トロント掲示板 (フリー) - No.254375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントで起業しようと思っています。

K (トロント) 2020-07-30 02:44:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
僕は今トロントで飲食店を起業しようと思っています。
現在ワーキングホリデー で滞在しているのですが
企業するにあたってビザや資格の事などについて
何か詳しい情報やオススメのサイトなどを知っている方いらっしゃいましたら
どうか教えてください。
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-07-30 02:54

e-mapleで質問するのが一番良いかと思います。
私もこの掲示板で学び日本企業の誘致に成功した実績がありますので信用もこの上ないかと思います!

返信‐2 (トロント) 2020-07-30 02:55

既存の飲食店を購入されるのが、一番簡単だと思います。すでに、お客さんもいて、スタッフがいる飲食店をそのまま購入されればいいと思います。現在のオーナーがトレーニングしてくれることもあります。それで、投資のカテゴリーで永住権をとれると思います。楽しみですね。

返信‐3 K (トロント) 2020-07-30 02:58

>1 
トピ主です
ならここに書き込んだ事は間違いなかったですね
安心しました

返信‐4 K (トロント) 2020-07-30 03:00

>2
トピ主です
そのようなことができるのですね!知らなかったです!
調べてみます!

返信‐5 おかん (トロント) 2020-07-30 03:12

飲食は儲からないですよ。固定費が高いので。
マスク転売とかがいいですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-30 03:37

飲食店今こそチャンスかもしれませんね。今潰れかかってる店を低価格で購入する。

返信‐7 (トロント) 2020-07-30 03:43

M&Aもいいですけど、一から作るのも学びがあっていいですよ。特に、若くて資金が少ないなら。

でも、飲食はリスキーです。固定費か安く、利益率が高い商売はいくらでもあるのに。

ヒント、不動産、金融、IT。

返信‐8 (トロント) 2020-07-30 04:24

>でも、飲食はリスキーです。固定費か安く、利益率が高い商売はいくらでもあるのに。

ヒント、不動産、金融、IT。

どうして違うことを言いだすのだろう?看護婦になりたいと言っている人に、歌手や建築家になった方が儲かるとか言っているようなもの。

返信‐9 (トロント) 2020-07-30 04:31

そういうおかしな人だから、今まで苦労の連続で、尚且つ現在も修行中なんです。

返信‐10 (トロント) 2020-07-30 04:41

でも飲食はどうでしょうか?
結構、コロナ以外の時期でも潰れて帰国した日本人を多数知ってるので、別に飲食でもいいですけど、いきなり潰れそうなお店を買収するのではなく、フードトラックから始めるとかの方が、リスク抑えられますよ。
このトピ主に資産がどの程度あるかによって、アドバイスは変化しますがね。

返信‐11 (トロント) 2020-07-30 05:12

好きであることが大事ですよ。寿司が本当に好きで、トロントで一番美味しい寿司を握ることができる自信があるなら、大丈夫ですよ。好きでもないのに、ITが儲かるからといって、コンピューターサイエンスを専攻しても、途中でドロップアウトするとか、就職してからもうつ病になったりしますよ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-30 05:19

好きで始めた商売は、確かに始めは楽しいですけど、お金の事もきちんと考えた方がいいですよ。

返信‐13 (トロント) 2020-07-30 06:50

飲食店はこれから苦境、絶対に負けない味か、場所があってテラス出せないと今までのやり方では難しいよ。
半分廃業も考えてるとのスモールビジネスオーガナイぜーションの統計もあるからやるなら覚悟して。

返信‐14 (トロント) 2020-07-30 08:25

と言うか、カナダでの立場をどうするかだよ。
ワーホリじゃ殆ど何も出来ない。
金だしてオーナーになればワーク出やすいし移民につながるのかな?

