カナダ掲示板 (フリー) - No.254283

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントの暮らし

R.LAMBERT (トロント) 2020-07-16 10:31:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在アメリカ東海岸中部に住んでます。
主人がカナダ国籍も持っていて
トロントに移住したいとかなり前から言ってます。

一度だけトロントに行った事がありますが、
夏だったので冬の様子がわかりません。
もちろん冬は厳しいのは知ってます。

住めば都でどんな所でも生活に慣れてしまえば、
それなりに住みやすい所となってしまいますよね。

実際にトロントで暮らしているみなさん、
トロントに住んでいて良かったと思う事、
ああ、こんな所には住んでいたくないと思う事
どのような事でも結構ですのでいろいろと教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信‐1 R.LAMBERT (USA) 2020-07-16 10:38

居住地を間違えてトロントにしてしまいました。
アメリカです。

返信‐2 (トロント) 2020-07-16 10:41

トロントに住むなら、やはり一度1月2月あたりに1週間ぐらい滞在してみて移住を考えた方がいいと思います。想像を絶する寒さです。
私は主人の仕事でここに住んでますが、冬の寒さには閉口します。

返信‐3 (トロント) 2020-07-16 10:43

アジア人が多いからアメリカの一部地域と比べて人種偏見は少なめ。食事も悪くない。

返信‐4 (トロント) 2020-07-16 10:46

冬は寒いけど家の中は快適だし、車だったり地下街だったりで外を歩かなきゃいけない場面も少ない。慣れれば冬でもそんなに苦じゃない。

返信‐5 (トロント) 2020-07-16 10:50

冬、いつ来るかわからないバスをバス停で待たないといけない人は大変かな。地下鉄ならまだしも。でも万が一の時のタクシー代ぐらいは、全然気にならないぐらいの人じゃないとしんどいと思う。

返信‐6 (トロント) 2020-07-16 10:53

住居費が高くて物価は安くないかな。アメリカの都市部よりは安いけど。

返信‐7 (トロント) 2020-07-16 11:12

私は主人の仕事でロサンゼルスから移住して4年になります。

不満としてはLAのような大型日系スーパーがないので、
食料品のセレクションが狭く、あるもので満足しなければ
ならない事が辛いですね。LAにいた時はお味噌の種類だけでも
30種ぐらい並んでました。

アメリカ人よりカナダ人の方が断然ポライトです。
がさつなアメリカ人より人当たりが柔らかく丁寧なので
カナダ人の方が人間性が高く感じられて私は好きです。

冬はもう苦しい!のひと言ですが、最初の年より
2年目、3年目と少しずつ雪と氷の都市に慣れてきてます、、
が、やっぱり寒い。

東海岸の中部??バージニアかカロライナあたり??

アパートのレント料や戸建ての価格はLAよりはずっと安いです。
カリフォルニアは全米1不動産が高かったので、
一軒家には手が出ませんでしたが、ここでは買えました。

トピ主さんのおっしゃる通りで住めば都です。
トロントも悪くないと思いますよ。

私は40代前半ですが、日本人女性と月2のランチ会などを
楽しんでます。もちろん今はコロナで行ってませんが。
こちらに移住して来たら一緒にお食事したいですね。
みなさん、やさしくていろいろと教えてもらいながら
私もトロント生活4年目に入りました。

返信‐8 (トロント) 2020-07-16 11:14

家の中は関東の実家より暖かいです。
冬が長いです、かなり。
一軒家なら雪かきがかなり大変。
お金払えばやってもらえるけど。
冬以外の面では場所によりかなり違います。

返信‐9 (トロント) 2020-07-16 11:18

冬が凄まじい。
寒いとかのレベルじゃありません。
最初の冬は本当に凍死するかと思ったら
こんなのは寒くないと同僚に言われて
怖くなりました。
冬さえ乗り越える事ができれば
トロントは大丈夫では。。。

返信‐10 (トロント) 2020-07-16 11:24

冬が陰鬱としてます。
毎冬、冷たい雪がこれでもかって降り続いて
うつ病になるんじゃないかと思うぐらい暗く寂しく感じます。

返信‐11 (トロント) 2020-07-16 11:24

冬はとにかく寒い。
夏は暑いし。
なんだここ??

返信‐12 (トロント) 2020-07-16 11:56

冬、想像を絶する寒さ?
ほんと?

日本海側に住んでて冬は日本にいたときの方が断然辛かったけどな。

こっちは確かに気温は低いけど家の中にいたら半袖だし、暑いくらいだし、そんな冬場に外に出ることある?
モールの中も暖かくて汗だくになるし、外に出るといえば車無い時にバスや地下鉄乗るのに歩いたり近場に買い物、食事に行くときくらい?
それくらいなら全然大丈夫だし、ジャケットコート、ブーツ身につけてたら怖がることもないよね。

それに慣れるよ。
冬の寒さの心配はそんなに要らないと思う。

返信‐13 (トロント) 2020-07-16 12:01

1か月前ぐらいにこのトピにまるっきり反対の投稿を日本人の奥さんがしていて、 この投稿を見て笑いました。

その人の旦那はセントルイスからもともとトロントに来ていて、両親の近くに移りたいとか言ってたけど、多くの日系トロント人はその人に行くのはやめておいた方がいいというのが主流みたいだったけど、アメリカ東海岸からトロントだと、まあ冬は寒いだろうけど、身の安全を考えたら、ここの方がいいと思うよ。

