カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.254368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリあるある

まい (トロント) 2020-07-29 07:15:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリあるある出し合いましょう!

毎日ここきて、他人のこと誹謗中傷することでしか哀れな自分を満たせない、嫉妬心まみれで可哀想なあなたは、今日も節約頑張ってしょうもなく下らない人生のanother day頑張って生きてね♡
あとちょっと英語話せるぶってるけど、友達もいなくて相手してもらえるのがここくらいで辛そうな人も多いよね。親も毎日泣いてるよ。そういう人は自分の生きてる価値でも書いてってください!もしあればだけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

じゃあわたしから
•野菜食べれるのは贅沢
•常になんかしらの圧迫感
•欲しいもの買わないで我慢してるのに友達との外食や飲みで同じくらいお金使っちゃって、んー(>_<)ってなる

返信‐1 (トロント) 2020-07-29 07:18

めっちゃおもろいwwwww

トイレットペーパー大事に使う
キッチンペーパーは贅沢品

返信‐2 太郎 (トロント) 2020-07-29 07:21

イーメープルで、インスタに売ってるものの写真色々載っけてますって投稿はだいたい見に行っちゃう
んでだいたい女物でがっくり

返信‐3 (トロント) 2020-07-29 09:37

まいさんすごい!いつも来てるキチガイみたいなやつら何も言えなくなってる!笑
もしくは自分が生きてる価値を見出せなかったのかな。ちょっと可哀想でもある。

TTC乗る時、2時間内になんとか帰りの電車もしくはバスに乗れるように用事を済ませる(パス買ってからそれしなくてよくなり人生変わりました。でも今度は毎日乗らなきゃ損ということで毎日なんかしら乗る。コロナ以前の話ですが。)

返信‐4 (トロント) 2020-07-29 09:43

優しいおじさまにご飯をおごってもらう。
ケチ、やりたがり、貧乏、汚い、車ない、つまらない、女性慣れしていない、自分しかない、他人の話を聞かない...おっさんはいりません。

返信‐5 (トロント) 2020-07-29 10:09

あれ?盛り上がってないね。 まいちゃん、ちょと釣り針が大き過ぎたかな?

返信‐6 A (トロント) 2020-07-30 11:21

4はけちで貧乏でつまんなくて誰にも相手してもらえないのかなきっと...

返信‐7 (トロント) 2020-07-30 11:47

ワーホリ先は
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐8 (トロント) 2020-07-30 11:56

バカは放っておけばいいと思うよー。

返信‐9 (トロント) 2020-07-30 13:15


あんたが一番イーメープル好きだよねwwwww
まあ相手してくれる人いないし日本語しか話せないからしょうがないんだろうけど、日本語も結構怪しいよね。あれ、もしかして...
ま、おつかれっす。

返信‐10 (トロント) 2020-07-30 13:23

あれ、いつものきもちわるいひとたち、あんま来てないのかあ。
さすがにここまでその通りのこと言われたらしんどいよな
これからは人の為に生きれるように改心すればいいけど。
ってかこのレスも読んでるんだと思うと、ちょっと可哀想な気もする。。。まあ自業自得だけどw

それかどうやって自作自演で言い返そうか考えてんのかな
だとしたらみにくすぎるw

返信‐11 (トロント) 2020-07-31 04:42

トピ主
及び
返信者

すべて同一人物

返信‐12 (トロント) 2020-07-31 16:28

語学留学は
「お稽古」であり、自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、海外旅行や買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、採用されても、英語ができる分、コキ使われるだけで、給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐13 (トロント) 2020-07-31 16:55

サボってないで新しいバージョン考えて。

返信‐14 (トロント) 2020-08-01 02:37

お稽古でもいいんだよ。
これからコロナや貿易戦争の巻沿いになって移動の自由に制限がかかるようになるから。
自由に動けるうちに世界で楽しんだもの勝ち。

返信‐15 (トロント) 2020-08-01 02:38

巻き添え な

返信‐16 (トロント) 2020-08-01 07:16

ワーホリは、
文字通り、「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐17 (トロント) 2020-08-01 07:30

だけどもう日本も終身雇用が公務員を除いてほぼ終了、国民みなバイトみたいで八十歳まで働いていればください状態。
今の若者は一年、ワーホリ回して三年ぐらい回しても遊び足らないので好きに楽しんでもらえばいいじゃない。

