トロント掲示板 (生活) - No.254349

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

J-townとsanko、T&Tどこが安い?

紗弥香 (トロント) 2020-07-26 02:41:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

J-townどっちがダウンタウンの中間くらいに住んでいます。
他トピで知るまでSankoを知らなかったので、今までは平成マートで買い物していました。
今度Sanko にも行ってみようと思うのですが、値段は平均してどっちが安いんですか?
納豆や味噌、おにぎりなどの惣菜、弁当(sankoにあるのかわかりませんが、T&Tの惣菜は食べる気がしません。平成マートの弁当は好きです)、醤油照り焼きソースなどの調味料(リアルカナディアンスーパーストアの方が安い?)、ふりかけやレトルト食品、炊飯器などの日本の電化製品などなど、全部行ったことがあるという方、教えてください。

平成マートとSankoの批判はしないで欲しいです。
批判目的のトピではないので、関係者に迷惑をかけたくありません。
よろしくお願いします!!!

返信‐1 (トロント) 2020-07-26 02:43

ヤングから西に住んでる?東に住んでる。
安い日本食が買えるスーパーは沢山あるよ。

返信‐2 (トロント) 2020-07-26 03:33

こういうことは人に聞くより自分で確かめた方がいい。人によっていろんな意見がるので、あまり人の意見は参考にならない。

返信‐3 (トロント) 2020-07-26 03:49

平成マートいったらここに寄ってみな。
https://www.foodyworld.ca/contact/

返信‐4 Ss (トロント) 2020-07-26 04:39

この3つより安いスーパーってどこがありますか?
イートンセンター徒歩圏内に住んでいますが、少し離れてても車でも行けます。

返信‐5 (トロント) 2020-07-26 07:06

ざっくりとですが、長持ちするもの(お菓子とかレトルト)はJタウン、野菜や総菜などの生鮮食品(冷やされてるもの)はSankoのほうが安い気がします。
Sankoのほうが規模が小さいので惣菜の数といってもそんなにないですが、太巻き、高菜やえのきなめたけなどの変わり種のおにぎりがあります。
個人的にはいつ行ってもカズノコがお手頃価格で売っているのがポイント高いです。

車があればミシサガのPATが安くて広くておすすめです。
この中では間違いなく一番安いです。ダウンタウンにもありますが、ミシサガのほうが3倍以上の広さがあります。
T&Tはあまり行かないのですみません。。

返信‐6 (トロント) 2020-07-26 07:14

SANKOって駐車場あったっけ?

返信‐7 (トロント) 2020-07-26 07:21

一応ある。建物の横とめていいことになってる。

返信‐8 (トロント) 2020-07-26 07:29

あー、あそこ停めていーのか。
何も表示なくないか?
7,教えてくれてありがとう。

返信‐9 (トロント) 2020-07-26 07:31

トピ主が言っているスーパーみんなよく知ってますが、サンコーはもう20年ぐらい行ってませんね。スパダイナにあるときは毎週行ってました。今の店はたしか駐車場は2-3台停められると思うけど。値段を言う場合、やはり同じものを比較しないとだめですね。 総菜などは中華系のスーパーでは買えません。日本の飴、お菓子類なら、T&Tの方が安いと思います。お米類、国宝、ニシキ、の値段は絶対に中華系のスーパーのものが3-5ドル安い。物は全く同じです。

野菜類なんかは中華系のスーパーの方が新鮮で絶対に安いです。

FOODY とかほかの中華系のスーパーの方が、T &Tより20-30% 安いと感じます。日系会館の近くに最近大きな中華系のスーパーがオープンんしました。ドンミルズと バーバラグリーンところにあります。モンゴリアんBBQ と同じプラザです。安いと思います。

返信‐10 (トロント) 2020-07-26 07:32

日本米、みんなどこで買ってる?

返信‐11 (トロント) 2020-07-26 07:36

Nations Fresh Foods, 1980 St Clair Ave W, Toronto, ON M6N 4X9
ここいいですよ!
アジアのものはほとんど揃うかと!
日本のものはたくさんサンコウやJタウンより安いかと思います!

