トロント掲示板 (生活) - No.254351

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TV JAPAN

(トロント) 2020-07-26 12:50:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ROGERS  のケーブルでTV JAPANを観ているんですが、 BELL からインターネットでTV JAPANを見ておられる方いますか? テレビだけでいくら毎月払っておられますか?

それと観るのに特別なBOX みたいなものを使いますか? 

返信‐1 Rogers嫌いBELL派 (トロント) 2020-07-26 21:38

TV部分の請求書を抜粋してみました。
TV Japan 15.00
Digital Service Fee 3.00
Fiber TV Starter 21.95
Tax 5.19
Total ********** 45.19

WiFi機能が装備されたモデムと
録画機能のついたDigital BOX(モデムからテレビに繋ぐ)がついてきます。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2020-07-26 23:26

1さん、ありがとうございます。 値段を見るとRogersの 半分以下ですね。 BELLに連絡してみて、 FIBER TVとTV JAPANについて聞いてみなす。このモーデムと Digital  Box  はワイヤレスですね? 

情報助かります。

返信‐3 Rogers嫌いBell派 (トロント) 2020-07-27 00:27

ワイアレスの定義が分かりませんが…

電話の差し込み口
 ↓ 電話線(付属)
モデム
 ↓ LAN ケーブル (付属)
録画機能付きBox
↓ HDMI ケーブル
テレビ

うちの設定では、WiFi電波の届く範囲なら、別の部屋や屋外でも携帯電話から番組を見ることが出来ます。
Bellに電話すると意外とキャンペーンとか有るかも知れませんよ。

返信‐4 (トロント) 2020-07-27 00:30

この値段は、最初の1年だけの特別値段ですか?
それとも、レギュラーの値段ですか?

返信‐5 トピ主 (トロント) 2020-07-27 01:10

1さん、ありがとうございます。大体お宅の設置がどういうようになっているのかは想像できます。私の場合、去年の終わりにネット回線に問題があってBell から人が来て新しいモーデム を設置しました。モデルはBell  2000 というタイプで、今までのモデムに比べると大きさが倍になっていますが、これはラウター込みなので、モデムからケーブルなしでもパソコンに接続できます。もしBell からTV Japan を見るとなると私の場合ではモデムからBox までのLAN ケーブルは必要ないと思います。私の前のワイヤレスの質問はこのことを聞いていました。またどこかのモールに行って、Bell の人に確認をしておきます。有難うございました、大変参考になりました。

返信‐6 A (トロント) 2020-07-28 16:00

1さん、PVR代金が抜けてますよ。(リース$20/月、購入だと$599)
数年前にプロモとして2年間契約でリース代$0、その後3~5年間はリース$20請求され5年過ぎるとリース代$0の契約に入っていて現在は請求されてないのでは?。

Bell Fibe-TV:
接続は、電話回線→モーデム(Wi-Fi込)→PVR→TV(PVR TV間はHDMIケーブル)ワイヤーレスにしたい場合はWireless Receiverが必要(レント$8/M,購入$199)
其れにFIBEインターネット$75.95の接続が最低必要($75.95は100MB Light usage の最低レベル)
BellのTV-Japanは$15.Rogersは$19.95
Bellの短所:①取り付け費用$50~60が掛かる。②HDD-PVRを使用しているので停電・回線問題があった場合PVRの予約録画が出来ない。Rogersはクラウド型 ③同時間帯の録画は2局までが無難(Rogersはクラウドなので無限?) ④PVRのレントか、購入が必要。⑤電話回線を使用している為画面のフリーズが多い。
など色々違いが有るのでプロモを狙って変更するのが良いのでは。

私は昨年8年間使用したBell Fibe-TV から Rogers Ignite-TV に変更しました。
因みに料金は; 
Bell: TV-Japan$15.Digital Service Fee $3. Fibe TV Starter $21.95. Tax $5.19. プラス Fibe Internet $75.95. Tax $9.87.  Total $130.96.(5年契約でPVR代金無し)

Rogers:Ignite TV Starter + 150 Ultd $89.99. TV-Japan $9.98. (12mo 50% off)
Tax$13. Total $112.96. (Rogers Internet Usage は Unlimited)

返信‐7 (トロント) 2020-07-28 16:39

私はロジャーズですが、1度に録画できるのはやはり二つまでで、その二つが使われていると、他のチャンネルを見ることもできません。そしてフリーズも多く、一度フリーズするとリロードに時間がかかって、その間録画もできませんよ?モデムが古いんですかね。。。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2020-07-29 00:05

6さん、ありがとうございます。自分なりにいろいろリサーチしてます。今考えているのは、ベルのバンドルパッケージを使って、TV, 固定電話,それと インターネットのコンボで行こうかと考えています。

そうですね、PVR 
はモーデムと TV 
の間にいりますね。私の場合はワイヤレスで接続したいと考えています。今度ベルのおみせで、係りの人と話をしてみます。

返信‐9 A (トロント) 2020-07-31 00:24

7-あさん、
今更ですが情報として一応。
TV-Boxは: MAC:E0371759C503 です。
録画は同時8局までで、9局は視れますが録画不能、録画した全CH.問題なく録画できました。(それが不便なら無償で取り換えてもらえるかと…)
Bell では2局まで問題ないが3局だと全てフリーズ/画面が乱れます。
Rogers はCloud ですので200時間(HD)1年間Keepですが、Bell はHDDなので契約されていれば何時までも保存可能です。
またBellは2時間まで遡って戻して視れて録画可能ですが、Rogersは25分までしか戻して視れず録画は不能で現時点での放送からしか録画できません。HDDとCloudとの違いですがBellの方が使いかってがいいです。