トロント掲示板 (仲間探し) - No.254172

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

キャッチボールしませんか!

ひょん (トロント) 2020-07-01 10:17:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!

今週の金曜日(3日)に野球してくれる方を探しています!

どんな方でも結構ですので、ご連絡ください!

返信‐1 (トロント) 2020-07-01 10:24

こんなキャッチボールぐらいで日系のサイトに投稿をしないとだめ? その辺のお兄さんに声をかければいいだけの話だと思いますけど?

理解できない。

返信‐2 (トロント) 2020-07-01 10:26

↑みんなの代弁ありがとう。優しい。

返信‐3 (トロント) 2020-07-01 10:36

↑勝手にみんなとか言うなよ。 普通の人は、見ず知らずの人にキャッチボールしてくれなんてお願いしません。 怖すぎだろ。

返信‐4 (トロント) 2020-07-01 11:05

やるよ!
どこに行けばいいんだ??
場所と時間教えてくれ。

返信‐5 ひょん (トロント) 2020-07-02 21:39

Woodbine駅に15時に集合になります!
よろしくお願いします!

返信‐6 ひょん (トロント) 2020-07-02 21:43

日本人じゃないので、日本語実践するために日系のサイト使ってみました!

上手く伝わってたみたいでよかったです!

返信‐7 (トロント) 2020-07-02 22:28

あなたが新型コロナの感染者だったら、
相手の人に感染させることになるんだがな。

返信‐8 (トロント) 2020-07-02 22:46

逆もある。

返信‐9 (トロント) 2020-07-02 22:47

キャッチボールだったら、Social Distancing守ってるじゃん。

返信‐10 (トロント) 2020-07-02 22:57

片方が感染者なら
ボールにウイルスがつくよね。
そのウイルスがついたボールを投げ合えば、もう一方に感染させることになる。

返信‐11 (トロント) 2020-07-02 22:59

2m以内でキャッチボールはないなw

でもボールは消毒してな。ボールにツバかけるのもだめだよ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-02 23:01

そんなに心配なら家から一歩も出るな。

返信‐13 (トロント) 2020-07-02 23:03

キャッチボールとか不要不急だろ。
食料品の買い物などとは違う。

返信‐14 (トロント) 2020-07-02 23:07

デリバリーでオケ

返信‐15 (トロント) 2020-07-02 23:25

> そのウイルスがついたボールを投げ合えば、もう一方に感染させることになる。

ボールを触っただけで感染しないよ。  皮膚から浸透する訳でもないのに。 汚れた手で顔触ったりしたら感染るだろうけど。 まぁ、そんな心配する人は、そもそも他人とキャッチボールなんてしないよ。

返信‐16 (トロント) 2020-07-03 00:16

10は元旦那をワーホリに盗られた江戸時代生まれの婆っしょ?15の内容なんて冷静に考えられる人じゃないよ。

返信‐17 (トロント) 2020-07-03 00:22

出たw
元旦那をワーホリ連呼ババアw
気に食わない内容が貼られるたびに
怒り狂ったように
「元旦那をワーホリにー」ってw

返信‐18 (トロント) 2020-07-03 00:24

>>ボールを触っただけで感染しないよ。

こんな皆が分かってる事をドヤ顔で。
痛いな。
まさにアホ日本人。

返信‐19 (トロント) 2020-07-03 00:36

効いてる効いてる 笑

返信‐20 (トロント) 2020-07-03 00:43

>こんな皆が分かってる事をドヤ顔で。

みんな知ってるって、ウィルスのついたボールを投げあえば~とか言ってるアホは?

返信‐21 (トロント) 2020-07-03 01:26

20

「ウイルスのついたボールを投げ合うことが感染の"原因"になりえる」
という意味で書かれているにも関わらず、
「触っただけでも感染しえる」という意味と読み間違えたバカへの反論だろ。

接触そのものが感染に直結しないのは皆が分かっているという反論。

20は読解力がおそろしく低いね。
高校受験レベルの現代文の読解問題さえ
まともに解けない脳味噌がとけているレベル。

返信‐22 (トロント) 2020-07-03 01:33

20本人じゃないけど。21の婆はこんな場末で何を期待してんの笑 どんなところだと思ってるの笑 そんなんだから旦那にも逃げられるんだよ。


返信‐23 (トロント) 2020-07-03 01:38

それとも
バカが読み間違えないようにするために
「ウイルスがついたボールを投げ合えば、非感染者側がその手で顔を触り感染させる原因になりえる」と書かないといけないかね。
周知の事実の場合、長くなるのを避けるため、いちいち書かれない場合が多いがな。

返信‐24 (トロント) 2020-07-03 01:43

トピ主さん、

Woodbine駅に15時に集合になります!

ですね!行きます!!

返信‐25 (トロント) 2020-07-03 01:49

23 もう遅いよ笑 お前含めて手遅れ。

返信‐26 (トロント) 2020-07-03 02:22

そもそも興味もないくせにスルーも出来ずに、キャッチボールなんかして感染したらどう責任取るんだ!とかチンピラみたいに因縁つけてくる馬鹿が一番たち悪い。 

返信‐27 (トロント) 2020-07-03 02:28

そんな「たち悪い馬鹿の集まり」に確実に反応するスーパーマゾ気質の人笑 律儀で真面目でけっこうな事じゃないですか。

返信‐28 (トロント) 2020-07-03 02:37

女性でも参加できますか?

返信‐29 ひょん (トロント) 2020-07-03 04:01

女性でも大丈夫ですよ!

是非お越しください!

返信‐30 (トロント) 2020-07-03 04:07

仕事なくて羨ましい!

返信‐31 ひょん (トロント) 2020-07-04 04:06

イーストリンパークにいます。

返信‐32 (トロント) 2020-07-04 04:25

コロナ云々より、外暑すぎて無理。