返信‐15 (トロント) 2020-07-30 09:21

それをエサにする悪いオーナーもいるということが分かってれば悪くないんじゃない。
欲があれば利用されることもある。

返信‐16 (トロント) 2020-07-30 10:16

でも、今ポストコロナの時代に儲かる商売(個人でできるに限る)って逆になんや?俺、手作りマスクしか思いつかんのやけど。

返信‐17 (トロント) 2020-07-30 10:30

そんな内職レベルのもの出されても、、、

返信‐18 (トロント) 2020-07-30 10:33

内職レベルでもマスク消毒液で一千万稼いだぜ、俺の近所の人、、、
でも、他に何があるんや??

返信‐19 (トロント) 2020-07-30 10:49

だから、トピ主は、飲食店がやりたいんだってば。ピアニストになりたい人に、今はコンサートなんて開いても人がこないから、仕事のあるから介護士になれっていっても、無理があるんだよ。

返信‐20 (トロント) 2020-07-30 10:59

トピ主、なぜ飲食なのか、聞かせてくれ。

返信‐21 K (トロント) 2020-07-30 14:48

トピ主です。
数多くのコメントありがとうございます。
現在知り合いが経営するバーのキッチンを借りれる可能性があり
そのバーの一部をテナントとして借り1号点を出そうと考えております。
まだできるかどうかはそのバーの経営者と話す必要があるのですが。

なぜ僕が飲食をやりたいかと言質問に対してなのですが
日本にいる父に憧れ背中を追いかけていたからこそです。
父は日本で自分で飲食店を立ち上げ成功した人物で尊敬をしております。
父の仕事を継ぐことも可能なのですが
僕はそんな父を見てきたからこそ、お店を継ぐのではなく1から自分で初め自分だけのみんなに愛されるようなオリジナルのお店を構えたいと思っているからです。

簡単でない事は重々承知しております。
だからこそ少しでも知識を持っている皆様に
手助け、助言をしていただけたらと思っております。

返信‐22 (トロント) 2020-07-30 20:08

まず日本で起業して成功したらカナダに出店する形の方がビザ降りるよ。
このコロナの時期、時間は倍以上かかり、政府の起業支援もビザも実質開店休業状態。しかもこの冬またロックダウンかもというわからないことばかり。
急がば回れで一度帰国して平時に戻るのを待ちな。コロナで世界が変わる過渡期、見極めも大事だよ。

返信‐23 (トロント) 2020-07-30 22:21

泣かせるではないですか。親子代々なら、トピ主もきっと成功する。トロントに日本人の経営する質が良くて、値段の高くない日本食レストランが来るのは、みなさん、大歓迎ではないでいすか。みんなで、トピ主を応援しよう!

返信‐24 (トロント) 2020-07-30 22:58

応援してあげたい気持ちはあってもビザはねぇ。ましてコロナ時代だから、本当にどうなるか分からないし誰も助けてあげられないよ。
弁護士を通そうが、スポンサーになってもらおうが開店休業だから。
ワーホリ中には絶対に間に合わない。

返信‐25 (トロント) 2020-07-30 23:25

質が良くて値段が高くないなんて多くを望み過ぎ。

返信‐26 (トロント) 2020-07-31 03:00

カナダの飲食なんて質が悪くて値段が高くても成り立つ。
きんかみたいにうぇいうぇいしてれば

返信‐27 (トロント) 2020-07-31 03:01

だけど20年生存率は一桁前半だよ。
90-95%は生き残らない。

返信‐28 (トロント) 2020-07-31 03:04

きんか...笑笑
底辺の集まりなのは見れば分かるよ。
まあ本人たちは楽しいんじゃね?
客としては値段と中身が釣り合ってればそれで。

返信‐29 (トロント) 2020-07-31 03:14

それでもあれだけ長く営業できてれば合格なんだよ。
ほとんど潰れるんだから。カナダ企業も破産もしやすいけどね。
でも、コロナですべてが変わりつつある。

返信‐30 (トロント) 2020-07-31 04:14

トピ主さん1年ワーホリが終わった後の滞在ビザはどうされるおつもりですか?企業する事より店を持つ事より売上を上げる事よりそれが何より1番難しいんですけど。

返信‐31 (トロント) 2020-07-31 04:36

だ、か、ら、今儲かるのはマスクと消毒液の転売だって!!

