バンクーバー掲示板 (生活) - No.254336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

「コロナ感染は自業自得」世界で最も他人に冷たい日本人の異様さ

(バンクーバー) 2020-07-24 03:09:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では新型コロナウイルスに感染すると、「その人の行動に問題があったのではないか」という批判を受ける。ドイツ出身のサンドラ・ヘフェリン氏は「日本人は『コロナ感染は自業自得』と考える人が諸外国より圧倒的に多い。日本人はいじめや痴漢でも被害者を責めがちだ。これはおかしい」という。

返信‐1 (トロント) 2020-07-24 12:04

カナダも日本もアメリカも中国も韓国もインドも
みんな良いでいいじゃない

返信‐2 (トロント) 2020-07-24 12:07

韓国も同じだって。
それと日本はそういわれても仕方がない理由がある。
多くは夜の繁華街での感染、風俗がヤバイというのは分かってる。

返信‐3 (トロント) 2020-07-24 13:26

日本が誇る文化です

返信‐4 (トロント) 2020-07-24 14:09

2

すぐ韓国だけに反応(笑)
分かりやすい(笑)

返信‐5 (トロント) 2020-07-24 14:38

まあ日本韓国人は、ほぼほぼ同じだから。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-07-25 01:46

ジャップは駄目だな。

返信‐7 (トロント) 2020-07-25 02:09

日本のメディアって、ドイツ人やフランス人の日本に対する批判を、深刻にとらえすぎるよね。どこの国でも、他人の国に対する批判をする人間はいくらでもいる。日本人がドイツのシリア難民の受け入れの準備が不十分で、どうこう、と批判したら、ドイツのメディアはとりあげる?もちろん、とりあげないよ。日本のメディアも、他国の意見を気にしすぎるのをやめようよ。

返信‐8 (トロント) 2020-07-25 02:35

なんだけどね、ちゃんとアメリカさんの代表メディア、韓国のメディア、中国のメディアと別れていてみんな言いたいこといってるからバランスは取れてるよ。

返信‐9 (トロント) 2020-07-25 02:44

なんだけどね、7はいくらバランスが取れていてもそれら全てが「気にしすぎ」だと言いたいんだと思うよ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-28 14:24

これはな、、、

返信‐11 (トロント) 2020-07-30 13:32

酷い話だよ

返信‐12 (トロント) 2020-07-30 20:24

アジアはみんあ同じだよ。
韓国と日本は感染源まで同じ。
夜のネオン街から。

返信‐13 (トロント) 2020-07-31 19:15

日本韓国は合わせ鏡のようだね。

返信‐14 (トロント) 2020-07-31 22:33

それが飼い主が変わって、もう同じ飼い主じゃなくて、飼い主が仲が悪いから、代理戦争のための闘犬にされるみたいだよ。
死ぬまでやらされる。チャウチャウとテリアとグレーハウンドにこき使われる、柴犬と珍島犬。よく似てるんだけどね。

返信‐15 (トロント) 2020-08-01 14:51

日本韓国は切っても切れない兄弟国家

返信‐16 (バンクーバー) 2020-08-05 12:12

なんだけどね、振り子の論理がどうたらこうたら・・

返信‐17 (トロント) 2020-08-05 12:23

ボルトン氏の暴露本。
トランプ
韓国は日本と戦う気があるのか?
文大統領
日本とは演習はするが韓国民が自衛隊が韓国に上陸することは国民感情に反する。

以下私見だけど。
切れたよ、絆が。いずれ中国主導で統一されるでしょう。
韓国とはマジ切れた。希望は孫さんだけになった。かすかな希望だけどね。

返信‐18 (トロント) 2020-08-06 04:42

日本韓国は合わせ鏡のようにソックリ。運命共同体だよ。諦めな。

返信‐19 あべのフレンド (トロント) 2020-08-06 04:49

サンドラは、、、いつも怒ってるイメージしかない。前髪作る女は世界的に見て上目遣いの甘えた女って言ってたし、額に傷があるハリーポッターのような女もいるというのに、、、、

