トロント掲示板 (ワーホリ) - No.254297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

注意求人

パン好き (トロント) 2020-07-18 08:08:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベイカリーナカムラの求人がめちゃくちゃブラックだというのよく見るけど、これ本人みてアカンな。とかおもわないのだろうか?そのベイカリーだってここで求人だしてるのに。

返信‐1 ずいぶん前に行くの止めた人 (トロント) 2020-07-18 08:21

オヤジがやってたときもブラックだったけど、息子もブラックなんだ。
めちゃくちゃ、愛想悪いし、お客90%は中国人。

返信‐2 (トロント) 2020-07-18 08:32

営業妨害

返信‐3 (トロント) 2020-07-18 09:48

ブラックで何が問題?客としたら従業員を安くこき使って安く売ってくれと思う。

返信‐4 (トロント) 2020-07-18 10:12

別に安いケーキに固執する必要がないからそんな人使いのおかしな店は利用しない。
3は貧乏人か?

返信‐5 (トロント) 2020-07-18 10:40

営業妨害です。店主さんは速やかに弁護士に相談すべき。

返信‐6 (トロント) 2020-07-18 11:06

どんな人の使い方をしてるかなんて外から見ても分からないよ。それでこの掲示板の悪口を見て買わない事にするの?デマに影響されやすいバカだね。

返信‐7 (トロント) 2020-07-18 11:11

バカがいるからデマを流す人も存在するんだよ。

返信‐8 (トロント) 2020-07-18 11:13

お客さんの90%が中国人だと何が悪いのでしょうか?

返信‐9 (トロント) 2020-07-18 11:15

中国人を相手にしないで商売にはならないよな。日本食レストランでもほぼ全部中国人客。

返信‐10 ミルミル (トロント) 2020-07-21 11:50

StudeliciousTO という怪しいアカウント。
気をつけて!

返信‐11 (トロント) 2020-07-23 03:27

ナカムラはよく買いに行きますよ。正直言って、お気に入りの場所です。商品は問題ないでしょ。ちょっと値段は高いけど、閉店前に値下げするし、美味しいよ。中国人からも、評判はいいし。求人がブラックということは、商品でなく、働く環境が悪いということ?値段も高いし、売れているから、給料払わないということはないでしょ?確かに、スタッフは入れ替わりは激しいかもね。同じスタッフを見ることは少ない。

返信‐12 (トロント) 2020-07-23 14:21

中村のパン自体は悪くはないけど、中国系のベーカリーに比べると値段はほぼ倍する。味はほんの少しいいかなという感じ。私は毎週 
J  タウンにはいくけど、中村で買おうとは思わない。どぶに捨てる金があれば買ってもいいかね。 全体的にあそこの売り子の態度は日本人としては悪い。 時々不愉快な思いをする。 ぶっきらぼう。ほとんどの客が中国人なので、売り子が客に対して上から目線だとよく感じる。中国人をバカにしているような感じもする。 あそこは店員の入れ替わりが激しすぎる。ということは環境が悪いのか、賃金が安いのか。 あのほんと小さな場所に、何人の従業員がひしめき合って働いているけど、私にはあんな環境の下ではとてもじゃないけど、働く気がしない。

返信‐13 (トロント) 2020-07-23 19:37

返信12のいう事、わかる。客からすると、店員の態度、とても感じ悪いと思う。気持ちよく買えた、て事がない。だからあまり買わないけれど。
隣の平成も昔はあまり態度よくなかったけど、今は良くなったから(特に男の子達は元気で親切だ)、なかむらも、そこの教育をきちんとすれば?と思う。
ちなみに肉屋の前の100均屋、なくなりましたね、大桃が出来れば皆そこで買うものね。
日本人だからこそJタウン応援したいんだ。だからこそ、接客態度、改善してほしいと思う。

