カナダ掲示板 (フリー) - No.254271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

すぐに陰口悪口の心理

(トロント) 2020-07-14 08:32:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

会社にちょっとの事ですぐにいわゆる陰口、悪口を言う男性がいます。しかも口がうまいので、なんかうまく丸め込まれてこの人の言う事が正しいような気がしてしまい、いざこざがあるとほとんどみんなこの人のサイドについてしまう陰の王者のような存在です。

シアトル出身のアメリカ人ですが、カナダ人に比べると愚痴が断然多く私は嫌いなので結構対立してしまい、散々に陰で言われてるのは知ってます。私なら陰口たたく人は人間性が低いと思ってしまうのですが、私以外の人はそうは思わないようです。

アメリカ人男性ってこんなに他人の悪口を言うのでしょうか?アメリカには行った事がないのでわかりませんが。

返信‐1 (トロント) 2020-07-14 08:35

その人がそうなだけじゃない?どんな悪口なのかにもよるけど。

返信‐2 (トロント) 2020-07-14 08:40

どこの国にもいますよ。日本なんてそんな人が集まって国ができているようなものだし。シアトルは雨の中で育ってるからジュクジュク湿っぽい性格なんじゃない?気候と性格は比例します。晴天続きのアメリカのアリゾナやカリフォルニアの人なんてカラッとしすぎてめっちゃドライだし。

返信‐3 (トロント) 2020-07-14 08:47

男が陰口ぶったたくなんて弱い男だね。

男女に関わらず気が小さいから人の悪口言うんですよ。

細かい事が気になるから人の事も気になる。

そういう人だからこそ口も上手くなる。

そうやって生き抜いて来た人です。

相手にしない勇気を持ちましょう。

そんな人に何を言われたって構わないんです。

その人よりその人サイドについてる人の方が問題なのでは??

返信‐4 (トロント) 2020-07-14 09:30

アメリカ人だろうが日本人だろうが、国籍関係なく女の陰口をたたく男はいます。
私はよく陰口たたかれる対象になります。
気は弱くないけど優しいからかも。

返信‐5 (トロント) 2020-07-14 09:34

あのねぇ、相手の気の強さを値踏みする人がいるんだよ。
舐めてるというかね。
NOといえる勇気がないとどうしてもカナダではね、頼まれごとされて断らない人もそう。

NOをいって相手の気分が悪くとか気を使う人はみんなそう。
普通は相手もいうのはダタだからぐらいでいってくる人が多いし。

陰口?!程度にもよる。だけど舐められるといつも嫌な思いしないといけないよ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-14 09:46

他の人も味方につけるって事は仕事関係の事で何か言われるの?そういうのは社内政治って場合もあるからね。根回しっていうかな。個人的な事で悪口なら話は違うけど、どんな悪口なんだろ。

返信‐7 はひふへほ (トロント) 2020-07-14 11:15

一定数どこにでもいるんですね〜。ってなんだか納得。したのでレス。

私の職場はカナディアンオンリーの職場で、お局スタッフの一人の陰口をいつも言っています。
私は入ったばかりなのでどういった経緯があるのかわからないので何かをジャッジするつもりはありませんが、私が大して英語がわからないだろうと思って話ているのだと思うのですが、ある程度文句言ってるかどうかくらいはわかるし、自分も言われるようになるかもと思うとなんだかバカげているのでそうゆう時は都合よく英語がわからないフリをして負のマインドを自分に通さないようにしています。

聞いていても気分よくないし、確かお局さんの意地悪さは目立ちますがそうゆう所に自ら入っていき自分自信を保身するような人間にはなりたくない、と意志を改めた所です。

話がずれてしまいましたが、
トピ主さんもそんなバカげた人のために一日を無駄にしないでくださいね〜♪
常にフラットでいられるよう気持ちよく日々を過ごせますように^^

