トロント掲示板 (生活) - No.254314

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Bloor court villegeって安全ですか?

Eri (モントリオール) 2020-07-21 10:59:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この辺に詳しい人がいましたらどんなところか教えてください。
10代の女の子が、ホームステイしても大丈夫な場所ですか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-07-21 11:43

治安あんまり良くない。変えれるなら変えて。

返信‐2 (トロント) 2020-07-21 12:46

昔ランズダウン駅付近に2年住み、時々そちらのほうも買い物で足を延ばしたりしてましたが
店の窓ガラスが割れてたりなど、奇声を上げる人もいたりしてちょっと怖いです。

返信‐3 (トロント) 2020-07-21 13:17

Ossingtonの隣(東)のChristieくらいまでは比較的安全と言われていますが。
Dufferinには便利なモールがあるので行きますが正直駅周辺にあまりポジティブな雰囲気は感じないかも。
他にも仰ってましたけど、Lansdowneの方まで行くと本当に怖い雰囲気ありますね。
昼間しか歩きたくないですね。

トロントはどこにでもだいたいホームレスや怪しい人がいますけど、個人的な意見になるけど、20代〜30のワーホリでリアルなトロントを感じるには良いかも。
でも10代の女の子っていうのが気になりますね。
住宅街など安全なエリアもあるかもしれませんが、私なら我が子をそこにはホームステイさせるのはちょっと気が引けるかもしれません。

返信‐4 (トロント) 2020-07-21 13:32

一体、GTAのどこなら安全に住めるのか?もうわからなくなってきた。
やっぱ、ノースヨークの東側、ヤンエグ、マーカムくらいしかねーの?
ダウンタウンのU of T近くにしか住んだことないが、オンライン授業だしもっと静かな所に引っ越し考えてたけど、U of Tの近くって意外に安全度高い方ってこと?右側、ヨークビルまで行かない辺りなんだけど。
車買って北のほうに行ってみっかな、春までどこ住んでもいーし。

返信‐5 みか (トロント) 2020-07-21 20:42

Bloorcourt じゃなくて、Bloor West Villageにしたら?駅でいうと、ラニミード近辺。10年以上前に住んでましたが、その頃は良かったです。今はどうですか?Roncesvallesも好きでしたが、あの辺は治安が悪化したからおすすめしないとまだ住んでる人から聞きましたが。

返信‐6 (トロント) 2020-07-21 20:53

コンドが売れないんだって。なかなか。
で空き家が増えると治安悪くなるから、少し今の瞬間じゃなくて時間かけないと分からないね。景気が下り坂のときは特に。
少し観察した方がいいのかと。

返信‐7 (トロント) 2020-07-21 21:23


トピック読んでいないバカ

返信‐8 (トロント) 2020-07-22 00:56

正直言って、昔の事しか知りません。すいません。
25年ぐらい前は、Ossignton と Landown の駅では降りるなと言われていました。
Bloor Court Village は、もともとは倉庫や小さな工場があったところに、
15,6年前ぐらいに開発されたタウンハウスエリアです。
当時、East York で新築のタウンハウスが$300Kぐらいからだったのですが、
あのエリアでは$200Kぐらいからありました。
もちろんその後価格は上がっていっていますが、一応の目安になりますかね。

でも、昼間は一人歩きしても大丈夫だと思いますよ。

返信‐9 (トロント) 2020-07-22 01:50

今はその辺りの駅で乗り降りする人は掃いて捨てるほどいますね。普通にホワイトカラーの勤め人。

返信‐10 (トロント) 2020-07-22 03:12

夜はちょっと怖いなー。
昼は大丈夫だけど。10代の女の子は別のエリアの方がいんじゃない?

返信‐11 (トロント) 2020-07-22 04:09

ダンダスでもダンーフォスでも一人で暗くなったらだめじゃない。地下鉄でも人があまりいない時間はどこも駄目だよ。夜はウーバか彼にでも送ってもらえ、同じ方向なら基本はみんな断らないと思うよ。嫌な顔せず。

返信‐12 (トロント) 2020-07-22 04:16

彼氏持ちとは書いていないので落第です。