返信‐14 (トロント) 2020-07-23 20:29

JTOWN ふべんなところにあるんだから、もっと全体的に価格下げればもっと客が増えるのに。
特に平成マート。

返信‐15 (トロント) 2020-07-23 21:38

日本人相手の商売じゃないから、日本的な事を期待してはいけないかな。客は中国人ばかり。

返信‐16 (トロント) 2020-07-23 21:43

同じ人が何度も、、、

返信‐17 (トロント) 2020-07-23 22:23

13、100均まだあるよ。 あそこの親父もかわいそう。今まで何回も動けと言われている。虎寿司屋の前に移動になった。

平成にしても時々女の売り子の態度が悪い。 生意気というか、わざわざこちらとしては行ってあげて買ってあげているのに、感謝の気持ちがない。
値段に関してはT AND Tか FOODYの方が安いし、品数にしても中国系のスーパーの方がお菓子類なんかたくさん置いている。昔は日系の店を応援してやろうなんて気持ちもあったけど、最近は馬鹿らしくなってきて、何でこんな生意気なやつらをおうえんするひつようがあるのかと思うようになってきた。平成に関しては男の店員の方がまだ愛想がいい。あそこのJ タウンに入っている店の連中は今はラッキーだと思う。中国人の多くの人たちが日本の店の方が中国系の店よりもいいという思いを持っているから皆さんJ タウンに行くんだけど、そのうち皆行かなくなるかも。

返信‐18 (トロント) 2020-07-23 22:45

平成マートも、平成マートのあるビルは好きだけど、その向かいのレストランとかカフェは感じ悪いし、値段が高すぎると思う。特に、あの朝ごはんを出しているレストランは不愉快。資生堂も感じ悪いと思うし、あの売れない本屋も感じ悪いし、詐欺師のように値段の高いアクセサリー屋も感じ悪いと思う。もうちょっと、日系コミュニティーをフレンドリーにしないと、ビジネスをみんな中国系に持っていかれちゃうよね。

返信‐19 (トロント) 2020-07-23 22:46

バイトの女の子に何期待してんだよ。時給もらって働いてるだけで、客に感謝なんかしないよ。

返信‐20 (トロント) 2020-07-23 22:52

買ってやってるって考えはいかにも日本人だね。嫌なら行かなきゃいいと思うけど。中国系の方がサービスが良くて安いと思うならそっちに行くよ。日系にこだわる必要を全く感じない。

返信‐21 (トロント) 2020-07-23 22:53

日本人、日系だから、日本のサービスを無意識に期待しちゃうんじゃないの?

カナダのサービスと比べたら全然いいよ。サービスって考えも、社会のためとかいう大義名分もなく、あたしはタダの雇われ!ただここのルールに従っているのが仕事ですからと、堂々と言えるカナダ人に乾杯。
スーパーで、数量限定がおかしいと絡むケチなしつこいBBAにハッキリいってた。素晴らしい。

返信‐22 (トロント) 2020-07-23 22:56

日系社会が小さいからあの程度の規模にしかならないのだし、中国系とはマーケットの大きさが全く違う。日系スーパーに日本並みの物を期待するのは無理だよ。レストランにしても100均でも中国人客無しでは商売にならないでしょう。日本人向けよりも中国人向けの商売するのは当たり前だと思う。

返信‐23 (トロント) 2020-07-23 23:05

日本のサービスを期待ねぇ。それがブラックを生んでるんだよな。日本ってモンスタークレーマー客が多いよ。それが嫌でカナダに流れてきてる人もいるんじゃないの?

返信‐24 (トロント) 2020-07-23 23:08

>ただここのルールに従っているのが仕事ですからと、堂々と言えるカナダ人に乾杯。

日系ビジネスに日本的なサービスを期待するのはある程度当たり前だし、日系ビジネスもそれにこたえるべき。だって、カナダはマルチカルチュアリズムで、誰もが自分の文化や言語を持ち込んで暮らせる社会でしょ。日本で生まれ育って、大人になってからカナダにやってきて、バリバリの日本人英語のアクセントのある日本人に「ここはカナダですから、カナダ流にしてください」なんて言われるなら、日本人のビジネスなんて選ばないで、最初からカナダ人のいるカナダのビジネスにいくでしょ。日系ビジネスを利用するのは、日系コミュニティーという意識が多少はあるから。英語ができないからとか、カナダ人が怖いからではない。

返信‐25 (トロント) 2020-07-23 23:42

嫌なら行かなければ良いだけ。嫌でも行くって変態Mか。

返信‐26 (トロント) 2020-07-23 23:48

誰も嫌なんて言ってないんだけど、ちゃんと文章読めよ。中村にしても平成マートにしても店員の態度が悪いと言っているんだけど。不愉快に感じるからもう少し態度をフレンドリーにしたらいいという話だけど。当たり前のことを言っているつもりだけど。

