トロント掲示板 (生活) - No.254370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

こんな時期に人に会う事

(トロント) 2020-07-29 10:50:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんな時期に楽しそうに外食してる写真をSNSに上げてる人ってどんな神経?こっそりやればいいのに、言いたくて仕方ないのかな。

返信‐1 (トロント) 2020-07-29 11:27

オンタリオのガイドラインに従って、Bylawに違反していなければ問題無いですよね?他人のSNSにいちいち反応してネット警察気取りのあなた、リラックスしようよ〜。

返信‐2 (トロント) 2020-07-29 11:31

トピ主は友達いないから、うらやましいのさ。

返信‐3 (日本) 2020-07-29 11:54

大阪も4人までなら
飲み会オッケーとか言い出したけど
科学的根拠はなしだと。
「飲み会は1人でしろ」だと従えないのが多すぎて、アメを与えたようなもの

返信‐4 (トロント) 2020-07-29 11:58

また新しく、友達がいない人が出てきた

返信‐5 (トロント) 2020-07-29 11:58

骨折と違い、
自分自身が感染すれば
他の人にも移して迷惑だから
控えましょうという意見に
「友達がいないからー」とかいう無教養層のコメントがついてたw

普通に「経済を回すために」と言えばいいものを。

返信‐6 (トロント) 2020-07-29 12:00

会員制有料サイトでも何でもない場所で色々と期待している、いつまでたっても学ばない人が出てきた

返信‐7 (トロント) 2020-07-29 12:01

4

こういう感情論による反対意見は
もういいよ。
意見にさえなっていない。
友達が多数いてリモートで会ってるのもいるし、感情による意見でしかないよ。
もっと論理的に反対意見が言えない?
無教養だから言えない?

返信‐8 (トロント) 2020-07-29 12:04

控えてるから人数制限内でやってる訳で、、、
まあ私も友達と2人でゆっくり外食はしたいけど、大人数で集まってなら遠慮するな。

返信‐9 (トロント) 2020-07-29 12:07

法律違反じゃなければ個人の自由では?

返信‐10 (トロント) 2020-07-29 12:07

7は6を読みなよ。

返信‐11 (トロント) 2020-07-29 12:09

済州島に来島後に
発症した女が迷惑行為とみなされ、
民事で訴えられたけど
それと同様に自分自身が感染源としてウイルスを撒き散らして訴えられない限り事の重大さに気付けないのが大半。

返信‐12 (トロント) 2020-07-29 12:10

自分で会員限定有料サイトを立ち上げない他力本願の人が出てきた

返信‐13 a (トロント) 2020-07-29 12:12

アジア人がいることが自体が迷惑。
病原菌をばら撒いておいて謝罪もせずに、呑気に飲食してるしそりゃ差別されるわ。
自分たちに原因があるくせに
いっこうに謝罪しないゴキブリみたいな人種。

返信‐14 (トロント) 2020-07-29 12:12

とりあえず11はあと10年くらい家から出なくていいと思うよ。

返信‐15 (トロント) 2020-07-29 12:12

ゴキブリの集まりが大好きな人が出てきた

返信‐16 (トロント) 2020-07-29 12:14

ゴキブリに囲まれて楽しそうな人が出てきた

返信‐17 (トロント) 2020-07-29 12:16

ソーシャルサークルの事を知らない人が多過ぎ。友達にも家族がいるならその人数も全部含めて10人までだよ。

返信‐18 (トロント) 2020-07-29 12:21

飲み会は解禁ではないだろ。

返信‐19 (トロント) 2020-07-29 12:24

10人までなら大丈夫‼とかいってコヨイのパティオで駐在さんたちが群れてるみたいだけど。あれはダメなの??Social Distancingはしてないよね。

返信‐20 (トロント) 2020-07-29 12:27

ダメだろ。10人が全員単身で、その10人が固定で他の人と接しないなら可能だろうけども。

返信‐21 (トロント) 2020-07-29 12:33

100人集まっても
感染者がいないなら感染しないし、
3人だけでも
感染者がいれば感染しうる。

返信‐22 (トロント) 2020-07-29 12:36

感染するかどうかは運次第なので何とも言えないが、ルール違反を堂々とSNSで公開しているのは馬鹿としか言えない。どうせ友達も同類だろうから構わないのだろうけど。

返信‐23 (トロント) 2020-07-29 13:32

ルール分かり難いなー。

独身同士で会うのは良いのかな?それでもソーシャルディスタンシングは必要?テーブルでははす向かいに座るようにとかしてるけどさ。

友だちとドライブ行ったとかビーチ行ったとか、皆さんアップしてるよね。ああ言うの全部いけないの?10人までならピクニックとかBBQとかいいかと思った。

返信‐24 (宮城) 2020-07-29 13:43

その友達が別途
会ってる人も含めて10人とかだろ。
全員が単身者で且つ他の場面では誰とも会っていないなら10人でもBBQはオッケーとなるけど、まずありえない設定。