アメリカはやばすぎる。それにやばい人間、きちがい、いろんな意味で、が多すぎる。

俺もトロント長いけど、今まで何回もアメリカに仕事なんかで行ってるけど一度も住みたいとは思わなかった。

返信‐14 (トロント) 2020-07-16 12:03

トロントは寒いですよ。
それと風邪を引く。

返信‐15 (トロント) 2020-07-16 12:40

13

カナダにも やばい人間やきちがいはいるよ、あんたのように。
なあ、じいさん。笑

返信‐16 13 (トロント) 2020-07-16 13:11

15、お前のバカ投稿を除いてみんないい投稿をしているんだけど、どうしてトピと関係のない無駄口で人のことを揶揄したいのか、ほんとお前みたいな人間に俺は怒りを覚える。

あんたがどういうようにして親から教育を受けたのか受けていないのかは知らんけど、もう少し頭を使って、人のためになることを考えろよ。いつまでもバカで一生終えるより、少しぐらい日系社会にためになることでもやれよ。

返信‐17 (トロント) 2020-07-16 13:53

16

おまえ、人の事言えねーだろうよ。笑

返信‐18 (トロント) 2020-07-16 13:56

札幌出身の友達がトロントは寒いからとバンクーバーに引っ越しました。
ここは日本人には想定外の寒さですのでアメリカの方がいいのでは?
人それぞれ感じるものは違うと思いますが後悔するのでは?

返信‐19 16 (トロント) 2020-07-16 14:05

17、言えるよ。俺はお前みたいな馬鹿ではないことは確かだ。

笑、お前いつもこの漢字つけるけど、つけない方がいい、何もおかしくはないし、おかしいのはお前の頭だけだから。人に笑われるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-07-16 14:08

18、私関西出身ですが、ここには長く住んでますが、慣れれば問題はないですよ。寒かったら厚着をすればいいだけの話です。それと車は必要ですね。後は家の中は温かいし、問題はないですよ。

返信‐21 (トロント) 2020-07-16 14:15

19 おまえいつもってって言うけど私も付けます。笑 ほとんどの人が付けてますよね?ひとりだけのはずない。笑笑

返信‐22 (モントリオール) 2020-07-16 14:17

19と20
同一人物

返信‐23 (トロント) 2020-07-16 14:23

21、あんたどこまでバカなんだよ? ほとんどの人がつけてる? お前だけだよ、バカ。このトピ最初から数えて、何人が 笑 つけてる? つけてるのはおまえだけだ。

算数の1から10までも数えられないのかよ。

これ以上日本人のレベル下げるな。

返信‐24 (トロント) 2020-07-16 14:32

トピ主さんは寒いのは当然わかっているでしょうから。

在米経験数年ありなのですが他にも書いている人がいますがカナダ人はおおらかで優しいです。

アメリカ人のように嫌味を含めた悪い冗談を言ってゲラゲラと周りの人と笑うような人に出会った事がありません。

相手に失礼な言動もアメリカに比べたらないも同然。

カッとなるとすくに拳銃を取り出すような国民性ではないので安心して暮らせます。

アメリカのような凶悪犯罪都市もありません。

犯罪は当然ありますがアメリカとはレベルが違います。

カナダは落ち着いてます。

寒さだけ問題クリアできればカナダの方が好きになると思います。

ダメもとで住んでみれば??

掲示板でいいとか悪いとか聞いても実際に住んでみないと。




返信‐25 (モントリオール) 2020-07-16 14:33

23

じいさん、もうやめろよ。吠えてんのあんたひとりだよ。落ち着けよ。

返信‐26 (カナダ) 2020-07-16 14:40

逆にトロントを離れてアメリカに移住した人もいます。
やはり寒さに慣れなくて。
ひとりひとり違うからどちらの国がいいかは本人次第ですよ。
私なら温暖なカリフォルニアにもし住めたらいいなあなんて時々夢見てます。

返信‐27 (モントリオール) 2020-07-16 15:02

25、俺の忠告やっとわかったようだな。 少なくとも今晩は少し賢くなったよ、お前。 笑 が少なくとも消えたから。お前にしてはよくできたよ。国の母ちゃん、父ちゃん喜ぶわ。

返信‐28 (トロント) 2020-07-16 15:22

27

居住地変え忘れてモントリオールになってるぞ!

年は取りたかねーよな。


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐29 (トロント) 2020-07-16 21:07

26, カリフォルニア大地震来るよ。日本みたいに建物は耐震性じゃないから結構やばいと思うな

返信‐30 (トロント) 2020-07-16 21:59

25、28、お前が居住地をモントリオールと入れたから俺もそうしただけだよ。 そんなくだらないことを言うしかお前には脳がないのかよ。

救いようのないあほだわ、あんた。

返信‐31 (トロント) 2020-07-16 22:58

30さんは他の人の居住地によって自分の居住地も変えるんですね!

