カナダ掲示板 (フリー) - No.254165

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

香港終わった

(トロント) 2020-06-30 11:07:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

香港安全法「可決」と現地メディア報道 中国・全人代常務委

香港の民主活動家たちは、香港脱出が可能なのだろうか? もし脱出できなかったら、即、逮捕されて、仲間の名前と居場所を白状するよう(中共は全部知っているはずなのに、見せしめのために)ひどい拷問を受けるに違いない。
速く逃げてくれ、アグネス!

返信‐1 (トロント) 2020-06-30 12:19

イギリスが香港人受け入れてますよ。

みんなとにかく逃げろ!

もう香港はどうでもいい。

逮捕されたら戻れないぞ!!

カナダにもどんどん来い来い!!

逃げろ〜〜!!

返信‐2 (日本) 2020-06-30 12:23

もうデモはいいから、脱出して。
とりあえずバンクーバー。
中国人だらけ。香港人も国が作れるぐらいいます。
早くしないと臭キンペーに殺される。

返信‐3 (トロント) 2020-07-01 02:19

「悪法が迫る中、政治監獄につながれるのか中国に移送されるのか、だれも明日のことがはっきりと分からない」

ほんまに酷いことになってしもーた。周庭さん、前回デモで拘束されたとき、身体検査と称して、下着一枚まで裸にされたらしいけど(怒)、中共の警官、何するか分かんない。

返信‐4 (トロント) 2020-07-01 02:25

香港は終わってます。次は英国系銀行が中国から追い出されるかです。
https://www.youtube.com/watch?v=n6SY5u-l65A

関係ないように思うかもしれませんが、米ドル、英国ポンド、日本円、シンガポールドル、カナダドル、オーストラリアドルの危機です。

中国は植民地支配銀行であった英国系は全部駆逐すると思います。
100年の恨み(香港)ですから。

返信‐5 (トロント) 2020-07-01 02:32

関係ないように思う人は自業自得。

返信‐6 (トロント) 2020-07-01 02:41

まあ、柔軟に、仕事が戻ったらそれに注力して、何かあったら、動けるようにしておいた方がいいですよ。

返信‐7 (トロント) 2020-07-01 02:45

香港人が逃げてきて、アメリカが中国人留学生とワークビザを停止したからその人達もカナダに来て、またカナダの不動産が上がっちゃう。
バンクーバーに行ってくれ。

返信‐8 (トロント) 2020-07-01 02:56

留学生は多分来ると思うけど、移民無理じゃない?カナダ今そんなに移民募集している?

返信‐9 (トロント) 2020-07-01 03:04

移民とか、来年までは動かないんじゃないかな?
コロナでビザとか全部ストップしてるだろ。

返信‐10 (トロント) 2020-07-01 03:09

一回国境は開きます、それは必要に応じてです。
その数カ月後、コロナが蔓延すれば次の国境(陸路)が開くのは当分先になります。
ビザ系の仕事はとても時間がかかると思われます。

返信‐11 (トロント) 2020-07-01 09:02

https://www.youtube.com/watch?v=Qczo2iG7jvc

安全な場所であれこれ言うのとは桁が違う恐怖と彼らは戦っているんでしょうね。
ビデオに出てくる強制収容所が閉鎖されるらしいけど、香港のそばにもっと残酷な収容所を作ろうとしているのではないか。
日夜、囚人たちが最も苦しみ苦痛を感じる方法を研究しているらしい。
アグネス周庭、速く逃げろ。イギリス、指をくわえてみている場合か?

