トロント掲示板 (仲間探し) - No.25417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

サブカル好き!またはオタクな方いませんかー!

すー (トロント) 2012-04-12 08:26:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!最近トロントにワーホリで来たものです!唐突ですがサブカル好きまたはオタ友達を捜してます!
私はアニメ、マンガ、演劇、映画、音楽、アート系が大好きなんでが、一緒だって方いませんか!?他にも色々教えて頂ければ何でも興味は持ちますよ!なので良かったら是非ぜひお友達になってください^^!

返信‐1 (トロント) 2012-04-12 10:39

今年のアニメノースに行こうかどうか迷い中のオタクです。創作サイトも持ってます。守備範囲はアニメ(ちょっとだけ)、マンガ、小説、ミュージカル、音楽(音声合成・歌唱合成含む)、アート系その他。

でもトピ主さんワーホリということは20代ですか?多分私トピ主さんのお母さん位の年代ですwww

返信‐2 すー (トロント) 2012-04-12 12:18

わー初めまして!返信ありがとうございます!すごい嬉しいです^^!
アニメノースもし行くんならぜひ誘ってください!めっちゃ気になります!え創作サイトぜひ教えてください!すごい気になります!うわどうしよめっちゃ嬉しい^^!あさんは音楽系が好きなんですか!?
あ、はいそうです私いま22です!えでも全然歳とか気にしないんで是非ぜひ仲良くしてください!ほんとトロントまだ来たばっかなんでどこに何があるか全然分かんないですけど面白いとこありましたらぜひ教えてください!
ああでも返信本当にありがとうございます^^^^

返信‐3 レタス (トロント) 2012-04-12 14:43

こちらに来て10年以上オタク友達0のゲーム、マンガ好き腐女子です。
今日本ではオタクの事サブカル好きって言うんですか?なんかかっこいいですねw

返信‐4 すー (トロント) 2012-04-12 23:39

レタスさん初めまして!お返事ありがとうございます^^!
すごい!10年っていうことはもうこっちで暮らしていはるんですか!?あれ、オタ友作らないんですか?それとも隠れオタクさんなんですか?どっちにしろ友達になってほしいんですがいいですか^^!?
BL大丈夫ですよ!っていってもまだ日本のしか読んだこと無いですけど…こっちにもBLってあるんですか?てか日本のマンガとか売ってる場所とかってこっちにあるんでしょうか?良かったらぜひ教えてください!無知で本当にすいません><;ゲームはするのは得意じゃないですがしてる人のを見るのは好きですwwすいません!でも面白いのあったらぜひぜひ教えてください^^!
ああ私は大学でサブカルの授業があったので今もそう呼んだりしてるんですけど、どうなんでしょう><;

返信‐5 レタス (トロント) 2012-04-13 03:21

オープンオタ隠れ腐って感じです。友達欲しかったのですが兎に角出会いがありませんでした・・・。
私もこちらのオタ文化は全く知りません。日本のが好きです。
日本の作品売ってる場所はほとんど無いので日本からアマゾンです。

こちらこそお友達になっていただけたらと思いますが多忙なので頻繁にお会いしたりとかはできないかも。まずはメールからとかどうでしょう?

人数いたらオフ会とかしたいんですけどやっぱりトロントには少ないのかな。レス1さんとかはどうなんでしょう?

返信‐6 すー (トロント) 2012-04-13 04:30

レタスさんへ
ああそうなんですか…やっぱこっちでオタ友作んの難しいんですかね。。。でもいっぱい出来たらいいなあ!
やっぱ日本のが主流ですよね。でもこっちのももしあるんだったら色々見つけれたら楽しそうですよね!あ日本のアマゾンからの購入って高そうなイメージあるんですけどやっぱり高いんですか?
ああそうなんですか!了解しました!いえいえ全然メル友からでおkです!是非ぜひメールください待ってます!
オフ会いいですね!私もしたいです!どうなんでしょう、でもあさんも一緒に出来たらいいですよね^^!

返信‐7 レス1の「あ」 (トロント) 2012-04-13 04:52

レス1です。まずはメル友から案OKです!
ってゆーかメーリングリスト作りましょうか?
仕事の情報交換でヤフーグループスを使ってますが使い方もシンプルですよ。
参加自由のグループを作っておけば、人数が増えるかもしれないし。
ここやFacebookのようなオープンな場所で堂々とオタトーク展開するのは抵抗があるので、メールなどでひっそり楽しく語り合えたらいいなと思っています。

ところで今思い出したのですが、J-Townの関係者にお仲間がいるんじゃないでしょうか?
以前あそこの食堂の壁に同人系のイラストパネルが飾ってあったような記憶があるんですが…今もあるのかな?