返信‐12 (トロント) 2020-07-26 07:38

ニシキ今まで中華系のスーパーで19ドルだったんだけど、いま全般的に23ドルで売っている。国宝はずっと25ドルぐらいだったんだけど、今は23-24ドルで売っている。コメの種類は個人のこのみだけどうちではずっとニシキ。

返信‐13 (トロント) 2020-07-26 07:45

日本米と言っても、日本産の超高級米以外はカリフォルニア産。パッケージの言語と値段が違うだけでグレードは同じなので、アジア系スーパーならどこでも良いと思いますよ。
私は韓国スーパーでハングルパッケージのお米買ってますが普通に美味しいです。

返信‐14 (トロント) 2020-07-26 07:52

日本米って日本産ってこと?Jタウンにしかなくないですか?

返信‐15 10 (トロント) 2020-07-26 09:35

日本米というのはインディカ米とかじゃなくて、という意味で錦とかならアメリカ産でもいい。
情報ありがと!
自分も錦派。前にウォルマートでボタン米?というの買ったけど値段の割にはまあまあおいしかった。
まだウォルマートで売ってるんだろうか?最近ウォルマート行ってないからわからんけど、18.99ぐらいだったような気がする。

返信‐16 (トロント) 2020-07-26 09:59

炊飯器を新しいIHにしてお米も良いのを、と思って、Hマートで、コシヒカリ系(玉錦とか)を買ってたけど、この前「ひとめぼれ」を買ったら、冷めても良い感じだなあ、て思いました。カリフォルニア産だけど。33ドルくらい。たまきゴールドも美味しいけれど、50ドルを超える値段に見合った違いがそこまでわからなかった。(たまきゴールドは、Hマートになくて、JタウンかT&T)
韓国語が書かれたお米は炊きたても冷めても、固くて苦手。

返信‐17 (日本) 2020-07-26 10:05

15、WALMARTは毎週行くけど、ニシキは売ってないよ。でも国宝の小さい5キロのパックを売っている。 国宝もいいと思うので、試してみたら。カリフォルニア米で我々には十分だと思います。高いお金を出して日本からの輸入米を買う必要はないと思います。

返信‐18 (トロント) 2020-07-26 10:26

たまーに日本産の米食べると美味しいけどね

返信‐19 (トロント) 2020-07-26 10:27

個人差の問題ですよ。 私はカローラで充分、 レクサスはいらないですね。

返信‐20 (トロント) 2020-07-26 10:52

私も日本産のお米を食べだしたら、カリフォルニア産には戻れなくなりました。
でも一番安い はえぬき です。JTown で買っています。
一度だけ、ギャレリアにもありましたが、その後見なくなりました。

返信‐21 紗弥加 (トロント) 2020-07-27 22:24

値段情報、店情報いろいろありがとうございます!!!

いろいろ日本食料品店をかえる店があるんですね。
教えてもらった所、全部行ってみます。
質問してくれた方、ヤングの東側に住んでいます。

Sankoのおにぎり美味しそうですね。冷蔵品も安めのようなので行ってみます。

今わざわざ日本から買ってきた高めのIH炊飯器を使っていますが、いきなりおかまにご飯が媚びるつくようになり、前より美味しく炊けないので炊飯器もどこかで買おうと思います。
いくつもメニューボタンが付いているタイプですが、炊飯と保存以外使ってないのでもっとシンプルのものでもいいです。
そんなに高くなくてオススメ、あるいは購入にオススメの店(同じ炊飯器でも他店に比べて安め、種類が多いなど)があれば教えてください!!!
よろしくお願いします!!!

返信‐22 (トロント) 2020-07-27 22:25

正直言って全部無駄に高いから。自分で作った方が安くて済むし、美味しいし。

返信‐23 (トロント) 2020-07-27 22:50

韓国スーパーだけど衛生面とか品質とかいいからこっち出てくることがあればいってみれば。安くはないけど魚が美味しい。
7040 Yonge Street Thornhill
Ontario, Canada L4J 1V7
https://www.galleriasm.com/branch/store/th

返信‐24 はえぬき (トロント) 2020-07-27 23:27

ヤングの東側に住んでいて、Jtownとかも行っているなら、車があると言うことですよね?
でしたら、ギャレリアはNorth York (York Mills x Don mills の西)の方が近いですよ。
私も時々行きます。
私が行く中国系スーパーは、Al Premium, Sunny Food, C & C, Foody Mart ぐらいです。
C & C と Foody Mart は同系列なのかな?扱っているものが似ています。
Cherry Street の T & Tが っクローズしてから T & T には行ってませんね。