返信‐25 (トロント) 2020-07-29 13:47

2以外はトピ主含め同一人物

返信‐26 (トロント) 2020-07-29 13:51

飲み会は解禁ではないけどやっていますよね。あちこちのパティオでけっこうな人数のグループとか見ます。

一対一なら何となく安心なんだけど、大人数で集まる気にはならないわ。

でも自分の家で女子会とかお誕生日会とかやってる人もいるみたいだし。完全に違法なのね。

返信‐27 (トロント) 2020-07-29 14:02

だけどパティオ開いたら飲み行くだろ

返信‐28 (トロント) 2020-07-29 14:12

パーティで
他者と距離をとりながらやる奴なんていないし、自身が重症化するか、大切な人に移して殺すことになって初めて慌てだすのが大半。
それが日本人の国民性です。

返信‐29 (トロント) 2020-07-29 14:34

国籍関係ないよ。

ブランプトンで200人規模のハウスパーティーやって警察沙汰になった馬鹿たちがいたな笑笑

会うにしても個別にとか気をつけるべき。Eessentialでどうしても人に会う仕事もあるけど、仕事は仕方ない。

返信‐30 カキオ (カルガリー) 2020-07-29 15:07

パーティーとか
コロナが終息してからやればいいだろ。
子供でさえ我慢してるのに、大人が我慢できないって何だよ。

返信‐31 カキオ (カルガリー) 2020-07-29 15:08

親しい友達に喫茶店等でどうしても会いたいなら、お互いフェイスシールドをしながら、ストローを使えばいい。

返信‐32 (トロント) 2020-07-29 18:52

1対1でもソーシャルサークルの10人以外はマスク着用、ソーシャルディスタンシング必要。2メートル離れて座らないと。パーティーやってる店は通報されたら終わり。

返信‐33 (トロント) 2020-07-29 21:04

どうしても会いたいならこっそりと会えばいいのに、写真を公開しているのはバカ。不倫相手との密会写真を見せてるのと大差ない。

返信‐34 (トロント) 2020-07-29 21:14

東京都で、直近1週間の感染状況を調べたところ、家庭内感染が「夜の街」を上回り、最も多くなっていることが判明。都の担当者は「症状がなくても、日常的に換気や手洗いなど予防策を講じてほしい」。

返信‐35 (トロント) 2020-07-29 21:48

だからいったじゃん風俗だよ。
濃厚感染を狭い個室でする。小池さんはそちらの規制は支援者の関係で不可。
終わるよね。東京。
で、国のせいにするんだけど、慎太郎先生が歌舞伎町近くの職安通りからタチンボのお姉ちゃんを追い払ったり、図書館を作って新規に風俗店を一切開業箚せないようにして、グレーの違法店を追い出したようにしてなんでもできるんだよ。お役人に知恵出してもらえればね。ポテチ嫌われてるから、誰も手伝ってくれないから、おべっかであがりたい人以外は。

返信‐36 (トロント) 2020-07-29 22:13

やはり塩とビネガーが大道。

返信‐37 (トロント) 2020-07-29 22:17

だからいったじゃん、とは何を言った?ちょっと意味分かんない。

返信‐38 (トロント) 2020-07-29 22:26

36ですが、意味がわからないからこそ、皆さんお好きなポテトチップスの風味を発表するべきだと思いますよ。私は塩とビネガー。

返信‐39 (トロント) 2020-07-30 06:08

Ciryに確認しました。

パティオなどでは最大グループ6名まで大丈夫だそうです。なのでパティオで一緒に食事とか問題ないようですね。それはソーシャルサークルとは言っていませんでした。まあ私なら人数多いの嫌だけど。

それと今週金曜から店内での食事もオッケーになる見通しですが、グループ人数も10名まで上がると聞いています。

返信‐40 (トロント) 2020-07-30 06:22

ソーシャルサークル以外の人とマスク無しで会って良いのかは聞いていないのですね。そこが重要なのに。

返信‐41 (トロント) 2020-07-30 07:18

ご飯するのにいつもマスク出来ないよ

返信‐42 (モントリオール) 2020-07-30 07:51

41

ご飯する

????


日本語の勉強もっとがんばらないとね。
外国人には難しいよね。

返信‐43 41 (トロント) 2020-07-30 08:21

俺は日本人だよん。
ご飯するって言わない?友達とごはんする、とかさ。
育った場所や世代が違うのかもな笑

返信‐44 (トロント) 2020-07-30 13:49

無教養層はそういう表現を使いたがるよね。

返信‐45 (トロント) 2020-07-31 03:39

他人の事ばかり気にするバカって精神病の可能性大有りだよ。まじ専門家に相談した方がいい。✖️✖️はいつも女と一緒だ、○○らはキャバクラ大好き、△△はコロナなのに他人と会ってる…。

コロナで外出しないから他人のSNSとか毎日必死でチェックして文句言うネタ探し。もともとその傾向はあったのかも知れないけど、コロナで更におかしくなってるんじゃ??

近所におかしな人が住んでる事あるじゃん。周りの家を見張って気に入らない事はいちいちクレーム入れてくるような人。あれと同じ。暇すぎて心が歪んじゃってるんだよ。金がちょっとあってやる事ないジジイババアなんかに多いよね。

返信‐46 (トロント) 2020-07-31 03:51

友達のおらんじじいとばばあには
誰かが楽しそうに外食してるんは
何よりも腹が立つねんて。

自分だってしたいんやけど誰も誘ってくれへんねん。
じじいとばばあで食ってくりゃええやんか。

ふたりでエアコン効かん話し、
ソーシャルディスタンシングの話し、
リスの赤んぼに人間のミルク飲ました
残酷な話しすればええねんな。

オタワネタ何度あげてもバレるねん、
なんでバレるん?
バレるからもうトピ立てできへんように
なってもうたわ

とかもええな。

笑笑笑笑笑笑笑笑