ワーホリに旦那略奪されたあんたの惨めな人生より楽しくやっていただければいいよ。

返信‐18 (トロント) 2020-08-01 10:01

うん、いくら遊んでもいいよ。自分で責任取れば。

返信‐19 (トロント) 2020-08-01 11:31

自己責任の社会なんだから自分で責任取るでしょう。この掲示板に出没する人には何の関係もない事だと思うよ。

返信‐20 (トロント) 2020-08-01 14:03

と言いつつも、普段は好き勝手やってる人に限って困った事や上手く行かない事があると全部他人のせいにするけどな。しかも困った自分を他人が助けるのは当たり前だと勘違いしてる(笑)。助けてくれない人には逆ギレして悪口言いふらすし、助けてくれた人には感謝もない。

返信‐21 (トロント) 2020-08-01 14:10

周りから人が居なくなるのも自己責任

返信‐22 (トロント) 2020-08-01 14:30

助けなくて逆ギレされただって?どうせカラダ目的で接近したのにやらせてもらえなかっただけでしょw

返信‐23 20 (トロント) 2020-08-01 22:25

>どうせカラダ目的で接近したのにやらせてもらえなかっただけでしょw

いえ、「離婚でお金がないって~!」って泣きついて来て。食事をおごるくらいは別にいいんですけどね、なんかあれやってこれやってと要求が増えて。お金にルーズと言うか、他人のお金が好きな人なので。あまりに酷いから断ったら悪口流されました。周りの人間は利用されただけです。お礼もないしやってもらって当たり前と思ってるようです。

この人ずっと年上のもう60近いおばあちゃんなんですよ。カラダとか気持ち悪いです。

返信‐24 (トロント) 2020-08-01 22:31

一般論で話してるのかと思えば、単に特定の人の悪口だったかw

返信‐25 (トロント) 2020-08-01 22:40

何の義理も無い他人を助ける人なんていませんよ。必ず何か目的があるから。カラダ目的以外だと、営業の人がコネを作りたかったり。不動産屋なんて典型だと思う。妙に親切だし。

返信‐26 (トロント) 2020-08-01 23:06

かなり金を注ぎ込んだのにやらせてもらえなかったとか、契約もらえなかったとか良くある事だよ。

返信‐27 (トロント) 2020-08-01 23:21

だけど男に限らないしね。
保険のおばさん、体ぐらい何とも思ってない、体取られて契約とる酷い業界だったから。

返信‐28 (トロント) 2020-08-01 23:37

それ程金が必要だったんだよ。

返信‐29 (トロント) 2020-08-01 23:53

分かるけどさ、まだ学校出て新人だった自分には、強烈だったよ。
世の中汚れてるってね。
まあ、そんな自分ももう汚れに汚れまくって爺になったけど。
いまでもあの夜のことは忘れない。

返信‐30 (トロント) 2020-08-01 23:56

未成年の頃からこの世の中はスーパーばっちいとわかっていてすまなかった。ごめん

返信‐31 (トロント) 2020-08-02 00:07

自分は分かってたらヤバい人になって女やり棄てて、泣かせて歌舞伎町のホストのようになって風俗嬢食い物にして、フェラーリ乗ってたと思う。
知らないというのはある意味幸せなことだね。

返信‐32 (トロント) 2020-08-02 00:09

はい。

返信‐33 (トロント) 2020-08-02 00:46

>いえ、「離婚でお金がないって~!」って泣きついて来て。食事をおごるくらいは別にいいんですけどね、なんかあれやってこれやってと要求が増えて。お金にルーズと言うか、他人のお金が好きな人なので。あまりに酷いから断ったら悪口流されました。周りの人間は利用されただけです。お礼もないしやってもらって当たり前と思ってるようです。この人ずっと年上のもう60近いおばあちゃんなんですよ。カラダとか気持ち悪いです。

ひっとして、それって大阪の南部出身で、子沢山の人?
あの人、離婚してないよ。昔、男を騙すのに嘘ついてただけ。

返信‐34 (トロント) 2020-08-02 00:54

あのー、四十過ぎて人に金使わせる人、人生終わってますから。
そんな終わった人に金使うより、将来のあるワーホリとか、若者に金使いましょう。終わった人は朽ち果てればいいんです。

返信‐35 (トロント) 2020-08-02 15:02

いますよね〜。
乞食根性の汚い人たち笑笑
近寄らない方がいい。

返信‐36 (カルガリー) 2020-08-07 13:14

インターナショナルな自分を演出する為に
語学学校で出会った見た白人っぽい南米人と一緒に撮った写真をSNSに上げたがる

とか

実際につるむ人は東アジア人中心

とか

韓国人と笑いのツボが似ていて日本人と英語で会話している気になる

とかどうですか?
全部昔の自分ですが

返信‐37 (トロント) 2020-08-08 01:24

普通だよ。普通。
若ければ若いほど人との違いを求めるもの。自慢したいもの、自分なんか恥ずかしい思い出でいっぱい、だけど少しずつ成長してあんまりそれをやると苦しいということにほとんどは気がつくから。
上には上がいるから。それを知らないだけ。