クレオパトラの夫は弟だし、リブタイラーだって茄子顔を隠すための前髪なのに。

返信‐20 (トロント) 2020-08-06 06:11

ウイルスを世に放った奴が悪いのですが、明らかに感染のリスクが高いと知っていての行動での感染は、100%同情というわけにはいきませんよね。そう考えるのが比較的他国より責任感の強い人が多いということだと思います。

なんでもかんでも他人のせいにすることで、お気楽な人生をおくるやつが多い国とはちがいます~っていいたいところです。

ただ、感染者は基本的に被害者だと思うので、鬼の首を取ったように攻める人は人生をやり直した方が良いと思いますが。

>日本人はいじめや痴漢でも被害者を責めがちだ。これはおかしい

サンドラさんと言う人は、日本人を良く知らないくせに責めがちではないですかね。これはおかしいでしょ。^^

返信‐21 (トロント) 2020-08-06 12:49

飼い慣らされた農耕民族には、何を期待しても無駄だよ。

返信‐22 (トロント) 2020-08-07 02:59

別に何も期待してませんけど……

返信‐23 (バンクーバー) 2020-08-08 01:30

俺は期待しとるよ。農耕民族万歳。もうアメリカの奴隷はゴメンだよ。アメリカの植民地を続けるくらいなら、ロシアに泣きつくよ。

返信‐24 (トロント) 2020-08-08 04:33

逃げる犬は殺される。
日本の目的は生き残ること、逆らえばどうなるかみたら生き延びることに専念しな。
間違えちゃいけない。

返信‐25 (バンクーバー) 2020-08-09 01:48

逃げ切れればね

返信‐26 (トロント) 2020-08-09 02:05

日本やばいのは皆んな分かってます

返信‐27 (トロント) 2020-08-11 01:32

いや分かってない人もいますよ。

返信‐28 (トロント) 2020-08-11 23:46

いいからいいから事実が一番ですから。

返信‐29 (トロント) 2020-08-11 23:53

いいからいいから皆さんただの暇つぶしですから。

返信‐30 (バンクーバー) 2020-08-12 01:51

聖名爺さんだけはガチでやってるけどね

返信‐31 (トロント) 2020-08-12 01:57

はい。

返信‐32 (トロント) 2020-08-12 02:05

今はどうか知らないけど、昔の日本人って、上下関係が厳しくて、上に対して異常なほどに従順なわりには、突然、権威を無視したり、人の言うことに、理由もなく、反対したり、逆らったりする人がいたよね。このコロナもそうだし、特に女子は高校や大学の授業で私語が多かった。何度、注意されても辞めなかったし。普段大人しくて、真面目な子ですら、そうだった。

返信‐33 (トロント) 2020-08-12 03:36

カナダの学校行ってみな、大麻にコカイン、貧乏学校は大麻、金持ち学校はコカイン。高校生でボーイフレンドとお泊りでスキー、パンクスラッシュなんかで行きずりの恋。
自由過ぎて何も言えないのよ。放校もさせることもほとんどないし。

威張らないけど秩序はないよ。カナダ。

返信‐34 (トロント) 2020-08-13 22:01

なんで聖名爺って呼ばれてるの?

返信‐35 (トロント) 2020-08-13 22:03

もう理由は忘れた。

返信‐36 (トロント) 2020-08-14 00:57

昨日、ジョンズホプキンス大学の集計では、コロナ死亡者数がついに75万人を突破していましたが、いまはなぜか54万8千人に減っていました。
コロナが死因と断定するのにはかなり無理がある場合があったんじゃないですかね?
とあるジャーナリストの記事によると、コロナが死因とされた犠牲者のほとんどは、コロナ以外の既往症が原因で死んだのではないかと書いていました。既往症、高齢なので免疫機能が弱っている人は、風邪をひいただけでも重症の肺炎になる可能性が高く、この場合、死因は風邪にはならないように、コロナが死因とするのはちょっと不自然だとのこと。政治が絡んでいるのでは?

