カナダ掲示板 (フリー) - No.254247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

もし生まれ変わったら

(トロント) 2020-07-11 12:13:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どこの国に生まれたいですか?

返信‐1 (ジンバブエ) 2020-07-11 12:15

ジンバブエ

返信‐2 (トロント) 2020-07-11 12:30

絶対オランダ

返信‐3 (トロント) 2020-07-11 12:54

邪馬台国で卑弥呼と会いたい。

返信‐4 (トロント) 2020-07-11 14:35

やつぱりフランス

返信‐5 (トロント) 2020-07-11 14:37

やっぱりハワイ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-11 14:40

やっぱりギリシャ

返信‐7 (モントリオール) 2020-07-11 14:41

アルゼンチン

返信‐8 (トロント) 2020-07-11 14:48

西成。

返信‐9 (トロント) 2020-07-11 15:07

カナダがいい

絶対生まれたくない国がふたつある。

あの国とあの国だけにはうまれたくない。

返信‐10 (トロント) 2020-07-11 15:33


いつもの人ですか?
あの国と中国と韓国?

北朝鮮はOKってことですか

返信‐11 (トロント) 2020-07-11 15:34

*あの国とは

返信‐12 (トロント) 2020-07-11 18:17

オランダ

返信‐13 (トロント) 2020-07-11 21:42

イギリス

返信‐14 (トロント) 2020-07-12 00:17

オランダ!
三票入りましたね。

返信‐15 (トロント) 2020-07-12 01:16

どの国に生まれてもクソ貧乏家庭ならいやだな。

返信‐16 (トロント) 2020-07-12 01:18

にゅー カレドニア 但し クソ貧乏家庭除く

返信‐17 (トロント) 2020-07-12 01:35

やっぱカネだよな

返信‐18 (カナダ) 2020-07-12 02:23

私もあの国とあの国にだけは生まれたくない。
最悪の人生を送りたくない。

生まれ変わるのは、ポルトガルがいいですね。
ポルトガル語ができれば今、移住したい。

返信‐19 (モントリオール) 2020-07-12 02:43

デンマーク

返信‐20 (トロント) 2020-07-12 02:44

スペイン語がどうにかなるならポルトガル語もすぐ大丈夫になるよ。

返信‐21 (トロント) 2020-07-12 03:09

皆さん、カナダで幸せな人生を送っているようで、うらやましいです。
私は、生まれ変われるなら日本です。絶対に海外移住なんてしませんね。故郷に勝る場所なし、を身をもって学びました。

返信‐22 (トロント) 2020-07-12 03:31

世界は3つに割れるから。
そしてソビエト時代のように鉄のカーテンで閉じられてお互い歪みあうように作り直す。
アジアはアジアで元気にやるので、移動するなら今のうちに。動けなくなるし、やばくなってからカナダから帰って来たら怪しいやつになるから日本帰るなら早めに。

自分は生まれ変わっても北米だよ。
とろいから働かざるもの食うべからずは合わない。そのためにとろくて頭がさほどよくなくてもいつかここを抜けるんだと人の倍ぐらいは働いたんだし。タイミングも良かった。

返信‐23 (トロント) 2020-07-12 03:48

じいちゃん 苦労人 おつかれー
大変な人生だなあ


返信‐24 (トロント) 2020-07-12 04:00

ところで 歪みあう って何だ?

返信‐25 (トロント) 2020-07-12 04:03

日本に生まれてカナダに移民して成功する事。でもって日本には頻繁に遊びに帰る。最高だよ。

返信‐26 (トロント) 2020-07-12 04:08

面倒くさくて10年ぐらい帰国していない。マメな人っているもんだねー!