返信‐8 レタス (トロント) 2012-04-13 06:19

>レタスさん
送料やら円高やらで超高いです。なので思うようには買えません。オンラインで買えない物もありますし。一番くじとか。
メール送らせていただきます。

>あさん
人任せで申し訳ないですがメーリングリスト作っていただけますか?
Jタウンはあの人がそうかな・・・?と思い当たる人はいるのですが、ナンパみたいで声かけづらいですよね。
人増えたら嬉しいですね。すーさんが立てたトピですが自分がオタ友欲しいですw

返信‐9 レタス (トロント) 2012-04-13 06:21

↑>レタスさんではなく>すーさんです。

返信‐10 レス1の「あ」 (トロント) 2012-04-13 06:42

確かにナンパみたいで声はかけづらいですよね(笑)

以前日系の居酒屋で並んでいたら
1人か2人挟んで後ろの女性グループが
BL作家の名前を出して新刊がどーのこーの話していたのが聞こえてきて
うわー振り向きたいでもここで振り向いていきなり
「その作家私も好きです」とか言われてもドン引きだわーと
じっと堪えていたことがあります。

早速ですが、メーリングリスト作りました。

メーリングリストアドレス:
ota_talk_torontoあっとまーくyahoogroupsどっとシーエー
メーリングリスト参加申請アドレス:
ota_talk_toronto-subscribeあっとまーくyahoogroupsどっとシーエー

参加申請アドレスに空メールを送ると登録できます。
誰でも登録できて投稿検閲なしの設定にしてありますが
もし事前チェックがあった方がよければ変更はいつでもできるので言ってください。

返信‐11 すー (トロント) 2012-04-13 09:17

レタスさんへ
メールありがとうございますううう^^!

あさんへ
メーリングリスト作成ありがとうございます!参加さして頂ければとメール送って登録はされたんですけどいまいち使い方が分かりません、すいません><;
よければ使い方教えて頂けないでしょうか、あとここって英語入力だけですか?すいませんほんとに迷惑かけます><;

返信‐12 レス1の「あ」 (トロント) 2012-04-13 13:33

メーリングリストというのは、一つのアドレスにメールを送るとメンバー全員にメールが配送されるシステムなので、登録ができていればリストアドレス(ota_talk_torontoあっとまーくyahoogroupsどっとシーエー)にメールを送るだけでOKです。

しかし、今メーリングリストをチェックしましたが、新規メンバーが登録されていませんので、すーさんのアドレスは登録されていないと思います。
登録できなかった理由はよく分かりませんが、メールいただければこちらから招待状を送ります。

登録が済みましたら、自己紹介でも萌え語りでもかまいませんのでリストアドレスに何か送ってみてください。

返信‐13 A (トロント) 2012-04-15 03:59

はじめまして。
わたしも腐オタなんですが同じ趣味の仲間がいなくて…
よかったらお友達になってください!

返信‐14 レタス (トロント) 2012-04-15 06:45

>Aさん
はじめまして。仲間が増えて嬉しいです。
上記のメーリングリストから変わったのでもしよかったらメール下さい。
新しいアドレス送ります。

返信‐15 レタス (トロント) 2012-04-17 00:41

メール下さった方、アドレス送りましたので確認お願いします。

返信‐16 レタス (トロント) 2012-04-20 15:12

メール下さった方、アドレス送りましたので確認お願いします。

返信‐17 らふぁ (トロント) 2012-04-21 13:44

トロントで学生やってる外人なんですけど
よかったら僕もこのグループはいれますか? 
ずっと日本に住んでいたので日本語はしゃべれます (^^)

返信‐18 レタス (トロント) 2012-04-24 18:27

メール下さった方々、アドレス送りましたので確認お願いします。

>らふぁさん
BL、同性愛表現の話題も出ますが(話題に参加しなくてはいけないという意味ではありません)、それでもよろしければメール下さい。

返信‐19 らふぁ (トロント) 2012-04-25 12:57

BLとかには詳しくはないですけど平気です^^ 
メール送りました!

返信‐20 レタス (トロント) 2012-04-25 15:40

>らふぁさん
アドレス送りましたので確認お願いします。

返信‐21 ちさ (トロント) 2012-04-26 12:44

こんにちわ!トロントに十代の頃に来て住んでるので、トロント歴が長い隠れオタクです。あんまりオタ話ができる知り合いがいないのでお友達になれたらうれしいです。ちなみにすーさんと同い年くらいで、学生やってます^^ よかったら、グループに参加させてください!

