トロント掲示板 (生活) - No.254256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

PCR検査受けて来ました

(トロント) 2020-07-12 13:38:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

職場からのrequirementで、今日PCR検査受けて来ました。

無症状でも検査結果が出るまでは、自主隔離かと思ってましたが、「症状がないので、結果待ちの間でも仕事に行ってもいいし、普通に生活してオッケー」と言われてビックリしました。まあ、週末だし、念のため家で過ごす様にします。

返信‐1 (トロント) 2020-07-12 14:14

痛かったですか。

返信‐2 (トロント) 2020-07-12 14:27

トピ主です

痛いと聞いていたので覚悟してましたが(笑)、前に鼻から胃カメラをやった事があったので、それに比べたら全然楽でした。綿棒を鼻の奥に入れられて、異物感があるのはほんとに一瞬ですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-07-12 14:41

このテストで陽性でも肺炎にならない限り治療はしてもらえないですよね?
自宅での自主隔離になるはず。

返信‐4 (トロント) 2020-07-12 14:51

トピ主です

検査センターで貰ったプリントに、そのように書いてありました。やっぱり日本見たいに、簡単に入院はさせて貰えないですね、有効な薬も無さそうですし。

返信‐5 (トロント) 2020-07-12 15:12

そうなんですよね。

たとえ検査で陽性であっても呼吸が苦しいとか咳が止まらないとかの症状がない限り特に治療法がないんですよね。

人工呼吸器が必要な人が入院するのであって。

呼吸困難になるまでは、普通の風邪と同じで自宅で寝てるわけですね。





返信‐6 (トロント) 2020-07-12 15:13

トピ主さん、

>検査センターで貰ったプリント

には何が書かれてますか?

返信‐7 (トロント) 2020-07-12 15:17

私も行ってみようと思っていたので、この手の情報が欲しかったです!
待ち時間はどのくらいでしたか?
結果が出るのは何日くらいかかりますか?
待ってる間に、みんなちゃんと距離を取っていましたか?

質問ばかりですみませんが、ぜひ詳細が知りたいです!

返信‐8 (トロント) 2020-07-12 15:21

鼻に入れるのって、インフルエンザの検査みたいな感じですか?

返信‐9 (トロント) 2020-07-12 15:57

8

そうです。同じです。
太くて長い綿棒でぐりぐり。

返信‐10 (トロント) 2020-07-12 16:00

トピ主さん、

私もそのプリントに書いてある事が知りたいです。
それが1番大事‼︎

返信‐11 (トロント) 2020-07-12 16:06

トピ主です

ネットで事前にpre-Registaration をしておくと当日早いと書いてあったので、事前登録していきました。登録はあちらの便宜上の様な感じで、特に予約番号や時間の設定をするものではなかったです。

私は土曜日の午後に行ったのですが、待ち時間はありませんでした。混雑状況は、行くセンターや曜日に寄って変わってくると思いますが、ロックダウンの始めの頃よりは随分マシではないでしょうか。
検査そのものは、問診も入れて10分もかかりません。待っている間は、他の人と距離を保つようスタッフの方がキチンと交通整理していました。

検査結果は、2-5日で出るといわれました。結果は、オンラインで確認できます。私は現在も無症状なのでトピにもあげた様に、検査結果が出るまでの間も、普通に生活して良いと言われましたが、もし何らかの症状がでたら、出歩かない様にと言われました。

インフルの検査は受けた事がないのでわかりません。すみません。

返信‐12 (トロント) 2020-07-12 16:09

そんな事よりプリントには何と書いてありますか?

返信‐13 (モントリオール) 2020-07-12 16:10

11

> 他の人と距離を保つようスタッフの方がキチンと交通整理していました。

交通整理???道路???

返信‐14 (トロント) 2020-07-12 16:11

あーーーー!!
このトピ主わかった!!
いつものおばちゃんやん。
釣りかい!!

返信‐15 (トロント) 2020-07-12 16:13

てかじいちゃんだ。

これ釣り。

だからプリントに何て書いてあるのか書けないんだ。

返信‐16 (カナダ) 2020-07-12 16:14

釣り

あぶねーあぶねー。

返信‐17 (トロント) 2020-07-12 16:15

え?これ釣り??うわっ。

返信‐18 (トロント) 2020-07-12 17:21

トピ主さん、

どこでテストしたのですか?