返信‐12 (トロント) 2020-07-01 12:35

イギリス、英国連邦は解体に向かってます。意外に中国には中立ですよ。
もう香港は諦めました。
もう戦場は台湾とシンガポールです。
シンガポールは人民元とリンクする通貨に参加の予定。ここも英国は負けつつあります。台湾はギリギリで総統が反中派ですが余談は許しません。
もうオーストラリアも中国の触手が伸び、分からないぐらいです。
ファイブアイズなんていってますけどトランプさんが誰にも好かれていないので、機能してませんしね。カナダも米中戦争の勝敗を見ています。場所的にカナダは最後はアメリカ側だとは思いますが。

返信‐13 (トロント) 2020-07-01 12:45

12

>台湾はギリギリで総統が反中派ですが余談は許しません。


予断ね。漢字、むちゅかちいよね。

返信‐14 (トロント) 2020-07-01 13:14

>むちゅかちいよね。

無茶いかついよね。

返信‐15 (トロント) 2020-07-01 18:39

ごめん 14 は違うと思う

返信‐16 (トロント) 2020-07-01 21:52

昨日のデモで、すでに少なくとも70人が逮捕拘束されたらしいぞ。

最初は殴る蹴る
次いで電気銃でショックと火傷
さらには劣悪環境
最後は関節技

何でこんなことに・・・

返信‐17 (トロント) 2020-07-01 22:00

https://www.sankei.com/world/news/200701/wor2007010033-n1.html

中共は過去に遡って逮捕拘束するんじゃね?
アグネスの美貌をいつまで見ることができるか、もう滅茶苦茶。

返信‐18 (トロント) 2020-07-01 22:04

中国のバブルに目をくらまされて香港を選んでしまった人達の悲劇だよ。
お金に目くらましされちゃった。
ただ、中国からすれば元々中国だったので、英国との約束なんか阿片戦争の悲劇に比べたらかわいいものぐらいにしか北京の人達は考えられないし、今残ってデモしてる人達は外国に運動資金を頼ってるから。

このファンドなんかソロス氏がしてきにはじめたファンドと言われている。
アメリカはファンドを凍結したよ。
どこも支援はもうしてくれないでしょう。中国の内政問題だし、香港は中国なんだから。
https://time.com/5860163/trump-hong-kong-funding-freeze/

返信‐19 (トロント) 2020-07-01 22:14

私的 ぐらいは漢字で書こうよ。

返信‐20 (トロント) 2020-07-01 22:15

植民地支配されていない日本人には中国の悲しみは理解できないから、なんとも言えないよね。中国からしたら、香港はほとんどイギリスに洗脳されてデモしてるから。

考えてみな、もし沖縄返還の時に沖縄の人がアメリカがいい、日本にいる日本人なんて貧乏で品のない人たちと一緒にされたくない。一国二制度がいいとか言い出したら、日本はどう思う?

返信‐21 (トロント) 2020-07-01 22:29

それを目指したのは民主党の道州制の導入、正確には道州制を導入して、各地方の裁量を広げて、一国多制度を目指したんだけど、国民はそれをよしとしなかった。

結果、その流れを組んだ人達が頭を取った東京都と愛知県は地方に交付金回すぐらいなら使っちまえと我儘な自治体になった。
で、国がバラバラになることが分かって今は誰も言わなくなった。

香港はもう終わった。元々、大陸国家の中国に回帰するでしょう。同じ経済水準まで内陸を持っていければ全体主義の方が経済的には有利だというのも分かっているし、内陸との交通が完全に一体化されて便利にもなるから。それになれるまで混乱は続く。

香港は深圳、上海とともに別の形で発展すると思うよ。格差があるうちは香港の人はお金を取られるような錯覚に陥るから混乱するけど、もうそれほど格差も深圳とないから。

ただ、商売上手の香港人、広東人、上海人は昔から同じ軍閥になりやすい。中国は北の人たちと折り合いがつかないと分裂することになると思う。

返信‐22 (トロント) 2020-07-01 22:37

腑抜けな日本人は香港の圧若者を見習って、この人たちをサポートしてあげるべきだよ。中国共産党を倒そう。

返信‐23 (トロント) 2020-07-01 22:44

倒れません、倒れて難民来たらどうするの?
殺す?最低数億人。

返信‐24 (トロント) 2020-07-01 22:50

三峡ダム決壊はまだか?
決壊すれば中共の目はそっちに行くだろう。その間に、民主派の香港人は逃げ出せるチャンスが来ると思う。
かつてのベトナムのように、難民がたくさん出るでしょう。でもそれは仕方がないことです。共産主義、独裁政権、社旗主義がある限り、これは繰り返されます。
難民に手を差し伸べるカナダは立派な国です。