返信‐32 (トロント) 2020-07-16 22:59

夏に来たんですよね。
人が楽しそうにたくさん歩いてて、夜9時まで明るくて、人の声が絶えない、楽しい表カナダ。

冬は夜4時には暗くて、クソ寒くて、人が歩いていなくてグレーな雪の地獄の裏カナダ。

両方セットなので。冬絶えられないで再移民するインド系なんかもいます。

夏冬セットでなんとかみんなやってます。

返信‐33 (トロント) 2020-07-16 23:11

冬いいじゃん。まるで人口減少したみたいな気分に浸れる。人口過多大好きなら東京にでも住めよ笑

返信‐34 (トロント) 2020-07-17 01:51

冬のトロントを見てから決めた方が身のため。

返信‐35 (トロント) 2020-07-17 02:07

確かに冬は寒いが大げさすぎないか?
家の中は日本より暖かいし、車があれば全然問題ない。貧乏で車もない、地下のボロいアパート住んでてTTCも遠いし買い物も不便なら別だけど。それはトロントの冬がと言うより貧乏が問題なんで。トロント住みやすいと思うぞー。

返信‐36 (トロント) 2020-07-17 02:16

いや金持ちの多くは冬はフロリダかオーストラリアとかだから。
普通のカナダ人でも冬のバケーションはカリブ。
クソ寒くてつまんないから。
その分みんな夏に太陽浴びて楽しむの。
夏の天国、冬地獄のトロント。

返信‐37 (トロント) 2020-07-17 02:17

それでもまったく外を歩かないというわけにはいかねーし。

年寄りは1日中家の中にこもってられるけどな。

返信‐38 (トロント) 2020-07-17 02:22

体が凍りつきそうになりながら駅まで歩きます。冬のトロントを知らずして移住を決めるのはあまりにも無謀かと。真冬に下見に来てから決断してはいかがでしょうか?

返信‐39 (トロント) 2020-07-17 02:23

自分がつまらない人間だから、外界にそのつまらなさの解消を依存するんですよ笑
気候を言い訳にしてね笑

返信‐40 (トロント) 2020-07-17 02:32

いや、カナダは夏楽しんで、冬冬眠するところだよ。

面白いもの、冬?

マニトバとかならあるけど、銃持ってゴミ捨てにいってクマやコヨーテに遭遇するとか、ドア開けたら雪の壁でしたとか。

返信‐41 (トロント) 2020-07-17 02:34

冬面白いもの?
あるんだなそれが。アレとかアレとかあんなのとかな。
ま、自分が内面的につまらなくて浅い人間だと、気候のせいにしてどこかへ逃げたくなるのもわかるよ。

返信‐42 (トロント) 2020-07-17 02:38

カナダ人夏に出産が多いでしょう。
カナダ以外とギャンブル充実してるでしょう。
東北と同じだよ。
冬出るの辛いから博打を打つか、かみさんを打つか。

返信‐43 (トロント) 2020-07-17 02:41

42のリアル世界での「自分の周り話」の披露 ご苦労様です
いいんですよ ありのままの自然体の人生で

返信‐44 (トロント) 2020-07-17 02:47

いや、カナダの夏は大好きだけどカナダの冬は熊も冬眠する寒さだよ。
アラスカやロシア生まれならへっちゃらなのわかるけど、げんなりだよ。
冬が来ると。はじめてトロントに雪が降る日に交通事故が数百件というニュースを聞くと地獄タイムの幕開け。

返信‐45 (トロント) 2020-07-17 02:53

いや、そんなんだからお前はスーパーマゾ気質と言われるんだよ。
愚痴を吐いて吐いて吐いて吐いて永遠にひっこさないで死んでいく。

返信‐46 (トロント) 2020-07-17 02:55

夏いいからいいじゃない。
冬はメヒコかアリゾナだし。

返信‐47 (トロント) 2020-07-17 02:59

でもじいちゃんはタイのだのインドネシアだの日本だのっていつも騒いでるじゃん。

返信‐48 (トロント) 2020-07-17 03:01

だから公平にね。
みんないいところもあれば悪いところもあるよ。カナダの弱点は冬。フィリピンの弱点は夏。そんな感じでしょう。

返信‐49 (トロント) 2020-07-17 03:07

なんだかんだ愚痴っているじいちゃんはどうしたいんだって問われているんだよ。

返信‐50 (トロント) 2020-07-17 03:15

いいとこ取りしてるでしょう。
美味しいところを楽しまないとね。カナダ人もそうだよ。スノーバードが一番。
別にカナダには不満はないよ。ブスの産地にいれば美人のストライクゾーンが低くなっていいでしょう。何でも都合のいいように楽しんだもの勝ち。

返信‐51 (トロント) 2020-07-17 03:41

その割にはいつも愚痴っぽいよ?

返信‐52 (トロント) 2020-07-17 03:46

ご自分がブスの産地にいてもさらに周りを上回るブスな容姿だからじゃない?愚痴を言いたくもなるでしょう。修行ですね。

返信‐53 (トロント) 2020-07-17 03:48

いやカナダ人の男に聞いてみな、トロント以外の。
カナダのブスはトロントで決まりだよ。性格の悪さは折り紙付き。

トロントではビッチとは性格の悪い女性のボスのこと。
バンクーバーでビッチは夜の蝶の美しいお姉さん。

返信‐54 (トロント) 2020-07-17 03:51

いや53の話はただの有名な通説だから、52の修行頑張れっていうアドバイスが適切なんだろう。

返信‐55 (カダナ) 2020-07-17 04:04

33からここまで全部じいさん。
34、37、38を除いて。

返信‐56 (トロント) 2020-07-17 04:06

ふと思ったのですが


トロントの真冬に


もし長時間の停電になったら、、、。


想像すると怖っ。。。。凍死??

返信‐57 (トロント) 2020-07-17 04:09

何年か前に数日間停電になりましたよ。電線が凍って。死にはしませんでした。暖房はガスだし。

返信‐58 (トロント) 2020-07-17 04:12

数日間??

じゃあ夜は真っ暗?

