カナダ掲示板 (フリー) - No.254242

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

みょうがの種を探してます

りえこ (トロント) 2020-07-10 12:21:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

茗荷の種を探してます。今年春からずっと探しているのですが、見つかりません。もう今年はあきらめて来年春に向けて見つけたいのですが、どこに売っているのか御存知の方おりましたら店名を教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2020-07-10 14:02

みょうがの種は見つからないと思います。

育てている人に根茎を分けてもらうのがベスト

でもトロントの冬が越せないと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2020-07-11 12:11

種はないと思います。みょうがの苗もあれば奇跡。

返信‐3 (トロント) 2020-07-11 13:54

苗はバンクーバーで昔日本人がガレージセールで売っているのを見たことがあります。
西の方では育ててる人多いと思いますので、jpcanadaの方で郵送してくれる人を探してみてはどうでしょう。
でもトロントで育つかしら…

返信‐4 (トロント) 2020-07-12 06:35

他にも書き込んでる方がいますが、みょうがの種は売られてません。

みょうがは根株で増やす植物です。

育てている人を探して根株を売ってもらうしかありません。

でもみょうがを育てている人を探すのは至難の技。

ちなみにアメリカに住んでた時20センチほどに育ったみょうがを

日系の農家から買った事がありますが1本20ドルもしました。

アメリカでは珍しく貴重な野菜だからだそうです。 

カナダはもっと高いかと。。。


みょうがは太陽の光が大嫌いですので日陰のじめじめした湿地帯が適してます。

プランターでしたら日陰に置いて毎日朝夕多量の水を与えて下さい。

とにかく水、水、水です。

返信‐5 A (トロント) 2020-07-13 05:47

みょうがはトロントでも十分育ちますよ。
冬に入る前(11月末頃)に麦わらか落ち葉を2~30cmほどかけてあげれば翌年の5月頃には目を出します。
植える場所は家屋に沿って午後陽が照らない場所で、ある程度乾燥しててもOKです。
日本と違って収穫は8~9月と遅く、植え付けは花が咲いた後の10~11月頃なのでその頃改めてトビを上げれば見つかるかもしれませんよ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-13 05:56

みょうがの種類により真夏に収穫する物と秋に収穫するものがあります。

返信‐7 (トロント) 2020-07-13 07:05

ミョウガは jtownに売ってますよ、販売時期があると思いますが、作ってる人は、個人の人です。名前忘れましたが、jtownの野菜一部は その方が作ってます、本人がたまに週末きて 野菜販売してますよ。

返信‐8 よし (トロント) 2020-07-13 08:53

はい 教えて上げましょう 今盛んに育ていますので種でなく根を切り上げましょう 只その為トロント迄車で行くのもなんだから 如何しましょう 良くj town に行きますが連絡下さい。

返信‐9 よし (トロント) 2020-07-13 08:59

それから ここトロント、ミセサガでも長い冬を越します d但し家のそばに植えることですね 毎年収穫があります。

返信‐10 (トロント) 2020-07-13 10:41

7

トピをよく読んでからレスしなさいよ。
トピ主はみょうがは欲しがってないよ。
こういう人がいるから話って
どんどんどんどん違う方向に走っていくんだよね。
人のうわさ話なんて10のうち9は後からくっ付いたものだし。
あーーーあ。

返信‐11 よし (トロント) 2020-07-17 00:26

そうでしたか 相談支援しておりましたが 馬鹿馬鹿しいこと 今時の年寄りは何を考えておりますのか ミョウガは関係ないのかもしれないでしょうかねぇ