カナダ掲示板 (フリー) - No.254392

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

遠い過去

(トロント) 2020-08-02 08:25:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

40代なかばの主婦です。
主人とまだ出会う遠い昔に起きた事を
主人にも誰にも話せずいまだに心の中にしまい込んでます。

それは話したら主人にも友人にも軽蔑されるだろうし
離婚へと発展するかもしれないような恥ずかしい過去です。

主人とはまったく関係ない事なのですが、
そんな秘密を抱えて生きていく事が
すごく重荷に感じてうつ状態になる時もあります。

いないでしょうけど結婚されてる方で私のように
だんなさんにも誰にも話せないような
過去の秘密を抱えている方っていますか?

重い気持ちで相談してますので、茶化すのは御遠慮頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2020-08-02 08:29

はい、いっぱい秘密にしてます。いいですよ、全部話さなくて。
男も秘密にしてる事ありますし、それを許しましょう。
男と女、多少つくろっていた方が、結婚生活上手く行きます。
そんな事で悩まずに、もっと二人の将来の事にエネルギーを使いましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-08-02 08:30

だんなに話せない秘密なんて20ぐらいある。
1個なんてないに等しいですよ。
トピ主さん、まじめ過ぎるんじゃないかな?
もちょっと楽に生きてもいいと思う。

返信‐3 (トロント) 2020-08-02 08:35

40年も生きてきたら誰にでも恥ずかしい過去なんてありますよ。主人にも子供達にも友人にも、こっぱずかしくて話せないので、なかった事にしてしまってます。笑

いいんですよ、過去なんて。今は御主人があなたを守ってくれてるし、お子さん達もあなたを慕って信頼して家族があなたを愛してくれてますよ。それだけでいいんです。

返信‐4 (トロント) 2020-08-02 08:39

結婚生活なんて、いかに秘密をうまく隠して共同生活するかだよ。

昔の恥ずかしい秘密???

あって当然。

だんなにも嫁にも誰にだってある。

何を嘆くか!

元気出せ!!

返信‐5 (トロント) 2020-08-02 08:45

あなたの過去が恥ずかしくて話せない?

旦那の事が恥ずかしくて人前に出せない女だっているのに、贅沢な悩みです。

返信‐6 (モントリオール) 2020-08-02 08:51


爆笑!あんたの事や。


トピ主さん、
みんな秘密を抱えてます。
そんなに重い気持ちで生きないで。

返信‐7 ゆう (トロント) 2020-08-02 09:59

過去の事は変えられないから今、未来を大切にした方が良い。また2度と同じような過ちを起こさないと決めて生きていこうよ。

返信‐8 年配者 (トロント) 2020-08-02 10:20

人を殺していないんであれば、気にする必要はない。誰にも人には言えない秘密の一つや二つはありますよ。私の場合は誰にも言わず墓場までもっていきます。 

返信‐9 (トロント) 2020-08-02 10:52

あなたはだんなさんの全てを知っているんですか?
知っている、全部話してくれているなんて言い切れないですよね。
誰にだって隠しておきたいことの一つや二つありますよ。

返信‐10 (トロント) 2020-08-02 11:29

だんなにも嫁にもみんな隠し事はあるよ。
トピ主は普通だよ。
むしろ1個しか秘密がないなんてそれの方がびっくりだよ。
オレなんて、、、30ぐらいは軽くある。
特にオンナ関係は嫁には絶対言えん。
秘密はそのまま自分の中に持ってればいい。
無理に話す必要はないし、その事で罪悪感に苛まれる必要もない。

返信‐11 (トロント) 2020-08-02 11:33

トピ主さん、
だんなさんは隠し事が5つぐらいあると思いますよ。
うちのだんなは、10はあるだろうな。。。
私にもあります。
だからと言って自分を責めた事はありません。
だってあまりにも当たり前だから。

返信‐12 (トロント) 2020-08-02 11:35

だんなと出会う前の事だろ??
そんなんいいんじゃね?
そんな出会う前の事はいいんだよ。

返信‐13 (カナダ) 2020-08-02 12:15

トピ主さん、
私も主人にも親にも姉にも子供にも言えない恥ずかしい過去がありますよ。いつの日か打ち明ける日が来るのかもしれないし、ないのかもしれません。私は、隠し事がない夫婦が良い夫婦なわけではないと思ってます。胸の内に忍ばせておく秘密があっても家族を愛する気持ちには何の変わりもないですね。変に後ろめたい気持ちで生きていく必要もありません。堂々と秘密を潜めて元気に生きて下さい!

返信‐14 (トロント) 2020-08-02 14:41

誰にも話せない、話したくない。
それなら誰にも話さなくていいのですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-08-03 06:42

いくらもありますよ。人づてにバレたらどうしよう?なんて心配することもありますね。

返信‐16 (トロント) 2020-08-03 09:33

ないね、パートナーとは何も隠し事がないから。

返信‐17 (トロント) 2020-08-04 11:23

16のような嘘つきは韓国に多くいます。
じいじ。

返信‐18 (トロント) 2020-08-04 11:30

法を犯してないならいいんじゃないかと。好きな人には全てを知ってもらいたいとか過去の異性関係とか話す人いるけど私にしたら???です。過去の異性関係なんて聞きたくもないわ。

そんなにうつになるくらいの事なら聞かされた方も戸惑うかも。

自分の中で消化して黙ってるに限る。

返信‐19 (トロント) 2020-08-04 13:49

オレ、嫁に言えない事、山ほどある。
セフレの〇〇ちゃんと燃えてたあの頃の事が
バレないハラハラするよ。
もう日本に帰っちゃって寂しいよ。
女の子は若いに限る。

返信‐20 (トロント) 2020-08-04 14:27

彼女の過去の異性関係を聞き出して詳しい描写でハァハァ言ってる俺はヘンタイ?

返信‐21 (トロント) 2020-08-04 21:01

中学のときに、嫌いだった女子に、匿名でいたずら電話して、いじめてたことも黙っているし、高校のときに、お嬢様学校に通っていて、金持ちのクラスメートとブランド品で競争して、よく知らない中年男性と援助交際していたことも秘密にしているし、大学のときに、男と一夜限りを過ごし、翌朝、知らない場所で目が覚めたなんてことがしょっちゅうあったことも隠しているし、OLのときは不倫しまくってたことも黙っている。

ああ、ここに書いてすっきりした。