カナダ掲示板 (生活) - No.254362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

布マスク8千万枚、今後さらに配布 不要論噴出でも…9業者に発注済

(トロント) 2020-07-27 23:36:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

政府が新型コロナウイルスの感染防止策として始めた布マスクの配布事業で、介護施設や保育所など向けの布マスクの発注と製造が続き、今後さらに約8千万枚を配る予定であることが厚生労働省などへの取材でわかった。全戸向けの配布は6月に終わり、すでに店頭でのマスク不足も解消されて久しい。配布はいつまで続くのだろうか。

返信‐1 (トロント) 2020-07-28 00:07

マスクの効果は証明されたし、医療危機がない時に先に配っといて問題はないよ。冬だよ、冬。風邪の季節になったら需要は増えるし、コロナはやったらすぐ不足するから。先回りでいいんじゃん。
まあ、今年は食料危機の方がヤバイけどね。

返信‐2 (トロント) 2020-07-28 00:09

なんだけどこれで又更に額縁も売れるって事でいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2020-07-28 00:19

中国のオークションで5000円で取引されてるって。

返信‐4 (トロント) 2020-07-28 00:24

だったら何なんだよ。おばちゃんの井戸端会議か。

返信‐5 (トロント) 2020-07-28 00:25

そうだよ。高齢化社会を忘れた。その高齢化の中でもピカ一なのがトロント日本人。

返信‐6 (トロント) 2020-07-28 00:44

それなら、「おばちゃんの井戸端会議」ではなく「おばあちゃんの」井戸端会議と言わないとダメでしょう。。。これだから最近のおじいちゃんは。。。

返信‐7 (トロント) 2020-07-28 01:23

また多額の税金投入して、世界中を笑わせる腹積もりか。その心意気は良しだ。スベらないことを祈る。

返信‐8 (トロント) 2020-07-28 01:28

Canada reviewing its coronavirus aid to prepare for possible 2nd wave, Trudeau says

もうカナダはセカンドウェーブの準備してて、まだエイドだすそうだけど、こっちはカナダドル安くなって大インフレだよ。
円は意外と今強くなる要素があるけど、カナダはいつ60セント代に入るかが注目。

日本みたいにパイがでかいと大きすぎてつぶせないってなるんだけど、カナダみたいに小さいとあっという間にギリシャ扱いだよ。

返信‐9 (トロント) 2020-07-28 02:05

だって特定業者を儲けさせると自分のポケットにもお金が入るんだもん!票集めにもなるし。ボクちん頭いいでしょ‼︎

アベ

返信‐10 (トロント) 2020-07-28 02:10

また各国からの嘲笑を浴びることになるだろうね。
また肩身が狭くなるよ。

返信‐11 (トロント) 2020-07-28 02:18

そんなことは当たり前なんだけどね、
九社でしょう。公平にあつかわないと怖いおじさんに嫁使って脅されたり、秘書が死んだり、娘のAVを公開するぞとか脅されたり、朝日や文春、TBSや読売に突かれて政治生命終わりなんてされちゃうので。
それにほとんど公認費用や党や派閥に吸い取られるので自分に入るのは派閥の首領ぐらいじゃない。
どの党でも。そりゃどこでもおっかないおじさんにお世話にならないといけない職業だからね。
蓮舫とか渋谷の、、、、だし。
まあみんな似たり寄ったりだよ。共産党もここのところ中国詣で激しい。
賄賂嫌なら王政にするしかないんじゃない。みんなどこかにお世話になって当選するシステムじゃ無理だよ。
トルドー君だってまたスキャンダル出て来たじゃない。

返信‐12 (トロント) 2020-07-28 02:52

11の冒頭の「そんなこと」は、もしできたら明記したほうが良かったかもなあ。。。「もしできたら」だけどね。それか誰宛か明記するとか。まあでもよく頑張ったよ。ドンマイ。

返信‐13 (トロント) 2020-07-28 02:54

あ、あと8はトピずれだね。唐突にカナダの話だねえ。びっくりした。

返信‐14 (トロント) 2020-07-28 03:15

マスク配布を笑って世界に配信した在日マスコミ、それを放送したマスクの凄さを知らないバカな国。
今では、マスク着用しないと買い物もできない。
阿部首相の対策は的確だった。
3月に救急行った時に、医師や看護師すらマスクしておらず、マスクしていった友人と自分は怪しい目で見られた。ほんと、カナダ人バカすぎ。
カナダでは、全然意味ない中国産製かただの布切れを高値で売ってるメーカーばっかり。
日本産のように高品質のマスク見つけるの難しいから、日本から取り寄せてる。
無料でもらえる日本国民がうらやましい。

返信‐15 (トロント) 2020-07-28 03:23

だって マスコミだって 慈善事業じゃないもの みつお

返信‐16 (トロント) 2020-07-28 14:09

また世界中を嘲笑の渦に巻き込むであろうダニのマスク?カビノマスク?ゴミのマスク?の再来か!!

返信‐17 (トロント) 2020-07-28 14:19

巨額な税金を使ってやる事じゃない

返信‐18 (トロント) 2020-07-29 02:00

だな

返信‐19 (トロント) 2020-07-29 02:02

全然。
それどころか世界中で日本、韓国式が自由や人権を棄損しないで感染対策に成功したといわれている。
第二波はまだ未知数、デング熱もアジアは始まったからこれからが本当の正念場だけど。

返信‐20 (トロント) 2020-07-29 02:07

ねえ、なんでいつもそういう風に誤字脱字無しで書けないの?

