カナダ掲示板 (フリー) - No.254305

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

犬種

(トロント) 2020-07-19 11:14:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今は飼えませんが、コロナが落ち着いたら犬を飼う予定です。6歳と4歳の娘が犬が欲しいと1年ぐらい前から言っているのですが、すぐに気が変わるだろうと思いきや、前にも増して犬を欲しがってます。主人はゴールデンリトリバー、私はイングリッシュコッカースパニエル、長女はフレンチブルドッグ、次女はヨークシャーテリアと全員が違う犬種を欲しがっていて決まりません。お勧めの犬種などありましたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2020-07-19 11:21

一軒家ですよね?俺だったらブルドッグ。

返信‐2 (トロント) 2020-07-19 11:30

動物の中で最も大きさの違いがあるのが犬です。
まずは、大きさから考えてみてはどうでしょうか?
ゴールデンレトリバーとヨークシャテリアでは扱いが全く違います。
また、食費も大差がありますし、グルーミングが必要な犬種だとその費用も結構かかります。

余談ですが、一般的にピュアブリードは遺伝病の確率が高いです。
もしピュアブリードを買うのならば、きちんとしたブリーダーさんから購入することをお勧めします。でも、雑種もかわいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-07-19 11:38

大雪が降ろうと、冷たい雨が降ろうと、超寒波が来ようと、ワンちゃんのために朝と夕方お散歩に出かける覚悟があるかどうかから決めた方がいいです。冬の間、家の中で飼うとお掃除大変です。獣臭が超においます。
それでもほしいというなら、まずは、1匹だけにしましょうね。

返信‐4 (トロント) 2020-07-19 11:39

キャバリアキングチャールズスパニエルをお勧めします。
現在我が家で飼ってます。
トピ主さんのお子さんが女の子ですので、この犬種はぴったりです。
とにかく愛らしくておとなしく家族に忠実でやさしいいい子です。
キャバリアはあたり外れなくDNAで絶対いい子ですので、
失敗がありません。
お勧めしないのが、チワワ。
義父母が飼ってますが、小さな体ですごく吠えます。

返信‐5 (トロント) 2020-07-19 11:42

ブルドッグ、愛くるしい顔で人気犬種ですよね。
でも命が短く8年ぐらいしか生きません。

返信‐6 (モントリオール) 2020-07-19 11:51

トピ主さんが書かれている犬種の中では私ならヨーキーかな。

返信‐7 (トロント) 2020-07-19 11:59

ママが世話をする事になりますから、ママの欲しい犬種がいいのでは?御家族で話し合ってママの意見が通るといいですね。犬のいる生活、私はコンドですので、うらやましいです。新しい家族と早く会えるといいでね!

返信‐8 (トロント) 2020-07-19 13:12

寒さに強い犬がいいよ。シベリアンハスキーはトロントにぴったり。

返信‐9 (トロント) 2020-07-19 13:17

うちではイエローラブを飼ってたけど、大型犬は大変だよ。それと犬がいるとどこにも行けないよ。大型犬の場合は外に連れて行って運動させないとだめだし、とにかく手がかかる。子供にせがまれて買ったけど、結局は最終的には私がすべて面倒見ることになった。14年間、毎日世話をしました。生半可な気持ちでは飼わない方が方がいいと思う。 HUGE COMMITTMENT が必要ですよ。

返信‐10 x (トロント) 2020-07-19 13:27

義理母と夫の妹夫婦が同居して犬を買ってます。
妹さんは看護婦のため、犬世話は義理母がしてます。
犬を中心の暮らしにしてます。
犬はトイレ問題、予防接種獣医など世話がいります、朝と夕方の散歩でトイレをさせます。
6歳のお嬢様がいる。
6歳はこれから視野が増え、習い事もやりたい時期になります。コミニュケーションセンターの習い事は夕方が多いです。
習い事、子供の送迎。犬の散歩。自分の用事。
犬が体調悪いと、獣医に連れていくのが優先。飼うけど、日本の一時帰国の時はカナダ人のどこかに預ける。
子供にしっかり聞いてから購入してください。



返信‐11 (トロント) 2020-07-19 13:46

もし経験者なら今更って事実ごめんな。そりゃ子供は欲しいって言うだけならずっと言うよ。可愛い面だけしか知らないから。子供はすぐ飽きるかもしれない事を視野に入れて自分が全面倒を見る覚悟を持ってから飼ってな。犬だって老後に介護がしっかりあるよ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-19 14:01

小さいワンちゃんはすごい吠える気がする

返信‐13 (モントリオール) 2020-07-19 14:02

トピ主さん、全然心配しないで飼って下さい。

我が家には9歳6歳2歳の子供がいますが、
犬2匹猫2匹ハムスター2匹飼ってます。

金魚も数匹いたのですが、
どうも猫のごはんになってしまったようです。

犬はゴールデンレトリバー12歳と
バーニーズマウンテンドッグ4歳の大型犬です。

戸建てにお住いでしたら、
せっかくカナダの家に住んでいるのですから
大きな犬を楽しんでみては?

