カナダ掲示板 (フリー) - No.254215

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

閉所恐怖症

(トロント) 2020-07-06 10:57:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

MRIをやらなければならないのですが、閉所恐怖症です。
この場合、テクニシャンは、どう対処してくれるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-07-06 11:09

冗談かと思ったけど、MRIなら理解できるよ。

俺はかなり頑丈な男なんだけど、体重90キロ、柔道2段、めちゃ強いと自分でも思っている。

5-6年前にMRIを初めてやった時に、技術の女の人から、もし気分が悪くなった時や、機械を止めてほしいときはそのパニックボタンを押してくださいと言われて、私はあなた冗談でしょうと、笑って答えたんだけど、いざ、検査が始まって10-15分ぐらいたつと、めちゃうるさくて、なんか気持ちが悪くなってきたね。ボタンは押さなかったけど、MRIはなめちゃだめだわ。怖いよあの機械。

トピ主、もしおしっこちびるような感じになれば、パニックボタンを押して機械止めてもらえばいいよ。

返信‐2 (トロント) 2020-07-06 11:20

MRIの閉塞感はハンパじゃありません。
中に閉じ込められて大騒音。
必要のある人の半分はまともに終われないんです。
ある意味普通の人なら怖い機器ですよ。
おじいちゃんの書かれている通りで
ボタンがあるのでもう無理!と思ったらボタンを押して下さい。
速攻で止まります。