返信‐21 (トロント) 2020-07-29 02:12

あのね、株や商品、下がってやべぇって時は集中できないでしょう。
今日はファイザーとコンエジソン売って取引終了だから余裕だけど。
仕事じゃないんだから。

返信‐22 (トロント) 2020-07-29 02:17

あのー、私も常に「ながら作業」ですから集中なんてしていませんけど?

返信‐23 (トロント) 2020-07-29 02:21

シングルタスクで非常に速いCPUの脳とマルチタスクで低電力で遅いCPUの違いだよ。自分は完全シングルタスク。要領がいい女性には後者タイプが多い。だから会社で集中できないなら外いっておいでってよく分かってくれる上司にはよく出してくれたよ。ルノアールで仕事した方がいいからね。自分は。

返信‐24 (トロント) 2020-07-29 02:27

過去を思い出させてすまなかった。

返信‐25 (トロント) 2020-07-29 13:49

世紀のズンドコが再び

返信‐26 (トロント) 2020-07-29 20:21

いや中国でも主席より安倍ちゃんの方が人気あるからね。
口には出せないけど。

返信‐27 (トロント) 2020-07-29 20:28

当たり前だろ笑
世界中で大人気だよ笑
世界中からの嘲笑を一身に浴びる大スターだ笑

返信‐28 (トロント) 2020-07-29 21:23

でも純ちゃん饅頭でバカ売れした小泉師には負けちゃうんだよね。

返信‐29 (トロント) 2020-07-29 22:15

なーんでそう勝ち負けにこだわるかなあ。。。せくしー君とか、みんな楽しいって事でいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2020-07-30 02:38

そうだよアメリカ、カナダ、中国日本韓国も、全て良し。

返信‐31 (トロント) 2020-07-30 20:03

世紀のズンドコなコントをまだ継続するとはな‥どんだけ笑われたら気が済むのやら…

返信‐32 (トロント) 2020-07-30 20:10

それともクマのプーさんとバカにしただけど行方不明になる国を見習いたい?!

返信‐33 (トロント) 2020-07-30 20:49

厚生労働省は今月末から予定していた約8千万枚の配布を断念し、今後施設のニーズの調査を踏まえて配布を再検討することがわかった。


舌の根乾かぬうちに笑
もう世界中が、このコントから目を離せない笑

返信‐34 (トロント) 2020-07-30 21:01

それよりカナダ何とかしないと、コロナ死者二万人も今年は堅いのかと。
オピオイド類でも今年は五千人超えも、自殺も景気と比例して増え、他殺は記憶を更新する勢い。
ダメだこりゃになりそう。

返信‐35 (トロント) 2020-07-31 01:31

カビノマスクの起死回生の案が、こうもあっさり覆されるって、、、

返信‐36 (トロント) 2020-07-31 01:42

34のじいちゃん、他力本願ですよ。カナダの大変さを語るトピは自分で立てないと。ここは日本ではありませんよ。

返信‐37 (トロント) 2020-07-31 01:43

36相手が何が一番嫌いだか分かってるから。
鶏のように目を狙いにいかないとね。

返信‐38 (トロント) 2020-07-31 02:11

でも何も変わらないじゃん。

返信‐39 (トロント) 2020-07-31 02:40

だいぶ変わったよ。凄くゆっくりだけどね。年もあるんだろうけど。

返信‐40 (トロント) 2020-07-31 02:52

マジか。

返信‐41 (トロント) 2020-07-31 04:03

年もある。。。。ごめん ポエミーすぎてよくわからない

返信‐42 (トロント) 2020-07-31 15:10

トップの影響力の低さ笑笑笑

返信‐43 (トロント) 2020-08-01 22:59

BLMのトランプアメリカでも、イエローベストのフランスでも、ネオナチのドイツでもどこも言うことはきかないよ。
いうこときかないと命が危ない中国、ロシアだってみんな影響力は低下してる。

だから独裁者が待望されてるの。
フィリピンのような、世界中世の中を安定させる強権を使う頼もしい指導者を望んでる。
庶民が責任を放棄するようになって好き勝手やるから。
これも歴史は裏切らない。

返信‐44 (バンクーバー) 2020-08-05 15:12

トップの決定権限や影響力の低さときたら、、

返信‐45 (バンクーバー) 2020-08-07 01:58

トップがドヤ顔で示した案が、いとも簡単にひっくり返されたね、、、

返信‐46 (トロント) 2020-08-07 02:05

>トップの影響力の低さ、、、、

民主党のアホどもが中央集権体制を否定し、地方自治なんてうるさいからそうなった結果ですけど。

上からトップダウンで命令されたら共産や元民主の左翼に訴えられて国が負けますが。

返信‐47 (トロント) 2020-08-12 12:58

また世界中に笑いを提供してほしい。

返信‐48 (トロント) 2020-08-25 04:53

新作コントがスベりまくった挙げ句に、本人が体調不良って、、

返信‐49 (トロント) 2020-08-25 10:33

元気に続けたいって。

返信‐50 (トロント) 2020-08-26 13:11

本人が満身創痍なのに、周りが強制させる…渡る世間は鬼ばかり

返信‐51 (バンクーバー) 2020-08-28 15:21

体調が回復したらコント師として華麗に復活してほしい

返信‐52 (トロント) 2020-09-07 20:04

そろそろ爺さんが起きて掲示板が活性化するね。

返信‐53 (トロント) 2020-09-07 20:13

はい。