返信‐59 (トロント) 2020-07-17 04:13

トロントで雪で怖い思いをした人いますか?事前に知っておきたい。

返信‐60 (トロント) 2020-07-17 04:19

トロントではないですが、ロンドンの方の友人の家に遊びに行った帰り、
401でスピンしてしまいました。
幸いみんなゆっくりと車間距離を取って走っていたので、大事には至りませんでした。
あちらの方は Snow Belt と呼ばれるぐらい、雪が多いです。

あと、友人の同僚(男性)。
高層ビルから降ってきたつららが顔にあたりました。幸い軽症でした。

返信‐61 (トロント) 2020-07-17 04:30

>数日間??
>じゃあ夜は真っ暗?
だったかな?たぶんそうだったんでしょうね。
私の家は、一晩だけだったと思います。(あまり覚えてません)
知り合いは4~5日復旧しなかったので、ホテルに滞在していたそうです。
それも、トロントのホテルはどこもいっぱいで、ナイアガラフォールズまで行ったそうです。
この時、多く日本人(おそらく中国人もや韓国人も)がカセットコンロを活用してました。

もっと前には、真夏に大停電にもなりましたよね。
TTCも止まって、信号も全く点灯しておらず、みんな歩いてました。
あの時は、金曜日の午後から日曜日の夕方ぐらいまででした。
冷房も扇風機も使えずとにかく暑かったです。
薪(?)かまどを使ったピザ屋さんの前に長蛇の列ができてました。

でも、なんか懐かしい。

返信‐62 (トロント) 2020-07-17 04:46

61、あの時はトロントだけではなくてアメリカ東海岸も停電だったと思う。なんだっけ送電線か変電所がダウンしたのかな。 

ガソリンが買えなくて長蛇の列で、参ったよ。でも懐かしい思い出だよ、今から考えると。

あの時ちょうど出生率が上がったんだっけ? 

返信‐63 (トロント) 2020-07-17 04:54

冬の大停電の時に、家の中でバーベキューで暖を取っていた人がいたとか。

返信‐64 (トロント) 2020-07-17 05:39

カセットコンロでお湯を沸かしてたけど。

今年は注意してね、雨が多い年だから雪は多いよ、しかも温暖化で凍る天気、グシャっと木が倒れる。というのが予想。

返信‐65 (トロント) 2020-07-17 05:41

つい最近、雨降らなさすぎっつってたじゃん。

返信‐66 (トロント) 2020-07-17 05:43

地球的には雨が多いんだよ。しかもポーラーボーテックスの動きは激しいと思われる。だから、トロントに雪が降ればドカ雪になるかも。でも場所ずれれば平気。

返信‐67 (トロント) 2020-07-17 05:52

説明不足 言葉足らず 日本のお家芸

返信‐68 (トロント) 2020-07-17 11:01

アメリカ人ならカナダ人の方が断然親切。
生まれもったやさしさみたいなのを持ってる。
特に男性。
困っている人は必ず手伝ってあげるし。
ジェントルマンですよね。
トロントおすすめです。
ただし、アジア人が多い。

返信‐69 (トロント) 2020-07-17 11:13

67、ポーラーボーテックス、これは冬になると北極からなんかする超寒冷気団とでもいうのかな。POLAR VOTEX でググったら出てくると思う。

知りたければ、自分でしらべれば? あんまり他人を頼らない。

返信‐70 (トロント) 2020-07-17 11:19

ポーラーなんタラは知っているので問題ないよ。
誤解させてすまなかったね 忘れてくれ

返信‐71 (オタワ) 2020-07-17 11:21

68さん、そういえば去年のラグビーワールドカップ日本大会の最中に日本に台風が来て大きな被害を受けました。試合が中止になった時、世界中の代表チームの中で唯一カナダチームだけが台風被害後のボランティア活動をしていたのをニュースで見ました。なんかカナダに住んでてよかったって思いましたよ。日本チームでさえ手伝いなんてしてなかったのに。すばらしい国民だと感心しました。

返信‐72 (トロント) 2020-07-17 11:30

71、そう確か釜石だっけ?  アメリカ人にくらべるとカナダの人間はいい奴らが多い。 アメリカの奴らはバカが多い、トランプを筆頭として。

返信‐73 (トロント) 2020-07-17 11:52

それも偏見、都会はいい人は少ないし、人のことにかまってられないから。
殺人も銃撃ももうすぐトロントでは去年を超えるんじゃない。都会はみな同じだよ。
麻薬の取引が盛んだしね。

返信‐74 (モントリオール) 2020-07-17 12:05

カナダはボランティア精神が強いからな。
困っている人を見過ごせない国民性。
日本は助けてー!!と叫んでる人を見ても傍観してる国。

返信‐75 (トロント) 2020-07-17 12:11

弱い方にはね。

ハイチの地震に集まった額と東日本震災に集まった額。
ハイチは日本の何十倍あつまった。

日本を一番助けてくれたのは米国、台湾、香港。
カナダ人の酷いのは日本はカナダより豊だから募金は必要ありませんと吹聴してYoutubeに出す始末。
ランキングではカナダ25位、韓国よりも少なったって言えば分かる?