日本で小型犬が人気があるのは、
当たり前ですが家屋が小さく狭いからです。

飼ってしまえば世話はするし、
かわいい家族の世話なんてちっとも苦に感じませんよ。

我が家ではどちらの犬も子供達と一緒に寝てます。

返信‐14 (トロント) 2020-07-19 14:04

11
あたしゃ、じいさんの介護が心配だよ。
誰かやってもらえんのかい?
あたしでよければオムツ替えてやるよ。

返信‐15 (トロント) 2020-07-19 14:08

確かに子供はかわいい面しか見ないし、汚い、面倒くさい、臭い、汚い、ことは何も想像しないから、そこのところをよく考えて、決めてください。犬を飼ったわでも思っていたのと違うから、誰かにあげるとか、アダプションに出すとかはしないでください。 親の都合で犬の運命が決まるのはあまりにもかわいそうです。

私の場合は14年間毎日面倒を見ましたが、13年と半年過ぎたころから死ぬまでは本当にかわいそうでした。大型犬の場合は後ろ脚の関節がだめになってきて、歩くこともたつこともできず、ずっと横になったまま死んでいきました。犬の成長はすごく早く、年もすぐに取ります。最後まで何があっても絶対に面倒を見るという気持ちがないなら、やめておいた方がいいと思う。 あるなら、犬との生活楽しんでください。

返信‐16 11 (バンクーバー) 2020-07-19 14:20

>金魚も数匹いたのですが、どうも猫のごはんになってしまったようです。

家族食われてんじゃん…。

返信‐17 (トロント) 2020-07-19 14:29

オレもシベリアンハスキーがいいと思う。マイナス30度でも元気な犬。

返信‐18 (カナダ) 2020-07-19 14:40

子供の時親に何度も犬を飼いたいと言ってお願いしても飼ってもらえず、2年ぐらい経っても欲しくて言い続けてたら、ある日学校から帰って玄関を開けたら毛布を敷いた箱の中に赤ちゃん芝犬がいました。うれしくてうれしくて飛び上がって喜んだのを今でも覚えてます。新しい家族が早く来て欲しいですね。コロナがしつこくて困りますよね。犬種は何でもいいのでは?どんなワンちゃんでもいつの間にか家族になってますよ。

返信‐19 わん (トロント) 2020-07-19 21:05

義父母の犬はあまり見ない犬種ですが、身体が大きいのに弱めで、獣医によく行っています。今週は診察と薬で1200ドル、次は車で2時間のトロントで犬のMRIを勧められていて$2400だそうです。身体が弱い犬種はお金がかかるようです。ブルちゃんもとってもかわいいですが。。

返信‐20 ペット (トロント) 2020-07-19 22:42

おススメの犬種と言われると難しいのですが
個人的には、どの子であれ
子犬の時の性格をしっかり見て決める事をおススメします。
子犬の頃におっとり、やさしく、大人しい子は大人になっても比較的、付き合いやすい性格の子が多い気がします。

また、こちらではペットショップなどはありませんので純血種を探すのは結構大変ですので、ミックス犬もありではないでしょうか。
フレブルは人気犬種なので$3000以上はくだらないし
見つかっても、競争率もすごく高いですよ‥‥

毎年のワクチン、フィラリア、ノミの薬‥‥+突発な出費。
病院代は結構するので保険の加入も検討できればおすすめします。

他の方も言ったように毎日の散歩、お手入れ等
責任は付き物でその子が亡くなるまで続きます。

なので金銭面も毎日の世話もやはり楽な事ばかりではないのも本当です
。ただそれ以上に家族の一員として素敵な思い出も増えますし、笑顔は絶えない楽しい毎日になると思いますよ。
是非、沢山可愛がってあげてください♡

お子さんがまだ小さいのでしたら、お世話の大半はトピ主さんがする!位の気持ちでいた方が良いかもですね...
そういう点ではトピ主さんのお好きな犬種に1票かなぁ~

返信‐21 便乗質問 (トロント) 2020-07-19 23:37

便乗すみません。
皆さんペットの保険は入られてますか?
私も来年位に犬を飼いたいと思っており、犬種は中小型犬、まだ相談中ですが保護施設から保護したいと思っておりあまりこだわってはいないです。保護施設からの場合何歳か正確な年齢とか分からない場合があるかと思うのですが保険は入れるのでしょうか?

