カナダ掲示板 (生活) - No.254201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

めちゃくちゃ暑くてエアコンがきかない。。。

(トロント) 2020-07-04 22:12:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントは猛暑が続き死にそうです。これだけ暑いとエアコン全開でもなかなか冷えません。日本みたいに部屋毎のエアコンの方が良いのでしょうか。家全体を冷やすのって限界ありますよね?

返信‐1 (トロント) 2020-07-04 22:16

一軒家だと大変でしょうね。コンドミニアムだとWater Coolingのシステムがあるので、ビル全体を冷やせますから寒いくらいです。

返信‐2 (トロント) 2020-07-04 22:24

ですがコンドはコロナ患者がいたら終わりです。

返信‐3 (トロント) 2020-07-04 22:29

エアコンの容量が足りないのですかね。ここまで暑い事は想定してないと思うので。

返信‐4 (トロント) 2020-07-04 22:31

今年はカナダは干ばつですね。山火事もキャンプもないのに燃え広がってます。
トロントあたりでもタバコの火の不始末で簡単に火事になるので注意。

返信‐5 (トロント) 2020-07-05 00:49

>コンドミニアムだとWater Coolingのシステムがあるので、
これって、コンドに寄りますよ。
私の知り合いのコンドは古いので、全体の冷房がありません。
彼女はポータブルエアコン(窓にダクトを取り付けるタイプ)を使っています。

我が家はバンガローですが、普段誰もいないベースメントが涼しくて、
1Fは暑くなりますので、どうしても我慢できない時はベースメントで避暑してます。
また、キッチンは前のオーナーが増築していて、
レジスターが無い上、南西の角なのでとても暑くなりますので、
キッチンだけポータブルエアコンを使っています。

返信‐6 (トロント) 2020-07-05 01:18

知り合いに聞いたけど、20-30年前は、家にも車にも、クーラーなんて必要なかったとのことです。温暖化の影響ですかね。
アパートの3階、超暑いけど、まだまだ死なねえよ。

返信‐7 (トロント) 2020-07-05 01:24

カナダの場合、今年は産業がとまってるから暑くても電気不足になりやすいけど、いつもの年なら停電してます。停電すると4時間とか立たないと復旧しないのでクーラー運転できるだけいいと思ってください。

返信‐8 (トロント) 2020-07-05 01:26

なりにくいけど〇

返信‐9 (トロント) 2020-07-05 02:52

エアコンが古いと部屋が冷えません。
家そのものが古いんじゃないの?
新築に引っ越せば?

返信‐10 (トロント) 2020-07-05 03:30

エアコン全開で冷えないってエアコンがおかしくないですか?うちもセントラルヒーティングですが設定通りによく冷えてます。

返信‐11 (トロント) 2020-07-05 03:34

設定温度が高いんだよ。
ケチだから低くできない。
それで冷えないと騒ぐ



他に書いてる人がいるけど家が古い。



返信‐12 (モントリオール) 2020-07-05 03:36

トピ

> 家全体を冷やすのって限界ありますよね?


そんな事ないですよ。
我が家はどの部屋でもキンキンに冷えます。

返信‐13 (トロント) 2020-07-05 03:38

冷えないって事は正常に運転してないんです。
掲示板じゃなくて業者に連絡して。

返信‐14 (トロント) 2020-07-05 08:38

うちは新しいエアコンなんですがそんなに冷えませんね。容量が小さ過ぎるのかな。業者が見てサイズは選んだんだけど。

返信‐15 (トロント) 2020-07-05 08:48

昔は集中式のエアコンで十分だったのですが、ここ数年、それだけでは足らず分散式のを追加で買いました。

明らかにコンクリートやアスファルトの照り返しがきつくなって暑くはなってますし、他の家のエアコン排気もそうとう暑いのかと。

返信‐16 (トロント) 2020-07-05 09:02

14

そんなはずあるわけないよ、おばちゃん。

もういい加減新しいエアコンに取り替えなよ。

設定17度にして。

返信‐17 (トロント) 2020-07-05 09:23

エアコンのサイズは家の大きさによって異なります。カナダなら3500sqftの家なら3トンって目安ですが、アメリカの暑い地域なら5トンとかになります。カナダは涼しい気候なので、目安となるサイズが小さめ。これだけ暑いとサイズ不足になる事もあるでしょう。アメリカの南部並みの暑さですから、2サイズくらい大きくないと。キンキンに冷えている家はきっとサイズが大きめなのかも。

返信‐18 (トロント) 2020-07-05 09:29

16はバカですね。きっと一戸建てに住んだ事も無い人でしょう。新しいエアコンだと言ってる人に新しいの買えって言ってるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-07-05 11:51

こんなのググったらすぐ出てくるけど。英語だけど、トラブルの可能性は読めると思う。いろいろな可能性があるみたいだ。誰かプロの人間に金払って見てもらえ。

https://solvitnow.com/what-to-do-if-your-ac-is-not-blowing-cold-air/

返信‐20 (トロント) 2020-07-05 13:14

冷たい空気が出ないのではなく、パワーが足りないって話では?

返信‐21 (トロント) 2020-07-05 13:15

19のリンクに出てるよ。見てみたら?