返信‐25 (トロント) 2020-07-01 23:03

いかない、元李鵬首相の利権でほとんどすべてそっちの利益にしかなってないから。李鵬ファミリーとその取り巻きを駆逐するのに使われるだけ。

それと簡単に崩壊とか独裁政治がダメとかいうけど14億以上の人口を制限して運営できるのは強権的な方法でないと収取はつかない。
あなた、ソ連が崩壊したとき一体何人死んだと思ってるの?いくつの戦争があった。民族がバラバラになり宗教や利権で争いあってどうなった。

共産党が好きな人はいない、だだ14億の人がバラバラに民主主義国家を使ったら昔のように軍閥で県が割れ、しかも船舶の発展でいくらでも難民が来る。
共産党が崩壊したら、日本なんかあっという間にウクライナやアルメニアさ、誰も自分の国の富を難民に分けたくないし、しかも殺すわけにはいかない。中国の不安定化は朝鮮、日本の滅亡の始まり。
簡単に言うなよ。
クリントンは人権にうるさかったよね。中国にも抗議した。カナダも人権にうるさくて中国にチクチクいってる。
でも中国人がこういうと黙る、では人権のあるそちらの国に1千万人でいいから引き取ってください。
全部無言だそうだよ。話を変えるってアメリカもカナダも。

返信‐26 (トロント) 2020-07-02 01:44

某新聞の見出しより。
「香港の拘束者、重大事件なら中国本土に送致の可能性も」

重大事件かどうかを判断するのは中共。なんてこった。

返信‐27 (トロント) 2020-07-02 01:54

日本も香港の人たちを難民で受け入れてあげれば?

返信‐28 (トロント) 2020-07-02 02:19

香港300万人いれるの?
中東が黙ってないよ。

あ、あとトランプさんは違うけど今、一生懸命人口削減のため、中国とインドの戦争をさせようとしてる人たちもいる。成功すればコロナいらないけど、インドが利口で成功しませんでした。
この冬だよ。本当のパンデミックは。

返信‐29 (トロント) 2020-07-02 02:35

そう思うとヨーダの母校はマジウケるな。爆笑

返信‐30 (トロント) 2020-07-02 03:04

28陰謀論好きだね

返信‐31 (トロント) 2020-07-02 03:07

陰謀論だと思うでしょう。インドは利口なんだよ。ここもイギリスには恨みは深いからね。
まあ、イギリスはもうダメでしょう。
戦争という手段をアメリカと模索してるけど、アメリカはトランプさんは何もやる気ないらしいよ。海外に兵隊だして殺すようなバカなことはしないそうです。

返信‐32 (トロント) 2020-07-02 04:39

中国とインドは、あの地域では銃を使わない約束をしているので、棒や石投げで喧嘩みたいなことをやっているらしい。ただし、棒には釘がたくさん打ち付けてあり、あれで殴られたら、超痛いでしょうな。
約束守るのはえらいけど、すでに何十人か死んだ。悲惨だろうね。

返信‐33 (トロント) 2020-07-02 07:43

国家間紛争だからね、一応。
それくらいで済んだら良い方だ。
もっと悲惨な状況はいくらでもある。

返信‐34 (トロント) 2020-07-02 08:24

33さん
32さんの言う「悲惨」の意味をチト勘違いしているみたい。

返信‐35 (トロント) 2020-07-02 10:20

32の悲惨ってどんな意味?
私も知りたい。

返信‐36 (トロント) 2020-07-02 21:41

分かり易く言えば、プロレスで額割らせて大流血だとか、アブドラーザブッチャーがフォークで相手を刺したりとか、鉄柱激突だとか、悲惨でしょ?
とにかく一発では死ねなく、大流血してのたうち回って、ああ、悲惨。

