カナダ掲示板 (フリー) - No.254301

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

COVID カナダ405人 vs 日本664人 SARSの経験役立ってる?

COVIDのテストに行こう (トロント) 2020-07-18 22:32:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://health-infobase.canada.ca/covid-19/epidemiological-summary-covid-19-cases.html
カナダ全国の1日の感染者数が405人に対して日本は全国で664人です。(投稿日の指数)

検査数の差を見てもカナダはSARSの経験が役に立ってるのではないだろうか?

カナダは全国で1日に5万件の検査してるのに対して日本の1日の検査数は3万件程度ですから、人口の差を考えるとカナダは相当テストして、その上で結構抑え込んでるなと思います。

日本の人口はカナダの約3.4倍ですから日本は1日の検査数を17万件にしてやっとカナダと同じ検査率になるわけで、そこまで検査して陽性率が低かったら大したもんですが、実際のところ何千人単位で陽性者が出てきそうで怖いです。

返信‐1 (トロント) 2020-07-18 22:40

こんなトピ立てたら、あんたまーたヒステリー持ちにキーって怒られるよ?こういうものは自分の胸の内に秘めておきなさい。

返信‐2 (トロント) 2020-07-18 22:58

バカだね、日本人口三倍いるんだよ。
それと死人の数比べろよ。
もういくらカナダがバカだからといっても限度があるよ。情けない。

返信‐3 (トロント) 2020-07-18 23:06

トピ主は人口も加味してコメントしているようだけど、そこは読まないのか?

返信‐4 (トロント) 2020-07-18 23:21

読まねーよ。うるせーぞお前?

返信‐5 (日本) 2020-07-18 23:29

2、あのねカナダとかアメリカにあるウイルスと日本やアジアにあるウイルスタイプ違うから死者数比べる意味ないから。

返信‐6 (トロント) 2020-07-18 23:31

んじゃ、このトピそのものが無意味ってことで終わりー 解散ー

返信‐7 (トロント) 2020-07-18 23:33

毎日の反日工作の一つだからね。
火病なので。