トロント掲示板 (生活) - No.254248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

隣人と喧嘩、射殺

(トロント) 2020-07-11 13:04:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

俺だったらこの男と同じことをしてたかも。隣人との関係が悪くなることはよくあることだけど、変なやつが隣にいると、いい加減頭にくるよ、コンド、家は関係はない。

https://article.yahoo.co.jp/detail/a0b6c6b893d0ec7a20dbc743455a2bdea1ed0301

返信‐1 (トロント) 2020-07-11 15:15

そりゃあ、じいさん あんたが隣に住んでたら、、、。

考えただけでも背筋が凍りつく。

クワバラクワバラ

返信‐2 (トロント) 2020-07-11 15:17

ついでにちんちんも凍り付く様にしてあげるから、住所教えろよ。

返信‐3 (トロント) 2020-07-11 15:32

無明がゆえに業に振り回されてるんですね
自分でもわけがわからずそうなってるんでしょう
学ぶこと少なきものは牛のように老いるとブッダが言ってますが
自分を拠り所にし法を拠り所にして明るく生きたいものです

返信‐4 越せば良かったのに (トロント) 2020-07-12 00:30

この被害者は容疑者に気があったのか?
普通いざこざ起こしてる相手に見えるのに裸になって日光浴するかな?
若い容疑者に気を引こうと日々していた事が容疑者は嫌だったのでは?

返信‐5 (トロント) 2020-07-12 00:37

わかるよ主さん。殺しはしないけど。
うちも、タウン買った時、隣がロシアンジューで、庭のフェンス設置でズルするわ、毎週末カラオケして低音が響くわ、水タバコ吸ってうちの庭にも煙流れて臭くて窓も開けられないわ、、、、、で、言っても暖簾に腕押しで本気で腹が立ってた。だからうちは、一軒家に引っ越したんだけど、、、、、今は本当に穏やかで良いけれど。
老婆の裸姿が自宅から見えて、さらに、娘に水とかぶっかけられたら、許せない気持ちわかります。殺しはしないけど。

返信‐6 (トロント) 2020-07-12 00:45

だから不景気になれば機嫌が悪い人が増えるし、保険金目当ての火事、車の盗難も増えるし、デモやストライキも増えるって。
まだ序の口、EIとCERBが切れる12月以降。
銃のライセンス取って練習するなら今のうちに。

返信‐7 (トロント) 2020-07-12 02:24

1以外トピ主含めじいさん。

返信‐8 レント派 (トロント) 2020-07-12 06:59

これが1つの大きな理由で、私の貯金だけでも即金で1億程度の家なら今すぐ買えますが、レントしてます。
毎月3000ドル以上家賃に払うのはもったいないですが、隣に変な人が引っ越して来たり何か事件があっても、レントならすぐ引っ越せるので。

今は子供も楽しく学校に行っていますが、乱暴な子供が入ってきたりいじめなど何かあった時に、すぐに学校もかえてあげたいというのもあります。

知り合いの子は、いじめられていたのに先生も校長も何もしてくれず、親が持ち家でモーゲージのために貯金も無くて引っ越しが出来ず、スクールボードも学校を変えてくれないで、大怪我をするまで通わされていたそうです。ケベック州の話ですが。

家を購入してしまうと、すぐに他の場所に移れないですからね。
老後はもっと暖かい場所に移ろうと思ってるのもありますが。

返信‐9 (トロント) 2020-07-12 07:21

トピタイトルを黒人と読み間違えた。

返信‐10 (トロント) 2020-07-12 08:11

学校変わりたいけど変えてくれないなら私立に行けるけどな。うちはそうした。

返信‐11 (トロント) 2020-07-13 03:57

近くに私立があるとは限りないし、私立が全部いいわけではない。
いい私立は20%くらい。あとは公立のほうがいいくらい。

返信‐12 (トロント) 2020-07-13 04:41

それと明らかに、マジョリティの子が有利な学校が多いから、その場合は公立の方がいいこともある。