カナダ掲示板 (フリー) - No.254298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナは怖い

(カナダ) 2020-07-18 09:08:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月上旬頃にコロナと診断された友人が完治したはずなのに、毎日体に鉛が入っているように重苦しく、だるさとの戦いだそうです。

小学生の子供がふたりいるのに体が思うように動かずつらいと嘆きます。

もともとは、同じ会社で働いていて出産、子育てのため会社を辞めたのですが、とてもしっかりとした女性で、こんな弱音を吐いたのは初めてで私の方が戸惑ってしまいました。

コロナは風邪と同じと言う人もいますが、全然違います。肺炎や高熱などの症状が消えても苦しんでいる患者がいる事を知ってほしいと思い投稿致しました。何よりも感染しないよう注意し生活しましょう。

返信‐1 (トロント) 2020-07-18 09:44

義母がコロナ治療後、微熱に悩まされてます。
コロナは感染した時のショックも大きいけど
治ったはずなのにいろいろ体に
嫌な症状があるらしいですね。
かからないように外出は最小限にしてます。

返信‐2 (カナダ) 2020-07-18 10:43

コロナの後遺症が今問題になってる。ニュースで見た。ひどい人だと起きあげれなくて1日中寝てる人もいる。あと、めまい。

返信‐3 (トロント) 2020-07-18 10:51

無症状感染者でも後遺症があるのですか?
それとも、発症した人を中心に後遺症がみられるのですか?

返信‐4 (カナダ) 2020-07-18 11:01

後遺症って発症するから起きんだよ。。発症しない人に後遺症があったら怖いよ、おばちゃん。

返信‐5 (トロント) 2020-07-18 11:09

コロナは後遺症が怖いらしいですね。

発症し検査で陽性、その後、治療し検査で陰性。

でも陰性となってもいろんな後遺症で苦しんでいる人がいるみたい。

同じ会社の人がコロナの後遺症の頭痛で仕事できなくなってます。

とにかく感染しないようにする事が今を生きる最大の目標ですよね。

返信‐6 後遺症 (トロント) 2020-07-18 11:22

コロナの後遺症大変ですね。このサイトわかりやすいので、リンク張っておきます。https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200718-00188691/

無症状の感染者の人も体内に血栓ができた事例があるようですよ。それが脳に飛ぶと、脳梗塞。。。

返信5さん同様に、とにかく感染しないように、手洗い、3密避ける、など日々予防しましょう。

返信‐7 Q (バンクーバー) 2020-07-18 11:24

記事にもなってますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec5da593d9b1ce71612edd8d076b3ad12408140
血管にも影響あると言いますし、インフルエンザと同じと思っていたら後悔すると思います。

返信‐8 (トロント) 2020-07-18 11:27

日本のテレビでコロナの後遺症で普通に生活できなくなってる人が増えていると言ってました。後遺症がめっちゃ、苦しいらしい。

返信‐9 (トロント) 2020-07-18 21:17

そうそう。だるさで何もできなくなるそうですよ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-18 22:55

まだまだ、こんなの序章にしか過ぎない。
コロナの怖いところは重篤者が増えて医療機器が足らなくなったら、重篤化すれば、あなたの生死は人、政府決められること。
だから死亡率に差が出る。

返信‐11 (トロント) 2020-07-19 00:09

ガンの末期患者が亡くなった。解剖の結果、コロナに感染していたことが判明しました。
という前提で、この人は:
コロナで死亡
ガンで死亡
のどちらですか?
コロナで死亡だとしたら、コロナによる死亡者数は上がります。
ガンで死亡だとしたら、コロナの死亡者数には影響しません。
こう考えると、コロナの死亡者数なんて、かなり操作可能と言うことになりますね。

増やした方が得か、減らした方が得か、各国の思惑が入り乱れているんでしょうね。世も末だ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-19 00:30

石田純一、後遺症で苦しんでいるようには見えないが・・・

返信‐13 (トロント) 2020-07-19 00:34

不安煽りたい人、不安な人はそれを助長するようなことしか集めないし、免疫獲得して余裕でポジティブみたいな人は遊び回って人のことはお構いなしだし。自然に任せるのが一番だよ。
統計的にもポジティブな人は、精神病も自殺も少ないからね。
バカが一番。

返信‐14 (トロント) 2020-07-19 11:50

北朝鮮がコロナワクチン開発にほぼ成功したみたいです。
でも、こっちの方が、コロナウイルスより怖い。

返信‐15 (トロント) 2020-07-19 14:57

コロナは、体に抗体を作らないのではないかと言われています。その場合、ワクチンってできませんよね。。。

返信‐16 (トロント) 2020-07-19 15:02

症状もないの後遺症もワクチンもクソもありません

返信‐17 (トロント) 2020-07-23 12:43

コロナのワクチンも特効薬も開発できない可能性も高く、
コロナパンデミックスの終息は、
人類がこのウイルスと共に生きるようになる事らしい。

対処の仕方を普段の生活に取り入れ、
それは現在行なっている、
マスク着用、手指の徹底的な消毒、
これが継続されていくそうだ。

感染し重体にでもならなければ生きられるし、
これからこのトピにある後遺症についての研究も
どんどん進んでいくでしょう。