返信‐76 (カナダ) 2020-07-17 12:31

なんかこの人、カナダに住んでるのにカナダの悪口言いたくて仕方ないんだな。年は取りたくないよな。カナダいい国、オレカナダ大好き。ずーーーっと住んでいたいよ。

返信‐77 (トロント) 2020-07-17 12:35

カナダが好きなのは分かる、だけど冷静に事実を見る目がないのはいけないこと。

それと偏見が多い、カナダ人で震災で亡くなった人はいないけど、アメリカ人の教師で自分は高台の避難場所に逃げたのに、教えてた子供を助けたくて学校に戻り津波で殉職された。

国で〇〇人とくくるのは間違い、あくまでも個人、個人のこと。

返信‐78 (トロント) 2020-07-17 12:38

国で〇〇人とくくるのは普通ですよ。
アメリカ人の特徴、カナダ人の特徴、インド人の特徴、ブラジル人の特徴、ロシア人の特徴。
全部ひとつの国としてくくってます。
カナダは寒いのがつらいけど国土が広くて人が暖かくて住みよい。

返信‐79 (トロント) 2020-07-17 12:43

あなたはカナダが好き過ぎて、冷静に物事が考えられないし、必ず他の悪口入れるよね。
カナダだって相当酷いところはあるし、いいいところもあるけど嫌いな日本とアメリカをセットでけなすのは良くないし。
ホームバイアスが強すぎて盲点がでかい。

カナダいいところだけどね。
日本もアメリカもいいところだよ。

返信‐80 (トロント) 2020-07-17 12:44

71さん、

この活動は世界的ニュースになりましたね。多くの国から代表が来てましたが、日本の災害のボランティア活動を率先して実行したのは、
カナダ代表者達だけです。この時、日本にいたのですが自分の国の災難時に何もしなかった日本代表が、なんだか恥ずかしくなりました。
主人がカナダはボランティアを率先して行う国で海外の惨事のヘルプには常にいち早く向かう国と言ってました。

返信‐81 (トロント) 2020-07-17 12:47

はいはい、カナダ好きなのは分かるんだけど、必ず日本の悪口とセットのいい例だね。民族ちゃうから分かるんだけど、あっちの言葉のサイトでやんなよ。

返信‐82 (トロント) 2020-07-17 12:49

79うるせーよ!なんでもかんでも自分が正しいと思い込んでじゃねーよ。あー言えばこう言う、こー言えばあー言う。しつこいし。おまえもう寝ろ!!なんにでも口出さねーと気が済まねーやつだし。うぜっ。

返信‐83 (トロント) 2020-07-17 12:52

トロントなんて雪と氷の町やん。
仕事やなかったら絶対住まん。
まだバンクーバーの方がましや。

返信‐84 (トロント) 2020-07-17 12:52

品がなさすぎ。
それと火病は直しな。
あとトロントでないのにトロント名乗るのやめな。嘘ばっかりなんだから、もう。

返信‐85 (トロント) 2020-07-17 13:25

81さんの発言は人種差別的な香りがしますね。品がないですよ。

返信‐86 (トロント) 2020-07-17 14:37

ねぇ、日本人、日本の悪口はオッケイで遠慮して国の名前出さないであげてるんだけど差別っていいだすでしょう。

そういう工作する国の方がいつも変なトピ立てて暴れてるわけ。

いいから日本企業の資産早く売却しなよ。
息の根止めてあげるから。本当に。
最近店頭から消えたでしょう。
どっかの電話もテレビも。

返信‐87 (トロント) 2020-07-17 16:52



認知症

返信‐88 (トロント) 2020-07-17 18:40

87は火病で、周り中、韓国の話題を上げてる本人。

なんだけど、彼女の努力も虚しく来月、日系企業の資産を売却すれば、日本は韓国完全撤退。完全に。もう車屋もカメラ屋もみんな韓国撤退を決めたし、ほかももう残らないって。

さようなら、さようならの予定。

国はもうだめだ。人をみようね。

返信‐89 (トロント) 2020-07-17 18:56

以前から「人を見て生きている人」が見ればお前ら全員、せせら笑いの対象だよ笑

返信‐90 (トロント) 2020-07-17 19:04

じいちゃんは78さん読んだ?何々人は何々の傾向が高い、こんな食べ物が好きな傾向があるそうだ、こういうものにはあまり関心ないらしい、そういった話をする人の口を閉じて、「そんな話はするな」、とはお前には言えないんだよ。何を勘違いしているのか知らないけど。お前物凄く図々しいよ。

返信‐91 (トロント) 2020-07-17 19:22

傾向が高い低い系の話が禁止なら、外国人に物を売れないね
何を売るべきかわからないまま

返信‐92 (トロント) 2020-07-17 21:07

もう国と人を離さないとダメなんだよ。
これからドンドン関係悪化するんだから。どこもかしこも。

返信‐93 (トロント) 2020-07-17 21:17

86さんは何かに取り憑かれたのか?ちょっと気の毒な思考してるな。

返信‐94 (トロント) 2020-07-17 21:26

大分気の毒な人だよ。

返信‐95 (トロント) 2020-07-17 21:30

国として、あの国の人間は何々が好きな傾向が高い、何々には関心薄そうだって話が禁止なら、外国に物は売れないね。じいちゃんの中では売らなくていいんだ。中ではな。

返信‐96 (トロント) 2020-07-17 21:32

お互い様だよ。
ここは気の毒な人のサロン。

日本や韓国みたいな温かい国を追われた氷の八丈島に流された気が強くて自意識過剰ないじめられっ子が日本はだめだー韓国はだめだー、カナダ最高と自己満足に浸る場所。

だけどカナダも日本も韓国もいいところだよ。日本と韓国は今、敵国だけど。
個別に悪い国ではない。立場で見方が変わるだけ。

返信‐97 (トロント) 2020-07-17 21:51

生まれてこの方、自分の事を気の毒と思った事は一度もないんですが。。。カナダもごくごく普通と捉えていますし。。。
自分と赤の他人の境界線は消えちゃいました?