返信‐22 (トロント) 2020-07-05 13:24

それは冷たい空気が出ない時の対処な。

返信‐23 (トロント) 2020-07-05 13:40

トピ主、エアコン掛けるときは窓は閉めないと。

返信‐24 トピ主です (トロント) 2020-07-05 22:50

皆さんありがとうございます。

冷たい空気は出てきますし、エアコンは作動しています。業者にも見てもらってますし、機械の問題は無いと思います。やはりこれだけの暑さには対応できないのかな。

返信‐25 (トロント) 2020-07-06 06:39

24

だからうちのエアコンはキンキンに効いてるって!!!
みんなおんなじにしないでよ。

返信‐26 (モントリオール) 2020-07-06 06:40

デブはどんなにエアコンかけても暑いよ。ダイエットしなよ、おばちゃん。

返信‐27 (トロント) 2020-07-06 06:41

26

ウケタ!!!

返信‐28 (トロント) 2020-07-06 06:43

あ!おばちゃん、いつものオタワトピでも書き込んだらええやん。

そっちに集中して暑さ忘れられるんとちゃいます?

返信‐29 (モントリオール) 2020-07-06 07:23

26

そうですよね

返信‐30 (カナダ) 2020-07-06 07:26

設定8度にすれば?
ケチだから26度ぐらいにしてるんだよ。
ケチの家は暑い。

返信‐31 (オタワ) 2020-07-06 07:29

このおばちゃん、オタワママ友トピの人なんですね。
誰も食いつかないからエアコンの相談してるんだ。笑笑
ちなみにオタワはみんないい人ですよ。

返信‐32 (トロント) 2020-07-06 13:00

バカが山ほど沸いているトピ。何このバカ達は。

返信‐33 ソーシャルディスタンシング (たこ焼き) 2020-07-06 13:22

32

出た!!

妖怪ばばあ!!!





返信‐34 (トロント) 2020-07-06 21:52

設定8度にしてもそんなには室温下がりませんよ。8度にまで下げる事は不可能です。冷蔵庫かよ。

返信‐35 (トロント) 2020-07-06 21:55

静岡じゃ、7日連続雨で明日は避難勧告もでたんだから、贅沢な悩みだよ。
明日も雨だって。

※レベル4に相当する土砂災害警戒情報が浜松市、森町、掛川市、川根本町、島田市、富士市、富士宮市、沼津市、長泉町、裾野市に出されています。

返信‐36 (トロント) 2020-07-06 22:09

みんな現住所「たこやき」の人に少しはかまってやれよ。可哀想に。住み心地はいかがでしょうかとか、色々あんだろ。

返信‐37 (トロント) 2020-07-06 22:12

カナダで暑いの我慢できないと東京都心部にはいけないよ。
カナダになれた体であんなとこ歩いたら「ゆでだこ」になっちゃう。

返信‐38 (トロント) 2020-07-06 22:23

もうゆでだこ在住ではないからわりとどうでもいい

返信‐39 (トロント) 2020-07-07 01:39

太りすぎてるんだよ。

返信‐40 (トロント) 2020-07-07 01:40

39は37宛かあ。。。

返信‐41 (トロント) 2020-07-08 07:38

この暑さでキンキンに冷えるのはベースメントだけ。ベースメント在住の方は涼しいでしょう。

返信‐42 (トロント) 2020-07-08 07:48

そんなに暑いの??
かわいそう。
みなさんがおすすめしてるように、やせなさい。
脂肪だらけの体だとどんなにエアコンかけても
暑くて汗だらだら。
だから臭い。

返信‐43 (トロント) 2020-07-08 08:04

体脂肪率どこまで下げたら涼しい?俺は15%くらいなんだけど暑いよ。

返信‐44 (トロント) 2020-07-08 08:15

随分前に住んでたものすごく古いコンド、クーラーは有料だからってオーナーが付けてなくてホント暑かった。トロントは暑い日は数日だけだからって言ってたけど年々暑い日が長くなってる気がする。日本人のおばあさんがオーナーだったがその人ほど熱中症になってないか心配。
それはさておき、トピ主さんペットボトルを凍らせたりアイスノンみたいのを使ったりするしかないですね。
あとはフィルターの掃除?熱中症気を付けてくださいね!

返信‐45 (モントリオール) 2020-07-08 08:28

おまえデブやん。

返信‐46 (トロント) 2020-07-08 08:34

暑い時期だけベースメントに行けば大丈夫。とても涼しいです。

普段からベースメント住まいの地下帝国住民はこんな時でも快適でしょう。

返信‐47 (トロント) 2020-07-08 09:06

体脂肪計すら持ってない奴がいるみたいだなw

返信‐48 トピ主 (トロント) 2020-07-08 09:37

トピ主です。業者に見てもらいましたが、正常に動いているそうです。この暑さでは室温を下げるのにも限界があるそうなので、我慢するしかなさそうです。昼間でも25度くらいまでは下がっているので、熱中症にはならないと思います。

返信‐49 (トロント) 2020-07-08 13:56

うそうそ。
業者なんか来てない。
エアコンも古いしトピ主も古い。
設定29度で暑いと騒いでる。


あ!ほら明日の朝はオタワママ友トピ投下しないと。

返信‐50 (トロント) 2020-07-08 19:40

49、面白くないし、センス無いよ。やり直し!

返信‐51 (トロント) 2020-07-08 20:32

まあまあ。引き寄せの法則とか類は友を呼ぶとか言う事ですし。