トロント掲示板 (生活) - No.254323

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家買うとき親から援助もらっている人っている?

(トロント) 2020-07-22 05:13:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの家高いから親から援助もらってる人いますか?

返信‐1 (トロント) 2020-07-22 05:21

そこまでして家買いたい? 親が日本にるのかここにいるのか知らんけど、親にも経済事情があると思うんだけど、老後2000万必要だって日本でみんな言っているよ。 よっぽどの余裕がある親でないと子供には援助できないと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2020-07-22 05:48

カナダは結構いるらしいよ
うちも旦那の親が少し出してくれた
援助ないと今は厳しいでしょー

返信‐3 (トロント) 2020-07-22 05:50

でも援助となると両方から同額出してくれないと不公平になるよね。

返信‐4 (トロント) 2020-07-22 05:50

>そこまでして家買いたい?

家賃もったいないよ?一生家賃生活なら構わんけど

返信‐5 (トロント) 2020-07-22 06:09

親がポンと「買ってくれる人」すらこの世にはいるから、言い出したらキリがないよ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-22 07:32

親も祖国も捨てる覚悟で移民したんじゃないの?
親に甘えるなんて恥ずかしい。
いざとなったら介護もしないくせに図々しい。

返信‐7 (トロント) 2020-07-22 07:46

親も祖国も捨てるつもりで来た人は少ないと思う。

返信‐8 (トロント) 2020-07-22 07:47

他人の金銭事情がそんなに気になりますか?
下品で乞食根性丸出し。

返信‐9 (トロント) 2020-07-22 08:07

6は5の話の内容にカリカリしてヒステリー起こしてるの?6本人の話でもないのに?
病気だね笑

返信‐10 (トロント) 2020-07-22 08:07

5本人の話でもないのに

返信‐11 (トロント) 2020-07-22 08:10

あっ 病気というよりかは貧乏人の僻みだったのかな?

返信‐12 (トロント) 2020-07-22 08:12

親や家族からまったく援助してもらってない方が少ないのでは?
いいじゃん、他の人の家庭事情なんだし。
何があっても親は大事にしろよとは思うけど。
次は自分が子供にされる番だからね。

返信‐13 (トロント) 2020-07-22 10:48

俺は国は捨てたと思うけど、親は捨てなかったよ。親なしには今の俺はなし。 深く親には感謝している。

返信‐14 (トロント) 2020-07-22 20:18

もらいました。 購入金額の半分は 、自分と旦那の両親とからの援助です。親には 感謝しています。自分の子供が 家を買う時は、どこに住んでいても 同じように援助すると思います。

返信‐15 (トロント) 2020-07-22 20:37

13と同じだ!ナカーマ

返信‐16 (トロント) 2020-07-23 02:05

トピ主と返信者すべて

同一人物。

なあ、じいさん。笑

返信‐17 (トロント) 2020-07-23 02:21

借入金として援助してもらいました。
今は返済も終え、逆に少しですが仕送りをしています。

返信‐18 (トロント) 2020-07-23 03:19

なぜ、そんなことを聞くのだろうか?親が家やコンドを3件くらい買うために援助してくれる家庭もあれば、親が日本の大学の月謝すら払ってもらえず、パートでカレッジに行く人もいる。そんなことを比べても仕方ないし、それが幸せや人格のレベルとは比例しない。

返信‐19 (トロント) 2020-07-23 03:41

日本の文化ですから

返信‐20 (トロント) 2020-07-23 05:22

日本のお家芸

返信‐21 (トロント) 2020-07-23 10:53

野沢直子は結婚後お金がなくて家が買えないので
競馬で大儲けした父親にねだって
アメリカで最も不動産の高いサンフランシスコに
家を買ってもらいましたよ。
だんなが甲斐性なしなので仕方なかったのでしょうけど。
あ、じいちゃん、野沢直子って知ってる?
ぐぐるとブログが出てくるから見なよ。
あんたの時代の女芸人だよ。

返信‐22 (トロント) 2020-07-23 10:58

双方の親が5万ドルずつ出してくれました。
主人も私もひとりっ子なので。
どちらの親の面倒もみる事はないのにありがたかったです。

返信‐23 (トロント) 2020-07-23 11:22

じいちゃんは野沢直子なんて知らないし世代も全然違う高齢者だよ。野沢はじいちゃんの息子や娘世代。

返信‐24 (トロント) 2020-07-23 12:33

早見優が活躍してた頃の世代のおやじ。