カナダ掲示板 (フリー) - No.254307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

2Fのバカがまた・・

(トロント) 2020-07-19 22:28:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2Fが中国に多額の義援金を送ることを計画中らしいぞ。しかも、身銭を切るのではなく、国会議員から金を徴収してそれを中共に送るというものらしい。尖閣への船の燃料費用にでも使ってください、ってか?

2F, 中共から多額の金をもらっといて、せこくね?

問題の本質は「2F、せこい」ということではないんだけど、どうにもバカげている。
アメリカに尖閣を守ってもらえそうな日本。その国の政治家(自民党幹事長ですからね)にしてはお粗末すぎる。何でこんな人間が選挙で勝てたんだ??

返信‐1 (トロント) 2020-07-19 22:42

日本の売国議員や売国官僚を炙り出して罰して欲しい

返信‐2 (トロント) 2020-07-19 22:53

国会議員が払うなら税金ではないのね。

返信‐3 (トロント) 2020-07-19 23:22

選挙で他の人を選べば?多くの人が投票した候補が議員になるシステムですが。

返信‐4 (トロント) 2020-07-19 23:26

>アメリカに尖閣を守ってもらえそうな日本。

トランプさんは陸軍士官学校でハッキリ名言してる。

「同盟国のそれ相応の負担なしにアメリカ兵を犠牲にするようなことはしない。」

タダではないので。どっちもどっち、中国にもアメリカにも気を使わないといけない国なので、義援金程度でご機嫌取れるならそれもよし。

返信‐5 (バンクーバー) 2020-07-20 00:10

2
日本は70年近く、税金から中国韓国に多額の資金援助・無利子貸付してっから税金使うのはもう無理。
大国になっても返金してないから金あげたのと同じ。韓国はもともと返す気無し。
中国韓国の国家予算の軽く十倍以上は毎年援助してた。
じゃなきゃ、どっちもあんなに発展できなかった。
でも国民には日本の援助は隠し続け、反日教育。
日本人はお人好しすぎ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-20 00:22

それは別にいいんだよ。中国人が難民になってこなきゃ。
きたら日本の人口なんか大したことないから。
ああいう厳しくてコントロールしない国家も必要なの。
なぜならいらない人間が多すぎるから。多少ならいいじゃない。難民、移民くるより。
それと桁からいうとアメリカチンに100倍以上取られてるので。
それに中国と断交しても台湾と同じだよ。あそこと貿易しなくていいほど豊かな国じゃないの日本は。近くて人間管理してくれる国がなくて自由で平等な社会なんか作られちゃったら中国人が半分日本人並の生活するだけど地球が滅ぶから。

返信‐7 (トロント) 2020-07-20 00:23

>コントロールしない

コントロールする〇

返信‐8 (トロント) 2020-07-20 01:08

6のじいちゃん。もう少し読解力をどうにかしようよ。
5の「日本人はお人好しすぎる」発言は、ただの一個人の私見、感想なんだよ。
だからそれについては、いいも悪いもないの。どっちでも正解でも不正解でもないから。
「予備校でテスト対策してた頃が人生のピークでしたおばあちゃん」に自分を寄せていってどうするの。

返信‐9 (トロント) 2020-07-20 01:23

お人良しなのは昔から。戦争に負けてから、意見さえ言わなくなった。言えなくなった。
まあ大和は戦闘民族だからこれぐらいで調度いいよ。
勇ましいとの武勇が誉れだから。ブレーキが効いたんじゃない。

勇ましいこと言う方は自衛隊に行かれるなり、選挙に出るなりしていただかないと。若者いないんだから、もめ事増やさないで。

返信‐10 (トロント) 2020-07-20 01:27

じいちゃん。「昔からお人好し」っていうじいちゃんの私見は別に誰も否定しないよ。
だから「日本人はお人好しすぎる」って思ってそう書き込んだ人の私見もそのまま見守ってやりな。
「予備校でテスト対策してた頃がピークでしたおばあちゃん」に自分を寄せていってどうするの。

返信‐11 (トロント) 2020-07-20 02:35

トピ主含め10までの書き込みすべて同一人物。

返信‐12 (トロント) 2020-07-20 02:56

希望的観測。

返信‐13 (トロント) 2020-07-20 04:07

11さん
よく分かりましたね。お見事。

返信‐14 (トロント) 2020-07-20 04:10

まさかの希望的観測二人目。

返信‐15 (トロント) 2020-07-22 00:44

https://www.youtube.com/watch?v=65JXjNWdrTU
二階先生はこんな立派なお仕事もされている。それをバカ呼ばわりするのは・・・たぶんバカにはできないことなので、バカにはできない。
選挙民の皆さん、よく考えて、と言いたいですけど、こうやって河合夫妻みたいに組織票をごっそりもらうんでしょうね。日本の選挙制度、問題ありか?

返信‐16 (トロント) 2020-07-22 02:03

東京地検特捜部はアメリカに逆らう人を抹殺するところですので。
議員になればバチンコボッタクから景品屋、朝鮮総連、民団までくれるというのに断る人はいません。
まあ、文春砲も東京地検もアメリカさんの管轄、制度が悪い、当たり前です。

ゴーンも河合夫妻も、田中角栄も浜田幸一も石原慎太郎も鈴木宗男も橋下氏も田母神氏も中川親子も松岡農相もみんな葬られました。

アメリカと上手くやれないと死にます。
安倍頑張れ。

返信‐17 (トロント) 2020-07-22 02:23

相変わらず有名な話を仏恥義理。