カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.254266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

コロナ蔓延中のカナダでの就労

高木 (日本) 2020-07-13 19:12:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在日本に帰国しておりますが、カナダのコロナ蔓延に伴いカナダに戻れなくなっております。次にカナダに行く時は新たに雇用を探さないといけないのですが、コロナでカナダ人もみんな失業中と聞きます。実際カナダにいる日本人の皆さんの雇用状況はどんな感じでしょうか?カナダでコロナでも身体的、経済的に安全と感じる州は現在どちらになりますか?カナダのコロナにおける現状を知りたいので回答お願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-07-13 21:23

カレッジに行きながらバイト&歌手してます。飲食ですが、テイクアウト&デリバリーの注文が入るので仕事はあります。10万円以下しか稼がないようにシフト調整して、政府から20万円支給で30万円の収入を6か月間、合計180万円もらいます。

コロナで彼氏とも同棲始めたので、彼氏の失業手当と合わせても、十分貯金できるくらいの収入になります。周囲のカナダ人で働いてる人は少ないですけど、みんなコロナ収まったら仕事探そうって感じで、全然焦ってないですよ。高木さんもオンラインの仕事探すか、私みたいにYoutube始めるとかしたら?

返信‐2 (トロント) 2020-07-13 21:40

↑The 底辺。 なんか自慢げに話してるけど、仕事があって稼げるのに、わざと稼がないでCERBを貰うのは違法だからね。 

返信‐3 (トロント) 2020-07-13 21:47

ワーホリに旦那をとられた江戸時代生まれの婆がヒステリー起こしてるの?

返信‐4 (トロント) 2020-07-13 21:51

失業手当もEIも永遠ではないし、ユーチューブで今は稼げても最後はスタジオ持ってる人しか残らないので、儚い平和を楽しみな。

べーシックインカムは導入されるけど、政府が仕方がないなーと思うほどの混乱が必要、そう大恐慌と戦争を合わせたような人口が減るような大混乱が。
この二十年をどうやって生き延びるかよく考えなよ。後悔ないように。

返信‐5 (トロント) 2020-07-13 22:02

ガバメントからベネフィット貰えてウハウハ~とか言ってる人は、これからの大不況を乗り越えるのは厳しいだろうね。

返信‐6 (トロント) 2020-07-13 22:09

目的はベネフィットをもらってる人のためではないから。
成長を止めて一番効率がいい社会を作り地球を維持すること。
宇宙に植民できない限り、消費社会はおしまい。本当に。
そして新しい秩序ができるまで大混乱。数年でそのプロセスは終わらないから。
生き延びる力を。

返信‐7 (トロント) 2020-07-13 23:06

2さんの言ってる事は正しい。雇用主と結託した不正行為です。実際に不正を指摘されるかどうかは分かりませんが、正しい行為ではないです。

返信‐8 (トロント) 2020-07-13 23:13

イライラ婆だらけ笑

返信‐9 (トロント) 2020-07-13 23:27

イライラ婆と底辺女の闘い。。。

返信‐10 (トロント) 2020-07-13 23:35

世の中いらいらさせられて圧力がまが爆発するの待ってるお偉いさん達にいいように使われないようにね。
BLMの参加者のように。

返信‐11 (トロント) 2020-07-13 23:40

政府から金もらって貯金ができるくらいなのは制度としておかしいよね。ちょっとやり過ぎだと思うよ。国の借金が膨れ上がって真面目な納税者の負担が増えるだけ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-13 23:44

もう心配しなくていいよ。国民平等に通貨の価値がなくなって、みんなものは実質大値上げだから。
ニューワールドオーダー。プロレスも初戦は終わり、盛り上がる中盤戦へ。みんなでチャイナの文句をいい、みんなでチャイナのマスクをする休憩タイムに突入だから。

返信‐13 高木 (日本) 2020-07-14 00:54

皆さん怖いほど程質問に答えてくれてないですね。
世界からみたらカナダは立派なコロナで被害を受けてる国なのですが、働いても安全なんですか?

返信‐14 (トロント) 2020-07-14 01:01

高木さん、こんなサイトに何か期待をしてはいけません。のさばって持論展開したいだけの妄想野郎が一日中張り付いて返信したり、自分のお気に入りのサイトのリンク先をペタペタ貼りつけたりする場所ですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-07-14 01:03

10のじいちゃんの言葉の重みは違うね。いいように使われ尽くして生きてきた人だもの。

返信‐16 (トロント) 2020-07-14 01:08

トピ主さ、あんたちょっと生意気だよ。言葉には注意しろ。仕事しても安全かどうかなんて職種によるだろ。 お前何してたの、それから何をしたいんだよ? ジャパレス? 土方? 居酒屋で皿洗い? どういう仕事を考えているのか言わないと、こっちとしても適格なアドバイスができないのが分からないのかよ?

俺なんかは一流企業で仕事してるから、何の心配もいらねえよ。

返信‐17 (トロント) 2020-07-14 01:11

安全なところなんて世界にないよ。
カナダ、上から何番目の国?それでだいたい答えになるでしょう。
それなり。
でも世界の中ではいい方だけどね。

返信‐18 (トロント) 2020-07-14 01:54

>周囲のカナダ人で働いてる人は少ないですけど、
私の周りでは、働いていない人なんていないですよ。
底辺の仕事ではないので、みんなオンラインで働いています。

返信‐19 (トロント) 2020-07-14 02:09

まあ、でもそのオンラインの仕事でもレイオフ結構すごいけどね。
そのうちAIが全部やってくれるようになるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-07-14 02:11

もう何でもかんでもその横文字のなんタラっつんでいいっぺよ。人間いらねえっぺ。

返信‐21 (トロント) 2020-07-14 02:19

>そのうちAIが全部やってくれるようになるよ。
システム開発なんですけど、、、

返信‐22 (トロント) 2020-07-14 02:44

16の言う一流企業ってラーメン屋ですねw
生意気だねw

返信‐23 16 (トロント) 2020-07-14 03:11

22、ラーメン屋みたいな底辺の仕事じゃないよ。5大銀行の一つで、本社コンピューターセンターで仕事してるけど、今はすべて、テレワークだけど。

返信‐24 (トロント) 2020-07-14 03:15

暇なやつw
リストラ注意w

返信‐25 (トロント) 2020-07-14 03:22

カナダで感染者が比較的に多いのはケベックとオンタリオ。それ以外はほとんど終わり。職に関しては業界により大きく違う。

返信‐26 (トロント) 2020-07-14 03:24

とぴ主の、私の質問にみんなちゃんと真剣に考えて答えなさいよ!ってのがウケた

返信‐27 (トロント) 2020-07-14 03:32

トピに関係なく暇つぶしにアホ発言を繰り返す奴がいるからな。

返信‐28 (トロント) 2020-07-14 04:08

余分に受け取ったCERB 返そうと思うのですが、今からでも間に合いますか?sevice Canada かCRAのサイトから、オンラインで返せますか?

返信‐29 (トロント) 2020-07-14 04:48

前にもリンク貼ってあったよ。

https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application/return-or-repay.html

返信‐30 (トロント) 2020-07-14 10:03

本当に何でかわからないけど、トロントにいる日本人このスレの住人みたいなマウントクソ野郎ばっかなんだよな

返信‐31 (トロント) 2020-07-14 10:06

このサイトは、マウントクソ野郎の返信をスクリーンのこちら側で笑いながら読むのが醍醐味のサイトなんですが?知りませんでした?

返信‐32 (トロント) 2020-07-14 12:14

知らんがな

返信‐33 (トロント) 2020-07-14 19:23

じゃあ今から勉強してください。