トロント掲示板 (生活) - No.254390

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの数億円の豪邸、、、

トロント豪邸 (トロント) 2020-08-01 23:21:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=wzV2HiBchWY&t=17s

返信‐1 (トロント) 2020-08-01 23:22

ポスタルロードいけば?
珍しくともなんともないよ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-01 23:36

トピ主もじいちゃんみたいになりたいんですか?
そうでないなら、自分がその豪邸についてどう思うか等を少し説明したほうがいいですよ。リンク先だけ載せて終わりではなくね。

返信‐3 (トロント) 2020-08-01 23:37

あそこはいつも前を通るよ。でもみんなどこにあるのか知らないと思うし、 車がいるかな? 大きな家ばかりだよ。

ちょうどBAYVIEW と  LAWRENCE のところだよ。

返信‐4 (トロント) 2020-08-01 23:51

だけど空き家もあそこは多いよ、家は1つだけじゃないから。

返信‐5 (トロント) 2020-08-01 23:58

一人につき一軒限定なら共産主義だもんなあ。4は色々大丈夫か?

返信‐6 (トロント) 2020-08-02 14:48

Post RdやBridle Pathは確かに凄いよな。あの辺は10Mとか珍しくない。

数億程度の家ならYonge EglintonからLawrenceの住宅街に入ればいくらでもあるよ。Rosedaleとかもな。

返信‐7 (トロント) 2020-08-02 17:20

だね。
ノースヨークも多いね。
数年前までは半値だったのに。。。
今じゃタウンハウスでさえミリオン越えばっかりだ。。。

返信‐8 (トロント) 2020-08-02 22:17

カナダの高級住宅地に住みたいものですか?日本から来た移民で、英語もアクセントがあり、言葉遣いも適切でなく、西洋マナーもなく、カナダでの代々の実績もなく、金ができたからポンと突然高級住宅地に不動産を買うのは、典型的なアジアの成り上がり。高級住宅地に家を購入して、買った後に差別されて、すぐに引っ越していく香港人や台湾人がよくいるよね。金だけでなく、自分の容姿とマナーを考慮した方が長続きすると思うけど。

返信‐9 (トロント) 2020-08-02 22:24

8 続けて。自分の周り話凄く楽しそうだから。

返信‐10 (トロント) 2020-08-02 23:28

それ相応の実績などがあるから高級住宅地に住みたくなるのでしょう。交流のある人がみんな高級住宅地に住んでいるのに、自分だけ違ったら嫌じゃないですか。

返信‐11 (トロント) 2020-08-02 23:35

>それ相応の実績などがあるから高級住宅地に住みたくなるのでしょう。交流のある人がみんな高級住宅地に住んでいるのに、自分だけ違ったら嫌じゃないですか。

駐在員のこと?

返信‐12 (トロント) 2020-08-02 23:38

駐在員かどうか関係ないでしょ。

返信‐13 (トロント) 2020-08-03 00:13

金持ちは友達も金持ちだから似たような場所に住むのでしょう。

返信‐14 (トロント) 2020-08-03 00:21

まあオーストラリアと英国とカナダといろいろ国籍持ってて、旦那弁護士でガバメントのオフィシャルで、家もオーストラリア、英国、カナダに持ってるけど現金はほとんどないなんていう人も多いので。
上から下までモーゲージ。値上がり目的で賃貸してる何ていう人も多いからね。
バブル弾けて現金が必要な人増えたら結構みんな困ると思うよ。
砂の器のカナダ経済、不況はこれからだしね。

返信‐15 (トロント) 2020-08-03 00:40

>金持ちは友達も金持ちだから似たような場所に住むのでしょう

だけど、トロントは金だけじゃなくて、人種、文化、や言葉の壁もあるでしょ。金があれば、中国人でも、インド人でも歓迎されるというエリアばかりではないし。日本からの移民の金持ちでも、移民や有色人種の多いエリアで気楽にやっていきたい人の方が多いと思う。