返信‐37 (トロント) 2020-07-03 02:09

香港で国家安全法が施行されました。
施行される1時間前にこの法律の内容が明らかにされたそうです。それまでは皆さんああだこうだと推測していたのですが、酷い話です。
我々、中国に居住していない非中国人にも関係しそうな内容があります。

香港の住民でない人も、香港以外の場所で本法律の定めた犯罪を犯した場合、本法律の適用となる。全人代常務委員会が法の解釈権を保有する。

もう中国さんの悪口は言えませんね。みんな命には気を付けてください。

返信‐38 (トロント) 2020-07-03 02:25

いかなる者でも香港内で本法が規定する犯罪を行えば、本法を適用する。
香港住民でない者が香港以外で、本法が規定する犯罪を行った場合も本法を適用する。
施行後の行為に適用。

この掲示板でもダメなんでしょうかね?

返信‐39 (トロント) 2020-07-03 03:20

ジャッキーチェンがズルすぎてムカつく。

返信‐40 (トロント) 2020-07-03 03:41

インド、大丈夫か?

返信‐41 (トロント) 2020-07-03 05:54

インドはコロナはもうどうしようもないけど他は平気。

今の最重要の問題、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、台湾、オーストラリア。

一番先に軍門に下りそうなのはシンガポール。

返信‐42 (トロント) 2020-07-03 05:55

>香港住民でない者が香港以外で、本法が規定する犯罪を行った場合も本法を適用する。

他国民で他国にいても?あり得ないだろ、、、

返信‐43 (トロント) 2020-07-03 06:47

何いっても無駄だから、あそこは。
まあ、経済ブロックとしての中国ブロックとして他の世界とは別の価値観を作るでしょう。日本は微妙。

カナダの住民はアメリカブロックなので、日本があっちにいってしまえば、我々は敵の住民になります。

返信‐44 (トロント) 2020-07-03 08:22

>カナダの住民はアメリカブロックなので、

そうだったんですか。カナダの住民は中国のブロックで、日本がアメリカブロックだと思っていました。

返信‐45 (トロント) 2020-07-03 09:34

地政学的に中国は無理です。
隣りですし、アメリカとの貿易量は圧倒的に多いですから。

今、危険なのはオーストラリアの方ですね。

返信‐46 (トロント) 2020-07-03 10:00

隣 な。
り 笑

返信‐47 (トロント) 2020-07-03 11:55

>香港の民主活動家たちは、香港脱出が可能なのだろうか?


リーダー格の黄之鋒と周庭は無理でしょうね。

生涯牢獄で暮らす事になるはず。

一度逮捕されてますよね。

1日で釈放されたけど。

周庭はかわいいから日本でアイドルになれるのに。

中国って残酷。

カナダでヨカッたね。

これから香港人がカナダにも増えますよ。

とにかくもういいから、逃げてほしい。

返信‐48 (トロント) 2020-07-03 12:13

香港人がカネ持ってカナダ来たら、また不動産があがるなあ。
カナダ政府はカネ目当てか。

返信‐49 (トロント) 2020-07-03 12:32

第一希望台湾、アメリカ
第二希望シンガポール、
第三希望 オーストラリア、日本
第四希望 英国

なぜ?
広東人、浙江人にはカナダは寒すぎだから。

カナダは今、共産党北京原人に大人気。

返信‐50 (トロント) 2020-07-03 15:27

イギリスが特別枠で受け入れてる。
リーダー格は終身刑だね。
次はインドネシア、シンガポール、韓国
そして日本もいずれ中国になる。

返信‐51 (トロント) 2020-07-03 17:52

その割には香港出身の人、カナダに随分いません?