あざといチャイニーズはみんなこれ。

返信‐32 (トロント) 2020-07-31 04:37

>トピ主さん1年ワーホリが終わった後の滞在ビザはどうされるおつもりですか?企業する事より店を持つ事より売上を上げる事よりそれが何より1番難しいんですけど。

起業される方は投資で永住権は簡単にとれますよ。トピ主は、若くて、やりたいことがはっきりとわかっていて、その経験もあり、しかもお父様の代からのビジネスを見てきていて、お金もある人です。ここで、あれこれ儲からないとか、ビザがどうこうとか言っている人は、ワーホリの若さに対する嫉妬ですね。見苦しいです。

返信‐33 (トロント) 2020-07-31 04:43

飲食でも何でも、冴えない一人社長でも、商売やってた証拠があればビザは簡単に取れる。15年前は、英語できない、馬鹿みたいな(自称)商売人がガンガン来たから、ちょっと審査厳しくなってるが、まあ父親と協力すれば大丈夫だろ。それより、どうやって売れるか考える方がいいよ。

返信‐34 (トロント) 2020-07-31 05:44

きんかを底辺言ってるやつらは仕事が見つからないド底辺かな?
そこら辺のやつらより稼いでるからって嫉妬しないでね

返信‐35 (トロント) 2020-07-31 06:01

キンカ好きですよ。美味しいです。ハーフ娘と、友達のカワイイ女子高校生を集めて誕生日会した時、奥から男の人達がわざわざ出て来てきて、盛り上げてくれたのにはウケました(笑)

返信‐36 (トロント) 2020-07-31 06:32

32の言う移民方法って何?そんなのなくない?

返信‐37 (トロント) 2020-07-31 06:48

あるよ。今年は知らんけど。なんちゃって経営者がそれで沢山カナダ来ちゃったから、今は厳しい。

返信‐38 (トロント) 2020-07-31 07:37

>37
リンクちょうだい。興味ある。

返信‐39 (トロント) 2020-07-31 07:54

きんかのマネージャーは100k稼げます?

せめてそれくらいないとやる気出ない。

返信‐40 (トロント) 2020-07-31 08:13

やる気出さなくていいよ。

返信‐41 (トロント) 2020-07-31 08:38

コロナ第二派が来る前に一旦帰って作戦練り直したほうがいいよ。
ガバメントは次、波が来たらもう持たないし。
こないことを祈りたいけど、無理だと思う。冬は避けられない。

返信‐42 (トロント) 2020-07-31 09:13

企業すれば簡単にビザがとれるようなこと言ってる人いますが、現実的ではないですよ。

もちろん、政府に何千万というお金を無駄に払えばビザは取れます。dめお、企業にお金かかるのに、さらに何千万???

前にトロントにあった結構有名なジャパレスも、オーナーがワーホリから起業されてました。結婚もし、子供もでき、お店も順調で誰も何も知らなかったのですが、その人はワーホリの後ビザがおりず、違法滞在のままでした。数年後にそれがばれて家族もろとも逮捕、強制退去となり、ある日突然お店が閉まることになって従業員が困った、ということがあります。
脅したいわけではないですが、ビザはちゃんと考えないと後々問題になります。

返信‐43 (トロント) 2020-07-31 10:10

誰も情報出せないし32はやっぱり嘘ついてるよな?

42の話はダウンタウンの鉄板屋の話?

