トロント掲示板 (生活) - No.254257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ガソリンスタンドでのカード支払い

tko (トロント) 2020-07-12 14:26:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日ナイアガラ近くのガソリンスタンドを利用した時の話なのですが、私は200$のボタンを押してチャージして実際には20ドル分ほどしか入れていないのですが180ドル分のお金は返ってこないのでしょうか。すぐに電話して確認した所24時間後にその分のお金が返ってくるとのはずでしたが、後から電話すると返ってこない的なことを言われたのです。どなたか対処法を知っていれば教えていただきたいです。

返信‐1 かるがり (カルガリー) 2020-07-12 14:39

ネット上で確認できませんか?自動で払い戻されますよ

返信‐2 (トロント) 2020-07-12 15:04

トピ主、お宅何か勘違いしてない?

100ドルとか200ドルとかのボタンはMAX でこれだけのガソリンを買うかもしれないという一応の目安だよ。200ドル押して20ドルしか使わないんだったら、領収証には20ドルチャージされているだけだよ。

いったいどこの誰が180ドルが帰ってくるなんて言う馬鹿なことを言ってるわけ? 領収書見て、何ドルチャージされているか見ればいいだけの話だよ。 いやーほんとびっくり、こんなことも知らないやつがいたのかよ。

返信‐3 (トロント) 2020-07-12 15:19

いや、カード情報としてはいったんその金額がチャージされるので、心配になったのでは?
言われたように24時間くらいで使用した金額に戻るので大丈夫ですよ。

返信‐4 (トロント) 2020-07-12 15:59

3, されない、されない、俺なんかいつも100ドル押して30ドルしか使わないけど、いつも30ドルしかチャージされない。領収証は毎回ちゃんと見てる。



あんまり嘘は言うなよ。

返信‐5 (トロント) 2020-07-12 20:01

オンラインで見るとPendingって出ますよ。恐らくMax分の承認を取っただけで、チャージはされない。

返信‐6 (トロント) 2020-07-13 00:09

基本はホテルのチェックインの時に多めに承認させるのと同じ。
実際の金額しか引かれないけど、数日多めにホールドしてあるだけ。
請求が来るときは正しい金額になってる。
アメリカ、カナダで自動でpinいれてマシンにいれたのなら間違うことはないよ。スタンドでもそう。
だけど普段からレシートは取っておこうね。前シェルかなんかでこの辺の間違いがシステム上にあって返金が1カ月後ぐらいにされた事例もあるから。