返信‐27 (トロント) 2020-07-23 23:53

>中村にしても平成マートにしても店員の態度が悪いと言っているんだけど。不愉快に感じるからもう少し態度をフレンドリーにしたらいいという話だけど

あの店員たちって、ワーホリとか、カナダに来て新しい人が多くないですか?カナダに新しく来た人たちって、人種の壁や文化の壁を理解していない人たちが多くて、「ここはカナダなんだから、自分たちはカナダ人」と思い込む人が多い気がします。それで、同胞の日本人を見ると「あの人たちは日本人で、自分はカナダ人」と思うんじゃないでしょうかね。あの店員たちも、中国人、白人、インド人、日本人以外には愛想がいいですよ。同胞差別は新しくカナダに来た人たちの典型ですよ。

返信‐28 (トロント) 2020-07-23 23:57

そうとも限らないからね、自意識過剰なお客さんも多いし。
そんなに気にして売ってる店、カナダにないって。
態度が気に入らないで謝ってくれるのは日本だけ。

返信‐29 (トロント) 2020-07-24 00:01

>そんなに気にして売ってる店、カナダにないって。
態度が気に入らないで謝ってくれるのは日本だけ。

底辺生活しているアジア人だから、サービスのいいところに行ったことがないだけでしょ。態度が気に入らないくらいで、店員が謝ったり、ギフトカードをくれるレストランや店はカナダにもたくさんありますよ。差別されてることに気が付かないの?

返信‐30 (トロント) 2020-07-24 00:07

じゃあ、そういうところだけいって庶民のところに行かなければいいだけ。ロンゴスやホールセールいって買い物すればいい。

わざわざ嫌な思いしに出掛けることないでしょう、店側も迷惑な客なんだし。

返信‐31 (トロント) 2020-07-24 00:11

態度が悪いのが嫌なんだろ?笑

返信‐32 (トロント) 2020-07-24 00:13

だけどこの人は、どこのお店でも日系なら気に入らない人だけど日系に買い物や食事に出かける人なので、迷惑な客。
いない方が庶民は幸せ。どこいってもいじめられっ子だねー。分かるよ。
いじめたくなるの。

返信‐33 (トロント) 2020-07-24 00:14

Whole foods な

返信‐34 (トロント) 2020-07-24 00:34

文句言ってる人は、日本人なんだから日本式にサービスしろって強要してるんだよね。恐ろしい勘違い。

返信‐35 (トロント) 2020-07-24 00:38

26は実際に会ったらどんなやつなんだろうな。態度横柄で威張ってそう、、、

相手によってコロコロ態度変えるじじいかな。人間として一番レベルの低い種類。

返信‐36 (トロント) 2020-07-24 00:38

34< ベーカリー中村の従業員。 怖い。。。

返信‐37 (トロント) 2020-07-24 00:39

>文句言ってる人は、日本人なんだから日本式にサービスしろって強要してるんだよね

そういうもんですよ。フィッシュアンドチップスのレストランに行って、インド人が料理していて、インド人がウェイターで、「ナマステ」なんていわれたくないし、イタリアンレストランに行って、中国人が料理していて、中国人がウェイターで、お箸を持ってこられたら白けるのと同じじゃない。そして、自分達はカナディアンだから、カナディアンの習慣に従っているなんて言われたら、笑っちゃうよ。

返信‐38 (トロント) 2020-07-24 00:44

とにかく自意識過剰だよね。
そんなに気にして買い物してる人いないし、気に入らないならそういうサービスのところへ行けばいい。
何もカナダで学ばないタイプ。

返信‐39 (トロント) 2020-07-24 00:48

まあとにかく最近の日本からくる連中は礼儀を知らないということですね。

返信‐40 (トロント) 2020-07-24 00:52

礼儀を知らなさそうな人にわざわざ会いに行く ウーン スーパーマゾ気質

返信‐41 (トロント) 2020-07-24 00:53

39が帰国すれば問題解決だけどしない。スーパーマゾ気質だから。

返信‐42 (トロント) 2020-07-24 00:54

しかも自意識過剰。

返信‐43 (トロント) 2020-07-24 00:54

>インド人が料理していて、インド人がウェイターで、「ナマステ」なんていわれたくないし、イタリアンレストランに行って、中国人が料理していて、中国人がウェイターで、お箸を持ってこられたら白けるのと同じじゃない