返信‐44 (トロント) 2020-07-31 10:39

結婚してなかったし、子供もいなかったから別の人でしょう。

返信‐45 (トロント) 2020-07-31 11:01

>44
つまり起業して移民どころかワークビザすらおりなかった例が最低2人はいるって事だよな。

国に投資する移民は知ってるけど32と37の言う起業して移民は聞いた事ない。

返信‐46 (トロント) 2020-07-31 11:10

>42
その投資で移民は今はなくなったんじゃね?国に投資だから起業は移民に関係ないよ。移民権出るのに2、3年かかったしもしトピ主が投資で移民するとしてもワーホリ終わってから移民おりるまでの空白期間は働けないぞ。

返信‐47 (トロント) 2020-07-31 11:58

トピ主が求めているような情報が全然出てこないんだなw
おススメのサイトを聞いてるんだから、教えてあげなよ。

返信‐48 (トロント) 2020-07-31 13:47

42のは鉄板屋とちょっと違うような、、

その鉄板屋、確かに初めGUUだかキンカだかの従業員が独立したんだろ?

場所はたまたま日本から来たねじべえとか言う居酒屋が来たんだけど、日本の本体の方が破産して店長だったやつはさっさと逃げて店舗が空いたとこに入ったはず。逃げた店長はどっかの居酒屋で働いた後、上手く移民申請して切り抜けた。今はワーホリが日本帰った後の仕事探しの紹介とかやってるはず。サバイバーだよね。でもあのねじべえの時の逃げっぷりを見て多くの人はこいつは信用できねーと思ったよ(笑)。

鉄板屋も、日系雑誌の人がそいつをそそのかしてやらせたんだよな。若くてちょっとイケメン風だったけどあんまアタマ良さそうじゃなかったし。それと旦那が日系カナダ人で奥さんが股移民の美容師が裏で操ってた。VISAの事がばれて強制送還なったら、途端にみんなそっぽ向いて自分は関係ないって逃げやがった(笑)。こいつらも信用出来ねえな。ま、人間そんなもんだけどよ。そんな時程人間の本性が出るもんさ。

一番大変だったのが現場に残された従業員だよな。若いヤツ一人でキッチンやってた。あいつが一番ちゃんとやってたよ。それで閉めるまできちんとしてたからな。あの若いのと頑張ってたサーバーたちは、逃げたやつらの何倍も立派な人間だよ。

返信‐49 (トロント) 2020-07-31 14:08

>旦那が日系カナダ人で奥さんが股移民の美容師が裏で操ってた。

どういう事?

返信‐50 (トロント) 2020-07-31 14:24

起業すれば移民できるのは
売上げのハードル高いし(特にトロント近郊)
雇用もワーホリではなくカナダ人を最低5人だった筈。
資産証明も2.3年前で最低1.5ミリオンだったかな。
トピ主親子に贅沢な資金があれば出来るけど
普通の家庭ならまず手が出ないと思われるよ。
更に移民取得まで早くて4.5年。
今はコロナで一層厳しくなってるだろうね。

返信‐51 (トロント) 2020-07-31 14:45

移民してからの起業の方が多いよ、日本人は。
ちょっと前まではゆるかったんだけど、途上国から変な移民難民(学歴、職歴詐称で)入ってきて厳しくなった。

返信‐52 (トロント) 2020-07-31 15:00

カナダは移民Destinationの1つだからねえ。
どんどん人が来るからこれからもっと厳しくなるだろうな。

返信‐53 (トロント) 2020-07-31 15:06

>47
一見トピズレしてるように見えるけど全レス読んだらつまりそんなサイトはないって事がわかるよ。トピ主は起業したい思いだけでビザの事考えないで来ちゃったんだろうな。日本で下調べしてから来るべきだった。

返信‐54 きんか (トロント) 2020-07-31 17:03

日本食居酒屋ってコンプレックスの塊みたいな人ばっかなのあれはなんで?