返信‐98 (トロント) 2020-07-17 21:53

幸せな人は人の国のこと言わないよ。悪く。不満や恨みがあるから気になるの。
あるお気の毒だよ。

返信‐99 (トロント) 2020-07-17 21:54

96は島流しされた人なのかw
お気の毒です。
不幸な人生は人の心を荒れさせるんだね。

返信‐100 (トロント) 2020-07-17 21:55

あ、あと私は日本人ですけど、韓国人や韓国がダメだーっとは思ったことないですよ。特別に韓国に事情通でもないし、よそ様の国ですしね。

返信‐101 (トロント) 2020-07-17 21:56

100は98宛

返信‐102 (トロント) 2020-07-17 22:00

いいよ無理しなくても。

返信‐103 (トロント) 2020-07-17 22:03

カナダに流されてきた人って駐在か?出世ルートから外れていじけてるのかな。カナダにいる人はほぼカナダが好きで来てるんだから、カナダ良い所って思う人が多いよ。好きじゃなきゃ日本に帰るでしょ。カナダに残らなきゃいけない理由も無いし。

返信‐104 (トロント) 2020-07-17 22:04

101ですが、不満や恨みですか。。。日本で未成年の頃は沢山ありましたね。成人になる直前に外国に出たらもう無関係になって、そういうのはなくなった覚えがありますね。その後はずっと、不満や恨みさえも「懐かしい世間話のネタ」扱いです。そんな過去が自分にもあったなあ、未成年の頃の思い出だなあって、懐かしく思い出して生きていますよ。そういう思い出話を聞いて気分が悪くなる人の面倒までは流石に見きれませんよ。

返信‐105 (トロント) 2020-07-17 22:04

102は誰宛なんだよ笑

返信‐106 (トロント) 2020-07-17 22:06

カナダが一番好きだったら、生まれ変わったらカナダに生まれたいって人が多いはずでしょう。ここは滑りどめに受けて受かって第一志望に入れなかった人も多いんだよ。
見てみなそのトピ。

返信‐107 (トロント) 2020-07-17 22:08

誰宛かも分からない返信をする所から、ネットに不慣れな老人だと分かりますね。

返信‐108 (トロント) 2020-07-17 22:09

カナダは普通と思っていて、これからどうしたいか未定なんですがダメなんでしょうか?永住するかもしれないしよそに行くかもしれないし、まだわからないんですが。。。

返信‐109 (トロント) 2020-07-17 22:10

あっ、話そらし始めた。
次は個人攻撃。学ばないねぇ。

返信‐110 (トロント) 2020-07-17 22:11

109は誰だよ。タコ

返信‐111 (トロント) 2020-07-17 22:13

109は誰宛なんだよ笑

返信‐112 (トロント) 2020-07-17 22:14

カナダにいたくなければ、いつでも日本に戻れますよ!不満があるのになぜいつまでもカナダに残るんだよ。不思議な人。

返信‐113 (トロント) 2020-07-17 22:15

他にもタイだのインドネシアだの無限にあるよ!

返信‐114 (トロント) 2020-07-17 22:15

不満があっても行動に移せないダメ人間って存在するんですよ。一般の人には想像できないけど。面倒見れません。

返信‐115 (トロント) 2020-07-17 22:18

カナダ? !
いいところだけどねぇ。特に女性には。
おらもう野心ないから、せいぜいコテージいって星眺めるぐらいよ。
空が広い。流れ星たくさん、ため息は迫り来る冬だね。オリオンが見えたらカナダはおしまい、次の夏が恋しい。

返信‐116 (トロント) 2020-07-17 22:20

第一志望がダメで仕方なく滑り止めのカナダに来たら、以外なほど人生が好転し始めたからよそにはあまり行きたくない。もしかしたら今まで自分で自分のことがよくわかっていなかったのかも。

返信‐117 (トロント) 2020-07-17 22:26

カナダはさ、最新の物も、最高の芸術もないんだけど、今まで時間の流れが緩やかでおっとりできたんだよ。
自分はその時間の流れに間にあったんだけどさ。
だから自分について考えることもできたし。カナダに沈没して二度と企業戦士に戻れなくなった。
だけど働かざるもの食うべからずの流れが都会から追いついてきて今明らかにカナダは過渡期だ。
このまま鎖国すればいいのになんて思うけど、時代の流れだからね。
若いカナダ人に決めてもらえばいいよ。

返信‐118 (トロント) 2020-07-17 22:34

じいちゃんはさ、カナダ以外にもどこでも好きな国に行っていいんだよ。
この世の何と戦ってるのか知らないけど。
他にも今後どうしようかなぁと考えている人も沢山いるんだよ。
勿論カナダが大好きで永住する気満々の人も沢山いるけど。

返信‐119 (トロント) 2020-07-17 22:38

だからそのカナダも永遠でないの。
自分の選んだ選択がいつまでも最良のものだと思ってると足元救われるよ。
客観的に物事みれなくなるし時代は流れてるから。
少し離して見れるようになりな。いいとこしかみれないと危険だよ。

返信‐120 (トロント) 2020-07-17 22:44

アジアがこんなに発展するなんて、私たちがカナダに来た頃にや想像がつかなかったよね。また、カナダにこんなにアジア人が増えるとも思っていなかった。カナダに移住したら、しがらみのない自由なアメリカ文化の中で暮らせると思ったら、自由な文化はコロナの原因、中国共産党が世界を支配するカナダになってきた。トロントに住んでいたらインドで暮らしているような感じ、バンクーバーなら中国に住んでいるような感じ。失業も増え、いい仕事につけるのは中国人かインド人。それなら、自国の日本にいた方がいいと思う人が多いんじゃない。個人的には、インドや中国よりは、日本が好きかな。インドや中国の第二市民として暮すために、カナダに移住したわけじゃない。

