カナダ掲示板 (フリー) - No.254214

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国大陸が泣いている

(トロント) 2020-07-06 08:46:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=maIPwQ7u0YE

その音は不気味で、龍の鳴き声などと呼ばれているようです。これから起こるかもしれない地球の怒りが伝わってきそう。ひょっとしたら長江の大量の水の圧力が地殻変動を誘発したのでは?
中国、本当にもう危ない。

返信‐1 (トロント) 2020-07-06 09:04

中国だけではなく世界中。
雨が異常にオンタリオは少ない。日本も近年にない大雨。しかもまだ梅雨前線は停滞してる。

返信‐2 (トロント) 2020-07-06 10:09

Mysterious Events Happening Worldwide! (MAY 2020)
278,429 回視聴
Anonymous Official
チャンネル登録者数 328万人
https://www.youtube.com/watch?v=yn70I8QcJ7I

返信‐3 (トロント) 2020-07-06 10:45

コロナに始まり、コロナで終わりそうな今年。
このビデオの大地の音を聞くと、この世の終わりを連想させる何かが起こりそうな気がします。私は、ついに宇宙人が登場するんじゃないかと思っています。

返信‐4 (トロント) 2020-07-06 10:58

もう「使者」は来たよ。
起こるべくして起こることは来月起きるそうです。

返信‐5 (トロント) 2020-07-06 11:00

今九州も豪雨でひどいことなってるよ。

返信‐6 (トロント) 2020-07-06 11:41

返信4さん
もうちょっと詳しく教えて。

返信‐7 (トロント) 2020-07-06 18:36

それは無理。

返信‐8 (トロント) 2020-07-06 20:14

それは性格的に無理。

返信‐9 (トロント) 2020-07-06 20:14

日本より大丈夫だろ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-06 20:32

どこがとはいえない。
もうハーフビリオンもネィティブの石油油田に政府が補助として突っ込んだのに、赤字は広がるばかり、アルバータ―の石油産業に補助する分その数十倍、石油価格がせめて今の1.5倍にならないとカナダの石油は売る物でなく産業廃棄物。ウランもダメ、銅はちょいと持ち直したけど、鉄はいらねぇの勢い。
他に産業がすくないのでカナダは落ちるときは早い。

日本は先に韓国で同じことが起きるので韓国がいくまでは平気。
韓国いったら日本は次。

カナダは国土がでかいので災害は目立たないけど、もう今年は山火事でGTAとGVAを合わせた面積はとっくに焼けてます。

返信‐11 (トロント) 2020-07-06 20:48

だから無理って言っているだろう。しつこい。いい加減にしろ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-06 22:00

そ、そ、そこを何とか。
どうしても「使者」がなんなんだか、知りたいんです。来月起こるべくして起こることも。

返信‐13 (トロント) 2020-07-06 22:04

それより気象庁が設定した避難を始めるタイミングは?をレベルを認識して、そのレベルになったら避難所に至急批難できるように、帰国前に確認してください。
今日もレベル4の避難勧告が日本中ででてます。
https://www.youtube.com/watch?v=Gus64acXfS8
大雨の予想 避難を始めるタイミングは?(静岡県)
143 回視聴
•2020/07/06
SBSnews6
チャンネル登録者数 3.2万人
県内には、大雨警戒レベル4の「避難勧告」やレベル4に相当する「土砂災害警戒情報」が発表されている地域があります。災害の発生が予想される場合などにどのタイミングで避難を始めたら良いかご存知でしょうか。

 5段階の大雨警戒レベルのうち、市や町が発表する「避難勧告」は危険度が上から2番目の「レベル4」です。水害や土砂災害の危険がある場所にいる人は安全な場所への避難を速やかに始めて「レベル4」のうちに避難を終えてください。危険がさらに差し迫った場合には、市や町から新たに「避難指示」が発表される可能性もあります。これは、避難を始めるタイミングをすでに過ぎているような状況ですので「避難指示」を待つことなく「避難勧告」のタイミングで安全を確保してください。また、「レベル4」に相当する情報として県や気象台が発表するのが「土砂災害警戒情報」です。崖の近くなど土砂災害警戒区域では災害がいつ起きてもおかしくない非常に危険な状況ですので、安全の確保が必要です。大雨警戒レベルは5段階です。避難するのに時間がかかるお年寄りや小さな子ども、障害のある方は、一つ前の「レベル3」の段階でできるだけ早めの避難行動をとってください。ただ、どの情報にも共通するのは安全な場所にいる人まで避難する必要はないという点です。市や町などが避難を呼びかけるのは危険な場所にいる住民に対してです。

