トロント掲示板 (フリー) - No.254170

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

車の日本人販売員

A (トロント) 2020-07-01 10:06:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本車 Toyota, Honda,マツダ, LEXUS
で日本人の販売員がいる店舗はどこかにありますか?
修理などのメンテナンスの人もできれば日本人の人が居てたら嬉しいですが…

返信‐1 (トロント) 2020-07-01 10:21

基本日本人はセールスができるほど英語が喋れないし、昔は日系のDEALERでメカやっていたけど、今の今まで日本人でセールスやっている人間は知らない。

トロのト北部だとアジア人のセールスはほぼすべてちゅうごくじん。

レクサスの隣のトヨタにはまだ日本人のメカが居るはず。
場所はHWY404 と STEELES.

返信‐2 (トロント) 2020-07-01 10:56

日本人の販売員を知っていますよ。連絡くれたら、紹介します。

返信‐3 (トロント) 2020-07-01 12:17

その人、日本車の買取もしてる?
あるいは下取り。
買う時の割引率高いとか売る時にいい金額で取引してくれるのは、カナダ人日本人中国人のどれ?

返信‐4 (トロント) 2020-07-01 12:22

してるよ。コロナの前に下取りしてもらったから。あちらこちらのディーラーに行ったけど、ひどい人ばかりだった。それで、ついに日本人のところに行きました。この前もモーゲージブローカーのところで話していたけど、日本人のコミュニティーは狭いから悪い評判をたてられると商売が続けられないから、きちんとやると思う。カナダ人とか中国人なんて、自分のコミュニティーにはきちんとするけれど、日本人とか他のコミュニティーの人はずるいことするような気がする。

返信‐5 (トロント) 2020-07-01 22:29

やっぱりこっちでの契約の仕方は本当に強引だし、日本と全然ちがうし、日本人だからとカナディアンとは違う対応をされているような…感じることはありますか?

返信‐6 (トロント) 2020-07-01 22:31

5、もっと英語を勉強して、精神的にも強くならないと。ここで生きていけないよ。

返信‐7 (トロント) 2020-07-01 22:34

>やっぱりこっちでの契約の仕方は本当に強引だし、日本と全然ちがうし、日本人だからとカナディアンとは違う対応をされているような…感じることはありますか?

で、本当に値切りがきついジューイッシュの知り合いをディーラーに連れて行って、思いっきり叩いたら販売員さん泣いちゃった。
自分としては非常に満足な価格で車を手に入れたんだけど、なんか後味悪いんだよねー、その販売員さん自分が買ってから一カ月で辞めたし。

返信‐8 (トロント) 2020-07-01 22:51

>5、もっと英語を勉強して、精神的にも強くならないと。ここで生きていけないよ。

車を買うとか、家を買うとかは、英語なんてできなくても、精神的に強くなくても、できるようになっているのがカナダのシステム。中国人なんて、英語話さず、高級車を幾つも買ったり、不動産をいくつも買っているよ。アラブの投資家なんて、カナダにも来ないで、不動産をいくつも買っている。銀行だって、車の販売店だって、不動産だって、世界中のどこの国からカナダにやってきても、自分の言葉と自分の国の習慣のままで、安心したサービスを受けることができるために、100か国近くの言語のサービスが提供できるのがカナダの強さ。

日本人が日本語のサービスを探すのは、英語ができるとか、できないとかは関係ない。むしろ信用の問題。逆に、自分の英語力を試すために、他のコミュニティーのサービスを受けて、騙されまくって、ニコニコよろこんでいる日本人は多いけどね。

返信‐9 (トロント) 2020-07-01 23:15

8, >>中国人なんて、英語話さず、高級車を幾つも買ったり、不動産をいくつも買っている <<  それは中国人のそういうエージェントがたくさんいるから英語を話さなくても車、不動産の売買は問題なくできるんだけど、日本人の場合は違う。

とにかく絶対数が少ないのでそういう日本語を話すエージェントが居ないからどうしても英語で交渉することになるんでしょう。英語をちゃんとわからないといろいろトラブルんだよ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-01 23:18

リーガルの説明があるからね、よく聞いてないと保障の内容なんか分からないから。必要だよ、英語。
中国人ならどこでもディーラーにいるからいろいろできるけど、日本人なんかやめたら次日本人か分からないから英語できてから買いに行った方がいいよ。

返信‐11 (トロント) 2020-07-01 23:34

>日本人なんかやめたら次日本人か分からないから英語できてから買いに行った方がいいよ。

10は自分だけが英語が話せる特別な日本人だと思ってるの?ほとんどの日本人は10よりまともな英語を話しているよ。日本人は股移民でもなかったら、みんな英語を話すよ。それと股移民はだんなが英語を話すから、問題ないよ。カナダに来たばっかりの日本人は、承認要求が強すぎて、全体が見えていない。英語が話せると思われたい、カナダ人になれたと思われたいという承認要求。みんなが、日本人以外のサービスを探すから、日本人のマーケットが小さくて、需要がないから、コミュニティーベースのサービスの仕事につかない。コミュニティーベースのサービスがないから、他のコミュニティーに行く、といって日系コミュニティーが消えていく。他の国のコミュニティーを金持ちにして、自分たちのチャンスを失っていく悪循環。他のコミュニティーは、日本人は劣等感が強くて、セルフヘイトが強いことを知っているから、利用され放題だよね。

返信‐12 (トロント) 2020-07-01 23:38

それも偏見だけどね。
どう考えても日本人の人口はどんどん減るから、今から慣れておいた方がいいよ。
もう自衛隊や警官なんかでも民間と若い人取り合わないといけない状況になってきてることを忘れないで。

返信‐13 (トロント) 2020-07-01 23:47

英語でのコミニュケーションはわかるのですが車になると車の知識がいるので…
日本だと車によりけりだけど値引きはするし、ネットや自分でもこれくらいかなぁ?とわかるが、カナダだと一体どうなのかがわからない。
実際最後にみんなが入ってる。値段あんまり変わらないからと言って値段言わず最後に2400ドルの五年間保証つけてきてるし、信用が無くて。

返信‐14 (トロント) 2020-07-01 23:49

じいちゃん 修行してるじゃん。仏恥義理。 どかどかどかどかどかどか日本人の人口は減少するという事実を認識出来るようになったね。良かった良かった。

返信‐15 (トロント) 2020-07-01 23:55

ドライにやるならここで値段みて一番安いところに買いにいけばいいよ。

保障つけても、それだけでいつもすまないしね。

https://www.autotrader.ca/new/all/?srt=1

場所よくしらべないと結構遠いところが多いので。それだけ注意。

あと買う前に値段しらべてこれより高かったらとかいって交渉するのも手。

返信‐16 (トロント) 2020-07-02 05:03

日本車下取り→新車リースに変更して下取り分をリース費の一部にする

って可能ですか?