返信‐16 (トロント) 2020-08-03 00:51

事実はほとんど人種間でかわんないんだけ、人種差別を言い訳にして、自分の能力の低さを認めないサルが多いだけ。
生活保護でBLM組とかいい例。
そうやって遊んでるからいつまでも目がでないでアジア経に抜かされた。
そんなもん。

返信‐17 (トロント) 2020-08-03 01:01

14のじいちゃんすげえ。砂の器出してきた。何か美味しいもの食べたね。

返信‐18 (トロント) 2020-08-03 01:21

カナダで成功してる人は人種や文化や言葉の壁なんて乗り越えてる人ばかりだな。日本人相手だけで成功しないから。

返信‐19 (トロント) 2020-08-03 01:42

はい。

返信‐20 (トロント) 2020-08-03 01:46

>事実はほとんど人種間でかわんないんだけ、人種差別を言い訳にして、自分の能力の低さを認めないサルが多いだけ。
生活保護でBLM組とかいい例

でも、現実には、日本人のNFL, NHL, NBLのプレーヤーは、ほとんどいないし、Parliamentにも日本人はほとんどいないし、カナダの一流会社の日本人社長もいないじゃない。インド人にはいる。カナダに公務員になったとか、カナダの名前のしれている会社に勤めている程度で、人種や言語の壁を乗り越えたとはいえないよ。

返信‐21 (トロント) 2020-08-03 01:50

言い訳はいくらでもできるし事実も入ってかもしれない。

だけどそれを使っていくら論理的に成功できないかいうより、できるとこまでやった方が利口。

あとから来た人種に抜かされて万年犯罪ナンバーワンみたいな人種になっちゃいけないよ。

返信‐22 (トロント) 2020-08-03 01:54

だけどそれを使っていくら論理的に成功できないかいうより、できるとこまでやった方が利口。

成功ってどのレベルのことを言うのかにもよる。まあ、この掲示板のことだから、自分はブライダルパスに5件家を持っているとか、言い出すのがいるんだろうけど。

返信‐23 (トロント) 2020-08-03 01:55

20は、人生のスタート地点が「全員大体同じ」と決めつけてというか思い込んでいるよね。予備校でテスト対策ばかりするとそうなるの?

返信‐24 (トロント) 2020-08-03 02:16

それが社会主義平等日教組教育の弊害なんだよ。
真面目にやってればいいことあるみたいな。
そんなに甘くないから、真面目にやってて普通の人、リストラもされれば旦那も略奪されるって。何も悪いことしてなくても。
一生懸命やっても100パーうまくいくとも限らないし、人生は平等ではないi。

返信‐25 (トロント) 2020-08-03 02:17

>名前のしれている会社に勤めている程度で

それは駐在員も同じ。単なるサラリーマンだし、本社の役員レベルでもない。成功がどの程度なのかは人それぞれ。

返信‐26 (トロント) 2020-08-03 02:19

24は有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2020-08-03 02:44

>それは駐在員も同じ。単なるサラリーマンだし、本社の役員レベルでもない。成功がどの程度なのかは人それぞれ。

だから単なるサラリーマンなら、周りがみんな金持ちだから、金持ちとしか付き合わないとか、人種や言語の壁を乗り越えて、カナダの上流階級と一緒に高級住宅地に住んでいる、とは言えないっしょ。人種や言語の壁を乗り越えて、他の優秀な移民とカナダで中流の生活ができているというレベル。

返信‐28 (トロント) 2020-08-03 03:18

>自分はブライダルパスに5件家を持っているとか、言い出すのがいるんだろうけど。

さすがにあの辺に5件はないな(笑)。投資・資産運用の面からも賢いとは思えないし。まあどれだけのしさんをもっているかによるけどね。私のようにコンドや戸建てなどを数件、と言うのが一般的だと思うよ。知り合いは皆そんな感じ。