返信‐19 オッケー牧場 (カナダ) 2020-07-12 17:23

だから釣りだって。本当に検査したらどこでやったかを最初に書くよ。  

オッケー、ってよくじいさんが使う。笑

普通オッケーなんて書かないよ。



返信‐20 (トロント) 2020-07-13 01:45

こんな事までウソネタあげるんだ。最低だな。

返信‐21 (トロント) 2020-07-13 01:50

20さん、

このぐらいの嘘はこの掲示板では当たり前。
釣られないよう見極める目を持ちましょう。

返信‐22 (トロント) 2020-07-13 01:51

私も家族全員で受けました。

トピ主さんと違って、私の行ったToronto Western Hospitalでは予約不要の代わりに待ちます。仕事終わりで平日の夕方に行ったので1時間以上待ちました。

うちの子供が痛いのかをすごく心配して看護師さんに何度か尋ねていましたが「プールで水が鼻に入ったことある?あれくらいの痛さ」と返答してくれました。いい得て妙です。大人にとっては痛さよりもくしゃみを我慢する方が大変かも。

私もプリントをもらいましたが、基本的なことしか書いてなかったですよ。
・結果の受け取り方ー病院にアカウントを作って、そのアカウントに結果が反映し大メールで連絡してもらう方法の説明(病院によって違うと思います)
・体調が悪ければ検査の結果に関わらず自宅待機をする旨
・具体的にはどういう症状がコロナであるかのチェック項目

あとはself-monitoringの仕方であるとかself-isolationの仕方であるとか
コロナだと判明した時の対応の仕方であるとかそんな感じです。

結果は24時間から48時間以内にメールで連絡が来る、と言われていますが、検査技師さんは早ければ12時間で結果出るよ、と言っていました。

結果連絡が早いのはきっと陽性で、広めないために1秒でも早く連絡するのだろうと思っていたら15時間後に私の結果が一番に届いて血の気が一瞬引きました、が、結局家族全員陰性でした。一番遅かった子供の結果が届いたのが20時間後くらい。思ったよりも早かったです。

返信‐23 (トロント) 2020-07-13 01:53

ただ、検査受けるのは重要だとしても、陽性が出て職場にいけなくなることを考えて事前に検査を受けることを職場に伝えましょう。
いきなり出社に及ばずということになって雇用主と関係を悪くしないように。

返信‐24 (トロント) 2020-07-13 03:23

トピ主です

返信22さんのレスを見て、私もひょっとして、早めに結果が出ているかなあと思い、今見てみたら、「陰性」と結果がでていました。

情報ありがとうございました。

返信‐25 (バンクーバー) 2020-07-14 02:45

素朴な質問です。

トピ主さんも、返信22さんも早くに結果が出たようですが、日本は何故あんなに検査結果が出るのに時間がかかるのでしょうか?日本の方が、明らかに検査数が少ないのに、、。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

返信‐26 (トロント) 2020-07-14 06:37

カナダではオタワの Spartan Bioscience という会社が開発した
Rapid PCR Test Kit というのが4月にアプルーブされていて、
1時間ぐらいで検査結果が出るらしいです。
https://www.theglobeandmail.com/canada/article-health-canada-approves-new-rapid-covid-testing-kits/

もし、これを大々的に使っているのなら、早く検査結果が出る理由になりますよね。

返信‐27 (トロント) 2020-07-14 06:43

返信22さんは、なぜPCR検査をご家族で受けたのでしょうか?
今後も定期的に受ける予定ですか?

返信‐28 22 (トロント) 2020-07-14 08:08

>27さん
普段は高齢者、呼吸疾患のある方々に会う機会がないので
あまり気にしていないのですが(北米での若い世代の死亡率はインフルエンザと大差ないですし)、いい加減自宅待機にもうんざりし始めた義母に会うために一応検査を受けました。

とは言え、検査を受けてから会うまでの20時間に感染する可能性もあったのであくまでも気持ちの問題でしょうか…。一応検査後はまっすぐ自宅に戻りましたけどね。

返信‐29 27 (トロント) 2020-07-14 10:13

22=28さん
ありがとうございます。そういう理由なんですね。納得です。

面白いなと思ったのは、かかったら悪化しやすい人は、
症状が出てないと検査をしてもあまり意味はないかもしれないけれど、
逆に、そういう人に会う人は、症状が無いうちから検査を受けるのが良いようですね。

返信‐30 (トロント) 2020-07-14 10:45

PCR検査で陽性反応が出た場合の質問です。日本では、無症状や軽傷者を受け入れる施設があり、そこを退院する前に確か2度の検査があり、陰性が確認されてからの退院となりますが、こちらでは軽症者向けの受け入れ施設はなく、陽性でも重傷化しない限り、基本的に自宅隔離ですよね?

最終的に陰性になったかどうかの検査は、14日後とかに再検査に又出かけて行くのでしょうか?まさか、症状がそのままでなければ(若しくは、今ある症状が治れば)自己判断で出歩いても良いなんて事無いですよね?