返信‐27 (トロント) 2020-07-12 04:13

個人の好き嫌いだしね。
自分が幸せならそれでいい。

返信‐28 (トロント) 2020-07-12 04:22

マメな人 マジリスペクト。

返信‐29 (モントリオール) 2020-07-12 05:57

ポルトガルいいですね。
仕事でスペインとポルトガルに約一年すみました。
15年も前ですけど。
両国ともカラッと晴れ渡って湿気も少なく過ごしやすい国だと感じました。

ただし几帳面な人には向かない。
約束の時間になんて絶対現れないから。
それにとにかく遊び好きだし。

ポルトガルかスペインなら自分もポルトガルの方がいいね。
あとどっちの国でも普通の人がプロレベルの
アコースティックギターが弾ける人がいくらでもいるのに驚いた。

返信‐30 (カナダ) 2020-07-12 06:16

カナダ。
国が大きく広くて気持ちいい。
冬の死ぬほどの寒さにも慣れた。
生まれ変わったら最初からカナダに生まれたい。

返信‐31 (トロント) 2020-07-12 06:23

スペインポルトガルだとがっつりクラシックギターのイメージだった。アルハンブラ宮殿系のやつ。意外。

返信‐32 ボケ老人 (トロント) 2020-07-12 06:38

はあ?

クラシックは音楽の種類。アコースティックはギターの種類だよ、じいちゃん。

返信‐33 (バンクーバー) 2020-07-12 06:39

日本の金持ちに生まれて大学くらいからカナダに留学してそのまま移民、結婚相手も日本人が良いな。

返信‐34 (トロント) 2020-07-12 06:50

結婚いらない

返信‐35 (トロント) 2020-07-12 07:08

カナダは氷の国

ハワイがいいや

返信‐36 (トロント) 2020-07-12 11:25

フランス、イギリス、オランダ、ベルギー、ブリュッセル、スイス、オーストリア、のいずれかならどこでもいい。アジアには生まれたくない。

返信‐37 (トロント) 2020-07-12 17:28

27はじいちゃんか。
喜怒哀楽すらも自分の心の中で延々と抑圧して生きてきた、苦労人。
来世きっといい事あるからね。

返信‐38 (トロント) 2020-07-13 01:46

アコースティック知らないじじいがいる。笑笑笑笑

返信‐39 (トロント) 2020-07-13 10:45

ブータンで幸せになりたい

返信‐40 (トロント) 2020-07-13 11:03

赤道近くの島でのんびり自給自足で暮らしたいね。
カナダの寒さには懲りてるから。

返信‐41 (トロント) 2020-07-13 18:58

じいちゃんの家の暖房、いい加減直したら。
あとなあ、自分の畑仕事好きを人に押し付けるなよ。

返信‐42 (トロント) 2020-07-14 00:48

でもさ41はじいさんだから

返信‐43 (トロント) 2020-07-14 00:49

でもさ42はハズレと間違いのスーパーコンボだから

返信‐44 (トロント) 2020-07-14 02:30

でもさ43はいつものじじい

返信‐45 (トロント) 2020-07-14 02:38

でもさ44はハズレと間違いのスーパーコンボ

返信‐46 (トロント) 2020-07-14 02:57

ポルトガルはヨーロッパ、アメリカなどのリタイア後の移住国で人気がありますよ。芸能人も多く移住してます。マドンナも住んでるし。暖かい気候と素朴な人。豊富な魚介類と新鮮なプロデュース類。カナダからもリタイア後富裕層が移住してます。なぜかスペインはそれほど人気がない。なぜなんでしょうね。

返信‐47 (トロント) 2020-07-14 03:07

治安とカタローニャ、バスクの独立運動、治安の悪さ。
それと難民が今ねー。ヨーロッパへの入り口だから。

返信‐48 (トロント) 2020-07-14 03:46

この短文の中に治安を二回出すセンス嫌いじゃないよ。

返信‐49 (トロント) 2020-07-14 08:24

オランダ多いですね。行ったことありませんが、花が咲いて風車が回りいい感じ。私もオランダに一票。

返信‐50 (トロント) 2020-07-14 09:31

案外ダッチきついよ。同意もしなければ、動きもしない難しい人達。
今は移民で変わったかもしれないけど。

返信‐51 (トロント) 2020-07-14 15:59

そうでもないですよ。日本人と笑いのツボが同じ人が多いです。堅物のイメージだったので意外でした。

返信‐52 (トロント) 2020-07-14 16:02

チェコ。
プラハに新婚旅行で一泊だけしましたが、
あまりの美しさに驚きました。
住んでみたいと思いましたよ。
バーに行ったらみなさんビールガバガバ飲んでた。

返信‐53 (トロント) 2020-07-14 19:18

50のじいちゃんも51のおばちゃんも、みんな大好き自分の周り話が楽しそうで何より。まあ、じいちゃんに「何々の傾向がある」ぐらいの表現力があればこんな事にはならなかったんだろうけど笑

