カナダ掲示板 (フリー) - No.254287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

台湾、中国侵略に備えて演習

(トロント) 2020-07-17 00:40:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

またまた予言的中。
<<台湾、中国の侵攻阻止へ大規模演習 総統「自由守る」決意強調>>

以前、「7月16日に台湾は『中国侵略に備えて』演習を実施する」と透視しましたが、その通りになりました。
香港の次に台湾に、そして、その次は・・・
数日前、沖縄の知人から暑中見舞いが来ましたが、これも何かの暗示です。

三峡ダムに絡む大洪水も的中。コロナの第2波が北京を襲う、これも的中。

返信‐1 (トロント) 2020-07-17 01:27

そんな事より、「うちの旦那の種では全然的中しない問題」を解決してちょうだい。

返信‐2 (トロント) 2020-07-17 01:29

台湾に国民党政府が来てからずっとやってることなので。珍しくも何ともないけどね。

返信‐3 (トロント) 2020-07-17 01:43

私の透視によると、中共はこの後、行動を起こします。それは、極めて小さな行動ですが、サラミ戦術(ほら、思い出したでしょ)で、ちょっとちょっかい、「遺憾です」、またちょっとちょっかい、「またまた遺憾です」、またちょっとちょっかい、「厳重に抗議します」・・・・何をしても大丈夫だ。
普通はこうなのですが、今回は事情が違う。中共が台湾に上陸することは困難なほど、台湾は準備しています。他国も見習わないと、座して死を待つになってしまいますぞ。私の透視には、大変な局面は当面起こりませんが。

返信‐4 (トロント) 2020-07-17 01:51

サラミこの前思い出して、買いに行ったよ。思い出させてくれてありがとう。ピザ食べる人は普段から口にするんだろうけど、そうじゃない人だと存在すら忘れがちだと思う。

返信‐5 (トロント) 2020-07-17 02:32

誰か 1を構ってやれよ笑
惨めじゃないか笑

返信‐6 (トロント) 2020-07-17 02:36

台湾には手は出さないよ。
シンガポール、マレーシア、インドネシアの陣が終わってから、金かかる戦争よりも、まずは基軸通貨と金融を取り返すことが中共の課題だから。金なきゃ何もできないしね。

返信‐7 (トロント) 2020-07-17 02:37

5さんが的中させてあげるとかは。。。やっぱダメか。。。

返信‐8 (トロント) 2020-07-17 02:53

正常位でフィニッシュさせないを勧めたらあたったよ。

返信‐9 (トロント) 2020-07-17 02:55

こんな掲示板でお気軽にアドバイスしてないで、手取り足取り教えてやれよ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-17 02:58

コロナエイジに濃厚接触。
自殺じゃんかよ。

返信‐11 (トロント) 2020-07-17 03:01

別に今すぐ緊急という話ではないよ。そう焦るな。

返信‐12 (トロント) 2020-07-17 04:43

中国外務省の報道官は16日の記者会見で、「台湾の軍事演習が中国大陸に向けて意図的に行っているという報道もあるが、本当にそうした考えがあるなら身の程知らずだと言わざるをえない」と反発した。
そのうえで、「中国が、みずからの主権と安全を守るという断固とした意志は覆せない。中華人民共和国が祖国の統一を実現するという大きな流れは変えられない」と述べ、蔡英文政権をけん制した。

これを朝鮮半島に当てはめると:

北朝鮮外務省の報道官は16日の記者会見で、「南朝鮮の軍事演習が北朝鮮に向けて意図的に行っているという報道もあるが、本当にそうした考えがあるなら身の程知らずだと言わざるをえない」と反発した。
そのうえで、「北朝鮮が、みずからの主権と安全を守るという断固とした意志は覆せない。北朝鮮が祖国の統一を実現するという大きな流れは変えられない」と述べ、文在寅政権をけん制した。

まったく同じじゃないか!! 北朝鮮の報道は中共から指導を受けているんじゃないか?それとも中共が金さんから指導を受けている?

返信‐13 (トロント) 2020-07-17 04:51

日本の閣僚にも台湾を見習ってほしい。なんでも遺憾だけではなめられっぱなしだよ。

少し根性があるとこ見せないと、晋三君。

やるときはやるという意思表示をしないと。 ところで共産党とか社民党の連中は中国の尖閣諸島の侵入にはなんて言っているんだい?

