バンクーバー掲示板 (フリー) - No.254181

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

ケベック

(バンクーバー) 2020-07-02 15:57:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベックへの移住を考えてます。
フランス語がわからないと生活しづらいですか?

返信‐1 (トロント) 2020-07-02 15:59

もちろん英語だけでも生活できますがフランス語のある程度の知識がないと大変です。
フランス語だけで生きてる人がたくさんいます。

返信‐2 (トロント) 2020-07-02 21:51

モントリオールなら英語でも生きていけます。ただ彼氏、彼女が英国系なら相方はありえない意地悪をされるでしょう。
東洋人なら問題ないです。

返信‐3 (トロント) 2020-07-03 00:48

バンクーバーからケベックへ(たぶんモントリオール?)

良い点
夏のすばらしさはバンクーバーの比ではありません
ケベッコワはアリとキリギリスではキリギリスタイプ。超気楽です。
フランス語が公用語なので、いつの間にか簡単なフランス語を話せるようになります
子供は自動的に英仏プラス日本語を見事なまでに自由に使えるようになります
ケベッコワは英語が下手なので、逆に日本人には分かり易いです

悪い点
冬の寒さは耐え難いです
車の運転マナーの悪さは耐え難いです
人種のモザイクで、住む地区によっては居心地悪い場合があります
キリギリスタイプのケベッコワは超無責任。悪いのはお前だ、になる場合が多々。

返信‐4 (トロント) 2020-07-03 01:46

3

キリギリス連発して同一人物確定

バカじじい

返信‐5 (トロント) 2020-07-03 10:32

モントリオールなら英語だけで生活は出来ると思います。モントリオール離れるとフランス語話せないと難しいかもしれないです。差別もあると知り合い(ヨーロッパからの移民)に聞きました。あくまでも聞いた話なので数ヶ月試しに住んでみることをお勧めします。

返信‐6 (トロント) 2020-07-03 11:50

うーーーん。。。
フランス語が話せないと友達もできないよね。
バンクーバーから来たらすごく上品に感じると思います。

返信‐7 (トロント) 2020-07-03 22:43

ターボルナック、モナシチのジュアールの文化のモントリオール。
フランス語分かる人なら全く上品でも何ともないけどね。
モントリオールは例えるとロンドンのカックニー話す層が多い街。
上品なフレンチ文化はレストランとカフェに残ってるぐらい。
タバコ吸う人には天国だよ。まあ最近は厳しいけどね、昔より。

返信‐8 (トロント) 2020-07-03 22:55

>ただ彼氏、彼女が英国系なら相方はありえない意地悪をされるでしょう。
東洋人なら問題ないです。

彼氏、彼女が英国系だろうと、東洋人だろうと、本人がオリエンタルなら、現地の白人にはベトナム人としか思われないよ。

返信‐9 (トロント) 2020-07-03 23:04

旦那に全速力で逃げられた人の言葉の重みは違う。

返信‐10 (トロント) 2020-07-04 01:19

白人と結婚している日本人の女の人って、白人にしか見えないような人が多いのに、日本人とかアジア人と結婚している日本人の女の人って、ベトナム人とか東南アジアの女の人みたいに見える人が多いよね。やっぱりライフスタイルとか、食事とかで外見に違いが出てくるのかな?それとも、もともと白人の容姿に近い日本人が白人と結婚してるのかな?別にどっちが上とか下とかという意味じゃないけど。

返信‐11 (トロント) 2020-07-04 01:27

それもピンキリだね。
しかもトピに何の関係もないし。暑くて神経細胞が一度に死んだの?

返信‐12 (トロント) 2020-07-04 13:14



>彼氏、彼女が英国系だろうと、東洋人だろうと、本人がオリエンタ>ルなら、現地の白人にはベトナム人としか思われないよ。


人種に対してオリエンタルという言葉は差別用語なんだよ。
じいさん知らないだろう。
無知なじじい。

返信‐13 (トロント) 2020-07-04 13:24

バンクーバーからわざわざどうしてケベックへ??
寒くて凍死しますよ。
今のままバンクーバーが絶対いいですよ。

返信‐14 (トロント) 2020-07-04 18:38

12さん、8はその用語の事、前から何度も指摘されているけど覚えてないの。

返信‐15 (カナダ) 2020-07-16 14:04

ケベックって上品なイメージあります。
おフランス。

返信‐16 (トロント) 2020-07-16 22:53

カナダのコメディにこんなのがある。
カナダはいんちきアメリカ、そのいんちきアメリカの中のいんちきなフランスがケベックで、そのいんちきフランスの中のいんちきなパリがモントリオール。でいんちきフランス語ができなくてはいけないと思ったけどいんちき英語でも大丈夫。

ジュアールと呼ばれるフランス語もどきの庶民言葉でデモすると裸になっちゃうおじさ、おばさんがたくさんいて、上品と言うにはかなり無理が。

結構スパイスがきいてて、辛くはないけど、パンチのあるひとたちだけど。
まあモントリオール行ってハイウェイ運転してみるんだね。本当の姿がよく分かるよ。

返信‐17 (トロント) 2020-07-16 23:15

有名な話を楽しそうに披露してる所を悪いけど、オリエンタルという言葉についてのタブーはいい加減覚えた方がいいよ。

返信‐18 (カナダ) 2020-07-17 02:31

ケベックはお天気悪い。

夏でもどんより曇っていたり雨が降ったり。

気温も真夏でも15度ぐらいの日もあります。

もちろん冬は冷凍庫。

返信‐19 (トロント) 2020-07-17 03:44

なんだけどね、ヨーロッパのエッセンスはいろいろあるよ。

返信‐20 田舎 (田舎) 2020-07-19 19:59

モントリオールに何年も住んでいました。
モントリオールなら英語だけでも、なんとかなりますが、長く住むなら、少しでもフランス語を話せた方がいいと思います。
モントリオールには世界中から移民をしてきた人たちが集まっていて、国際色豊かです。
食べ物もおいしいものがいっぱいあります。
人もとても親切で、アジア人だと、仏語ができないと思われ、英語をあまり話せない人でも、一生懸命英語で話しかけてくれます。人種差別も受けた記憶はありません。
今はケベック州の田舎に住んでいますが、アジア人も少なく、
若干人種差別を受けたこともあります。一般的に少し閉鎖的で、モントリオールに比べて、お友達も作りにくいと感じています。
たまーにモントリオールに行くと、地下鉄の駅員さんまでもとても親切で、人々もとてもオープンで、
モントリオールに戻りたくなります。
移住するなら、絶対にモントリオールをお勧めします。