その状況で「ナマステ」なんて言う人いないしらイタリアン行って箸持って来られる事もないよ笑

返信‐44 (トロント) 2020-07-24 00:57

カナダに長くいるジジイババアの方が失礼なやつらが多いと思うけど。

長くいる方が偉いと勘違いしてるようだし、年上ってだけで上から目線。

返信‐45 (トロント) 2020-07-24 01:01

もうあんたも十分年だよ。

返信‐46 (トロント) 2020-07-24 01:04

44>-- 年上ってだけで上から目線。 ーー 歳取っただけで上から目線 の方がいいと思う。

返信‐47 (トロント) 2020-07-24 01:07

それが儒教だからね。日本・韓国・中国はそれが強い。
西洋、特にアメリカの目的はそれを破壊すること。
年長者のいうことを聞かず、老人はゴミとして処理する。
そうすれば福祉にかかるコストを削減できて、企業が自由に活動できるから。
それがいいことか悪いことかは分かんないよ。

返信‐48 (トロント) 2020-07-24 01:23

東アジア人が、101歳と102歳で上下関係にうるさく派手に喧嘩するシーンとか見たいんだけど、見かけないよね。要は甘いんだよ。なあなあで誤魔化す。

返信‐49 (トロント) 2020-07-24 01:23

中村のブラック求人の話から今度は儒教の話ですか、すごいですね。ほんとこのサイトは日系社会に貢献していると思います。ここに来るたびに自分が賢くなっていることに気づきます。

返信‐50 (トロント) 2020-07-24 01:25

カナダ系はサービス悪いとか言いますけど近所のメトロの方がよっぽど愛想いいですよ。
サービス面で言うとチャイナタウンのスーパーと同レベルに感じます。
日本語が通じるか通じないか分からないからなのか、挨拶もせず終始無言でレジ通して無言でカードリーダーを指差す。袋詰めとレジ係二人もいるのにどっちもありがとうすら言わない。
あそこでしか買えないもの以外をわざわざ買う理由はありません。

返信‐51 (トロント) 2020-07-24 01:30

はいはい、あなたが嫌われてるだけなのかもよ。カナダは客選べるしね。
メトロ、ソービーズ、ロンゴス、T&Tは態度いいね。
ただしその分物の値段にサービス料乗ってるしね。

利益率薄いところじゃむりじゃない。
チャイニーズのように場所わきまえて偉そうなこといってね。

返信‐52 (トロント) 2020-07-24 01:34

平成マートの隣の「お母さんランチ」とか「オムライス」とかあるレストランは美味しいし、感じはまあまあだよね。$10で、あれだけのものを食べさせてくれるところはトロントには少ないよ。あと、魚を売っているところのレストランもまあまあ。でも、量が少ないわりには、値段が高い。

T&Tって、中国系でなくて、台湾系じゃないですか?

返信‐53 (トロント) 2020-07-24 01:34

T&Tはサービス料乗ってるの?
Jタウンより安いのに?
知らなかった〜

返信‐54 (トロント) 2020-07-24 01:40

他のチャイニーズいってみな、T&Tの半額だったりするから、特に野菜、肉、魚はね。態度はあんたなんかに媚び売って貯まるか、早く行けボケぐらいの凄さだけど。匂いもきついしあんまりいかないけど。

返信‐55 (トロント) 2020-07-24 01:46

J-Townがチャイニーズのスーパーマーケットに負けたら、もう日系コミュニティーは終わりですね。カナダでは、中国人と韓国人の第二市民として、位置づけられるでしょう。

返信‐56 (トロント) 2020-07-24 01:50

すげーなここの住人笑笑
闇深過ぎませんか?
何か恨みがあるのですか?

返信‐57 (トロント) 2020-07-24 01:52

いつも日系を攻撃するのが大好きな人が頑張ってるだけよ。
でも日系から離れられないの?
わけわかんない。

返信‐58 (トロント) 2020-07-24 01:53

51
私嫌われてるんですか?年に数回しか行きませんけど、顔を覚えられてるとは思いませんでした。
挨拶ぐらいしろって思うのは心が狭いんですか?
日本より気軽に挨拶する国なのに。

返信‐59 (トロント) 2020-07-24 01:54

T&Tは高いと思う。AI Premiumの方が安くて、美味しいものがたくさん売っている。私の家の近所のチャイニーズスーパーは、安くはない。チャイニーズのスーパーが高いか、安いかはそのスーパーによると思う。

返信‐60 (トロント) 2020-07-24 01:54

わけわからない人ってこの世にいくらでもいるからね。アイスクリームの名店でバニラアイスのみたのむ人すらいるし。

返信‐61 (トロント) 2020-07-24 01:57

>アイスクリームの名店でバニラアイスのみたのむ人すらいるし。

何がおかしいの?私は、どこのアイスクリームショップでも、バニラアイスしか頼みませんよ。チョコレートをたのまなきゃいけないの?