保険加入してる方どのような条件があったか参考までに教えて頂きたいです。

返信‐22 (トロント) 2020-07-20 00:17

普通はディダクタブルがあって例えば200ドルまでは保障なし、とかですけど、実際クレーム出すと支払い拒絶されることが多いです。

あんまりあてにしない方がいいですよ。ないよりましぐらいな程度。

返信‐23 保険料 (トロント) 2020-07-20 00:52

入っています。
私は、生後8ヵ月で入りました。
ワクチン接種やフィラリア,ティックの薬、歯石取などは対象外ですが
それ意外で年間$500は手出し、それ以上では8割カバーされ最高$10000の上限のものを契約しています。

私の保険は1年毎に見直しもできますが、保険上限額、負担割合は一度引き下げると再度引き上げ引き上げはできません

今年で5年目。
値上がりもちょいちょいあって今は月$60位です。

まだ若いし、大病もなく至って健康ですが。純血種なのでこの先、遺伝子性の病の可能性もなくはないので
万が一の高額な検査、治療になっても怯まずに要られるよう入っています。

基本的に保険は歳をとれば取るほど高額になります。純血、そうでない場合等の違いは分かりませんが、入院すれば$2000-3000は下らないです。
なので保険があるとないでは結構違うと思いますよ。

私も子犬で無保険の時に2日の入院で$1500かかりました。(手術なし)

勿論、ケースバイケースで全てが対象ではないのですが、病院代はかかる時は結構な額がでてしまいます...

月々、少しづつでもいざと言うときの為に貯めておくか年間$600-700払って安心を買っておくかは人によると思います。

返信‐24 (カナダ) 2020-07-20 02:23

犬種のトピなのにいつものおばちゃんが出て来て犬の保険の話しになってる。
ホント、非常識。
自分でトピ立てろや!!

返信‐25 便乗質問 (トロント) 2020-07-20 06:38

22、23さん 
ありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり保険は入ろうと思います。
条件など詳しくよく調べてみます。
ありがとうございました。

返信‐26 (トロント) 2020-07-20 07:16

24のじいちゃん、話 な。
話し 笑

返信‐27 (トロント) 2020-07-20 08:42

26のじいちゃん、あんた何の話をしてるの? じいちゃん。

返信‐28 (トロント) 2020-07-20 08:47

27のじいちゃん、何の話かわかんないの? じいちゃん。

返信‐29 (トロント) 2020-07-20 11:09

28のじいちゃん、あんたもあほなにんげんやな、じいちゃん。

返信‐30 (トロント) 2020-07-20 11:37

29のじいちゃん、あんたにんげんってひらがな書きしてるよ、じいちゃん。

返信‐31 (トロント) 2020-07-20 13:37

30のじいちゃん、年取ってくるとそんなことどうでもいいんよ。じいちゃん。

返信‐32 (トロント) 2020-07-20 14:06

ヨーキー飼ってますが家に階段もしくはある程度の広さがあれば冬の間は散歩いらないですよ。
家中走り回ってますし問題ないと思ってます。そもそも出たがらないので。
義実家にハバニーズがいますがトイレが外なのでトイレだけは出ますが用が終わると真っ先に家の中に飛び込みます。
小型犬だとこの点楽できるかなと。

返信‐33 (トロント) 2020-07-20 15:23

25

自分に礼を言ういつものおばちゃん

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐34 (トロント) 2020-07-20 19:17

31のじいちゃん、高齢をボケた言い訳に使うのはダサいよ、じいちゃん。

返信‐35 (トロント) 2020-07-20 21:21

>ヨーキー飼ってますが家に階段もしくはある程度の広さがあれば冬の間は散歩いらないですよ。

こんなのは参考にしちゃダメですよ。 

返信‐36 (トロント) 2020-07-20 23:56

ヨークシャーテリアは寒さに弱いですよ。
日本の実家で昔飼っていましたが日本の寒さでも嫌がります。
厚着させたら出せるかもしれませんが、そこまでしなくても出たがらなくて家の中で走り回らせてるなら十分だと思います。

返信‐37 (トロント) 2020-07-21 00:02

まぁまぁ、家がやっと生活できるレベルの広さしかない人は分からないんですよ。

笑笑笑笑笑笑

返信‐38 (トロント) 2020-07-21 00:07

あぁ、ここにも笑笑バカが現れた。。。

返信‐39 (トロント) 2020-07-21 00:15

> こんなのは参考にしちゃダメですよ。 

じゃあ参考になる事を言ってください

返信‐40 (トロント) 2020-07-21 00:42

ひとり芝居 笑笑笑笑笑笑笑笑