめるな(笑)

返信‐20 (バンクーバー) 2020-08-07 16:26

うがい薬の買い占めが深刻な問題になってきているらしい。

各地で買い占めがおきて、今本当に必要な医療機関が入手困難な状況。

本当に異常で異様。科学的根拠が全くない情報に踊らされ、更に自分さえ良ければ他人はどうでもいいという考え方。
日本はここまで堕ちたか。

返信‐21 (トロント) 2020-08-07 16:46

今日も反日ご苦労さん。

マスクやトイレットペーパーと同じ。
今は不足してもすぐ増産できるのでしばらく不自由するだけです。
もの余りの時代に感謝。
買い占めてるやつがいるだけ。マスクと同じですぐババ抜きが始まるだけ。

治す買い占めの多くは日本人でない動物的な感の商売人です。
商売はソウル、上海、大阪が一番上手です。

返信‐22 (トロント) 2020-08-08 01:29

↑ 物事の本質を理解していないアホの意見。
アホは気楽でいいよ。

返信‐23 (トロント) 2020-08-08 01:35

>うがい薬の転売まで始まってるらしいぞ(笑)
さすがジャップはワケわからん事をはじめるな(笑)

なにを今さら。知らなかったのは爺さんくらいじゃね?

返信‐24 (トロント) 2020-08-08 01:37

まあそのうちマスクのようにバブル崩壊するからしばらくの辛抱だよ。
日本やアジアで起きたことは感染状況によってカナダに来るからカナダも時間の問題。

返信‐25 (トロント) 2020-08-08 03:50

あとイソジンの偉大さには気が付いたほうがいいよ。
効くウィルス、真菌等
イソジン公式ページ
https://www.isodine.jp/about/

カナダにないならヨウ素系のうがい薬を。