カナダ掲示板 (フリー) - No.254269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

50歳の夜間頻尿

(トロント) 2020-07-14 02:41:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

50歳のおばちゃんです。

夜中に2時間毎にトイレに目覚め熟睡できず毎日日中に眠気が襲って来ます。

ネットで調べたら加齢によるもので50代以上になると多くの人が頻尿に悩まされるとの事。

私の場合、日中はトイレの回数が普通。

50代以上の方で同じような夜間頻尿症状をお持ちの方対処法など教えて下さい。


真剣に悩んでますので茶化すような書き込みは御遠慮下さい。

返信‐1 (モントリオール) 2020-07-14 02:51

男性は分かりませんが女性は40代半ば頃から日中のチョイ漏れ始まります。特に自然分娩回数が2度を超えてる方はひどい頻尿になります。日中の尿漏れで50代ですと外出時におむつしてる人多いです。このお悩みは年齢によるもので60代になると更に悪化します。

返信‐2 (トロント) 2020-07-14 02:58

オレの父ちゃんもよく漏らしてる。

返信‐3 (トロント) 2020-07-14 03:09

トピ西、TVJAPAN見てる❓今日の健康のプログラムで男性、女性の頻尿の問題やってたよ先週。

薬とか手術があるみたいだけど、プログラムを見た方がいい。

返信‐4 (トロント) 2020-07-14 07:58

頻尿、おもらしは、閉経後の女性はみんななりますよ。
そのためのパッドやダイパーも売られてますし。
こういうものだと捉えて慣れるしかないです。
くしゃみや咳するとチビります。

返信‐5 (トロント) 2020-07-14 08:37

30代後半ですでになっている女性もたくさんいますよ。
日本の尿もれパッドは小池栄子さんがCMやってますが、
彼女がこのCM始めた時まだ37歳でした。
トピ主さんは50歳で頻尿なら遅い方です。
あなただけではなく、みんな同じ問題抱えてますから
心配しないで下さい。
ただし日本人はみなさん口には出しませんよね。
ピョッと出ちゃった。。。って。
ひどくなるとピーーーーッと出ちゃいますよ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-14 08:44

私は二番目を産んだ後(31歳)から尿もれ始まりました。
体操とかいろいろやってみたけど、
あまり変わりありませんでした。
こればっかりは、どうしようもないので、
私は30代前半から外出時にはオムツしてます。
尿もれ用のオムツは日本の方が良質です。
カナダのはなんかゴワゴワしています。
夜は普通に寝てますのでトピ主さんとは逆ですね。

返信‐7 (モントリオール) 2020-07-14 15:00

トピ主さん、誰もが通る道。男性も言わないだけで尿もれには泣かされてますよ。

返信‐8 (トロント) 2020-07-14 15:04

71歳の男性だけど、全然尿漏れの問題はありません。 誰もが出はなくて、。。。。 健康管理をよくすれば防げます。

返信‐9 (カナダ) 2020-07-14 15:54

女性は子供を産むたびに尿道括約筋が緩みます。
子供がいても帝王切開出産ですと尿漏れになりづらいですが
子供が3人もいると尿道括約筋がほぼ働かなくなってますので
尿失禁を30代でもなってしまいます。
尿道括約筋を締める体操をすると少し良くなります。

返信‐10 男です (トロント) 2020-07-14 20:55

51の男ですが、もう多分10年ぐらい頻尿になってきてます。
日中も夜中も2時間おきぐらい。コーヒーとかお茶とか飲んだらもう毎時間行きたくなります。性別は違うものの睡眠中の頻度とか状況はトピ主と似ています。原因は男なので違うと思いますが、私の場合は年齢的に前立腺が若干肥大してそれが原因のようだとの医師の見解で仕方がないようです。頻尿を抑える薬はあるものの副作用の方が心配なので薦めないとのことでした。
他の方も書き込んでいるように年齢的なものとして受け入れることにしています。外出するときとかなどは前もってコーヒーとかはもちろんのこと水分を取らないようにしています。
しかしながら、65歳の人でも5,6時間全く問題ないとかで個人差があるようで羨ましいです。

返信‐11 (トロント) 2020-07-14 20:57

ウ◯コ漏れよりは全然マシ。

返信‐12 犬大好き (モントリオール) 2020-07-14 21:01

年取ったらしょうがないなあ。
うちの犬も横になっていたところから移動後見ると床がすこし濡れていたりとかで、獣医に聞いたら老犬結構そうなるみたいで動物はみんなおなじだよ。
足とか骨折して入院した人が使う尿瓶なんかは使ってみたらどう?

返信‐13 (トロント) 2020-07-15 00:51

10は常連のじいさんで10、11、12同一人物。ちなみに8も同じ。

返信‐14 (トロント) 2020-07-15 02:14

私の母が今48歳ですがくしゃみするとおしっこ漏れたー
と言いながらトイレに駆け込みます。

これを読んでああ、そういう事なのか、と理解できました。
母は子供を3人産んでます。