返信‐62 (トロント) 2020-07-24 02:01

何言ってんのストロベリーだよ

返信‐63 (トロント) 2020-07-24 02:03

マンゴー命なんだけど?バニラ笑

返信‐64 (トロント) 2020-07-24 02:04

samankoというたい焼きアイスがお好みだけどね。家で食う時は。
名前がなんと発音していいのか不明。

返信‐65 (トロント) 2020-07-24 02:06

挨拶なんてしてもしなくてもいいよ。
仕事ちゃんとしてくれればいい。
MetroでもShopper'sでも他の店でも全員が挨拶するわけじゃないし。

ちなみに話題のお店、俺が買いものした時は普通に挨拶したよ。

返信‐66 (トロント) 2020-07-24 02:14

>挨拶ぐらいしろって思うのは心が狭いんですか?

次回、あんたの方から挨拶してみたら?

返信‐67 (トロント) 2020-07-24 02:21

というか世の中に期待しすぎ、しかもここは大味で有名なカナダ。
機嫌悪かったらガムカンでレジもみないことはないし。
黒人のマックのお姉さんなんか釣りまで間違えるレベル。

スーパーいって自分はよくいくから、なぜかエンプロイメントデスカウントボタンを押しちゃってウインクする時もあれば、とっとと行けって態度の時もある。

大味なカナダなら几帳面、礼儀なんか気にしてたら不幸になるだけ。

返信‐68 13 (トロント) 2020-07-24 02:36

17さん、情報の訂正、ありがとう、100均は移動しただけだったんですね。先週、肉を買いに行った時にエンプティーだったから、ついに、、、と早とちりしてました。

返信‐69 (トロント) 2020-07-24 02:39

>大味なカナダなら几帳面、礼儀なんか気にしてたら不幸になるだけ。

No frillsに行って、感じが悪かった、と不満を言っているなら、カナダのサービスなんてそんなものだよ、となるけれど、J-townの日本から来た、日本語の方が英語より堪能な日本人に感じの悪いサービスをされるから不満があるのでは?

ポルトガルのベーカリーに行っても、ポルトガル人のお客さんが多くて、サービスはカナダ風というより、ポルトガル風だし、インド系の食品店に行っても、インド系のお客さんが多く、サービスはインドっぽい。J-townは中国系のお客さんが多くて、サービスが中国系になっている。だから、日本人のお客さんは感じが悪いという印象を受けるのでは?これだけチャイニーズストアが多くなれば、J townもそのうち潰れて、日系コミュニティーは消えてゆく。

返信‐70 (トロント) 2020-07-24 02:49

69
それはおかしい。ここ日本じゃないんだから。
どっかの国で普通のことでもカナダでやったら失礼にあたることだってある。逆もしかり。
でも売ってる商品は高いわ、従業員は愛想悪いわだとだんだん中国系やT&Tに流れていくよね。
ベーカリーやレストランは調理してるから付加価値があるけど、グロッサリーは輸入して売ってるだけ。同じものだったらどこで買おうが変わらない。何なら最近は個人輸入だって簡単にできる。
Jタウンでしか買えないものもあるからこそ衰退されたら困るので接客態度の改善を求めるのは間違いではない。
だけど日本でサービスがいいからカナダでも日本人らしくそうしろってのは間違い。

返信‐71 (トロント) 2020-07-24 02:57

Jtownは寂れても日系コミュニティーは若い人たちが色々やってるから消えないと思う。

だいたいJtownって日系コミュニティーの一部としてなんて考えてもいないでしょ。日本のもの扱って商売になればいいから。客の殆どは中国人でも、お金はお金。

返信‐72 (トロント) 2020-07-24 03:07

Jtownの隣のToyotaで、車を買ったけど、サービスはいかにも日本的じゃないですか(いい意味で)?スタッフは韓国人だったけど、帰るときまでお辞儀して見送ってくれました。あと、韓国系(?)の日本食レストランにいったけど、「いらっしゃいませ」と大声で、笑顔で挨拶してくれて感じよかったですよ。Jtownは競争がないから、あんな感じなんでしょ。近所のNo frillsの方が,Jtownより感じがいいくらい。でも、トピックにでるくらい、ブラックなら、スタッフもやる気はでないでしょうね。

