トロント掲示板 (フリー) - No.254358

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

リスの赤ちゃん

Hiroko (トロント) 2020-07-27 08:22:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

二日前にベランダにリスの赤ちゃん(まだ目もあいてません)見つけてのですが、母親が来て世話もできてません。何とかミルクをあげてる状態なのですが、動物病院に連絡しても、引き受けてくれるところはありませんでした。私は今週土曜日からバンクーバーに2週間ほど行きます。よって世話することが難しいのです。
どなたかある程度大きくなるまでお世話できるかたを探しています。

よろしくお願いします。

返信‐1 市民 (トロント) 2020-07-27 08:45

市のアニマルサービスに電話すれば引き取って野生に戻れるまで世話してくれます。311に電話してアニマルサービスにつないでもらいましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-07-27 11:34

ミルクって何のミルクでしょうか?リス専用のものでないと、栄養失調になります。
通常の動物病院は野生動物は受け入れませんよ。そして野生動物を許可なしに飼うのは違法です。
Toronto Wildlife Centerに連絡して引き取ってもらってください。電話すると、ボイスメッセージになりますが、メッセージを残せば必ず連絡きます。

返信‐3 (トロント) 2020-07-27 11:44

齧歯類の赤ちゃんは体温調節ができません。

暖かくしてあげて下さい。

返信‐4 (トロント) 2020-07-27 12:49

もしかしてミルクって、、、
何のミルク飲ませてるの?


怖っ。

返信‐5 (バンクーバー) 2020-07-27 13:00

善意なんだろうけど無知は罪ってやつだな。

返信‐6 Hiroko (トロント) 2020-07-27 13:45

311に電話したんですが、目の開いてない赤ちゃんは引き取らないと言われました。

返信‐7 Hiroko (トロント) 2020-07-27 13:47

仕方ないですけど、このまま、親が来ないなら、、どうすることもできないですな。

返信‐8 (トロント) 2020-07-27 14:00

そのままにしておくべきでしたね。
野生の動物は人間が触った自分の子は育てません。
あなたが責任持って育ててあげて下さい。

返信‐9 (モントリオール) 2020-07-27 14:04

このトピ主の日本語が。。。

>母親が来て世話もできてません。

トピ主の母親が来ていて、
忙しくてリスの世話ができないという事かと思ったら、

母リスが子リスの面倒をみてる様子がない、
という事なんですね。

地方の方なんでしょうね、なんか日本語が変だわ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-27 14:07

バンクーバーに行ってる間、そのリスどうするんだよ。
かわいそうに。
誰もあんたの代わりにリスの世話なんてしないよ。
バンクーバーはキャンセルだな。

返信‐11 (トロント) 2020-07-27 14:12

ここに電話してメッセージを残して下さい。
必ず連絡が来ます。
そのリスに人間が飲むミルクを与えているのですか?

一刻も早くWildlife Centreに引き渡して!
電話番号を書いておきます。
今すぐに電話して。
416-631-0662

返信‐12 Hiroko (トロント) 2020-07-27 14:13

日本だと、引き受けてくれるところ結構あるけど、海外 は厳しいんですかね。

返信‐13 Hiroko (トロント) 2020-07-27 14:17

ありがとうございます。しかし、そこにはもう電話したのですが、引き受けてもらえませんでした。

返信‐14 (トロント) 2020-07-27 23:38

ここはどうですか?
http://www.ontariowildliferescue.ca/

また、New Market だったかNorth の方に、Wild Animal の保護施設があります。
友人(のご主人)が木から落ちた子リスを引き取ってもらいました。
聞いてみますね。

返信‐15 Hiroko (トロント) 2020-07-28 00:03

本当に助かります。ありがとうございます!
まだ元気なうちに、安心できる場所に引き受けてもらえると嬉しいんですが、、、

返信‐16 (トロント) 2020-07-29 01:53

おばちゃん、

エアコン直ったの?

ソーシャルディスタンシング守ってるよ。

おばちゃん、トピ立て大好きだね。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐17 fumi (トロント) 2020-07-29 03:51

日本での仕事でリスの赤ちゃんお世話してました。
いまは大丈夫ですか??
赤ちゃんどんな感じですか?

返信‐18 Hiroko (トロント) 2020-07-29 06:58

ありがとうございます。きのうようやく、無事引き取って頂く保護施設が見つかったところです。

Fumi さん、お返事いただきありがとうございました。彼らは目もあいてない状態でしたけど、元気に動き回ってました。
PJ’s wildlifeという施設が今回、最終的にお世話になったところです。

返信‐19 Fumi (トロント) 2020-07-29 11:42

安心しました