嫌なら他の仕事探したりすれば良いのにって思う

返信‐55 (トロント) 2020-07-31 21:44

他業種には四十代過ぎたら行くの難しいんじゃない。それとパパ、ママレストランはいつも現金収入があって収支がよく分かんないから、お金は周りにあっても儲かってるとは限らないもの。
大変なんだよ、経営はね。
ちゃんとコスト管理してメニュー研究してる店が近所にできたらたまらない。
カナダのチェーン化はこれから|、大戸屋みたいのができて組織化されたら半分以上廃業じゃない。
あと雇われはオフィスでじっとしてられるタイプじゃなくてお金が周りにあるから安くこき使われてると勘違いしてて、儲かってると思ってる人が多い。確かに時期によってはそうなんだけど、特にカナダでは夏の売上がほとんどで冬、開店して暖房代出すだけでも結構大変だから、それなりにはもらっているのかと。
自分でマネジメントしないとわかんないよ。自分は別の業種で食い物は関係ないけど夏一ヶ月の売上は2月の売上の百倍以上。カナダが嫌になるのはいつも2月。

返信‐56 (トロント) 2020-07-31 22:02

アイス売りのおじちゃん

返信‐57 (トロント) 2020-07-31 22:03

あ ごめん 食べ物関係ないんだよね

返信‐58 (トロント) 2020-07-31 22:29

>あと雇われはオフィスでじっとしてられるタイプじゃなくてお金が周りにあるから安くこき使われてると勘違いしてて、儲かってると思ってる人が多い。

儲かるとか、儲からないとかでなくて、好きなことを生業として生きていきたいという人がたくさんいるということがわからないの?好きなことなら、月々の請求書が払える程度の収入で構わないという人間はたくさんいる。好きでもないし、向いてもいないのに、収入になるからといって、親切心というもののまったくない人間が看護婦になったり、人と争うことの嫌いな人間が弁護士になったりしたら、困るじゃないですか。みんなが同じことを望んでいるわけじゃない、ということが理解できない?親の代からの経験があり、その商売が好きで、やる気があれば、知りもしないキャリアを、人気があるからといって追い回すバカよりはずっといい。

返信‐59 (トロント) 2020-07-31 22:38

なんだけどね、好きなことで食える人は数えるぐらいしかいなんだよ。
朝の通勤電車、TTCでも何でも乗ってみ、楽しそうに仕事に行くぞなんて感じの人はいないから。
「やってられん、ああ、バカらしい、眠いな。」ぐらい。

返信‐60 (トロント) 2020-07-31 22:40

>月々の請求書が払える程度の収入で構わないという人間

それ江戸っ子と同じじゃないの。

正確には、
月々の請求書が払える程度の収入しかなくて考えたくない。

返信‐61 (トロント) 2020-07-31 22:42

59のじいちゃんがそれを今朝思いついたわけではないと思いたい。

返信‐62 (トロント) 2020-07-31 22:44

60 面白いから続けて。

返信‐63 (トロント) 2020-07-31 22:54

収入のために、好きでもない仕事をしているのは、その人の勝手。収入を気にせず、好きな仕事をするのもその人の勝手。どちらがいいとも、悪いとも言えない。

返信‐64 (トロント) 2020-07-31 22:58

罰金大好き、信号だのカメラだのバンバンつけて渋滞だらけにして、冬は使わない自転車道を作って駐車場もどんどん潰してやるから、マフィア地下鉄、スレイブバスのTTCに乗れっていう街トロントはいびつな資本主義なんだか、社会主義なんかよく分からない見栄ばっかりの街トロント。
自動車大好きミササーガ、おさげでかわいい中国人ママがポルシェのSUVで子供を送り迎えするマーカム。
将来の勝ち組はどう考えてもミササーガかマーカムなんですけど。

返信‐65 (トロント) 2020-07-31 23:19

なんですけどって唐突に言われても。。。奥さんと喧嘩でもしたんですか?

