トロント掲示板 (仲間探し) - No.25424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ママ友達を作る方法

リリー (トロント) 2012-04-13 08:49:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!
タイトル通り、ママ友達を作るためのヒントが欲しくて投稿しました。

こちらに来て約1ヶ月ですが、まだ友達も知り合いもいません。
2歳半の娘がいるのですが、そろそろお友達が必要な年頃ですし、子供同士を遊ばせながらお付き合いできる、ママ友達が欲しいと思っています。

以前に住んでいた国では、日本人会で子連れサークルのようなものがあったので、こちらにも同様のものがないか調べたのですが、今のところ見つかりません。
コミュニティーセンターのアクティビティも興味はありますが、英語に自信があるわけではないので、もう少し後から参加したいと思っています。
また、トロント滞在が長くなりそうなので、いずれ幼稚園や小学校で、日本人以外の友達もできると思っています。

トロントで日本人のママ友達のいらっしゃる方は、どのような方法でお友達を作ったのか、よろしかったら教えていただけないでしょうか?
もし、こんな子連れのサークルや、日本人(ママ)親子が多い習い事、集まるプレイグラウンド、ママ友達を探すのによいサイト・・・などなど、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

もちろん、友達になってもよいという、ありがたいオファーのご連絡も大歓迎です!
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2012-04-13 09:05

FTFですね

返信‐2 返信2 (トロント) 2012-04-13 09:34

FTFのアドレス以下です。

http://nobbycosmic.com/BabyTalks/BTList.htm

もうすぐ1歳の子がいます。もしよかったらメールくださいね。

返信‐3 リリー (トロント) 2012-04-14 13:28

あ さん

早速にありがとうございます!

返信‐4 リリー (トロント) 2012-04-14 13:43

返信2さん

ご丁寧にありがとうございます!
メールさせて頂きますね。

返信‐5 さくらんぼ (トロント) 2012-04-15 20:18

1歳もうすぐ5ヶ月になる男の子のママをしています。
私も息子に友達を作ってあげたいなって思っていたところなので、
よろしければお友達になってください。