返信‐54 (トロント) 2020-07-14 20:01

プラハはどこもかしこも綺麗すぎて緊張するから個人的には無理。

返信‐55 (トロント) 2020-07-15 03:52

プラハは世界一レベルに美しい。
あー、綺麗ーーーー!!って感じ。
ここ数年日本の新婚旅行に人気がありますよね。

返信‐56 (トロント) 2020-07-15 04:03

何十年も前から日本人に人気あるよ。

返信‐57 (トロント) 2020-07-15 05:10

この掲示板、じいさんの書き込みが9割。
つまんねー掲示板だな。

返信‐58 (トロント) 2020-07-15 05:19

いつも同じ事言ってるな。

返信‐59 (トロント) 2020-07-15 06:12

58

いつも同じ事やっでるから同じ事言われるんだよ、なあ!じいさん。笑笑笑

返信‐60 (モントリオール) 2020-07-15 06:18

ポルトガル人気ありますよね。お天気いいからかな。カナダにはもう住みたくない。冬が怖い。

返信‐61 (トロント) 2020-07-15 06:25

ポルトガルやローマ以南の南欧は、夏は物凄く暑く、冷房のない所も街中に沢山ありますよ。耐えられればいいけど。

返信‐62 (トロント) 2020-07-15 07:04

61
暑いのは内陸部。
沿岸部はむしろ潮風が吹いて気持ちいい。

返信‐63 (トロント) 2020-07-15 07:41

61ですが、じゃあ私が62より暑がりっていう事ですね笑
沿岸部でも暑くて気分が悪くなりましたから、自分は無理ってよくわかりましたよ。
参考書や予備校の先生のような回答ではない物を見かけると怒り出すタイプの人ですか?

返信‐64 (トロント) 2020-07-15 14:31

怒っとるんは63やん、キイキイキイキイ山猿やな。
62は冷静やん。
それよりおばちゃん、箱入りマスク早よ〆めてきいや。

返信‐65 (カナダ) 2020-07-15 14:39

オタワママ友トピにだーーーーーーれも食い付かないし、すぐ誰の書き込みかバレるしでストレスたまってんのよ、このおばちゃん。

返信‐66 (トロント) 2020-07-15 14:41

63は

暑がり。
エアコン効かないって騒いでたじゃん。  
笑笑笑笑笑笑笑ーーーーーーーーー笑

返信‐67 (トロント) 2020-07-15 19:28

まーた人違いしてる人たちが団子になって出てきた笑
私は「トピック立てるなんて面倒くさくてお断りおばちゃん」だよ笑 オタワ無関係だし子供嫌いの選択子なしだよ笑
この世に暑がりはたった一人か笑

返信‐68 (トロント) 2020-07-16 01:00

67

またまた。笑笑笑笑笑笑

返信‐69 (トロント) 2020-07-16 01:02

68は
またまた
しか返信出来なかったか。笑笑笑笑笑笑

返信‐70 (モントリオール) 2020-07-16 01:06

このじいさん、一日中掲示板にへばりついてる。

返信‐71 (トロント) 2020-07-16 01:08

ハハハー 70がまーた人違いしている笑
人違い大好きか

返信‐72 (トロント) 2020-07-16 11:22

通りすがりですが、
いつもおじいさんと呼ばれている人が
同一人物と指摘されると
そのおじいさんが出て来て、
ハハー人違い!って言うのだから
結局おじいさんで当たってるわけです。

返信‐73 (トロント) 2020-07-16 12:41

ハワイがいいね。日本語で生活できる暖かい島。

返信‐74 (モントリオール) 2020-07-16 13:57

オレもあったかいとこがいい。

返信‐75 (トロント) 2020-07-16 19:08

72の頭の悪さがいいね。
こういうのがここの醍醐味。

返信‐76 (トロント) 2020-07-16 19:10

73は日本で温暖な土地が最適じゃん笑