返信‐22 レタス (トロント) 2012-04-26 14:25

こんにちは。
こちらにメール下さい。アドレスお送りします。

返信‐23 oki96 (トロント) 2012-04-26 16:08

こんにちは!
トロントで学生やっているオタです。
趣味が合うお友達ができたらうれしいです^^
是非、グループに参加させてください。

返信‐24 レタス (トロント) 2012-04-28 03:11

>oki96さん
こんにちは。
こちらにメール下さればアドレスお送ります。

返信‐25 レタス (トロント) 2012-04-28 22:02

メールくださった方々、アドレス送りましたので確認よろしくお願いします。

返信‐26 式部 (トロント) 2012-04-30 01:57

はじめまして、式部と申します。
今年の4月にトロントに留学できました。私もサブカル大好き...なので、トロントに来てから
語れる人を探していました!よかったら語りませんか...?

返信‐27 (トロント) 2012-04-30 13:19

すみません、今どんな方がいらっしゃいますか?
男の方とかちょこちょこいますか?
ただのアニメ好きなのですが

返信‐28 レタス (トロント) 2012-05-02 03:30

>式部さん
こんにちは。
メールくださればメーリングリスト参加のアドレス送ります。

>27さん
男性の方は少数いらっしゃいます。
アニメ好きな方は多いです。

返信‐29 re-na (トロント) 2012-05-06 07:52


こんにちは!初めまして!
二週間前にトロントに来て、今日この掲示板を発見して、思い切ってメールしてみた次第です>v<
私もアニメとかアート系好きなんデス!!
ぜひお友達に加えていただきたいですww

返信‐30 ハル (トロント) 2012-05-07 06:06

こんにちは!
今からでも参加可能でしょうか
わたしも是非仲間に入れてください:)
メールを送信とのことですが、どなたに送ればよいですか?

返信‐31 レタス (トロント) 2012-05-07 13:46

>re-naさん
メールくださった方ですよね?
アドレス送りましたので確認お願いします。

>ハルさん
こんにちは。
こちらレタスにメールお願いします。

返信‐32 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-08 17:58

レス1です。

レタスさんや、参加されている方たちとお話ししていて、
ML形式からSNS形式に移行することになりました。
また、これに伴ってグループの連絡先がレタスさんから私、レス1に代わりました。
今後は参加希望の方は私の方にメールくださるようお願いします。

現在の話題は、ゲーム、マンガ、小説、音楽など多岐に亘ります。
メンバーの皆さんの趣味も多種多様で、例えばBL系の話題もあれば、BLに興味ない方もあるので、
全員に同報するML形式からSNSに移行することで、SNS内コミュニティの形などで
異なる趣味やジャンルの方が共存しやすくなるかと考えています。

SNSへの招待希望の方は本投稿の右上にある「メール」リンクからご連絡ください。
今後ともよろしくお願いします。

返信‐33 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-08 18:12

レス32の補足です。

レス32までにレタスさんにご連絡くださった方にはSNSの招待状をお送りしてあります。
届いていない方は、スパムフォルダなどご確認の上、改めてレス1までご連絡くださるようお願いします。

返信‐34 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-10 11:40

トロント時間で5月9日午後10時30分までにメールを下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡いただければ幸いです。

返信‐35 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-10 19:03

トロント時間で5月10日午前6時までにメールを下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡いただければ幸いです。

返信‐36 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-11 08:04

5月10日午後7時までにメールを下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡ください。

SNS内ではゲーム、漫画、アニメ、映画、動画等に関するコミュニティが作られ、様々な話題が飛び交いつつあります。
異なるオタク・サブカル趣味が共存できて、一緒にイベントや映画鑑賞、萌え語りなど楽しめるグループに発展すればいいなと思っています。

返信‐37 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-12 22:15

5月12日午前9時までにメールを下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡ください。

返信‐38 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-14 05:40

5月13日午後4時半までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐39 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-19 11:55

5月18日午後11時までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐40 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-24 04:35

5月23日午後3時半までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐41 レス1の「あ」 (トロント) 2012-05-26 11:43

5月25日午後10時半までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐42 レス1の「あ」 (トロント) 2012-06-08 02:03

SNSについてお問い合わせいただいた方から、こちらからの招待状が届いていないというご連絡がありました。

参加希望のメールをいただいた場合、
原則12時間以内、最長でも2日以内に招待状をお送りしています。
届いていないという方がありましたら、
申し訳ありませんが返信用アドレスをご確認の上、再度ご連絡ください。