返信‐37 (トロント) 2020-08-14 01:01

結核(TB)は、世界の10大死因のひとつです。 2016年には1,040万人が結核に罹患し、170万人が結核で死亡しました(HIV感染者40万人を含む)。 結核による死亡の95%以上は低所得国と中所得国で発生しています。

コロナに金使って、耐性菌も出来たという結核に資源を投入しないのはなぜ、エイズ、エボラ何かにも資源を投入しないで、コロナにみんな集中しているのはなぜ。

考えるにはいい材料ですよ。

カナダの結核の数もしらべてみな!
で、何でコロナだけ騒ぐのか、誰がコロナで得するかよく考えてみて。

返信‐38 (トロント) 2020-08-15 11:41

そんなことより聖名爺さんの名前の由来を考えたい。

返信‐39 (トロント) 2020-08-15 11:42

ごめんもう覚えてないんだわ。。。

返信‐40 (バンクーバー) 2020-08-18 04:47

カナダで良かったね。

返信‐41 (トロント) 2020-08-18 04:57

それはそうかもしれないけど誰でも来れるわけではないのでカナダのいる日本人だけで言いなさい。
先進国ならどこも幸せなんだよ。
中国だってまだ十二時間シフトだしね。
アフリカいったら今年は飢える。

返信‐42 (トロント) 2020-08-19 14:29

日本人はすぐ感染者を特定して攻撃的になるよね。誰でも感染する可能性があるのに。

返信‐43 石田純一 (ホテル) 2020-08-19 15:41

そうそう。誰でも感染する可能性あるのに。
沖縄も福岡も、ゴルフも、お持ち帰りも、仕事。

なのに攻撃され続けて、黒い組織にまで狙われてて、参っちゃうよ。

返信‐44 (トロント) 2020-08-19 15:51

でもお前はワインの味がわからないバカ舌で、尚且つ顔芸でそれを誤魔化そうとするじゃん。だからそれぐらい我慢しろよ。

返信‐45 (トロント) 2020-08-19 18:58

日本人は限定して反日。
田舎なんかトロントから来ましたで意地悪する人もカナダにもいる。
カナダ人全体的に性格いい目だけど、中にはそういう人もいる。
日本人全部が攻撃的になるわけではないよ。
ただ都会のあの知事とか調和や合意をしないで勝手なことばかりして対策も失敗、東京のナンバーの車で地方行くと来ないで扱いになったらしい。
そういう対立我目的で東京、東京は徒歩騒いでるんじゃないのという説さえある。
もうテレビで出まくりで連呼すれば正しいみたいの時代は終わったから。

返信‐46 (トロント) 2020-08-19 19:48

日本の感染者って
ほとんどが
キャバクラやホストクラブか
友達との会食だからな。
他者と距離もとろうと努力してないし特定されてネットで実名で叩かれても仕方ない。

返信‐47 (トロント) 2020-08-19 20:58

カナダなんかマスクふざけんなデモとか救急病院の入り口を塞いでコロナは陰謀だから嘘だとかひでぇもんだよ。ついでに医療組合が予算のカットだとデモする始末、かつCUPEの他の組合が応援して。
中国なら死刑だな。
あんまり民度高くない。日本は民度高すぎ。真ん中ぐらいが丁度いいんじゃない。

返信‐48 (日本) 2020-08-19 22:13

>>日本は民度高すぎ

焼肉パーティーに参加し
感染したのに
そのまま保育園に通勤した保育士が富山にいたわ。
「アタシだけは大丈夫w」みたいな発想のバカな大人のせいで乳幼児が危険にさらされた。

返信‐49 (トロント) 2020-08-19 22:18

だって47はへんちくりんな脳内妄想大好きだもの

返信‐50 (トロント) 2020-08-19 22:39

感染者数見てみな、検査数、死者も。
コロナはアジアが優秀だよ。
お互い様と普通の人のマジョリティはきょう協力するから。
カナダはコロナで弱点がでただけ。自由過ぎてきついこと言えないから。

返信‐51 (トロント) 2020-08-19 22:40

ぼくちゃんのきょうのはっけん ノってるねー

返信‐52 (バンクーバー) 2020-08-22 01:17

酷いよね

返信‐53 (トロント) 2020-08-22 02:51

もうコロナなんかどうでもよくなるから。
もしもがあったら、億の人が被災する。
もう隠せないし。
三峡ダム
ANN
https://www.youtube.com/watch?v=_2lU3D1t8lI