返信‐73 (トロント) 2020-07-24 03:10

怨みでいっぱいですね。

レジで挨拶しなかったくらいでそこまで、、、

まじ怖いな。

返信‐74 (トロント) 2020-07-24 03:13

ホント

異様ですね

返信‐75 (トロント) 2020-07-24 04:10

72、J  タウンが寂れていくのも時間の問題だと思う。中華系のスーパーの方が日本食の材料たくさん置いてるし、平成よりも安い。実際の話今平成に行ってあそこで買い物する意味はない。ましてや不愛想な店員と接する必要もないし。 オーナーも従業員もしっかりしないと、つぶれるよ。

返信‐76 (トロント) 2020-07-24 04:12

こう言う人が、ちょっとした事が気に食わなかったり他人の噂を聞いて、掲示板で特定のお店や個人を攻撃し始めるんだね。

本人は自分が正しく正義と思い込んでいるから始末が悪い。最近この掲示板すごい荒れてて、個人情報まで晒されて叩かれている人もいますが、この人(このような人)が他人やお店を攻撃している感じ。

コロナで精神ギリギリなのか、おかしな人が増えてると思うのは俺だけかな?

返信‐77 (トロント) 2020-07-24 04:14

75が行かなきゃ良いだけ。
アドバイスしてるふりして悪口言ってる。

返信‐78 (トロント) 2020-07-24 04:15

72=75 自作自演

返信‐79 (トロント) 2020-07-24 04:20

そのうちYelpとかグーグルマップの口コミ欄消えるな

返信‐80 (トロント) 2020-07-24 04:21

76,77,78、J  タウンの従業員たち。ご苦労様。

返信‐81 昔はよかった (トロント) 2020-07-24 04:31

ベーカリー中村って、レジから中を見ることが可能だけど、ハッキリ言って、人使いが荒そうな職場の雰囲気が伝わってくることは確かです。(多分、どのパン屋さんでも、中を見てはいけないようなキツい職場だろうと想像できます)
エグリントンとアベニューに開店した当時から比べても、店員さんから笑顔が消えて、職場そのものの何かが変だと誰でも思います。
しかしパンやケーキそのものが悪いとは思いません。(時々、買ったことを後悔するぐらい酷い時があるのも事実です)

返信‐82 (トロント) 2020-07-24 04:38

中村の食パンは美味しいね。
カナダの食パンは焼いたらまだいいんだけど焼かずにジャム塗ったりサンドイッチにしたりするとパッサパサで美味しくないからたまに買いに行く。
日本のスーパーにあるやつより美味しい。

返信‐83 (トロント) 2020-07-24 05:06

ナカムラは美味しいよ。自分が日本だからか、チャイニーズベーカリーよりは、ナカムラの方が好き。カツのサンドイッチも美味しいし、ケーキも美味しい。多少、値段が高くても買ってしまう。揚げパンみたいなのも美味しい。平成マートはジャンボシュークリームとか$4近くするし、古くなったプッチンプリンも高いし、バームクーヘンも小さくて$7くらいする。どっちも、もうちょっと感じがいい方がいいけどね。

返信‐84 (トロント) 2020-07-24 06:05

日本的なサービスとか言ってる奴は、自分が客の立場の時だけそう言うんだろうな。自分はそんなに丁寧な仕事してるのかよ。どうせ適当なカナダ式の仕事しかしてないだろ。

返信‐85 (トロント) 2020-07-24 06:52

平成マートもベーカリーも、挨拶とかひどい態度とかどーでもいいから価格下げてー。
行くたびに100ドル超えちゃうし、子供と行くともっと超える上に、レストランで食べてパン買って肉屋で買い物したりすると300ドルとか軽く使っちゃうー。
本屋も高すぎー。日本から取り寄せた方が安いくらい。

返信‐86 (トロント) 2020-07-24 10:36

貧乏人が無理して行かなくていいですよ。

返信‐87 (トロント) 2020-07-25 07:19

私は中村よりあそこに入ってる中国人経営のような怪しい魚屋の方が危ない気がする。

返信‐88 (トロント) 2020-07-25 07:30

あの魚屋もカキフライ一つで$3もとるよね。

返信‐89 (トロント) 2020-07-25 07:50

ずいぶん安いじゃない、いこう。
まあ嫌なら自分で作りなよ。別にあなたに買ってもらわなくてもいい値段で商売できるんだから、行かなきゃいいだけ。