返信‐14 (トロント) 2020-07-17 05:41

ないない、日本はアメリカと中国の間をうまく擦り抜ける哀しい女。
あなたと寝てもいいわよと口でいいつつ、サッとかわす。
のらりくらりとね。

もう戦争なんかできるほど若い子が残ってないから。威勢のいいこという人はみんな自衛隊に行きなさい。いきもしないくせに。

返信‐15 (トロント) 2020-07-17 11:21

14、あと2か月でワーホリ終わったらさっそく帰国して、自衛隊に入隊して、沖縄方面に志願します。中国の沖縄侵略に体を張ってお国のために頑張るつもりです。

天皇陛下万歳。

返信‐16 (トロント) 2020-07-17 14:00

1945年に
中華民国という中国に
台湾は支配されたけどな。
(中華人民共和国には支配されてはない)

今も国名は中華民国のまま。
紙幣にも台湾人のパスポートにも
「中華民國」と書かれている。

返信‐17 (トロント) 2020-07-17 18:54

台湾も香港と同じだよ。
イギリスにそそのかされた、日本の植民地拡大の一環として日本にぶんどられ、大陸にレイプされ、共産党に狙われてる、

いつまでたってもフォモサになれない、キャセイになれない香港とよく似てる。

誰もそっと見守ってはくれない。

アジアは哀しい。水の中、海の中のアジアは植民地支配の哀しいアジア。
今、その最終章。

返信‐18 (トロント) 2020-07-17 19:07

17の内容では16を否定出来ていないけどな。
17は間違いではないけど、だから何といわれて終わり。

返信‐19 (トロント) 2020-07-17 21:18

台湾もそうだけど、豊かになって自由にやってたからもう他の人に指図されずにこのままやりたいのが本音。まあ台湾には別の考えの人もいるけど、貧乏でどうしようもない中国の農村部をまた中華民国にするなんて本音で思ってないからね。
台湾になりたいのが多いよ。建前は私達こそ中国だ、だけど。建前は。

返信‐20 (トロント) 2020-07-17 21:31

https://www.youtube.com/watch?v=u6uzwmyPWDE

台湾がんばれ、と言いたくなりますね。

返信‐21 (トロント) 2020-07-17 21:44

そういってあげたいんだけど肝心の台湾も香港と同じ、国民党が好きな人もいれば大嫌いな人もいる、台湾国を作りたい人もいれば、このままでいい人もいる、中国1国2制度でいい人もいれば、日本と同盟したい人もいる。

日本のマスコミ、日本人はどうしても選択的に日本贔屓の人を拾うけど、もう日本も台湾を子分にしようなんて野心はないから、そっとしてあげて自分で決めさせればいいよ。中国にやられる? !
でも中国だからね、英国にそそのかされて金借りて攻めていって分捕った日本は何もいっちゃいけないと思う。
ただ日本の文化を愛して温存してくれてる統治時代の人に感謝を忘れないこと、亡命してきたら拒否しないことぐらいじゃない。できるのは。

返信‐22 (トロント) 2020-07-17 21:45

日本のマスコミも別に奉仕活動でも何でもないからね。

返信‐23 (トロント) 2020-07-17 21:45

このままだと間違いなく沖縄がとられる。辺野古どころの騒ぎじゃないな、こりゃ。

返信‐24 (トロント) 2020-07-17 21:51

使っているかは微妙だけど、核の保管場があるの知らない? !沖縄本島は強い。

今防衛ラインはそこまで下がったんじゃない。
これからグアムになるみたいだけど。

返信‐25 (トロント) 2020-07-19 04:19

<<台湾、中国大型船を拿捕したようです。国を守るために、台湾は戦っています。>>
というような近未来予想を占うにあたって八卦を振ったところ、このように読めました。
阿多r無いとは思うけど、もし当たったら後で自慢しますんで。

返信‐26 (トロント) 2020-07-19 22:53

国民の関心がコロナに集中する中で、中国が尖閣諸島への圧力を強めています。そのことに気がついている人がどれぐらいいるでしょうか?

日本の大政治家 細野豪志さんの鋭いご指摘です。国民をなめ過ぎじゃない?

返信‐27 (トロント) 2020-07-19 23:45

実効支配をもうされてるでしょう。南シナ海と同じだよ。

慎太郎先生みたいに、本当のこというと生きていられないしね。
慎太郎談
「尖閣列島周辺の海底に油田があるという話が持ち上がって以来、次々と妙なことが起こった。返還前のことですが、米国の石油メジャー会社が、時の佐藤首相に、外相がらみで自分たちによる試掘を持ちかけてきた。佐藤首相は自国日本のことだからといってそれを退けた。すると彼らは、同じ話を台湾と北京に持ち込み、「あの島々は本来なら中国の領土の筈だ」とそそのかした。」。

NOといえる日本を。アメリカにも中国にも!

返信‐28 (トロント) 2020-07-26 01:43

夕べ、アメリカが台湾を国家認定するというお告げを聞きました。
中共のサラミ戦術(ほら思い出しただろ)が現実問題となってきました。これは、中共が中国国民の目をそらすために、台湾を攻撃するというものです。ほら、朝鮮半島でも、ヤバくなると反日、というステレオ政策があるでしょ。
米軍は、台湾が国でないため、援軍を出せない、ならば、台湾を国と認めればいいじゃないか、という理屈ですね。

返信‐29 (トロント) 2020-07-26 01:48

台湾が本気でそれを望んでいるかというと分かんないけどね。
中国と米国の間で漁夫の利を一番得てきた国だから。

アメリカがぼっちになりつつあるから無理やりだよ。かわいそうといえばかわいそう。選ぶ権利がない。よく日本に似てる。