カナダ掲示板 (フリー) - No.254198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ボストンとトロント

たっくん (ボストン) 2020-07-04 13:36:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年夏に日本から学生としてボストンに来ました。
アメリカに住んでみてカナダの方が
自分に合ってるような気がするんです。
それでトロントの学校に変えようかと考えてます。

でもその話をしたらトロントの寒さはボストンどころじゃないよ、
と言われて決心できないでいます。
経度的には同じぐらいなので寒さは同じぐらいだと思うのは
俺だけ???やっぱ、カナダだけにもっと寒いですか???




返信‐1 (トロント) 2020-07-04 13:40

トロントでは冬でも短パンで歩いている人がいますが。気持ちの問題でしょう。


私沖縄出身ですが、全然問題ないですよ。

返信‐2 (モントリオール) 2020-07-04 13:42

ボストンなら大きな差はないと思います。

返信‐3 (トロント) 2020-07-04 13:45

部屋の中は日本より暖かいし、大丈夫だよ。

返信‐4 今ではどの都市よりトロントのほうが長い (トロント) 2020-07-04 13:55

初めての冬は寒さが厳しいかもしれませんが、2年目からは楽勝です。それに室内は日本の普通の室内よりも暖かです。

それより、夏の蒸し暑さもかなりのものなので、エアコン付きの所を探しましょう。

返信‐5 (トロント) 2020-07-04 14:35

トロントよりイエローナイフとかウィニペグのほうが全然寒い。
住んでみたらわかる。
骨の髄まで凍る寒さがどういう意味か分かる。

返信‐6 (トロント) 2020-07-04 15:23

あの誰もウイニペグ、イエローナイフのこと聞いてませんが。大丈夫ですか?

返信‐7 (トロント) 2020-07-04 17:41

6さん、4ですが、
トロントの寒さは大したことじゃないという意味です。

何か間違ったこと言いましたらすみません。

返信‐8 (トロント) 2020-07-04 17:46

あとトピ主さんは経度的には同じぐらいなので寒さは同じぐらいだというので、
ウィニペグの例を挙げてます、
ウィニペグにもトロントにも住んだことあるので。

返信‐9 (トロント) 2020-07-04 19:49

ウィンターペグというあだ名もあるくらいなのでとても参考にはなりません。

ボストンもハリファッスも暖流の海流がありますのでトロントとは比較にならないほど暖かく感じます。ただし荒れると酷いですけど。
トロントは大陸性の気候で寒暖差があり、しかも湖からの風でクソ寒く感じます。冬はおすすめではありません。

返信‐10 (トロント) 2020-07-04 20:57

昔ボストンに住んでいたけど、常に風が強かった。無風の日は珍しい。

返信‐11 (トロント) 2020-07-05 01:26

基準は寒さだけ?

ボストンの治安はどうなの?
住みやすさ、便利さとか物価は?
街に活気があるとか、アジア人差別がないとかあるとかは?

返信‐12 (トロント) 2020-07-05 01:30

トピック主は寒さに関して聞いているから、他のことは書かない人がいても不思議ではないってわかんないの?

返信‐13 (トロント) 2020-07-05 01:41

ボストン。
今日はボストンポップスの日、インディペンデンスディ。
アメリカ人はティーパーティーを楽しむ最高の日なんだけど、今年はないね。花火だけはやるのかな。
この話カナダ人の英国系にすると嫌われるからしないように。

ボストンとトロント、ニューヨーク基本は同じ
(オールド)ヨーク(トロント)
=だからヨークリジョンの名前が残ってる。英国女王様好きなロイヤリストの街。

ニューヨーク
=オールドヨークに耐えられなくなった人が独立運動をしたまちの1つ。

環境も似てるんだけど、トロントは内陸性気候で湖があるので超寒く感じる。同じ温度でも風のお陰で体感温度はだいぶ冷たい。

ボストンとニューヨークは暖流がながれてくるので荒れなければ穏やか。

返信‐14 (トロント) 2020-07-05 02:35

12は、寒さよりもっと大事な要素があるのでは?とトピ主に聞いている人のように頭がよくないのが明らかですね。

日本とトロント・ハワイとトロントで迷ってるなら寒さは大きな要素だと思いますが、ボストンのトロントの気候なんてほぼ同じなんて小学生でもわかりますよ。
そんなことよりもっと大事なことを比べてどっちの都市を選ぶ方がいいというのは当たり前の発想です。

返信‐15 (トロント) 2020-07-05 02:43

じゃあ11と14はおせっかい気質って事で。

返信‐16 (トロント) 2020-07-05 02:48

教育ままゴンが
鼻の穴膨らませて フンガー ってか

返信‐17 (トロント) 2020-07-05 03:04

>ボストンのトロントの気候なんてほぼ同じなんて小学生でもわかりますよ。

地学、地理やり直し。
イギリスはあんなに北にあるのにマイルドなのはなぜ?
海があるのとないのでは全然違うんですが。湖なんか海からしたらジョークだし。

お勉強しましょうね。なんか言う前に。

返信‐18 (トロント) 2020-07-05 03:31

ホント、このじじい、クソうぜー!!!

返信‐19 (トロント) 2020-07-05 03:38

ウザイ人に丁寧にどこまでもお付き合い出来るスーパーマゾ気質

返信‐20 (トロント) 2020-07-05 06:02

どちらも寒いですが経験上トロントの方が寒い。

返信‐21 (トロント) 2020-07-05 11:37

トピ主、経度は意味がないと思う。カナダでたぶん最も寒い地域はmidwestのウイニペグあたりだと思う。北アメリカの冬場の寒気の流れ方を見た場合、北極から始まって南に下ってくるんだけど、その下り方は寒気のエリアの形がインド大陸みたいな形で降りてきて、その寒気の南側にウイニペグがあり、大変寒くなる。アメリカで一番寒いのはアラスカを除くとミネアポリスなんだけど、ミネアポリスはウイニペグのちょうど真下にある、トロントはこの寒気の範囲よりは外れているのでそれほどウイニペグに比べると寒くはないんだけど、時々この寒気がトロントあたりも含むことになるとマイナスの20度ぐらいまで下がる。特にめちゃ寒い寒気のことを英語ではNORTH POLE POLAR VORTEX 
という。これがトロントあたりまで南下するとすべて凍ってしまう。ボストンあたりまではこの寒気は降りてこない。だからトロントはボストンよりは寒いということになる。POLAR VORTEX のリンク張っておく。 https://en.wikipedia.org/wiki/Polar_vortex

返信‐22 (トロント) 2020-07-05 11:57

だからトロントの方が寒いって書き込んでる人いるじゃないの、
じいちゃん。

返信‐23 (トロント) 2020-07-05 12:01

兄ちゃん、でもそいつは理由は解らんから俺が教えてやっているんだよ。