トロント掲示板 (生活) - No.254341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

YORK 大学の新しいマーカム キャンパス

(トロント) 2020-07-25 02:26:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今さっき、プリミアー フォードが マーカムに新しい ヨーク大学の校舎を建設するというテレビ中継がありました。今日からマーカムというかヨークリージョンは ステージ3です。 これからますますマーカムが魅力的になってきますよ。 この新しいキャンパスにはフェーズ 1では4200人の学生が通うそうです。 工学系、IT系とか、ビジネスのコースがこのキャンパスで提供されるみたいですよ。 キャンパスは HWY 407 と KENNEDY のところに立ちます。

返信‐1 (トロント) 2020-07-25 02:33

本当でしょうか?このテのプロジェクトは結構キャンセルされています。エグリントンの地下鉄ですら、お金が足りなくなって、完成できるかどうかわからないし。

ところで、このマーカムの人たちは、この掲示板でやたらとマーカムを宣伝していますが、マーカムカルト?みんながみんな、中国人ばかりのところに住みたいわけじゃないよ。

返信‐2 (トロント) 2020-07-25 02:56

1の知能程度から判断すると、カナダに住んでいる人間は皆白人ばかりだというのと同じ。笑われるよ。マーカムといってもめちゃ広いのを知らないみたいだな。東西約30キロ、南北20キロぐらいある。中国人が集中している地域もあるが、少し外れればほぼ白人が多い。マーカムがどうのこうの言う前に少し、少し調べた方がいい。

返信‐3 (トロント) 2020-07-25 03:19

オンラインニュースによると工事は今月から始まって完成は2023年だそうです。

返信‐4 (トロント) 2020-07-25 03:20

マーカムやリッチモンドヒルが良いのは間違い無いよ。ダウンタウンとかノースヨークとかに住んでいた友達はカナダのどこが良いのとか思ってる人結構いるけど。マーカムに住んでる人は日本よりカナダが良いと思う程度には良いよ

返信‐5 (トロント) 2020-07-25 03:23

マーカムに住んでいます。
マーカム市は有色人種が過半数を超えていることはすでに数年前に公式発表されています。
中国系が少ない地域はインド系など南アジア系の住民が多数です。

返信‐6 (トロント) 2020-07-25 03:31

>マーカムやリッチモンドヒルが良いのは間違い無いよ

マーカムやリッチモンドヒルが好きで住んでるならそれでいいけど、住む所なんて人の好みだから、そんな断定されてもねえ。トロント市内が好きな人もいれば、ミシサガ、ブランプトンが好きな人もいる。それにどんなところにでも、住み始めれば愛情は湧いてくるでしょう。ここで、マーカムを毎回宣伝されているのを見ると、カルトに思えてくる。

返信‐7 (マーカム) 2020-07-25 10:16

マーカムに住んでいますが、比較的古い住宅街、ユニオンビルや、マーカムビレッジは白人多いですよ。アングロ系、ギリシャ、イタリア系も意外と多いです。ただ、これらの白人は、比較的古い住宅街に住んでいる人たちが多いです。彼らは、古い家をリフォームしたりと皆んなと違った家を好みます。

一方、新しい新興住宅地、タウンハウス、コンドなど、新しい建物は、アジア系が多いです。アジア系は、新しい家を好むからです。新品だと見た目は綺麗ですし、メインテナンスがあまり必要ないのも理由の一つでしょう。

これは、トロントも似たような感じじゃないですか?

返信‐8 (トロント) 2020-07-26 20:59

白人多いところ行ってもお前らハブられるだけだぞ。

返信‐9 (トロント) 2020-07-26 21:53

はい。

返信‐10 (トロント) 2020-07-26 22:10

個人の好みだからね。
あんまマーカム推しされてもさあ。
最近すごいよな。やってるのは1人みたいだけど。

返信‐11 (トロント) 2020-07-26 22:18

はい。

返信‐12 (トロント) 2020-07-26 23:32

10< 心配しなくていいよ。 お宅みたいな金なしには関係ないから。 やっぱあるべきものがないとダウンタウンのベースメントか、 シェアハウスだから。

返信‐13 (トロント) 2020-07-26 23:39

自分は地下のアパートだとしてもトロントがいいです。知り合いでマーカムで地下のアパートに住んでいる人もいるんで、下には下がいるんだなと思っています。

返信‐14 (トロント) 2020-07-26 23:53

13、下には下がいるんだと思える知り合いがいること自体、すごいですね。側から見ると、目くそ鼻くそかもしれませんね。

返信‐15 (トロント) 2020-07-26 23:57

耳くそを忘れるなよ。可哀想だろ?

返信‐16 (トロント) 2020-07-27 01:20

俺の同僚でベースメント住んでる人いるよ、その人年収10万ドルだけど節約したいから住んでいるらしい。

返信‐17 (トロント) 2020-07-27 04:22

住む所は人の好みだから。Lakeの近いところに住みたい人は、、マーカムなんて住みたくないだろうし、Yongeの近くのコンドは狭くて、見晴らしが悪いから嫌だと思う人もいるし。中古の家には絶対に住みたくない、という人はBramptonに行くだろうし。トロント市内が好きという人も圧倒的に多いし。マーカムをそんなに宣伝されても、思わない人がたくさんいると思う。

返信‐18 (トロント) 2020-07-28 21:02

日本人は知らんけど、カナダ人の場合はみんなコンド住んでる人はハウス住んでる人を羨ましがってる場合が多いよ。

返信‐19 (トロント) 2020-07-28 21:11

一時的にカナダにいるだけならコンドの方が楽だし、長くいるなら一軒家が欲しいと思うだろうし、人それぞれでしょう。郊外か都心部かも好みの問題だし。子供いるかどうかも関係あるよな。

返信‐20 (トロント) 2020-07-28 21:19

独身で今後もその予定だと大きな家で一人暮らしなんて逆にしたくないよ

返信‐21 (トロント) 2020-07-29 03:28

この前マーカムに行ったら、インド人と黒人しか見なかったよ。その上、新しくモスクが建ったみたい。トロント近郊で、オリエンタルと白人だけなんて無理な話。大学ができれば、もっとインド人やムスリムが増えて、安いレストランや、が増えて、他と変わらなくなるよ。