カナダ掲示板 (フリー) - No.254344

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

いじめの後遺症

(トロント) 2020-07-25 12:26:25

高校でいじめのターゲットにされ壮絶ないじめにあいました。
高校だけは卒業しないととがんばりましたが、
30代後半になっても後遺症があります。
具体的には、今のように自由に友達などと会えず
ひとりでいる時間が多いと
いじめられていた頃がふと思い出され
悲しくつらい気持ちになってしまいます。
いわゆるトラウマです。

いじめた側の人には絶対にわからない気持ちでしょうが、
苦しいです。
同じ様にいじめられた経験のある人、
トラウマからの脱出はどのようにしてますか?
なかなか気持ちが切り替えられず疲れてしまいます。


返信‐54 (モントリオール) 2020-07-29 13:48

53

だってチンコ極小だもの  じじい

返信‐55 (トロント) 2020-07-29 13:57

>嫌がられてると理解出来ないからなんでしょうか、、、

相手が嫌がるのを見て喜ぶキチ○イもいる。

返信‐56 私も同じ (トロント) 2020-07-29 15:52

私もイジメのトラウマで、たまに悪夢を見たりするので、カウンセリングに通ってた時期(発達障害、PTSDと診断、ドクターから自殺を心配されるくらい酷い状態)がありました。結局、薬を処方されるだけで、あまり効果が無かったので、吉濱ツトムさんの本で勉強し、まあまあ楽になれた今があります。

父の事業が失敗し、東京の名門私立から、地方の公立に転校した時に、ヤンキー女子から目を付けられ、階段から突き落とされて腰に大きな打撲ができたり、煙草の火を腕に当てられてできた瘢痕が腕に数か所あります。

親にも言えず、結局卒業まで耐え抜きましたが、今ではトラウマになる前に転校しておけば良かったなと後悔しています。良い点をあげるとすれば、イジメにあったから、イジメられて苦しんでる人の気持ちが分かる。自分の子供がイジメにあった時の対処法が分かるくらいですかね。あと、地方から離れたい一心で勉強し、旧帝大に進学できました。

卒業後は大企業で総合職として採用され、親にも喜ばれましたが、先輩女性からイジメにあってしまい、フラッシュバッグで、全身から汗が止まらない、リストカット、不眠が続き、結局退職してしまいました。

ちょっとネガティブな事があると、すぐ反応してしまう自分が嫌いで、イジメられるのは自分に非があると思い、自殺を考えてばかりいた時、昔イジメてきた女子が、詐欺で逮捕された報道が全国ニュースで流れました。後から聞いた話ですが、彼女は、他でもイジメを繰り返していて、ナイジェリア人とできちゃった婚をした後、暴力団から請け負った彼の詐欺ビジネスに手を染めていたみたいです。そこで、「私ではなくて、あの人の人格がおかしかったのかも。ターゲットは誰でもよかったんだ。」と遅いですが気づきました。

話が長くなりましたが、まず自分を責めるのはやめましょう。いじめはどんな理由があってもしてはいけない、加害者が100%悪い。「反芻思考(繰り返し思い出してしまう現象)」が始まったら、自分の好きな音楽を聴く、ペットの写真を見るとか、事前に決めて置くと回数が減っていきます。残念ながら、トラウマとは一生の付き合いになりますが、苦しみを減らす事はできます。あと、コロナで難しいかもしれませんが、日光浴(セロトニン生成)は効きました。

返信‐57 (トロント) 2020-07-29 17:59

54は53のじいちゃんと突き合った事があると。メモメモ。

返信‐58 (トロント) 2020-07-29 20:18

違うよ、元クライアント。
捨てられたから根に持ってるの。
おじいちゃんは気にしないで。ただ女を見る目ないから、もう少しマシなプロ見つけな。趣味が悪すぎ。

返信‐59 (トロント) 2020-07-29 22:13

>昔イジメてきた女子が、詐欺で逮捕された報道が全国ニュースで流れました。後から聞いた話ですが、彼女は、他でもイジメを繰り返していて、ナイジェリア人とできちゃった婚をした後、暴力団から請け負った彼の詐欺ビジネスに手を染めていたみたいです。

ですから、いじめの加害者の不幸を、自分の慰めにする方法は必ずしも使えません。ゴールは虐めの加害者が、649にあたって、幸せな家庭を持っていたとしても、気にしないくらいにならないと。

私が幼稚園のときに習い事で一緒だった子は、すごく可愛い子で、一生幸せに生きるような感じの子でした。彼女は中学でいじめにあいました。何故、それを知っているかというと彼女は旦那さんに子供と一緒に殺され、海に投げ捨てられ、ニュースになったからです。当時の日本のメディアは、彼女の過去や私生活をすべて報道しました。被害者が被害者になりつづけて、加害者が普通の生活を送っていることも多いです。

コンクリート詰め殺人を覚えていますか?加害者の一人はルーマニア人かなんかと結婚して、娘がいて、名前を変えて普通に生活していますよ。

返信‐60 (トロント) 2020-07-30 00:20

私を6年間いじめた女子、今普通に芸能人してます。有名ってほどではないですが、普通にテレビに出てます。

「清純派アイドル」で売り出してますけど、男性ファンが彼女の過去を知ったら大嫌いになると思います。違法になるので名前を書きませんが、けっこう儲かっているようだし、悔しいですね。でも、そんなもんです。いじめ加害者は、のうのうと生きてます。

確か薬物で捕まったあの有名女優さん、昔イジメにあってトラウマがあったみたいですね。あんなに美人だったら人生楽しいだろうなと一般人は思いますが、彼女は人知れず苦しかっただろうと思います。その女優さんを虐めた女性、普通にタレント活動してます。どこかの社長と結婚して、幸せそうにブログ書いてますよ。

返信‐61 (トロント) 2020-07-30 03:24

>いじめ加害者は、のうのうと生きてます。

そう見えるだけではないでしょうかね。私の姪は、いじめの加害者でした。彼女の両親は離婚しましたが、10年以上、夫婦の喧嘩を見てきて、心を痛めていました。そして、彼女の母親は過保護でしたが、彼女をいじめた毒親でした。彼女は名門大学に入学し、引き続きいじめの加害者でしたが、やはり性格の問題で、ロクな就職もできず、ブラック企業でこき使われていました。今は、エリートと結婚して、子供も私立に通わせ、のうのうと生きているように見えますが、両親の離婚、毒親からのトラウマとエリート夫への極度の気遣いで酒を飲み続けています。多分、世間の人はいじめの加害者がのうのうと生きているかのように見えますが、あの精神的な苦痛をみると、のうのうとは生きていませんね。

返信‐62 (カナダ) 2020-07-30 07:57

いつものじいさんとばあさんだけだな。

書き込んでんの。

返信‐63 (トロント) 2020-07-30 09:37

かわいそうに。

いじめる方が悪い。

陰口言う方が悪い。

あなたは悪くない。

返信: 1112131415161  から表示