返信‐25 (トロント) 2020-07-27 23:35

トピ主、炊飯器に関しては私んとこではもう10年以上マレーシア製のタイガーの炊飯器使ってます。 これはWALMARTで買ったんですが、値段は100ドルちょっとです。日本製の炊飯器使ったことありませんが、この炊飯器でも十分たけるので、問題はないですよ。

返信‐26 (トロント) 2020-07-28 03:21

象印のmade in Japan IH 炊飯器を、去年、T&Tで買いました。その時少しセールしてたのが決め手でしたが、
(はっきりとは覚えてないのですが) 350ドルくらいで、同じものがJタウンで500ドル超でした。1年以上使って状態良好です。T&Tには、圧力IH、IH、マイコン、10合用、5.5合用、3合用、色々な種類の象印やタイガーがあったので、一度見てみたら良いと思います。変圧器は必要ありません。

その前は日本から持ってきた象印の炊飯器を使っていて、お釜がスクラッチされて状態が悪くなったので買い替えました。もっと早く替えてればよかった、て思いましたよ、ニーズに合う炊飯器が見つかると良いですね!

返信‐27 (トロント) 2020-07-28 14:44

日本が嫌と言いながら、
割高の店で日本食を買うのがアホ日本人

返信‐28 (トロント) 2020-07-28 16:46

私はコスコで国宝ローズを買ってます。国宝の中では、コスコが一番安いと思いますが、前はいつも売っていたのに、コロナからこっち、あるときとないときがあるんですよね。。。

返信‐29 (トロント) 2020-07-28 19:06

日本が嫌だなんて一度も言ったことないですよ。それとも在日や朝鮮人と間違えてるのかな。27さんの周りは日本が嫌いと言う人ばかりで、日本食も買えず、鬱憤がたまってるようで可哀想です。アマゾンプライムで、It’s a wonderful lifeという映画やってて、英語わかるのならお勧めですよ、人生は素晴らしい、他人に突然アホなんて言わず、人生を楽しんで。

返信‐30 (トロント) 2020-07-28 19:45

日本の労働環境や教育関連は嫌だな。成人直前に外国に出たけど、話を聞く限り大変そう。日本の食べ物は好き。歌舞伎等の伝統文化はあまり関心がないので好き嫌いはない。

返信‐31 (トロント) 2020-07-28 20:48

だけどそれ発展する国は通ってくる道だからね。今、働かなくなった日本人の代わりに中国人が12時間シフトで工場は24時間営業してる。日本人も昔はそう。
発展してるにはわけがある。

アジア人はアイディアを高く売るつける能力がないから。

返信‐32 (トロント) 2020-07-28 20:50

だけどじいちゃんの話の内容は既に知っていたよって事でいいじゃないに35000点

返信‐33 (トロント) 2020-07-28 20:50

日本嫌いというか、カナダ人の中に混ざって自分のルーツ忘れている人いっぱいいるんじゃない、こっちの日本人で。そもそも在日あんまりいないよ、こっちに。

返信‐34 (トロント) 2020-07-28 21:02

いろいろいるんだけど、カナダは新世界だから自分のルーツを探求する人はいないよ。若い人は特に。それに大体何らかの不幸なことがあってヨーロッパや中東、アフリカ、アジアなんか世界中から来てるので。
自分も日本も韓国も中国は好きだけど、悪いニュース見ると、カナダ人化してるのでああ、同じ黄色いお猿さんが同じぐらいの能力なのに区別したがって醜いね。ぐらいで、逆にルーツから離れて行くのが分かるよ。ああ、アジアにいなくてよかったって。
で、それ口に出すと、親や国に感謝はないのかとか親不孝者扱い。でもそれ儒教圏の考え方だから。アジアの。自分はそれからも自由だからああ、まだ孔子に縛られてるのねぐらい。
まあ、カナダにも悪いこともあるけどね。
カナダは儒教圏でないから老人は尊敬もされなきゃ、社会のお荷物ぐらい、コロナでわかったでしょう、カナダ政府の本音が。