返信‐29 (トロント) 2020-08-03 09:39

出た出たw
詳細書いてウソがばれた人ねw

返信‐30 (トロント) 2020-08-03 09:58

出たでた。地下アパートから出られない貧乏人ww

返信‐31 (トロント) 2020-08-03 10:36

高級住宅地に住んでるのが上流階級って事はないぞ。どの程度の高級住宅地なのかにもよるけど、結構普通の人が住んでるもんだ。

返信‐32 (トロント) 2020-08-03 10:54

トロントの戸建て平均価格は軽く1ミリオン超えてるから。ヤバイエリアの住めないようなボロ屋も含めて。ちょっと良いエリアなら数ミリオンは当たり前だよ。それが普通なんだよ。

返信‐33 (トロント) 2020-08-03 11:45

それは今の値段でしょ。住んでいる人はそんなに高くなる前から住んでる。

返信‐34 (トロント) 2020-08-03 12:01

でも、これ以上、上がるのかって言われれば微妙だよね。
白人で金のある若いファミリーは、どんどんトロントから避難始めてるし。
黒人ギャングとご近所なんて、安心して子育てできないじゃない?

返信‐35 (トロント) 2020-08-03 12:20

黒人ギャングは数ミリオンの家を買ってるんですか?

返信‐36 (トロント) 2020-08-03 12:29

トロント出る人もいる。
入ってくる人もいる。
人それぞれさ。

返信‐37 (トロント) 2020-08-03 12:35

>黒人ギャングは数ミリオンの家を買ってるんですか?

借りてる。だから近所から苦情出てるが、オーナーはカナダにいなかったりする。

返信‐38 (トロント) 2020-08-03 12:44

借りるのならどこにでも借りられるな。

返信‐39 (トロント) 2020-08-03 13:45

田舎に引っ越しても隣人が誰か分からんし。
どこ行っても危ない人はいるよ。

返信‐40 (トロント) 2020-08-03 14:50

トロントて不動産の1つも買えないなら、もっと安いところに引っ越すことも視野に。

一生賃貸なんでイヤでしょう?

それか安いところに投資で買っておくのもありよ。

返信‐41 (トロント) 2020-08-04 00:04

>トロントて不動産の1つも買えないなら、もっと安いところに引っ越すことも視野に。

現金で一括で買えるけど、株の方が儲かるから、今は賃貸でいいや。
それに、来年か再来年、不動産下がるし。そん時買うかもな。
トロントそんな好きじゃないし、色んな国を渡り鳥みたいに住むのが好きだから。

返信‐42 (トロント) 2020-08-04 00:17

だね、だけど株はもうすぐダム決壊するんじゃない。四半期でアメリカの3割減で次もあんまりよくない、株価だけ独り歩きはないよ。だけどどこ行こうかね、いいところ少ない。異常気象だし、多分今月大地震だし。日本も可能性あるなー。
カナダ、もう一度CERBしただけで破産じゃないの。落ちるときは早いね。

返信‐43 (トロント) 2020-08-04 00:19

>現金で一括で買えるけど、株の方が儲かるから、今は賃貸でいいや。
>それに、来年か再来年、不動産下がるし。そん時買うかもな。

現金で不動産買えるとはお金持ちですね!羨ましいなー。トロントの不動産、コロナで暫く横這いっぽかったけどまた上がり始めましたね。物件にもよるけど7-10%アップみたい。

株の方はそれ以上儲かっています?私株はあまりやらないんで分からなくて。不動産は来年以降下がるならそれまで待ちですかね?投資にもう一軒と考えているんですけど。

返信‐44 (トロント) 2020-08-04 00:24

絶対買わないよ、カナダドルどんだけ安くなった、まだ序の口だよ。
同じ不動産ならUSだよ。ドル強いもん。

返信‐45 (トロント) 2020-08-04 00:27

41はカナダでも買うかもね。

返信‐46 (トロント) 2020-08-04 00:31

>株はもうすぐダム決壊するんじゃない

そこまで心配しなくてもいいよ。決壊しても、ちゃんと損切り設定して置けば、また底値で買えるから。不動産買うとどうしても、売買に時間かかるじゃん?俺は、売買の決定がすぐできる株の方が好きなんや。
俺の腕が鈍ったら、また不動産に行くかもしれんが、港区でも賃貸済みの投資家多いで。全ポジが好きな奴らな。