返信‐66 (トロント) 2020-07-31 23:35

>好きなことで食える人は数えるぐらいしかいなんだよ。

なんだけどね、絶対無理な事で食ってる人は数えるぐらいしかいないんだよ。趣味と言えるほど好きじゃなくても、ある程度好きと思える仕事をしてます。

返信‐67 (トロント) 2020-08-01 00:06

本当に頭悪いな
ポルシェSUV街で見かけるほとんどはそんなに高く無くてよ

返信‐68 (トロント) 2020-08-01 01:26

でもトロントはダッチのミニバンかシビック、カローラシティでろくなのいないよ。機嫌悪いし、我慢できないし、貧乏臭いし、ママタンクトップだし。大ききゃいいってもんでもない。
それでもTTCで子供送り迎えよりは多少いいけど 。

返信‐69 (トロント) 2020-08-01 01:33

またマーカムまんせーが出たか。

返信‐70 (トロント) 2020-08-01 01:36

いい服着ている女の人は、68を見たら逃げていくからだよ。もしくは選択子なしで優雅な生活しているから、いい服着てお友達とお食事しているんだよ。郊外では珍しい人生を歩む人もいるの。笑

返信‐71 (トロント) 2020-08-01 01:38

トロントはゲイとレズと両刀とフェミニストが跋扈するゴッサムシティ。
地獄に天使は降りて来ないから。
トドと怖い女ボスばっかりで、ちょっとのことでもルールを盾にマウンティングする嫌な街。
オークビル、ミササガ、マーカム最高だよ。まだ天使がいる。

返信‐72 (トロント) 2020-08-01 01:41

別に天使でなくても金払えば誰でもいいお洋服は買えるよ。万引きしてたと思ってた?

返信‐73 (トロント) 2020-08-01 01:46

70
イーストヨークでもノースヨークでも化け物ばっかりじゃんかよ。
トロントできれいな天使もどきがいるのはポスタルロードやアヴェニューロード。
でもここも女子、男子同士で手をつなぐカップルが占領して来てる。
やっぱヤミーマミーは郊外の住宅地。公園で優雅にお散歩、仲のよさそうなママ友、池に白鳥、天国の風景。
トドが特大アイスクリーム食ってまた太ってるトロントのビーチとは大違い。

返信‐74 (トロント) 2020-08-01 01:49

で、あんたはその化け物たちにどんな迷惑をかけられて困ってるの?

返信‐75 (トロント) 2020-08-01 01:53

女性はお花だからね、
見るだけで美しいのが多いと街が明るくなるよね。ああ、カナダの未来は明るいと。

なんか腐ったザクロとか匂いきつそうなドリアンばっかりだと人生つまんなくなるよね。トロントの未来は姨捨山、トホホ。

返信‐76 (トロント) 2020-08-01 01:53

「選択子なしでいい服着てお友達とお食事している人達がいるエリア」に行くと、確実に浮いて居心地が悪くなる人が色々とこじらせてるねえ。リラックスリラックス。生き死にに関わる問題じゃないよ。

返信‐77 (トロント) 2020-08-01 01:55

75は最果ての地に住んでいて幸せなはずなのに、何かあった?まーた怖い奥さんに半殺しの目にあった?

返信‐78 (トロント) 2020-08-01 01:58

花は咲いてこそ美しいのです。
潤いがある街がいいですよね。お花がたくさん咲いて。
男を食い物にする食虫植物ばかりだと嫌になります。
でもあんまりお花がトロントはないから競争が少なくてブスの天国なんですよ。
何でも悪いことばかりじゃありません。

返信‐79 (トロント) 2020-08-01 02:01

何と言われても、トロント市内に住んでいる人は、トロント市内が好きで住んでるから、マーカムとかミシサガには住みたいとは思わないよ。いい加減にしないと、トロント市内に住めなかったから嫉妬していると言い返されるよ。