現時点で1名、招待状がエラーで戻ってきた方がいらっしゃいます(mailbox full)。

返信‐43 レス1の「あ」 (トロント) 2012-06-08 21:36

6月8日午前8時半までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐44 レス1の「あ」 (トロント) 2012-06-25 10:55

6月24日午後9時までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐45 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-02 06:48

7月1日午後5時までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐46 krkr (トロント) 2012-07-05 12:15


こんにちは^^
私は、今20歳で、5月にトロントへは語学留学でやって来ました>v<
アニメ、マンガ、アートがすごく大好きです♪
是非お仲間に入れてほしいです!

返信‐47 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-05 20:25

こんにちは。SNSへの招待状お送りしますのでメール戴けますか?

返信‐48 なー (トロント) 2012-07-07 14:02

こんにちは。
漫画やアニメなんでもござれですが、今は北米ゲーム中心に興味があります。
トロントでも是非おたく生活を満喫したいなと考えてます。
楽しく情報交換やおもしろい作品について語れれば嬉しいです。
よろしければ招待お願い致します。

返信‐49 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-07 17:35

こんにちは。
SNSの招待状をお送りしますのでメールいただけますか?

返信‐50 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-09 06:54

7月8日午前5時半までにメール下さった方には招待状をお送りしました。
届いていない方は再度ご連絡下さい。

返信‐51 ぼー (トロント) 2012-07-10 22:31

こんにちは、
アニメ、漫画、ゲーム、サブカル大好きです
音楽、アートも大好きです。
いろいろと楽しく交流できたらいいなと思います。
よろしければ参加させてください。

返信‐52 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-11 03:31

こんにちは。

SNSの招待状をお送りしますので、メールいただけますか?
よろしくお願いします。

返信‐53 yuyu (トロント) 2012-07-11 10:56

こんにちは、私もサブカル、アートが大好きです。よければ仲間に入れてください。

返信‐54 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-11 23:38

こんにちは。

SNSの招待状をお送りしますので、メールいただけますか?
よろしくお願いします。

返信‐55 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-12 05:01

SNSに関する問い合わせがあったのですが、
返信メールがDelivery Failureエラーで戻ってきたため
こちらで回答させていただきます。

Q:メンバーは何人位いますか?
A:登録者数でいうと7月11日現在24人で、
 活発に発言しているのは全体の2~3割だと思います。

Q:何の話題が多いですか?アニメファンだけですか?
A:アニメ、ゲーム、コミック、音楽・動画、映画、舞台、腐、etc.と、
 メンバーの趣味が多岐にわたっているので
 掲示板で「○日にxxに行きませんか?」と呼びかけて仲間を募ることが多いです。
 xxに入るのは、カラオケや飲み会、イベント色々です。
 参考までに、管理人がこれまでこのSNS経由で参加したのは
 カラオケ(アニソン・ボカロ曲中心)、食事、ストリートフェスティバル、
 演劇鑑賞、映画鑑賞などです(アニメノースオフは仕事で出られず…)。
 また、近々トロント近郊の美術館に行く計画を立てている他
 クラフト系ワークショップの参加者を現在募集中です。

 ただし、どのような集まりでもそうですが、
 参加する・しないの判断はあくまで自己責任でお願いしています。

Q:フリーメールで参加できますか?
A:連絡がつくメールアドレスであれば、フリーメール、ウェブメール等
 問題ありません。管理人も専用のフリーメールアドレスを取得しました。

Q:スマートフォンで参加できますか?
A:現在フリーのレンタルSNSを利用していますが、
 運営元によると7月中旬からスマートフォン対応サイトの開発開始とのことです。
 現在はPCサイトのみですが、管理人のiPhone4でテストしてみたところ
 ログイン、閲覧、書き込みは一通りできました。

返信‐56 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-16 23:02

日曜日は美術館(カナダの画家中心のコレクション&服飾系特別展示)→食事→カラオケコースでした。

7月16日午前9時までにメールをいただいた方には招待状をお送りしました。
届いていない方は改めてご連絡ください。

返信‐57 レス1の「あ」 (トロント) 2012-07-17 22:51

7月17日午前9時までにメールをいただいた方には招待状をお送りしました。
届いていない方は改めてご連絡ください。

返信‐58 レス1の「あ」 (トロント) 2012-08-01 01:19

7月31日午後12時までにメールをいただいた方には招待状をお送りしました。
届いていない方は改めてご連絡ください。