返信‐47 (トロント) 2020-08-04 00:32

リートまでだよ買っても現物は流動性リスク高すぎ、投資になんていうのは嘘、投機だね。今は、何でも投資はやすいときに買い、高いときに売り。
株も不動産も高いよ。経済成長してないもの。

返信‐48 (トロント) 2020-08-04 00:38

でも41は「買うかも」って言っているんだから、じいちゃん含め外野が何言っても仕方ないよ。

返信‐49 (トロント) 2020-08-04 00:40

慎重にね、株9月説が濃厚だから。

返信‐50 (トロント) 2020-08-04 00:43

>リートまでだよ買っても現物は流動性リスク高すぎ、投資になんていうのは嘘、投機だね。今は、何でも投資はやすいときに買い、高いときに売り。株も不動産も高いよ。経済成長してないもの。

そそ、カナダの不動産が高騰したのは、外国からの資金流入だから。他に魅力的な投資先が見つかったら、あいつら一気に売りに出るで。まあ、他の国で政情不安が続く限り安泰だが。家作る材料費、人件費そんなに金かからんし、あれほとんど土地代だから。政治次第やなー。

返信‐51 (トロント) 2020-08-04 00:43

9月まで様子見ですかね

返信‐52 (トロント) 2020-08-04 00:52

株の出来高が上がって来てから考えな、取引は夏少ないんだけど、秋、みんな戻って来てから。どうしてもなら分散が効くリートがいいと思うよ。不動産価格と連動だから。で、上がれば不動産と同じだし、下がれば現物よりはサッと引ける。

返信‐53 (トロント) 2020-08-04 00:57

上がり過ぎたのを買うのは、株でも不動産でも馬鹿や。
上手い奴は、安い時に買っておき、高くなったら売るんや。
トロントの不動産が、他と比べて安く、買うタイミングも良く、将来上がると思うなら、億越えでも買えばいい。

返信‐54 (トロント) 2020-08-04 01:06

そりゃそうだ。
それが簡単に出来ないんだけどね。

返信‐55 (トロント) 2020-08-04 01:09

できるよ。ある程度なら。ちゃんと数字見て、自分で調べるんだ。小さく負けて、大きく勝つ。これの繰り返し。

返信‐56 (トロント) 2020-08-04 01:14

55
同じ商売だねー。その通りだよ。まあ、山掛けてもいいけどそれは投資ではなく投機だよ。山失うこともある。

返信‐57 (トロント) 2020-08-04 01:14

簡単には出来ないって事でOK?

返信‐58 (トロント) 2020-08-04 01:21

簡単じゃないよ。俺も損した奴知ってるし。頭だけじゃなくて、性格も重要だよ。そいつ東大出身の官僚だったけど、深夜まで働くの嫌で株に手を出してってパターン。自分の負けを認めて、次に行ける性格じゃないと無理。

返信‐59 (トロント) 2020-08-04 01:28

簡単じゃないんだけど、簡単だと思うようにする。これはポジティブシンキングで頭をうめるだけ。

後は自己責任、数億の資産があっても次の日4000万になった奴もいるし、会社いってる間に年収なくなったりもする。

そういうの全部分かって自分を掛けられる人しかやっちゃいけないと思うよ。本気ならね。本気度が大事。

返信‐60 (トロント) 2020-08-04 01:32

ニュースを信じないで、数字見てる奴が強い気がする。

返信‐61 (トロント) 2020-08-04 01:33

ある意味そういう人たちってマゾ気質じゃね?「高学歴なのに痴漢して逮捕される系」の人に似てない?