返信‐8 (国内) 2020-07-14 14:54

シアトルの人は愚痴多いよ。

アメリカ国内で降水量断トツ最多。

生まれた時から雨の中。

うつ病発生率も最多。

自殺者最多。

生まれ育ちが原因でしょう。

雨は雪よりうつ病になる。

その人の性分だからトロントに来ても何も変わらない。

返信‐9 (トロント) 2020-07-14 19:22

雨は雪より始末が悪いのに、トロントからバンクーバーに移る事ばかり考えている人っているよなあ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-15 02:18

人それぞれの性格では?
男性で陰口好きな陰湿人間は手に負えないので
相手にしないのが1番いいのでは?
それと言われやすい人っていますよね。
陰口のターゲットになりやすい人。

返信‐11 (トロント) 2020-07-15 03:44

どこにでもいますよ、ささいな事を さも、とんでもない事をしたかのように言いふらす人。自分に自信がないから人の事をあーだこーだと吹聴し自分はそうではない!と周りの人に示したい心理があるんです。常に内心がおどおどしていて、卑怯な人なんですよ、そういう人は。口で周りの人を言いくるめるのが生まれ持って得意でもある。

返信‐12 (トロント) 2020-07-15 05:09

誰かが誰かを誹謗中傷する。 

聞いてる側は、 

えーーーーっ!!うっそーーーー!!!

信じられない、アタマおかしいんじゃないの?

とわざと大げさにリアクションする。


話している方は、いいぞいいぞ、と流れを喜ぶ。

聞いている方はもっと言え、もっと悪く言え!と心の中で叫ぶ。


嫌いなあの人とでも誰かの悪口を言う時は仲間になる。

この連帯感がたまらない。

中傷を言い合い仲を深めるのが人間のどうしようもない性。

これを読んでるあなたも同じはず。


あなたは誰かが誰かをけなしている時に止めますか?
 
しませんよね。

みんな大好きなんです、人の悪口。



これを止めるひと言を発せられる人こそが真の勇者、

人生の勝利者なんですよ。

私の人生で知っている人の中ではたったひとりだけ、これが言えた人がいます。



9歳のカナダ人の女の子でした。








返信‐13 (トロント) 2020-07-15 05:22

12も自分の周り話が楽しそうで何よりでした。









返信‐14 (トロント) 2020-07-15 07:06

13はいつものくそじじい。
周りの話という書き込みを何年もしてるバカ。
いい加減違うフレーズ考えろや!!
あ、おまえ、金の玉のトピがあるぞ、そっちに書き込めや。
あ、もうやってるか。どこにでも入り込むじじいだな。

返信‐15 (モントリオール) 2020-07-15 14:36

男が陰口なんて情けないですね。
みっともない。

返信‐16 (トロント) 2020-07-15 14:40

なら9割の男はみっともないな。
女はみっともなくないの?

返信‐17 (トロント) 2020-07-15 14:53

とてもみっともない。女なら9割9分9厘みっともない。

返信‐18 (トロント) 2020-07-15 15:01

殆どの全ての人間はみっともないって事で

返信‐19 (トロント) 2020-07-16 01:03

女は人の悪口を他の人にぶちまけてストレスを発散する生き物。

男は不満を自分の中に飲み込む生き物。



返信‐20 (トロント) 2020-07-16 01:14

19は女?

返信‐21 (トロント) 2020-07-16 10:43

20

オンナでもオトコでもいいやん。

返信‐22 (トロント) 2020-07-16 11:10

女の方が楽そうですね笑笑

返信‐23 (モントリオール) 2020-07-16 11:14

22

きもっ。

返信‐24 (トロント) 2020-07-16 12:02

ひとつだけ確かな事があります。

幸せな人は他人の悪口陰口言いません。

それは心が満たされているからです。

悪口陰口を言うのは、

心の中に不安や不満があり

幸せではない人の行為です。

返信‐25 (トロント) 2020-07-16 14:00

こっちが相手にしなくてもしつこく絡んでくる人いるからな。
こういう問題は難しい。
オレ学生だけど同じような事はあるよ。
どの世界にもあると思う。
自分はそういうヤツらとはつるまない。