返信‐80 (トロント) 2020-08-01 02:02

そうなの?市内に住んでいる事は住んでいるけど、いつも決まった場所しか行かないからわかんなかった。こきたない所とか不幸せそうな所に詳しくないからさ。なんかごめん

返信‐81 (トロント) 2020-08-01 02:02

80は78宛

返信‐82 (トロント) 2020-08-01 02:03

街によって女の容姿が全然違うのはマジ。
金持ちのエリアは、女が天使みたいだから、あそこから白豚、黒豚が入り乱れた地域に行くと、ここは世の末かと思う。

返信‐83 (トロント) 2020-08-01 02:05

そうなんだー。まあ世の末エリアは用ないけど

返信‐84 (トロント) 2020-08-01 02:05

マーカムをやたら出したがるのは、エトビコみたいなゲットーが無いて意味じゃないの?別にマーカムが一番とは思わんよ。トロントにだって、高級住宅地あるし。

返信‐85 (トロント) 2020-08-01 02:08

>そうなんだー。まあ世の末エリアは用ないけど

エトビコ、ブランプトン、スカボロ行かなくても生きていけるよね、爺さんは。

返信‐86 (トロント) 2020-08-01 02:09

トロントは車に乗らねえぇでマフィア地下鉄と奴隷バスに乗れという政治的政策をしてるので、車に乗る層にはどんどん愛想つかされるよ。
ニューヨークみたいになるでしょう。
ダウンタウンは住むとこじゃなくて仕事するとこみたいに。

返信‐87 (トロント) 2020-08-01 02:11

85がまーた人違いしている笑

返信‐88 (トロント) 2020-08-01 02:13

86が車好きなのはわかったから、車談義出来るサイトでも自分で作りなよ。

返信‐89 (トロント) 2020-08-01 02:18

爺さんじゃなくて、実はあの人、婆さんだよ。爺さんに見えるけど。

返信‐90 (トロント) 2020-08-01 02:19

いや、爺さんだよ。

返信‐91 (トロント) 2020-08-01 02:21

TTC使えって言われても、ある程度金あったら、あんな汚くてホームレスと頭おかしいヤク中と一緒に密閉空間に入れられるのは耐えれんだろ。
だから、今は自転車が売れてる。事故も多いけどね。

返信‐92 (トロント) 2020-08-01 02:25

でね、ペイパーキングも二車線ある道路削って信号増やしてバイクレーンバンバン作って、スピードカメラつけて赤信号カメラをつけて、大渋滞。
で、いやいやTTCに乗るように教育するんだって。車に乗るやつ非国民みたいにして。

返信‐93 (トロント) 2020-08-01 02:26

でさ、92は市内にひっこす予定でもあるの?

返信‐94 (トロント) 2020-08-01 02:30

絶対やだけど、トロント行くから。
でも次は奴隷バスだね。渋滞酷い。

返信‐95 (トロント) 2020-08-01 02:34

最近だよね?特にひどいのは。
前は、こんなんじゃなかった。人口増についていけてないし、ワキガ人間多過ぎて夏は地獄って、聞くよ。

返信‐96 (トロント) 2020-08-01 02:36

94はさっさと市内に行かないで済むように何か考えないと。こんな所で愚痴を吐いていてもどうにもならないよ。

返信‐97 (トロント) 2020-08-01 02:43

トロントは東京やニューヨークのように車で生きにくい街を作って公共交通機関がメインの街にするんだと。
一見いいようなんだけどさ、大きな政府の大事な収入と権限の確保なんだよね。
安くもなければきれいでもない酷いサービスなのに。
利用者のためでなくて自分の権利権益を確保するために。
駐車場大幅に減るから車でダウンタウンいっちゃダメ。これから。

返信‐98 (トロント) 2020-08-01 02:46

今日はこのことがいっこ学べたんだから良しとしなよ。リラックスリラックス。

返信‐99 (トロント) 2020-08-01 12:18

約1時間も時間使ってますね

返信‐100 (トロント) 2020-08-01 13:56

お金が好きで小さい時からよく考えてたからかあまりお金には困らないと思う、しかしここに来てお金では私の心は満たされないと知ってしまいました。

冗談ですが来年から社長です。
少なからずお金は貰う事になりますがもし価値観が変わってしまったら嫌だなと感じます。

失敗の先にぼんやり成功があるくらいが面白いのかもしれないと考える夜

私の体はスリルを欲している
これからは逃げようが無い

ふざけてますが全部本当です。
アホな話だけど様は変わりたくないんだと思います。

ただ何となくここの住人に相談したら良い餌になるんではないかと思い

返信‐101 (トロント) 2020-08-01 22:15

親の家業をついで社長になった女性を二人知ってます。
二人共最初は普通のどちらかと言えば大人しめのお嬢さんでした。
騙されたり、裏切られたり、財産目当ての男に狙われたりして少しずつ強くなりました。
最後は、男並に強く、立派な経営者になりました。
一人は会社を倒産から救って頑張り過ぎて
長い闘病の末、他界されました。