返信‐62 (トロント) 2020-08-04 01:33

61は59宛

返信‐63 (トロント) 2020-08-04 01:41

いや、「高学歴なのに痴漢して逮捕される系」は発達障害+精神疾患だ。
東大の学園祭に行ってみろ、ADHDとアスペルガーがすごく多い。
思い込みが激しく、常識が通用しない所がある。
俺の弟はアスペだが、工学研究者だ。ただ、一般人と会話が成立しない。
当たれば天才、外れれば犯罪者。

返信‐64 (トロント) 2020-08-04 01:45

ほほーう。

返信‐65 (トロント) 2020-08-04 02:01

あと、東大は早いうちから勉強させて、IQ120程度あれば合格できる。
天才である必要はない。
本当の天才は、勉強ろくにせずに合格する奴。たまにいる。合格したのに、授業つまんなくて不登校になって中退か、テストだけ受けに来て、なぜか卒業していく。
東大生のほとんどは普通の奴で、母親が教育に厳しい家の息子達。

返信‐66 (トロント) 2020-08-04 02:09

64だけど、東大卒業生に知人が数人いるけど全然天才でも何でもない。

返信‐67 (トロント) 2020-08-04 02:17

東大生は天才じゃないのに、天才のように持ち上げるメディアが問題。
まあ、TVに出て稼ぎたい学生も多いし、学部によっては勉強しなくていいので、しょうがないかな。
先輩から、テストの答案もらえるし。俺は、この風潮が嫌い。東大生だからって、変な期待や嫉妬かけられて、普通の同期と一緒に平等に扱ってもらえないんだから、東大生は海外大とかエリートばかりの企業に内定もらったら、素直に入社した方がいい。マジ後悔。

返信‐68 (トロント) 2020-08-04 02:24

ほほーう。

返信‐69 (トロント) 2020-08-04 02:24

天才ではないけど秀才ではある。
平均勉強時間が偏差値50と比べて2000時間長い。だけど半分はそれをすることが楽しみなんだよ。
でも青春の大事な時間をそれに費やす価値があるかないかは本人しだい。
まあ、たった2000時間で人生決まってしまった競争社会のチキンレースの時代も過去の話になったよ。文系から。

返信‐70 (トロント) 2020-08-04 02:30

理1だけど、受かりやすいよ。文系じゃなくても。
暗記科目苦手なんで歴史とか無理ってタイプは理1。
塾講師のバイトも数学募集が多いんで理系は得かな。
でも、勉強嫌いで院まで行きたくない人は、進振りで文系行って、公務員試験でも受けるのがいいよ。

返信‐71 (トロント) 2020-08-04 02:38

もう東大の話はやめて、株の話しない?
過去の話をズルズルするの嫌いなんで。

返信‐72 (トロント) 2020-08-04 02:41

不動産でもいいけど、株好きな人、他にいる?
それか商売の話でもええよ。

返信‐73 (トロント) 2020-08-04 02:50

いや私は別に東大の話でも構いませんよ。日本で大学進学しなかったので新鮮です。

返信‐74 (トロント) 2020-08-04 03:09

じゃあ、株にしようか、業績上がらないのに一部の指数に影響がある株だけ上昇、チャイ株ボラ大きく石油株暴落、金鉱よしって感じでビットコイン爆上げ。
引き時を見てるけど。余りの金利の低さに閉口。
普通の人は今買い時でないよ。航空会社から倒産ラッシュだしね。もうすぐ。

返信‐75 (トロント) 2020-08-04 03:17

いや、もう東大の話はやめよう。トロントだって、名門大出てるのに、それだけが自慢でプライド高いだけの男女いるやん。掲示板で自分の学歴の話してるだけの、ケツの穴の小さい人間にはなりたくない。

不動産、株で、今注目してるものシェアしようぜ。
俺は、最近はMARAで儲けたが、なんで勝てたのかよく分からん。
基本は長期投資な俺でも、ペニーストックの短期投資の方が成績いいんだが、このままでいいんだろうか?もちろん資産の10%しか使わないが、こんなランダム性が高い投資で遊んでてもいいのだろうか?

返信‐76 (トロント) 2020-08-04 04:03

失ってもいい金ならペニーストックで遊びなよ。リチウムアメリカとか自分もだいぶ稼いだけど。
これから、不況だぜ、今は逃げ時だと思うけど。

返信‐77 (トロント) 2020-08-04 04:08

不況なのは分かってるけど、現金の価値も下がってるし、波に乗って、またコロナショック来たら、損切りして再投資すればいいやん。