トロント掲示板 (美容) - No.25423

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

美容院 マヤ

かみのけのびた (トロント) 2012-04-13 00:15:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年、美容院 マヤ の マサコさんにカットしてもらいました。

また行きたいのですが、日本語のフリーペーパーのマヤの広告欄に、彼女の名前がもうありません。

もしかして帰国してしまったのでしょうか。5月くらいに帰国するかも、って前に言ってました。

マヤに電話で予約するとき、”日本人スタイリストお願いします” といえばいいとききました。

情報教えてください。英語に自信もないので・・・

返信‐1 ヘアカットは3ヶ月に一度 (トロント) 2012-04-13 00:33

マヤは大抵日本語を話せる人がいるので、
Japanese Speaker Please で日本語が話せる人に取り次いでもらえるはずです。
マサコさんがまだいるかも確認できるのではないでしょうか。

返信‐2 空色 (ナイアガラ) 2012-04-13 00:35

数日前にマヤのマスミさんにカットしてもらいました。
マサコさんのことは分りませんが、マスミさんはとてもいい人でした。

電話で予約しましたが、電話に出た方の英語はそんなに速くなかったので英語に自信のない私でも聞き取れました。

名前・日にち・時間・日本人に切って欲しいと伝えれば大丈夫でしたよ。

返信‐3 s (ナイアガラ) 2012-05-03 14:49

私も以前マサコちゃんにカットしてもらってたけど、もう辞めたはずですよ。3月の時点でもう新しい予約取らないって言ってたし。

返信‐4 グルグルパーマ (トロント) 2012-05-29 03:45

ますみさんはカラーもされますか?カットは上手ですか?私も美容室を探しています。

返信‐5 パインジュースもらった (トロント) 2012-05-29 12:26

いつからだったか、ちょっとカット代は値上がりしたけれど、それでも値段も含めて
いつ行っても満足しています。

日本人のスタイリストもいい感じです。

韓国人のオーナー夫妻は無口ですが待ってる人にジュースをくばったり、従業員に対しても親心あるかんじでした。

週末はとても混んでるので予約したほうがいいです。




返信‐6 追記 (トロント) 2012-05-29 12:31

日本人のスタイリストお願いします、と予約の時に念を押したほうがいいです!!

カナダ人の友達は、指名し忘れて韓国人スタイリストにあたってしまって、ちょっとがっかりしていました。
隣で切ってる女性日本人スタイリストがカットが上手だった、今度は彼女にしてもらうといっていました。