カナダ掲示板 (生活) - No.254394

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダへの再入国

ピーチ (トロント) 2020-08-02 23:29:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今一時帰国している知人がおり8月中旬にカナダに戻ってきます。カナダは日本と違い入国時にCPR検査しないですよね?14日間の自己隔離するといっても彼女はコンドに住んでいるので家に戻る間にエレベーターを使い周りも感染リスクがありますよね。彼女は車も持っていません。14日間の隔離でほんとうに大丈夫なんでしょうか?その後出勤されるのも迷惑。今東京の感染者数すごいですよね。

返信‐1 (トロント) 2020-08-02 23:40

日本もカナダも感染に関しては大差ないと思う。

返信‐2 A (トロント) 2020-08-03 02:39

そんなの言ったら、カナダのほうが放置状態。
私は6月にカナダに戻ってきたけど、PCR検査はないし、自主隔離中Public Healthは2週間のうち3回くらいしか電話かけないし。カナダの場合、世界中から永住権持ちの人が帰ってきたり、移民の家族とかなぜか 夏休みにこっちに来て1か月ほどいるとか多いからこっちのほうがリスクは断然高いと思う。
リスク的にはカナダの高いと思う。日本の感染者の数字が上がってきているのはPCR検査を一部の業種で無料とか補助金出して半強制的にしているから。カナダの場合だと空港下りたら自由だから、もしかしたら旅行者がバスとか電車使う可能性も全然ほったらかしだし。人口比で考えてもカナダの感染者のほうが断然多いから、カナダの第2波のほうが怖い。

返信‐3 (トロント) 2020-08-03 03:35

日本で感染してカナダで放置されるんですね。ほんと迷惑だわ。

返信‐4 (トロント) 2020-08-03 05:13

先日、歯が痛くなり歯医者に行きました。
気休め程度の問診が、治療の前に有りましたが、あれって皆んな正直に真面目に答えてるのかなあって思いました。結局は、患者側の自己判断だし、、持病のアレルギーとかって言って、鼻をかみ続けている人などは、完全に怪しくないですか?

返信2さんも言うように、海外からの帰国者ですらPCR検査も受けられるず、保健所の対応も怠慢っぽい。
カナダの方が「隠れコロナ」がいっぱいいそう。

返信‐5 (トロント) 2020-08-03 05:17

日本から帰ってきた彼女が隠れコロナになってばらまくんですね

返信‐6 (トロント) 2020-08-03 05:44

14日間の隔離を守らないと、すごい額の罰金で逮捕もありえます。
コンドって言っても車も持ってないくらいだからシェアなのでは?
家族でもない人が住んでいる所には直接帰れないので、ホテルかどこかに行かないといけないと思います。
こんな時期に一時期するなんて迷惑な人ですね。何ビザで再入国するんですか?

返信‐7 ピーチ (トロント) 2020-08-03 06:38

シェアではなく一人暮らしです。彼女は車を買えるはずですが車は買わず人に頼んで乗せてもらっています。コロナでアジア人差別があった頃はこころよく同乗させてくれない人を非難していました。タクシー使えばいいのに。数百円のお菓子一つで1年以上車の同乗を頼んできます。断ったら周りに悪口言いふらすので嫌いです。移民ではありません。

カナダでコロナが流行る前にも日本のコロナ流行地に行っていました。

返信‐8 (トロント) 2020-08-03 08:02

カナダも東京もリスクはあまり変わらないと思う。
それより、空港から家まではともかく本当に14日間どこにも行かないで隔離できるんですかね。そっちのほうが信じられない。迷惑には変わりないけど。

返信‐9 (トロント) 2020-08-03 09:31

そんなアラスカ行くといって入国したアメリカ人でアルバータは、、、、、、あんまりカナダに期待しない方がいいよ。
無理だよ、この国の人に感染拡大を防ぐのは、いままで運がよかっただけ。本番はこれから。

返信‐10 (トロント) 2020-08-03 09:32

コロナばらまくのが問題なんじゃなくて、ただ嫌いだから愚痴りたいだけなのね。