返信‐52 (トロント) 2020-07-03 20:53

49、日本人もルーツを辿れば北京原人ですけど。

返信‐53 (トロント) 2020-07-03 21:02

香港から来た中国人が金持ちというのは一昔前の話でしょう。今は、アジア全体が経済成長したから、香港から来た中国人だけがアジア人の中で特別ということはなくなった。また、白人と結婚するアジア人が香港からきた中国人以外にもたくさんいる。中国共産党幹部の親戚とか、中国本土からの中国人の方が金持ちだという話。香港から来た中国人が、アジア人の中で自分だけがイギリス人だという意識を持っているけど、カナダに来て、日本人、韓国人、台湾人とそれほど変わらない生活、またそれより下の生活をすることで、他のアジア人に対して嫉妬してたりするよ。トロント、バンクーバーは香港から来た中国人にとっても、他のアジア人同様に物価が高いという話もよく聞き、トロント、バンクーバーを避ける人たちもいる。英語ができるという点でも、カナダ生まれのアジア人も増えたし、フィリピン人やインド人は金があって、英語のできる移民がたくさんいる。香港から来た中国人が、他のアジア人と比べて特別扱いされると思っているとがっかりすると思うよ。

返信‐54 (トロント) 2020-07-03 21:12

53がまた、みんな大好き自分の周り話している。香港の人でも富裕層ではない人が53の周りに沢山いるんだね。

返信‐55 (トロント) 2020-07-07 01:20

アグネス周庭。収監も覚悟と語る。あまりの悲壮な言葉に、なんでやねん、とオレ怒る。
海外への渡航が禁じられているので、香港脱出ができない。
朝日新聞、そんな苦境に立つ人間に、インタビューするか?
収監されたら、もう出られないし、多分見せしめのために、本土の馬三家収容所みたいなところに入れられちゃうんじゃないだろうか。
国際社会、何とかできないのか?
三峡ダムが決壊したら、中共が香港にかまっていられなくなるドサクサに逃げてほしい。
中国大陸の大地が鳴いている。

返信‐56 (トロント) 2020-07-07 01:26

>国際社会、何とかできないのか?

建前
内政干渉になりますから。(香港は中国ですので)

本音
もう、人の国に構ってられません。コロナで。

返信‐57 (トロント) 2020-07-07 01:30

香港人の本音

建前
中国支配はいやだなー、怖い。

本音
イギリスって民主主義くれたっけ?イラクと同じだぜ。
フセインは嫌いだけど、アメリカも嫌い。
中国も好きではないけど、米英もクソくらえ。

返信‐58 (トロント) 2020-07-07 15:12


好きなの一つもないんだね。

返信‐59 (トロント) 2020-07-07 17:51

じゃ、自分で一から好きなの作らないと。

返信‐60 (トロント) 2020-07-07 21:22

香港は都市国家だから、好きなのは商売と活気がある香港なんだよ。
中国でも、外国でもない水の中の都市、香港。

阿片戦争で生みの親に捨てられ、おそろしいイギリスの継母に逆らうことを禁じられ、日本に
攻められて、その後。また継母に給料は全部持っていかれて、やっと自分でなにかできるようになった香港、今度は生みの母がやってきて居座られた。
哀の国、日本と同じ、いつまでも一人になれない。
そんな香港の人は台湾、日本が大好きだよ 。同じ水の中、海のアジア人だから。

返信‐61 (トロント) 2020-07-07 21:32

おじいちゃん 有名な話を 仏恥義理

返信‐62 (トロント) 2020-07-15 14:45

みんな逃げないと一生刑務所の中で1日中両手を上げて立たせられるよ。

返信‐63 (トロント) 2020-07-15 17:11

そうなんですってね。かわいそうに。

返信‐64 (トロント) 2020-07-20 23:18

とうとう三峡ダムがいよいよ。
避難はしてきてるので人的被害はあまりないだろうけど

日本も水害の準備をさらに。アジアは大変。シベリアは燃え上がり、もう四国の面積以上は焼けた。

カナダも竜巻に注意だね。

返信‐65 (トロント) 2020-07-21 04:46

https://www.bbc.com/japanese/video-53465253
香港もこうなるんだろうか。

返信‐66 (トロント) 2020-07-21 04:50

ならない、中華民族ではあるから。
ウイグルは子供をISに出したり、テロ未遂とかいろいろあるので。
ハッキリいって日本としてもいなくていい人達。

返信‐67 (トロント) 2020-07-21 12:58

それでもまだ闘っている若者がいて。。。



もういいから逃げて。