トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.254367

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

中国人オーナー日本食レストラン

Kyoto (トロント) 2020-07-29 05:52:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人オーナーがやってる Fake 日本食レストランばっかりで本当に困ります。
とんかつ頼んだら
ソースが
なんか水っぽいから
味見したら
80% 水で
20% とんかつソース
私は日本人でとにかくdisappointedしましたと電話してクレームしましたが
ケチャップか醤油でと言われて。
ビックリ仰天です。
日本食レストランって言って
やってるなら
Do it right.

返信‐1 (トロント) 2020-07-29 05:55

カナダ自体がインチキアメリカ、インチキフランスだから無理だよ。

返信‐2 (トロント) 2020-07-29 06:14

食べた時にその場でクレーム入れればいいのに。

返信‐3 (トロント) 2020-07-29 07:02

トンカツの肉は豚肉だったんでしょ?
だったら、文句言わない。

返信‐4 (トロント) 2020-07-29 07:08

中国系日本食レストランをかばうわけではありませんが、
なぜ、そこまで厳密に水とソースの割合がわかるのでしょうか?
また、トピ主の日本語変ですよ。

返信‐5 (トロント) 2020-07-29 09:13

恥ずかしいからやめて下さい

返信‐6 (トロント) 2020-07-29 09:18

トンカツじゃないが中国人オーナーのカツ牛美味かったよ。

返信‐7 (トロント) 2020-07-29 09:37

嫌なら食わなきゃいいだけ

返信‐8 (トロント) 2020-07-29 10:21

ウスターソースだったんじゃないの?
てかだったら日本人経営のレストランに行けばいいのに。

返信‐9 (トロント) 2020-07-29 11:33

日本人経営は高いからトピ主は行けない。

返信‐10 (トロント) 2020-07-29 11:44

金魚や雷神にトンカツ弁当があったと思うよ。
美味いし中国系と値段大して変わらんかも。

返信‐11 (トロント) 2020-07-29 15:13

てめぇがソース持参してれば電話もせずに済んだはずだぜ

返信‐12 (トロント) 2020-07-29 15:23

日本食は比べてしまうから美味しくないが中々美味しいレストラン多いと思うからトピ主何か欠陥してるのでは?心配してます

返信‐13 (トロント) 2020-07-29 20:31

こっちの日本人経営のレストランも美味しくないから。文句あれば、自分でレストラン開けば?

返信‐14 (トロント) 2020-07-29 21:32

ブタからして種類が違うから無理だよ。
とんかつは鹿児島の黒豚か関東の豚。
固くて柔らかくしないといけないカナダの豚とはわけが違うよ。
メープルシロップでもかけて作らないと硬い。

返信‐15 (トロント) 2020-07-29 23:41

日本食って寿司以外家でも作れそうじゃない?美味しいの食べたかったら、日本帰った時に食べれば良いんじゃないの?

返信‐16 (トロント) 2020-07-29 23:47

日本食は素材が命なので。
本物の日本食レストランはカナダの限られた素材でいかに日本の素材と同じクオリティを出すかを工夫されてるので。
個人には難しいよ。

返信‐17 (トロント) 2020-07-30 00:26

とんかつとか唐揚げぐらい作れるだろ、家でも。
プロの美味しいの食べたけりゃ日本帰って食べた方がいいよ。こっちのジャパレス なんかまずいし、日本の倍も高いし。

返信‐18 (トロント) 2020-07-30 01:51

そんなこと言ったってしょうがないじゃん。
日本では日本人がオーナー/シェフの Fake のイタリアンやフレンチ、中華がたくさんあるのに。イタリアレストランとか言ってナポリタンがメニューにあるのは本当の Fake だよ。中華料理とか言ってラーメンがあるのもおかしいも。

返信‐19 (トロント) 2020-08-04 06:08

テイクアウトです。そこはまだコロナで店内飲食できません。

返信‐20 (トロント) 2020-08-04 06:10

ソースはあります。ただ何事も安くすませようとするこんたんが嫌です。