返信‐54 (バンクーバー) 2020-09-04 08:42

最悪だわな

返信‐55 (トロント) 2020-09-20 05:10

極端過ぎて困る

もう少し中庸にね

返信‐56 (トロント) 2020-09-20 05:14

カナダ人の鈍感さとマスクなしの怖さ。
と調度釣り合ってるみたいよ。
来週月曜日コロナ大スパイクの予定だし。トロント武漢化ロックダウン計画でもあるのかしらって感じ。

返信‐57 (トロント) 2020-09-20 05:40

>調度釣り合ってるみたいよ。

丁度 な

返信‐58 (トロント) 2020-09-20 05:50

だから無駄だよ。ジジイが今更素直に勉強するわけないから。

返信‐59 (トロント) 2020-09-20 12:11

いや、俺はジジイを信じる。

今からでも改心し学習してもらいたい。

返信‐60 (トロント) 2020-09-20 12:51

俺なんか信じなくていいから、カナダのコロナが減るように祈ろうよ。
マジで、オンタリオ、ケベック、このペースだとかなり今恐ろしいことになるよ。

それとお医者さんと電話や診療で話す機会があったらせめて感謝を伝えましょう。
今、コロナで疲れた医療関係者が退職、廃業、診療をやめたりどんどん廃業してます。彼らがやめて患者増えたら足らないよ、確実に。

返信‐61 (トロント) 2020-09-20 12:54

丁度 は覚えた?

何度も繰り返し記憶を定着させましょう。年齢を言い訳にしないで頑張れ。応援してます。

返信‐62 (トロント) 2020-09-23 05:00

丁度 丁度 丁度

ニワトリ爺さんは少しすると、すぐに忘れてしまうからね。

返信‐63 (トロント) 2020-09-29 20:09

無駄 無駄 無駄

返信‐64 (トロント) 2020-10-14 13:09

出来ない理由ばかり探したり、常に否定から入る人は友人少ないよ。

でもさ、なんだけどさ、

返信‐65 (トロント) 2020-10-26 04:53

なんだけどね、、

返信‐66 (トロント) 2020-10-26 05:37

友人少なくても幸せで人に迷惑かけていなければ、問題ないんだけどねえ。。。

返信‐67 (トロント) 2020-10-26 05:44

飛行機飛んでる間に日本に帰ろうかな。

返信‐68 (トロント) 2020-10-26 08:16

カナダだめかもよ。
Toronto Canada Anti Lockdown Protest October 24th 2020
3,825 回視聴
The Observable Thing
チャンネル登録者数 301人
この人達、マスクどころか行政に協力する気がないから。
https://www.youtube.com/watch?v=0y0RSSHUA0Y

返信‐69 (トロント) 2020-10-26 08:34

じいちゃん今後どうするの?アリゾナとテキサスもまだ候補にはあるんだろうけど。

返信‐70 (トロント) 2020-10-26 10:19

アリゾナで昔鳥かごにいれらたお姉さんが売春させられていたバーの椅子の展示に座ってもう一回考えて、セドナいってエアポートメサでも見てハイキングして考えるよ。ガラガラ蛇に噛まれて終わりでもいいし、メディスンマンに癒してもらうのもいいし。

そんなのはどうでもいいから、マスクちゃんとして、手を洗ってハンドサニタイザーも使って、この冬をみんな元気に過ごせるようになればいいじゃない。

返信‐71 (トロント) 2020-10-26 10:26

えっ 全然どうでもよくないよ。こういう時こそ、こういう話を楽しめる精神的余裕を持たないとダメだよ笑 修行が足らないなあ

返信‐72 (トロント) 2020-10-26 10:28

それに、カナダだめかもって言うからこっちは気を遣って「これからどうするの」と返信したんだしさ。もう少し頭使おうよ。

返信‐73 (トロント) 2020-10-26 10:31

カナダがダメにならないようにできることを探さないとな。まずは。
お互い。

返信‐74 (トロント) 2020-10-26 10:37

それ関連のトピ立てれば。