返信‐31 (トロント) 2020-07-15 10:30

トピさんや22さんのように理由があって受ける方はいるのでしょうが、実際のところ検査直後に感染する可能性もあると思うので、特に私のような者には検査の意味があるのかなって思ったりします。結局は症状が出れば自己隔離か救急へ駆け込むことになるのだろうと思うのです。

日ごろは気持ちをごまかしていますが、今感染したのではないかとか、今にも発症するのではないかとか、内心いつも心配しています。若くはないのでなおさらです。でも検査したところで終息するまで心配は続くわけで。

所でトピずれで申し訳ないですが、いまクリニックはどんな状態なのでしょね。いつもの処方箋と肌のトラブルなのですが、なんだか感染が怖くて行く気になれません。TTCにも乗りたくないし。

返信‐32 検査 (トロント) 2020-07-21 01:29

こんにちは。私も職場のリクエストでPCRテストを受けることになったのですが、
どこの検査場に行くか迷っています。ただ、試験から2日以内に結果がでないといけないため、早めに検査結果が出るところを探しています。以下の3つで迷っているのですが、どちらかで検査を受けた方がいらっしゃったら、どんな感じだったか、お聞かせいただければと思い投稿しました。

1、ちょと遠いのですが、Woodbineはドライブスルーがあるのが魅力です。
2、Coxwellは一番家から近いです。
3、North Yorkはそんなに遠くないのと、結果が割と早く出たと伺いました。

22さんがToronto Westernで15時間で結果が出たのは魅力ですが、
ダウンタウンにTTCなどで行かなければならないのでちょっと心配です。

ちょっとした情報でも構いませんので、教えていただけたら幸いです。

返信‐33 (トロント) 2020-07-21 01:33

North Yorkは感染者の巣なのでお勧めではないです。
トロントコロナマップ見て感染者の少ないところに行きましょう。

返信‐34 (トロント) 2020-07-21 02:09

先週、おばがノースヨークのBranson COVID-19 Assessment Centreで検査を受けました。
24時間以内に検査結果が出ると言われ、その通りでした。

返信‐35 検査 (トロント) 2020-07-21 08:10

33さん、34さん
早速、情報を共有していただき、ありがとうございました。
感染マップがあるとは知らなかったのですが、教えていただいてトロント市のサイトにあるのをみつけることができました。North York感染者が多いということで微妙ですが、やはり早く結果が出るんですね。検討します。お世話になりました。

返信‐36 x (トロント) 2020-07-21 09:03

6月にノースヨーク病院。夕方受診。
PCRの検査に1時間ぐらいかかりました。
私は咳が出てしまい
walkinに咳が出るならばPCRいってきてと言われました。
陰性でしたが、そのあとwalkinで電話で確認して、花粉症の薬もらいました。
私は、陰性の3日目の朝に情報がでてます。

返信‐37 検査 (トロント) 2020-07-25 00:36

36さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。ノースヨークの情報ありがとうございました。

直前までノースヨークに行こうと思っていたのですが、
結局、コンタクトが少ないと思われるWoodbineのドライブスルーに行ってきました。
8時開始のところ7時半くらいに行って、13台目でした。
8時には30台以上は並んでたと思います。
8時過ぎに検査が開始となり、自分の検査が終わったのは8:35頃でした。
結果は翌日朝チェックしたら結果が出てました。
他の方のご参考になれば幸いです。

返信‐38 (トロント) 2020-08-16 10:57

アセスメントセンターで検査を受けた方に質問させて頂きたいのですが、内診や問診はありますか?
検査の流れを教えて頂きたいです。

返信‐39 (トロント) 2020-08-16 11:43

38、

返信11をみよ。

返信‐40 38 (トロント) 2020-08-16 11:58

診察はなく問診、検査だけですね。

既に出ている情報について質問してしまい
すみません。教えて頂きありがとうございます。

返信‐41 (トロント) 2020-08-16 12:20

何で受けに来たのか?理由は聞かれます。(例:症状があるから。濃厚接触したから。など)

私が行ったところは、理由に正当性?がないからか?様子見と言われて、検査を受けられずに返されてる人がいました。

返信‐42 38 (トロント) 2020-08-16 20:55

無症状でも受けられるのかと思っていたのですが、理由に正当性がなければ帰らされることもあるのですね。

トロントのhpには症状としてFever、Cough
、Difficulty breathing、Sore throat、Runny nose
、Loss of taste or smell、Nausea,、vomiting,、diarrhea、Difficulty swallowingがあげられいてアレルギーの症状とも同じものがあるのですが特段アレルギーの有無は聞かれていないですか?

返信‐43 (トロント) 2020-08-16 21:52

38さん 聴診とかならわかるけど、
内診なんてあるわけないじゃないですか!
内診って何か知ってますか?

返信‐44 38 (トロント) 2020-08-16 22:49

43さん
すみません。内診と診察を書き間違えてしまったので40では診察と書き直しています。
ご指摘ありがとうございます。