運命がもう少し彼女を優しく扱ってくれれば普通の奥さんで幸せに暮らしたのにと悔やまれます。

返信‐102 (トロント) 2020-08-01 22:27

普通の奥さんは頑張らなくてもいいと?男はみんな頑張れと?

返信‐103 (トロント) 2020-08-01 22:29

フツウの奥さんは会社経営なんてしなくていいな。

返信‐104 (トロント) 2020-08-01 22:31

楽だよ、責任を負う数が旦那と子供だけでいいじゃない。
余計なのあんまり関わんなくていいし。

返信‐105 (トロント) 2020-08-01 22:34

男女差別だな。女だから頑張らなくてもいいなんて時代錯誤な感覚だと思うよ。男も女も同じでしょう。

返信‐106 (トロント) 2020-08-01 22:44

今はな。だけど昔は女性は権利が制限されてる代わりに保護があった。
その保護がいきなりなくなって海にほうり出されたら大変だよ、圧力が全然違うから。女性でも金目当ての男がガンガンよって来るし、従業員は社長のゆうことは聞いても海外で遊んでたバカ娘と馬鹿にしていうこときかないし。
まあいい時代になったよね、女性には。
ある意味本当に平等で。

返信‐107 (トロント) 2020-08-01 22:47

男にも金目当ての女は寄ってくるし、海外で遊んでたバカ息子と言われるけどな。普通の奥さんを望んでいる女性がいるうちは男女平等にはならないよ。

返信‐108 (トロント) 2020-08-01 22:51

究極には性差が全くない状態にならなきゃ平等はないよ。本当にね。
それはあと百年内に実現するよ。痛い思いして子供産まなくてよくなるから。

返信‐109 (トロント) 2020-08-01 23:02

騙されたり、裏切られたり、財産目当ての女に狙われたりするのは男には普通にある事だよな。厳しい社会だよ。

返信‐110 a (トロント) 2020-08-01 23:06

「育てるのも別に関心ない女性」も一定数いるんだよ。だから育てたい人に手を挙げてもらって、やってもらうようにしないと。

返信‐111 (トロント) 2020-08-01 23:17

育てるのに別に関心もない女性の為に誰かが育ててくれる事は無いな。

返信‐112 (トロント) 2020-08-01 23:19

そういうんじゃないんだよ。
人口制限しなきゃならないし、男はホルモン出て戦いたがるし、女性は子供できると子供守るように凶暴になるようにできてるから。
本当に性器のない世界を作ろうとみんなしてる。
中性でホルモンなきゃ、戦わないし争わないからね。まあ女性は多少男化して髭がでるようになるし、男は女性化して筋肉発達しなくなる平和な世界。みんな中性。子供を自分でつくるのではなく、あまぞんで選ぶようになるんじゃない。

返信‐113 (トロント) 2020-08-01 23:40

111はなんでそう思うの?「金もらえたらやるよ 育てるよ」っていう人はいないと思ってるの?

返信‐114 (トロント) 2020-08-01 23:50

ゲイ、レズカップルも育ててくれるから、無償で。

返信‐115 (トロント) 2020-08-01 23:59

111は114を目かっぴらいて読めや。

返信‐116 K (トロント) 2020-08-18 12:04

トピ主です
応援してくれる方の皆様貴重なご意見ありとうございました。

後半話が外れてて面白かったです
ここに書き込んでくれた皆様ありがとうございました