返信‐35 (トロント) 2020-07-28 21:40

カナダ人の中に混じってというか、元々西洋かぶれした人なら楽に溶け込むでしょ。

返信‐36 (バンクーバー) 2020-07-28 22:00

日本大好き、日本食大好き
日本嫌いなのは、在日で嫌な目にあった人、日本の学歴社会から落ちこぼれた人がほとんど。
モントリオール、カルガリートロントには在日関西人少ないっしょ。いるけど。
日本で犯罪歴ありの元暴走族やチンピラ、どや街生まれとか日本にいると一生差別会うから逃げてきた在日関西人はBC特にビクトリアに集中してる。
物価も家も家賃も安いからど貧乏でも暮らせるビクトリアは、カナダと日本の乞食だらけ。

返信‐37 (トロント) 2020-07-28 22:01

カナダでは老人は切り捨てだと感じる人は勘違いがひどい。要求が高過ぎるんだよ。これ以上できるはずもない。

返信‐38 お腹いっぱい (トロント) 2020-07-28 23:35

皆さん、日本が嫌とか西洋かぶれだとカナダに溶け込めるとか、トピずれしてますよ。日系スーパーどこが一番安いかについて、話を戻しましょうよ。せっかく有益なトピックなのに。

返信‐39 (トロント) 2020-07-28 23:38

ちみがスーパー情報流したまえよ。

返信‐40 (トロント) 2020-07-29 01:17

>カナダでは老人は切り捨てだと感じる人は勘違いがひどい。

だってもう半年も外出させないで、外出するならまた検査受けて2週間帰れない、家族は面倒で引き取りたくないし、合いたくないから面会するのに検査を理由に面会にもこない。まあ、現代の姨捨山だよね。
おばあちゃんが老人ホームに行きたくないっていうのがよく分かるよ。

システムというか家族感だよね。どっちがいいか分かんないけど、介護が苦だという日本人もいるし、中国人とかマーマが強くて大変だし。

返信‐41 (トロント) 2020-07-29 01:46

38さんの言う通り、買い物情報のみに戻しましょうよ。
せめてこういう役立つトピックだけでも、批判や意味の無いレスはやめて、安売り情報やオススメショップなどの情報交換したいです。

返信‐42 (トロント) 2020-07-29 01:50

それはそうなんだけどねー。難しいよね。こういう掲示板の携帯だから。
まあ、スーパーならこれも悪くないよ。
https://www.foodymart.com/contact-us/

返信‐43 (トロント) 2020-07-29 01:56

形態 な。

返信‐44 (トロント) 2020-07-29 03:02

ええと、今日偶然T&Tに行ったら、ジャパンフェアでした。今週木曜までだそうです。カレーのルーとか2.99。北海道のお米も10ドルオフだったし、マルちゃん正麺や、ラ王、お好みソースも2ドルオフでしたよ!!
興味ある方は木曜日までに行ってみてくださいねー。

返信‐45 (トロント) 2020-07-29 03:12

>いろいろいるんだけど、カナダは新世界だから自分のルーツを探求する人はいないよ。若い人は特に。

ルーツを探求しないなら、なぜ、わざわざ日本の掲示板に来て、日本食のトピックに返信しているのだろう?日系食品店に行くな、という営業妨害?

新世界のケベックはニューフランスと呼ばれた。新世界に新ヨーロッパを作ろうとしたんですよ。ノバスコシアはニュースコットランドという意味。みんな新世界に自分のルーツを持ち込んできた、マルチカルチュアリズムの国です。トルドー首相も、「カナダの文化の核なんて存在しない」と言っていますよ。祖国で嫌なことがあった人も、カナダに来て、自分のルーツを見つめなおして、自分のルーツを誇りに思えないと、カナダではやっていけません。猿真似しても、外見やアクセントがどうみても、カナダ人じゃないし、カナダ人にもあなたは日本人としか思われませんよ。まあ、BLMはルーツを憎む人たちだから、新たな価値観を見つけるかもしれないけど。

返信‐46 納豆大好き (トロント) 2020-07-29 08:00

44さんの情報みたいの助かるよね!
個人的には納豆が一番安い店を知りたい。
T&Tでいつも買ってるけど、サンコー行ってみようかな。