返信‐121 (トロント) 2020-07-17 22:44

カナダが永遠って、どこの返信に書いてあるんですか?
いいところしか見れない人、バカで足元を救われそうな人は誰ですか?
119がごくごく普通の常識を返信したのはわかりますが、インパクトに欠けるので、そういう困ったちゃんには名指しではっきり伝えて上げた方が親切だと思いますが。

返信‐122 (トロント) 2020-07-17 22:46

120に「何々だよねぇ」と同意を求められても困る人も沢山いるよ。
カナダに来た時期が同じなわけでもないし。

返信‐123 (トロント) 2020-07-17 22:51

120
それは事実だけど、そしたらどうしたらその中で自分が幸せになれるか考えな。
時代の流れは自分ではどうにもならない。
だけど自分で環境は整える、変えることはできる。そのためにお金も時間も必要、それを作って、いかにより良くするか。

自分はそんなトロントの流れにとてもついて行けそうにないからスコーシャからアルバータ、テキサスまで暇があれば走って探してる。何個か候補はもうある。

いいところは自分で作るものであって、環境が決めるものではないよ。

返信‐124 (トロント) 2020-07-18 00:04

周りの環境に文句言ってないで、自分の生活を考えなよ。ジイさんは他力本願過ぎるよ。どこに住んでても底辺は底辺。上手くやる奴は上手くやる。上手くやる奴は何の不満も感じないと思うよ。

返信‐125 (トロント) 2020-07-18 00:07

他人の生き方に口出しする奴も鬱陶しいね。自分で選んだ人生なんだからその人の自由だよ。こうあるべきみたいな考えは自分の中だけに留めておかないとな。

返信‐126 (トロント) 2020-07-18 00:13

単なる個人の感想なんでしょう。あー、そうですか、って感じで流しておけばいいの。

返信‐127 (トロント) 2020-07-18 00:22

全然流せないポンコツトイレ君が早く、流せるトイレ買わないとね。

返信‐128 (トロント) 2020-07-18 00:23

私が白人と結婚してカナダに来たことを、さんざん羨ましがっていた学生時代の知り合いいがいた。はりあっていたみたいだけど、彼女は安っぽい女で、金もなかったから、タイに移住した。まあまあの仕事だったけど、給料は安かった。似たようなタイプの日本人の移住者の男と結婚した。二人とも、現地人のような生活をしていたけど、商売をはじめて、10年経ったら、なぜか大金持ちになっていて、いわゆるタイの日本人レベルの生活をし始めた。不愉快だから、FacebookをUnfollowにした。東南アジアってお金儲けしやすいの?

返信‐129 (トロント) 2020-07-18 00:55

はいはい、アジア蔑視のコメントありがとうございます。
カナダ人、カナダ的な人、アメリカ人のこと嫌いだけど、一番アメリカ人が嫌われる態度をそのまましてるのねぇ。
まあ、結局マウンティングが好きなので。
あたし、カナダに住んでまーす。最高です。他はクズです、みたいな。
みんないいところだよ。北朝鮮とか紛争地域でなくて何もなければ。

返信‐130 (トロント) 2020-07-18 01:04

128さんじゃないけど、129の被害妄想が酷くてドン引き。
以前アメリカに住んでいて今でも当時を懐かしく思い出す人間としては、びっくり。
カナダは普通にしか思わないし、どこかに移動する可能性も勿論ある。

返信‐131 (トロント) 2020-07-18 01:07

アジアが発展したのは中国のおかげだよね。

返信‐132 (トロント) 2020-07-18 01:10

おばあちゃんは数少ない国際派だからいいんだけど、人の住んでるところけなすのはよくないよ。しかも自分の周りの話しかしないのに。
大体タイは日本並の人口でほとんど出ない。貧乏だからでもないし、フィリピンみたいに奴隷労働に出る必要もない。
みんな大体タイが好き、外国なんてとんでもない。

返信‐133 (トロント) 2020-07-18 01:13

バカにしてた人が上手くやって嫉妬するくらい普通でしょ。良くある事だよ。

返信‐134 (トロント) 2020-07-18 01:16

東南アジアが金儲けしやすいか否か
誰かいい加減に答えてやれよ
じいちゃんは無理みたいだぞ
ばあちゃん 待ちくたびれたわ

返信‐135 (トロント) 2020-07-18 01:19

秋田の豪雪地帯出身ですかトロントの方が冷えが厳しいと感じます。
アメリカに住んでいてなぜわざわざ寒さの厳しいカナダへ来たいのか?
よく考えてから決めて下さい。

返信‐136 (トロント) 2020-07-18 01:31

東南アジアは金儲けしやすい。
な、わけないだろう。もうタイも日本の三分のニぐらいまで来たからそのうち抜かすだろうけど。
基本、日本人が稼げるのは日本だよ。

まあブロンドで美しければバンクーバーで稼げるけど、寝てるだけで稼げるのはハリウッドだった。今エプシュタインだの、いろいろうるさいミートゥムーブメントで半分その稼業で食えなくなったんじゃない。

返信‐137 (トロント) 2020-07-18 02:36

トロントに住みたいのもあるだろうけど、アメリカから出たいってのはあるのかな笑
冬は寒いけど部屋の中は短パンTシャツで大丈夫です。
外を長時間歩くとかなければ問題なし。

返信‐138 (トロント) 2020-07-18 02:43

>基本、日本人が稼げるのは日本だよ

日本、殆どの人は稼げないよ

返信‐139 (トロント) 2020-07-18 02:57

どっちが正解なんだよ

返信‐140 (トロント) 2020-07-18 03:03

個人の美しさ、気立てによるからね。
芸能界で考えれば。
人気が左右するけど、カナダで稼いだ芸人っていないよね。
タイは無理単価安いから。

返信‐141 (トロント) 2020-07-18 03:05

なんで芸能界??