返信‐14 (トロント) 2020-07-06 22:05

あんたさあ。じいちゃんの性格的に「それは無理」っつってんの。無理なものは無理。諦めな。

返信‐15 (トロント) 2020-07-06 22:05

至急避難〇

返信‐16 (トロント) 2020-07-06 22:06

14は12宛

返信‐17 (トロント) 2020-07-07 01:14

地球号にのる乗組員である人間すべての安泰を祈りましょう。
見えないものを大事にする人達だけでも。

中国だけではありません、日本もかなりやばい状況です。

中国では30日以上雨のやまない地域が、日本でも7日以上雨がやまない地域があります。もう日本でも土砂崩れ、地滑りがあります。

九州だけでなく中部も雨が襲っています。
せめて今だけでも国を超えて平和と安泰を祈りましょう。

雨よ、もう降らないで。
https://www.youtube.com/watch?v=NixCyHlHbwc

返信‐18 (トロント) 2020-07-07 01:32

怖いから誰も行かないリンク先ペタペタ貼る癖と暇がある人
既出情報もね笑
「雨乞いの儀式の反対の何か」ぐらい編み出したら

返信‐19 (トロント) 2020-07-07 01:34

そんなタンザニアあたりで雨ごいの儀式やって金儲けた日本人がいるらしいけど。
そういうつもりではないので。

返信‐20 (トロント) 2020-07-07 01:37

私もその人の話からインスピレーションを得たので18を返信したんですよ。
どうせ暇なんだろうから、ともかく始めてみませんか。

返信‐21 (トロント) 2020-07-07 01:38

この名曲をかの国へ。
https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0

返信‐22 (トロント) 2020-07-07 01:38

あ、あとあなた、どうせ無趣味なんでしょう。これいい機会ですよ。

返信‐23 (トロント) 2020-07-07 01:41

22は21宛

返信‐24 (トロント) 2020-07-07 01:44

趣味あるよ。ビーチの散歩ついでにトドの観察。
今日はブロンドビキニ美人がいてトドが目立たなくなっちゃった。

なお、犬をヒモ付けないでビーチで放しちゃったお姉ちゃんが捕まってチケット切られてました。それと、公園指定のあるところで飲酒すると捕まります。トロント市はなんか金ないらしく片っ端からチケット切ってますので、ご注意を。
罰金最低でも500ドルだから、本当に注意してね。

返信‐25 (トロント) 2020-07-07 01:51

それだと趣味、一つでしょう。。。別にいいけど 。。。苦労人で大変な人生だから同情も受けやすいだろうし、実際に同情するけどさ。いい機会だから何か儀式でも考えてみなよ。

返信‐26 (トロント) 2020-07-07 01:56

儀式なんかない方がいいよ。
日本の儀式とか、、、、、凄いぞ。
日本の儀式の基本はこれだしね。

災害においては、自然が飢えて生贄を求め猛威を振るっているとして、大規模な災害が起こる前に、適当な人身御供を捧げる事で、災害の発生防止を祈願した。

返信‐27 (トロント) 2020-07-07 02:03

そりゃあ基本的に儀式なんて、世界中へんちくりんな物で満載ですからねえ。
ペタペタ色々と貼る暇があるんだろうから、「雨乞いの儀式の反対の何か」ぐらい考えてみたらどうでしょうかっていう提案話だったんですよ。勿論あまりにも奇抜な物はNGですよ?笑

返信‐28 (トロント) 2020-07-07 06:47

長崎県で避難指示、避難準備が出ました。
眼鏡橋が流された長崎豪雨並です。44万人が避難、避難準備。
ヤフーで確認して、連絡先、避難場所を確認しましょう。
https://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/42/42201/

返信‐29 (トロント) 2020-07-07 07:15

砂の器を思い出すなあ。

返信‐30 (トロント) 2020-07-07 07:18

でもアジアの王様中国の方も大変らしい。
天変地異だよ。
北京から生放送
プレミア公開
北京多区突降冰雹, 局部地区将有较强降雨
https://www.youtube.com/watch?v=Jlffi9mWCb8
神がいるとしたら怒ってるとしか。

返信‐31 (トロント) 2020-07-07 07:35

でもって言われてもね。。。しかも砂の器の物語の細部を覚えていない人でしょう

返信‐32 (トロント) 2020-07-08 23:38

中国はこれで泣いてるでしょう。
辛いラー油だから。

中国版ニコニコ動画で「安倍総理応援歌」が流行!?
ラー油MADバージョン

https://www.youtube.com/watch?v=ZWn0IX93K4E

返信‐33 (トロント) 2020-07-08 23:41

年取ると新しい物に対する反応も鈍る、か。。。