返信‐142 (トロント) 2020-07-18 03:07

わかりません。何故たった一つの分野で語るんだ?

返信‐143 (トロント) 2020-07-18 04:52

まーだ正解わかんないの?唐突に芸能界出してとんちんかんな返信する人以外いないの?

返信‐144 (トロント) 2020-07-18 05:30

日本語しかできない人は日本以外では稼げないでしょう。

返信‐145 (トロント) 2020-07-18 05:33

それだと138が怒るんじゃない?

返信‐146 (トロント) 2020-07-18 06:36

他人が稼げるか気になる?

返信‐147 (トロント) 2020-07-18 06:46

気になる人も気にならない人もどちらもいるんじゃない?

返信‐148 (トロント) 2020-07-18 07:07

稼げるところに移りたい人にとっては貴重な情報だろ。

返信‐149 (トロント) 2020-07-18 07:12

人によって稼ぎ違うしー笑
特定職種がどこなら幾らくらい稼げるかって情報は参考にはなるかな。

返信‐150 (カナダ) 2020-07-18 07:46

じいさんの独壇場だな。

返信‐151 (トロント) 2020-07-18 08:48

トピ主さん、トロントは住めば都と思えるようにはならないと思いますよ。寒さを我慢するって半端じゃなく苦しい事です。家の中は暖かいですが、ドアを開けて3歩も歩くと体中が凍りつくような痛い寒さです。トロントの冬を知らないで移住を考えるのはあまりにも無茶で危険です。ニューヨークに住んでいた私でさえ、ここの寒さはつらいです。

返信‐152 (トロント) 2020-07-18 09:10

んー、個人的には徒歩5分までなら楽勝だな。犬の散歩で厳寒でもいつも必ず5分は外に出るから。大型犬の飼い主はどうしているのか分からないけど。

返信‐153 (トロント) 2020-07-18 09:14

人によるやん。オレ、ボンビーやから寒さにめっちゃ強いで。でもアメリカから来てトロントは厳しいやろな。

返信‐154 (トロント) 2020-07-18 09:26

アメリカでも寒い地方から来れば大丈夫だけど、温暖な所から来ると大変だと思う。

返信‐155 (トロント) 2020-07-18 10:18

私がトロントに移り住んで来たのは1月頭の冬到来!って感じの真っ只中でした。
刺すような寒さ、や、外に出た瞬間まつ毛も凍る、と色々聞かされてかなり覚悟して来ましたが、
やっぱり人間その寒さに慣れてくるし、慣れれば-14度の日でも、「あ、今日そんな寒くなくてよかった」なんて思うようになってました。

危険を感じる寒さは-20度とかになるとまじヤバイぞ今日は、って覚悟して過ごしてましたね。

一番大事なのは、なんと言っても防寒具かなと。
寒さに耐えられるコートを持っていることだと思います。
私はくるぶしの方まであるロングダウンを奮発して買い、それがあれば寒くてもある程度は耐えられます。

私は通勤は電車ですが、駅まで10分圏内であれば大丈夫ですよ。
車があれば買い物や移動は車になると思うので、よっぽどの冬嫌いじゃなければいずれ慣れます。
夏は本当に気持ちが良いですし、GTAから外れた街に住んで車生活をすれば大丈夫じゃないでしょうか。

返信‐156 (トロント) 2020-07-18 10:39

うそだよ。
真冬の朝、外を10分も歩いたら凍死レベルに寒いよ。
それにこのおばちゃん通勤なんてしてねーし。
うそばっか書き込む。

返信‐157 (トロント) 2020-07-18 11:41

156、俺なんか冬でも半ズボンでその辺散歩してるよ。マイナスの15度ぐらいまで平気だよ。冬でも毎日半ズボンで1時間ぐらい散歩してるけど、全然問題なし。

聞くところによると男の場合、ペニスの勃起状態で5センチ以下の男は寒さに弱いと聞く。お前もそうじゃないのかな?  

返信‐158 (トロント) 2020-07-18 11:43

寒さで縮むからな。勃起時に5センチ以下じゃ、マイナス15度じゃ見えないくらいになっちゃうよ。

返信‐159 よし (トロント) 2020-07-19 00:48

はい トロントはいとてもいいところですね、 ましてアメリカは何処に住んでいても怖いですねぇ 人種差別、拳銃等が充満していますが、156か国の人種が住んでいます
治安は30年前に較べると悪くなっていますがねぇ
冬の家の中は暖かくなって、夏も快適な生活環境でしょうねぇ とても住みやす所さんです 日本食品も日本レストランも快適な生活環境でしょう 、ゴルフ場も45分以内にたくさんあります 早めにに来てください ちょい悪おじさんより

返信‐160 (モントリオール) 2020-07-19 01:43

157は金がなくて暖房つけられないので
寒さはマイナス25度までなら普通に生きられる。

生活レベルが低過ぎて話しにならない、なあ、じいさん。

返信‐161 (トロント) 2020-07-19 01:50

凄いね、マフィアにさらわれて冬、北に放置されても平気じゃない。